2016年09月15日の日記

2016-09-15

[]9月15日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:月見バーガー

調子

はややー。

お仕事適当適当にこなした。

○お便り返信

ワンタンラーメンは美味しかたかい?

http://anond.hatelabo.jp/20160915001853

そこのお店のワンタンラーメンは、ワンタンよりチャーシューが多くて微妙でした。

5%って数字がすごく良心的に見えてしま

ソシャゲとか艦これ確率見てると

http://anond.hatelabo.jp/20160915091416

「出なければ出ないほど儲かるソシャゲ」(可能なら永遠に遊んで欲しい)と「出ようが出まいが儲けは変わらない買い切りゲーム」(それなりにプレイしたら終わって、次のゲームを買って欲しい)では、確率の考え方が違うのは当然かもしれませんね。

しろ買い切りゲームでは、それなりのパーセントでそのキャラクタを使ってもらう事で、キャラクタを知ってもらい、ファンになってもらい、

ゆくゆくは続編やグッズを買ってもらってこそなので「それなりに誰でもクリアできるハードル」じゃないと、意味がないのかも知れませんね。

もちろん、本当に誰でもだと、自分なりの思い入れなどが生まれないので、「それなり」の考え方は難しいんだろうなあ。

○ReCore

楽しみにしていた新作ゲームを早速発売日に購入してきた。

が、最近ゲームは、初日にウンGBバッチと、ディスクインストール必要なので、今日インストールを眺めていただけ。

明日が終われば、土日月三連休の予定なので、じっくり楽しもうと思う。

ただ、念のため起動確認だけしたんだけど、起動だけでメチャクチャ時間がかかって、早くもロードが長いという噂を体感して、少しだけうんざりしてる。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

タマンタ捕獲

ポケモンコマスター

ログボのみ。

妖怪ウォッチ

五章。

合成のチュートリアルが終わって、街を探索してたら

「兜の妖怪」と「鎧の妖怪」を発見

これもう絶対合成させたら強い妖怪になるだろ、と思い友達になるため試行を繰り返した。

繰り返したんだけど、これしっんどいわ……

実は、昨日の日記を書いてから、少しプレイして気付いて、熱中して深夜の二時ぐらいまでプレイして、

さらに、今日通勤時間と、フリー時間ほぼほぼ全てつぎ込んで、

ようやく二匹の妖怪友達になれた。(その間に、コマじろうが二匹も友達になった……)

そしてもくろみ通りに合成が出来て「ゲン将軍」と友達に。

まあ、苦労した分、きっと強い妖怪だろう、きっと、多分、おそらく。

ナオトインティライミ必要性

あの人、どこら辺の層に需要があるのでしょうか。

顔もイマイチ、歌もイマイチ面白いわけでも才能があるわけでも何でもない男じゃないですか。

そりゃね、彼が無名時代に行った、世界中回って歌ってサッカーしてアラファトスキヤキ歌ったったツアーは凄い事だと思うんです。

凄いことのわりにさ、その時の経験自分の歌に反映されないって逆にすげえよ。

その国その国の、メロディだったりリズムだったり、情景だったり思い出だったり。

それを踏まえて、そんな凄い経験をして、出てくる曲が純度100%ジェイポップてなんですのん

毒にも薬にもなりゃしねえの。

たぶん、あの人、世界回って何してたかというと、自分の歌を押し付けて回っただけなんじゃないですかね。

それかあれですか、そうかそうかそうかなのかな。

ナオトインティライミ

から読むと、ミイラティンポでオナニーと読めます

日本映画ポスター馬鹿っぽいのは女のせい

全ては女に無料or格安映画を見せるための戦略

 

子供が見る映画は親も見に来るから興行成績2倍みたいな感じで

女が見る映画彼氏も見に来るから興行成績2倍になります

 

しか彼氏のおごりだから女は気軽に映画館に来れる。

ケチ彼氏を持った女はディースデーに映画デートすれば安くなる。

安くて来やすいから2倍以上の興行成績になりうる。

 

恋の病で頭がおかしい女と尻軽ビッチ女を映画館に呼び込むために

あるいは男が女のために買うプレゼントとして

映画ポスター恋愛脳の馬鹿女向けっぽくなるのは当然です。

 

たとえば社会派映画なんて見てもエッチに持ち込めるような良い雰囲気にならんし

最悪社会のやるせなさで何日も気分が落ち込む可能性が有るから

軽い雰囲気映画として商品艤装して売り込むのが短期的には得策です。

(リア充死ね社会派映画いいぞもっとやれ!望まぬ妊娠の末路とか見せてやれ!)

 

特に外国社会派映画なんて社会状況や文化が違うんだから感情移入できるとも限らない。

女だけ泣いてて男はどうとも思っていないとかだと破局しかねない。

 

また、フェミ系の社会派映画ですよって丸わかりのポスターなんて貼ったら

女に誘われた男は「うわー、こいつフェミ臭のする女だな。面倒くさそう。」て引く。

男に引かれたくない女は選択肢から除外せざるを得ない。

 

それに熱心な映画ファン自分から情報収集するし

ツイッタータイムライン勝手に流れてくるから

ポスターなんてどんなデザインでも良いですよね。

 

ただ馬鹿女向けっぽいポスターがいっぱい貼ってあったら

男一人身としては映画館チケット買い難いわ。

要するに彼女のいない男なんかいたら女の目線で見ると雰囲気悪くなるから

映画業界としては一人身の男が入り難いポスター作ってるわけだな。

 

見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」続出 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/1024317

 

==以下追記=================================================================

 

↓みたいなのは男向けっぽいけど思春期には見に行けないし

今はネットもっと過激なのが転がってるのに何したいんだろう?

 

なぜか日本ではエロ推しに… #文芸エロ映画 として売られている映画は元はこんな感じです - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/1024552

子供が家を離れたら(義)父母が急にボケてしまったという方へ

かわいがっていた孫が巣立ってしまった喪失感きっかけに始まってしまうことは、確かにあると思います

でもそれ以前に、あなたの子供さんが意識的コミュニケーションをとっていたのかもしれませんよ。

一方的に話しかけていませんか? 相手言葉レスポンスを返していますか?

僕はそもそも存在すらしなかったということにして、僕自身即死したい

[]

今日国立科学博物館特別展「海のハンター展」に行って参りましたわ!

体が大きくてクジラちゃん! 歯が鋭くてサメさん! ピチピチしててお嬢鯖 ! わたくしですわわたくしですわ! わたくしでしたわ!!!

まず古代ゾーンでしたわ。メガロドン様の出番でしたわ。わたくしも彼のデカさには一目を置いておりますわ。

次は現代の海のゾーンでしたわ。深海浅海、外洋、極域に分けて紹介しておりましたわ。

鯖は当然浅海。わたくしの出番ですわ!

食物連鎖を表したパネルに絵が載ってただけでしたわ!勿論頂点……じゃありませんでしたわ!

目玉はホホジロザメの液浸標本ですわ。噛む力約1.8トンは伊達じゃありませんわ!

デトックスペンギンアデリーペンギンはく製ですわ。よちよち歩きのペンギンも海ではハンターでしてよ。

ペンギンに限らず海のハンターならば魚以外にほ乳類や鳥類ウミガメなどのはく製もありましたわ。

ウミガメと言えば先生毎日野菜を350g食べるそうですけどオサガメクラゲを約330kg食べるそうですわ。



わ、わたくしを食べても美味しくありませんわ!わ、わたくしを食べても美味しくありませんわ!

http://anond.hatelabo.jp/20160915181140

>>ロングで外はね<<


>> ショートで上の方を片方だけ結んでる女<<


>> サイドで高めの位置からストレートロング下ろす<<


>> 三つ編み風に見せかけたねじれたロングの髪の毛<<

いわゆる縦ロールですか?


>> 細いリボンで結んだロングヘア<<


>> リボンカチューシャ風にして上の方で結ぶ<<


>> ピン止めしてるのにまったく止まってない<<

>> 上の方でツインテール<<

高年齢ツインテキャラって、有名ドコロで居る?


>> 長い前髪が真ん中からたらりと落ちてくる<<

  • 咲の 姉帯豊音

>> 顔周りショートストレートロング<<

いわゆる姫カットでは?

落ち目美人

美人なのだけど年齢があれで結婚とかもあれな感じなので、昔私のことを好きだったひとがわたしを隙あらば抱こうとする。

こちらも落ち目なもんで、甘えてしまおうか…なんてだらしのないことを思う。

落ち目美人、どう?買う?

ああもう

意味不明メッセージを返すサポートシステム程、質の悪いものはない。

からかわれてる気分になる。

何が正しいのかさえ分からん

[]

創世記さぼってヨシュア記とかいうのを読む。罪人居たせいで戦争に負けたわ、とかいう話。聖書の中でも重要性低いぽい。注釈者もどうでもよさそうな感じ。

あとダーウィンの『種の起源』を読む。めっちゃ面白い

聖書創世記)によれば、神はしょっぱなから人間作ったことになっているが、これは動物が徐々に進化して人類が登場したという理解(=進化論)と矛盾しているのでは?という議論があるらしい。

この点について注釈者は、聖書には

神は御自分にかたどって人を創造された(創世記1章27節)

とあるだけで、創造プロセスについては述べられていない。だから別に矛盾はしないんだ、と書いていた。

苦しいけど、まぁなくはない解釈だと思う。

あとニーチェキリスト教のことを「奴隷道徳」と罵っていたが、これに対する反論が『種の起源』にはあると思う(俺が勝手に読み込んでるだけだけど)。

「強くて優れたものが善であり、弱くて劣ったものが悪である」という支配道徳は、結局のところ動物植物支配されている原理だ。

動物植物支配されているから、人間もその原理に従わないといけない、という理はないと思う。

しろ、「支配者の持つ強くて高いという性質は実は憎むべきものであり、弱くて貧しいものへの同情こそが大事なのだ」という奴隷道徳があることは、人間動物植物区別するものとして、称賛されるべきなのではないか、と思った。

(そういやブコメカテゴリ化したら?みたいなのがあったんだけど、後日やります。)

http://anond.hatelabo.jp/20160915003721

疲れてるね。

まー、ほどほどに休むとか必要なのかも。

疲れを引き起こしてるホントの原因はたぶんまだ言語化できてないとこにあると思うので、そういう根本が見えちゃえば少し楽になるのだけれど

マックS57区画バイトしてる女子高生の憂鬱

あーあ、バイトめんどくさい、、


何が楽しくてポテト笑顔で渡さなきゃならないの、、

何が楽しくてお釣りさなきゃならないの、、

愛想も枯れたよ。


チーフも厳しいし、、

先輩も私の扱いひどいし、、


なーんも良いことないや、、


商品出せば忙しいし、土日は潰れるし、、

何がクルーだっての、、


クルーといえば船員の大河さんカッコイイ、、

憧れだよね。


私達国民を無事次の惑星まで届けてくれる大事任務を全うしてらっしゃるの、、

あぁ、大河さんとデートしたい。


SELA23が恒星に照られエメラルドグリーンに染まるの見ながら手を繋いでさ、、


ペットショップサンフリッチの種をかじるモルタリン見てはしゃいだり、小動物しかいない星の生き物はホントかわいい、、


大河さんが無事でいられるようレリプスイ神の重力波を宿したお守りあげたりね、私のバイト代2ヶ月分だけど、それだけ気持ち伝わると思う。


お父さんのDNAがレリプスイ神5%入るようデザインされてるからそのツテで安く買えないかな。

その娘の私には産むとき資金不足でDNA神様入れられなくて暗記量が高いS703系のウサギだけとか、、、

まれお金次第ってこの宇宙無理ゲー、、


ホント神頼みも良いところだけど神様も忙しすぎて金で動くとか神も仏もない、、


もうジンクスに頼るしかないのかな。

ちょうど明日は2222年2月22日から良いことあるかも、、


【追記】漫画しました

【漫画化したったw】増田文学あげたけどホッテントリ入りならず悔しい話 - トラねこの巻

1年に2、3回、夢で泣きじゃくる

なんの加減かしらないが、夢を見て泣くことがある。年に2、3回。

エシディシじゃないけど、泣くとスッキリするからいいんだけど、その泣きっぷりがやばい

子供のころに泣いた記憶がよみがえる、あの喉がヒックヒックとなる言葉も喋れなくなる泣き方。

あれを寝てるときにやってて、だいたい涙を流して目を覚ます

大体は、観てる夢で感動して泣いて起きるパターンだけど、その内容も景色キレイから、とかしょうもない理由

うーむ、なんなんだろう。10年くらいこういうことあるんだけど、ストレス溜まってるわけでもないんだけどなぁ…。

最後考慮時間に入りました。

後はありません。

たむらぱんの「ココ」って曲がすごく良かった

めちゃくちゃ久しぶりにいい感じの曲を聞いたなーって思った。

琴線が弾け飛んだ。

調べたら、京騒戯画っていうアニメOPだった。

https://www.youtube.com/watch?v=ON009f-8Zzw

異物があると恐れるのは

弱いもの本能もの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん