2015年07月24日の日記

2015-07-24

結婚したい

結婚したいというエントリを以前書いたがまた結婚したくなってきた。

結婚したいよーー!

http://anond.hatelabo.jp/20150724235309

当たってるわ~俺ごみくそ

でも(俺がここにいることの)文句は人事に言ってね☆


つーか自分が計画どおりに出来ないことは理解してるから

約束できません」

「わかりません」

「できません」

ばっかり言うようになってしまった

俺の明日はどっちだ

おまえら性器にこんな重要役割があると知ったときどう思った?

幼いころは基本的性器は排泄のための汚いところだって教えられるじゃん。

まさかこんな重要役割があるとは驚きだったよな。

使えない理系の特徴

職場で使えない理系の特徴が分かってきたのでまとめます

研究室しかった??


いい

  • 「僕はそこまでもなかったです」
  • 毎日研究室行ってました!」
  • 「そこまでじゃなかったっす笑」

まぁいい

ごみくそ


[いい]の子たちは「楽」研究室所属していたか、要領よく研究室生活を送っていた。

「楽」を自ら選ぶのは良いことではないかもしれない。しかし世の中には「楽」の選択権すらない人も沢山。

なので何だかんだ要領よく学生時代をこなしていた。

もちろん研究も友人関係も。

仕事自体は出来なくても同僚や上司と良好な関係を築き仕事スムーズに進む。



[まぁいい]の子最後に頑張っている。

締め切りを意識して頑張れる子。

多少要領や計画性がないかもしれないが、まぁなんだかんだ自分自身能力でどうにかしてきた部類。

仕事何だかんだどうにかなる。なんだかんだ。



[ごみくそ]の子ゴミクソ。

仕事の計画が立てられない。計画を立てても計画通りに進まず、調整もしない。

プライドが高く人に頼れず、進捗を聞いても「大丈夫です!」と平気な顔をして言う。

締め切り直前になって「絶対今日中に終わらせます!」と言って平気で残業する。

しかも終わらない。

最終的に「今週毎日24時まで仕事っすよ、プライベートが笑」とか言う。

だって時間」と「お金」があればある程度のことはできる。

如何にして「短時間」で「低コスト」で仕事をこなせるかが重要ということを認識できない。

研究室に一番長時間滞在したものが一番偉いと認識している人も多い。

この人達は一人で自営業でもやって取引先に頭下げてればいいと思うよ。

のんのんびより円盤BDDVD)買った人間警察がクーマした方がい

こう言うと二次元三次元区別が付いてない人間みたいだし俺も普段はこんなこと言わない。

二次元しか抜かない人間がいるのも知ってるし、三次元に興味があるけど二次元で発散してちゃんと我慢してる奴らが沢山いるのも知ってる。

ロリギリギリまで見せてる深夜アニメやモロに見せてるエロアニメなんていくらでもあるけどそれ買ってる連中までマークしろとは思わない。

だけどこのアニメは違う。

こいつは"ガチ"だ。

本物のロリコンが本物のロリコン向けに作っている。

幼い体が好きなだけじゃなくて、幼い精神性まで好きな連中が本気で作ってる。

説明しよう。

このアニメ主人公小中学生4人だ(突っ込みが入りそうだから先回りすると兄ちゃんはモブだ。ねーちんもモブだ)。

1 耳年増な小学1年生

2 体だけ高校生小学6年生

3 体が小学校低学年の中学2年生

4 普通の中1

この組み合わせが完全にキてる。

まずロリ基本的パターンが揃っている。

ロリババァこそいないがそこが逆にやばい

ギリギリ地に足が付いているというのがヤバイ

体が大人の小学生は普段はその身の丈にあった落ち着いた振る舞いをしているが中身は子供だ。

このギャップがとにかくエロい

ロリロリっぽいというのがエロいのは宇宙の真理だ。

そして体が小学生中学生がその外見のせいで舐められていて、その状態に長く留まっている内に中身まで子供のままというのもエロい

ロリ(ry

耳年増な幼女も言動の半分は幼女だ、エロい

そしてこういった集団に囲まれることで普通中学生であるということが埋もれずに輝く。

中学生だらけの空間普通中学生がいても人間は何も思わない。

それは人の判断基準が簡単にねじ曲がるからだ。

100万円の商品詐欺師に売りつけられそうになって「じゃあ80万、いや50万、もういい30万でいいよ」と言われたら揺れ動くぐらいに人の判断基準はグラグラだ。

女の子動物園があふれた現代において、ただ女子中学生であるという事の価値を我々は忘れ始めている。

このアニメはそれを思い出させてくれる。

普通女子中学生という存在エロさ。

ロリだけど生理は終えているであろうがもしかしたらまだ終えていないかも知れないというそアンバランス

本当に素晴らしい。

もちろんおっぱいの大きい小学生が一番エロいのだが。

だってそうだろう、羊水初潮終えたての新品で子に恵みを与える乳房豊満母体として余りに完璧ではないか。

それなのに心はまだ穢れを知らず透明感の有る危うさを主成分としているんだぞ!

最高じゃねーか!


と、ロリコンの心を焚きつけるのがこのアニメなのだ

このアニメの魅力(ロリロリとしての素晴らしさ)に惹かれている人間ガチロリコンだ。

そいつ二次元にだけ興味があるならいいが、ただアニメ円盤を買ったかどうかで二次元しか興味がないと言い切れる保証なんて無い。

からコイツらは絶対に警戒した方がいい。

ケースに発信機や盗聴器をつけて警察監視下に置くべきだ。


あとクジラックス先生漫画にも発信機つけておこう

http://anond.hatelabo.jp/20150724212815

上の増田だけど「制度ルールのものに欠陥がある」という事態がどういうことか理解できていないのだな。君は。

だれかがやりとりしててくれてたみたいだけど。

もっと平易に言ってあげよう。

  1. 9条違反する法律合法的立法することは可能。
  2. そして一旦立法されたら、統治行為論があるので違憲判決がでることはない。

これは現行憲法ではもうどうしようもない。

ただし、9条以外での違憲立法合法的に制定することも可能だし今後もありえる(これは人間限界)が、最高裁違憲判決が出て法令を廃止することになり社会に大混乱を招くことになるので、立法府は今後も違憲立法は避けるように試みるであろう。(違憲かどうかは立法の時点ではわからないので違憲立法が行われる可能性があるのはどうしようもない。自民党公明党国会議員はすべて安保法制合憲性を信じているであろうし、それは俺からみれば正しい)

巷ではケンポーガクシャサマガーってのが流行しているようだが、大体、憲法学者多数決がどうして、内閣法制局の行動を拘束できるのだ。そんなものだけで違憲になるなら、憲法学者立法府最高裁権威を上回ることになる。

一体、憲法学者にそんな権力があると如何なる憲法の条文、如何なる法令に書いてあるのかぜひ教えてほしい。

そんな論理の組み立て方の方がよほど憲法蔑ろにしている。

憲法を守れといいながら、憲法に書いていない手順を要求したり憲法に書いていない権威を借りて憲法蔑ろにしているのは滑稽なばかりだ。

女性と食事に行ったら本当に食事だけで終わった件

これ、Aさんの考えてることが全くわからなくてこわい

こんな人との食事に行きたがるのはどうして?

気があるの? ないの? 何なの?

女性と食事に行ったら本当に食事だけで終わった件

http://udon-zuruzuru.hatenablog.com/entry/2015/07/24/163012

http://anond.hatelabo.jp/20150723091131

増田が女なら、その認識は正しい

共働きでも家事育児介護も女がやるものという意識が、男だけでなく女の側も強いから

家事って一人暮らしなら普段からやってることだけど、人が増えるとサボるってことができないし、家計管理とか日々の献立とか、一人の時と比べて負担がすごく増える


増田が男なら、「自由がなくなる」=「自由に金が使えなくなる」という意味合いが強く、それは一生独身だったとしても老後の蓄えはしなければいけないので変わらないわけで、むしろ人に管理してもらえる方がありがたい

仕事から帰ったら飯がある、部屋は綺麗に片付いてる、トイレットペーパーがないことに気づいて絶望することもない。結婚サイコー

http://anond.hatelabo.jp/20150724225839

無いなぁ

余計な電源管理アプリでも使ってたりする?

といっても、機能自体は電源オフでも使えるから、端末の扱いの問題だと思う

http://anond.hatelabo.jp/20150724231040

俺の場合増田に書くことがオナ禁モチベーションになるから大丈夫

現に今日も金曜のテンションで抜きたくなったけど我慢できてるし。

小学生との対話

小学生ボランティア活動事務局とかしてた。ボランティアで。

職場の異動に伴って他の人に事務局を渡して離れていたんだけど、企業社会貢献と言うことで職場から予算を押しつけられた。

後任の事務局担当者と連絡を取って相談した結果、プロインストラクターを招いて川っぺりで生き物の採集をする事になった。

一年ほど離れていても近所の子供達だ。

ばったり会えば挨拶くらいは変わらずにされるくらいだったし、そんなに新鮮なものでもないけど、それでもいくつか。

一人、名字が変わっていた。

ああ、お母さんは再婚したんだ。

女の子は少し気恥ずかしそうに頷いた。

の子の新しいお父さんとは仕事で面識もあったし、ながく付き合っていた事も聞いていた。

僕はそこで一瞬止まってしまった。

自身、親の再婚問題で大変なストレスを感じた。

相手がいけ好かなくて反対もして、結局僕の親の再婚は流れた。

ちょうどこの女の子と同じ年の頃だった。

……よかったね、お父さんができて。おめでとうでいいのかな?

結局、直接聞くとその子はやはり照れくさそうに頷いた。

幸せそうだ。

何となく、昔の僕も救われた気がした。

もう一人、幼い頃から知っている男の子もいた。

の子場合母親彼氏暮らしている。

少年母親の別れた亭主の姓で、母親は旧姓に戻している。その上、母親彼氏もいるので一世帯に三つの表札がいることになるのだけど、日々を楽しんでいる様だ。

はっきり言えば、彼らの日常生活に口出しする必要はないのだ。だからそれ以上は別に聞かない。

ただ「わたしは大人になったらタバコを吸う」と宣言した少女を思い出した。

僕がまだ団体事務局を持っているときで、連絡簿には祖父母の家の電話番号が記載されていた。

母親は近所で部屋を借りて男と結婚して子供を育てていた。連絡簿の住所にはそちらの住所も併記されてはいた。

僕が通知文とかの関係でその子に実際にはどこに住んでいるのかを聞いた。

「お母さんのところにもよく遊びには行くんだよ」

じゃあ、そっちに住んでるんだね?

「でもね、お母さんのところには私の布団がないんだ。だから夕方にはおばあちゃんのところに帰るんだ」

ってことはとりあえずおばあちゃんの方に郵便は送っていいね

「うん。でもね、もうちょっとしたらお母さんのとこに私も行って一緒に暮らす予定なの」

へえ、じゃあそうなったら教えて。そっちに送るようにするから

結論から言えば、彼女はついに母親と同居することはなく、数年経った今でも祖父母の家に住んでいる。

NHK弱者男性出てた

トラックの運ちゃんしてたけど今は怪我してお兄ちゃんにおんぶに抱っこだって

トラックの運ちゃん時代は仲間と一晩中Bluetooth付けて話しながら走って楽しかったんだって

今は人と話す機会もなくて路面電車他人の話をひっそり聞いてるんだって

なんか、むなしくなっちゃった

sabacurry・Nettouochi『ぬふぅ』

増田ウォッチャーのsabacurry・Nettouochiは

その日も同時にブクマした


捌かれたり寝取られ増田の中には

いくつものブクマが集まり

ホッテントリ入りした者もいる


誰がそれをとめられるだろう

この双壁こそ増田の浮沈を両断するほどの

業前を持つ増田界のパスファインダーなのだ


兄者、そろそろ新入りを加えて増田殿を安堵させてやってはいかがかな」

「転ばす己と斬るおまえ、二人の後にホッテントリ入りの傷薬を塗る三人目だ」

「ワハハハ」

「ワハハ」

※この記事フィクションであり、実在idとは一切の関係がありません。すみません

 実際にはお二方もブクマする記事を選んでいるわけだが、

 のべつまくなしにブクマする三人組が居たらバランスブレイカーになるだろうな。

X-Men最強の男

ったら当然プロフェッサーXだよな。だってテレパシーで相手を洗脳ないし廃人にできるんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150723091131

結婚して幸せ家族のもとに生まれ人間は、結婚幸せへの道だと思い込むし、

そうでない両親のもとで育った人間は、結婚足枷だと言い聞かされるだけのこと。

から結婚メリットがないとか言う人は

幸せな人の幸せ自体別に否定してないんですって。

すっぱいブドウでもなんでもない。甘いのは知ってるし、手が届かないのもわかってるんですよ。

イケメン高収入のおいしい男を捕まえられた例はある。でも自分にはたぶん無理。

苦しい時に支え合える関係はある。しか自分は金の切れ目が縁の切れ目。

結婚してもそれなりに自由で、居心地がいいという人もいる。けど自分には期待できない。

それから処女厨なんてのもいましたね。中には相手に恵まれた人もいるんだろうけど、自分には回ってこない。

自分結婚したって、男はATM。そのうち嫁にも子にも疎まれて、下手すりゃその子は托卵されてる。

女は女で、仕事家事をフルでやらされるだけ。

そういう思考から脱却しようにもできないから、「(自分には)メリットはない」って言ってるわけで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん