2024-04-27

ネット書き込みで「ある程度の年齢なら交際経験がある、結婚してる、子供がいるものであって該当しない人はどこかおかしい人」と書かれることがある。本当にそうした経験がある人は真っ当で、無い人が狂ってるという主張が正しいなら、

交際相手と揉めて殺傷沙汰を起こす

妊娠したけど交際相手に逃げられたし困ったので子供はその辺で産み捨てる

育児しんどすぎて我が子に手をかける

おかしな人とママ友になってお金取られた挙げ句我が子を餓死させる

小学校にも上がってない子供に過度の食事制限をしたり家から閉め出したり反省文を書かせたりして最終的に死なせる

・我が子のキャパティ無視して勉強強制して、満足できる成果を出さない我が子を殺したり、逆に子供に恨まれて殺されたりする

こういうヤバい事件は起こらないはずなんだよな

え?それらは偶々ヤバい人だっただけで交際経験婚姻歴や子供の有無は関係ない?

そうだよ。属性関係ないんだよ。だから特定経験がないことで人を狂人扱いするものではないんだよ。わかった?

  • これ言ってる人たちって自虐じゃないの? あるいは社会の厳しさを過剰に盛って被害者ポジを自ら取りに行く人 普通そこまで他人のこと興味もてないし、強い言葉を使う人はやっぱ自分...

  • その文を読む限りでは「該当しない人はどこかおかしい人」と言っているが、該当する人はまともだとは言ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん