2024-04-24

臭い人もノーマスクの人もどっちも嫌だ

臭い人の近くにいたくないって感覚自分にもあるんだけど

ただ、ノーマスクの人の近くにいたくないって感覚も未だあるんだよね…

さすがに今のコロナインフルエンザに関する状況だとノーマスク医学的に見てもそこまで怖がる対象では無いだろうけど

でも2年前3年前はずっとリスクのある対象だった

当時にも平気で電車内でノーマスクで喋ってる人達がいて恐怖しか無かった

何で臭い人は社会的に見ても問題視されるのにノーマスク人達問題視する事には反対派の声が強かったんだろうな…

(こういうと「ノーマスクだって批判されただろ」って言う奴が絶対出るけど、でも電車内で臭い人よりノーマスクの人の方が2年前でも多かったのは「事実」だよね?)

余程臭い人も衛生的に不安な面があるので近付かない方がいいけど

ノーマスクで喋るような奴はウイルスを撒き散らしてる可能性がかなりあって遥かに危険存在だったと思う

結局臭い人については問題視する事で社会的合意が取れてきた歴史がこの数十年であるけど

ノーマスクについてはそこまで強い合意は取れてきて無かったんだろうと思う

裏を返せばこの先のポリティカルコレクトネス次第ではあるラインまでの臭いについて批判する方が間違ってる社会になる可能性もあるし

逆にノーマスクでいる人達が徹底的に批判されるようになる可能性もあるかもしれない

個人的には」臭い対策されて欲しいし電車内でノーマスクで喋るような奴は今でもいなくなって欲しいと思ってるけど

ただノーマスクがまた強く批判されるような社会って要はコロナか別の感染症の脅威がまた強くなる社会って事でそれはそれでヤバいかもしれん………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん