2017-12-04

仕事が出来なすぎて、消えてなくなりたい。

仕事が出来なすぎて、消えてなくなりたい。

まれ仕事を忘れていたり、やらなければダメだと分かっていながら手を付けられない。

結果、どうにもならなくなって周りを失望させてまう。

メールの宛先を間違えたり、内容を正しく理解してない(または、読み飛ばしている)ことも多い。

計画性がなくて、計画見積もりが甘いかギリギリになる事も多い。

正直ギリギリ間に合えば良い方で、間に合わないことも多い。

思い返せば学生の頃からそんな傾向はあった。(10年以上前

忘れ物がひどかったり、宿題をしていなかったり。賃貸携帯代、学費の振込みをしなかったらもした。

社会人になると困るのが自分だけでなくなることも増えきて、計画性や正確性を求められるから

その特性がより表面化しやすくなり、問題が鮮明になってきた。

問題が多くなると、自己否定の頻度も高くなるから、なるべくしてうつ状態になり会社を休んだりした。(3年位前)

ここまでくるとまぁ自分ADHDかもって思い始めて(知って)、病院に行って検査した。()

結果、ADHDでほぼ確定ってことで、ストラテラ服用したりして生活してきた。

それで、服薬とともに生活習慣(癖?)を見直したほうが、いいだろうなぁってことで、

書籍ネット担当医のコメントをもとに

 ・メモをとる

 ・ToDoリスト化(+優先順位

 ・整理整頓

とかまぁ色々考えて、実行してみたりしたけど、上手くいかない。

そもそも、これらを根気強く実行するまじめさが自分にはない。

これを実行している間にも、仕事上の問題は出てくる(生み出す原因は自分)し、

実行できない自分失望感プラスされてくる。

ここまで書いて、何か他にも書きたい事があったような気もするけど、

ちゃんと表現するのも面倒だし、なんだかか飽きてしまったので、おしまい

ホント集中力いね

消え去りたいよ、ほんとに。

  • 一行で言うと、「増田さんの気が乗らない」ってだけな気も。

    • 確かに気持ちがのらないってのは正しくて、調子が良ければそれなり楽しく生活できる。 けど、調子が良くない状態が自分のデフォルトで期間も長い。パフォーマンスの平均点が低いっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん