「ファム・ファタール」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ファム・ファタールとは

2023-11-30

ファム・ファタールとオム・ファタールの無性別な(相手性別限定しない)バージョンってないのか?性別不詳が性癖なのであるととても助かるんやが

2022-12-18

ブライアン・イーノは「パルプ・フィクション」を観てこう言った。カリフォルニア女性はファム・ヴィタール(生き生きした女)にはなれても、ファム・ファタール運命の女)にはなれない。

2022-03-05

anond:20220304184302

なぁ~にが「ぞくぞくするほど圧倒的なファム・ファタールっピ!」だよ。キモすぎて逆に好きだわ。

キモさ痛さで言うとお前も負けてない。自信を持とう。以下は特に芸術点高い

その醜悪精神性を本当に直視できてる?自分の体が巨大な虫になっていることに。

倒置法なのがキモポイントを上げている

お前と会うことがあったら笑顔で殴ってやるよ。

シンプルに痛い。小学生

ファック

カタカナでファックで書くの変じゃない?

2022-03-04

タコピーとその読者が嫌いすぎるので同士を求めたい

ジャンプ+で話題マンガタコピー原罪』についてだ。

最初に言っておくと、あれだけ話題になるマンガを作り上げた作者はすごい。そしてそのマンガファンを責めたいわけではない。

ただ、俺には本当に合わないし、「だったらnot for meでしょ」とか言い出すしたり顔のクソはてなケンカしたいからこの文章を書いている。

まり、「マンガの好みなんて人それぞれ」という前提のもと、それでも「そんな絶賛されるマンガじゃねえだろ」という嫌悪感言語化し、同士を求めることで救われたい。

対戦よろしくお願いします。

表現したいもの気持ち悪さ

俺はタコピー1話を読んでキレたし、その後話題になる度に最新話を読んで、読む度にキレてる。

なんでキレてるかって、あのマンガ表現したいことが「おれが考えた最強の胸糞展開をお届け☆」だと思ったから。

無知宇宙人人間の心を学ぶ」とか「不幸な主人公が異星人との交流境遇を打開する」とかじゃないわけ。

キャラも設定も、全部胸糞悪い展開を作る装置なんだよ。いじめ描写も、家庭の虐待も、全部ただの装置

ちょっと前に、不幸の描写リアリティが無いなんて指摘のnote?が挙がってたけど、胸糞展開を作り出すためだけのご都合主義なんだからそりゃそうだよ。

言ってみりゃ、メンタルリョナ作品なんだよな。ジャンプ+の限界に挑みますってか。

読者のザコセンス

で、それ自体はいいわけ。表現したいもの趣味が悪いなんてよくあることだし、お上品なコンテンツなんて十分すぎるほど溢れてるから

ここまでならただのnot for me。沙村広明と一緒。

だけどさあ、それ見て絶賛してる読者がザコすぎて辛い。

作者がオブラートに包んで散りばめた趣味の悪い小ネタ拾ってキャッキャキャッキャと考察まつり。

なぁ~にが「ぞくぞくするほど圧倒的なファム・ファタールっピ!」だよ。キモすぎて逆に好きだわ。

上の褒め言葉探すためにブクマ漁ったけどどいつもこいつも褒め言葉すらセンスねえな。

毎週毎週いい年齢の大人が寄ってたかって虐待児眺めてバカ騒ぎしてるのが本当にダサくて無理。

そりゃまりちゃんしずかちゃん非実在青少年なんで何してもいいですよ?表現の自由なんで。

だけどザコセンスのクソ読者くんたちさあ、その醜悪精神性を本当に直視できてる?自分の体が巨大な虫になっていることに。

一番嫌いなやつ

これが大体言いたいことだ。

本当はもっと解像度高く言語化してボコボコにしたかったんだが、結局俺も大したタマではないのでこんなもんだろう。

で、俺の主張を読んだ上で「趣味が悪いことは分かってるけどいいじゃん面白いんだから」って言う開き直った露悪趣味バカしょうがない。

自分欲求貪欲なのは俺は好きだね。お前と会うことがあったら笑顔で殴ってやるよ。

ただ、「増田の言ってることなんて最初から言われてるし、そういうの引っくるめて楽しむマンガでしょw」みたいな論点ずらしのクソ冷笑野郎だけは許さん。

まあ俺が許す許さないなんてないんだが。俺は「頭いいフリしてる馬鹿」が死ぬほど嫌いなんだ。つまり俺より頭が悪いお前が嫌い。

次にお前が何て言うか当ててやるよ

ブーメランw」だ

ファック

2021-06-15

anond:20210615143142

閃ハサはかなり人間ドラマだよ。

富野作品って基本的に「大きな状況」にまつわるリアリティと、「メカを売る」という商業的な要請によって構成されている。

パトレイバーで言うなら、「企業理屈をわかれ!」「労働者権利はどうなる!」みたいなことをパイロット叫びながら、レイバーがひたすら戦い続けるみたいな話になる。

一方で富野以外のガンダム監督だと、ミリタリフェチ的な「戦闘」のリアリティを重視しがちで、パトレイバー日常目線リアリティから乖離するだろうなと思う。

まあ「ポケ戦」はオススメだけど。

しかし閃ハサは「富野原作監督は別人」という座組が良く作用したのか、あるいは原作の閃ハサが商業性に囚われずに作られたというのもあるのか、主要な人間関係にクローズアップするのがかなり上手くいってる。

テロリストの若きリーダー対テロ部隊を率いるエリート軍人。二人のあいだで自由に飛び回るファム・ファタール

この三角関係あくまストーリーの中心になっている。

戦闘シーンの狂気的な作り込みが話題になってるけど、あれもミリタリフェチのためではなく、物語リアリティ底上げをするためだとわかる。

これまででパトレイバーいちばん近いガンダム、と言っても過言ではないんじゃないかな。

難点としては三部作の一作目だから今作だけでは完結してないってことか。

2021-03-20

anond:20210320120010

俺が求めているのはいい女と相思相愛の仲になること。

金を積んで金しか見てない女の股を開かせても虚しいだけだ。

いい女と相思相愛になるのは年を取るほど難しくなる。

本当にいい女はすでに誰かの妻か、誰かの母だ。

ファム・ファタール出会うには俺は年を取りすぎた。

あとは死ぬまでの消化試合

希望は来世にしかない。

気持ちいか

そうだ気持ち悪いんだよ俺は。

2020-01-10

anond:20200110123840

ファム・ファタール(femme fatale)はフランス語で「運命の女」転じて「魔性の女」のこと。

英語だとfemme=female女性)でfatale=fatal(運命)。

これと対になるというなら「運命の男」である「オム・ファタール(homme fatale)」だろう。

2019-11-11

少女に振り回されたい

蹂躙されたい。

色気ではないファム・ファタールみたいなのが理想

2018-10-25

アメリカ映画必見リスト(2)

↓の続き

https://anond.hatelabo.jp/20181025112507

1999年

ファイト・クラブ

マグノリア

マルコヴィッチの穴

アイズ・ワイド・シャット

スター・ウォーズ エピソード1~3

マトリックス

アメリカン・ビューティー

ストレイト・ストーリー

2000年

トラフィック

レクイエム・フォー・ドリーム

あの頃ペニー・レインと

グリーン・デスティニー

メメント

キャスト・アウェイ

2001年

A.I

ロード・オブ・ザ・リング

地獄の黙示録 特別完全版

マルホランド・ドライブ

バーバー

イン・ザ・ベッドルーム

チョコレート

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

アザーズ

ゴーストワールド

2002年

ボウリング・フォー・コロンバイン

25時

ギャング・オブ・ニューヨーク

スパイダーマン1・2・3

ボーンアイデンティティボーン・スプレマシー/ボーン・アルティメイタム

アバウト・シュミット

さよなら、さよならハリウッド

パンチドランク・ラブ

ファム・ファタール

エデンより彼方に

2003年

キル・ビル Vol.1/Vol.2

エレファント

ミスティック・リバー

ロスト・イン・トランスレーション

ビッグ・フィッシュ

21グラム

2004年

クラッシュ

華氏911

ミリオンダラー・ベイビー

2005年

宇宙戦争

ミュンヘン

ブロークバック・マウンテン

ヒストリー・オブ・バイオレンス

カポーティ

キング・コング

ジャーヘッド

グッドナイト&グッドラック

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

ニュー・ワールド

イン・ハー・シューズ

ボブ・ディラン ノー・ディレクションホーム

ブロークン・フラワーズ

2006年

父親たちの星条旗硫黄島からの手紙

今宵、フィッツジェラルド劇場で

インランド・エンパイア

リトル・チルドレン

トゥモローワールド

アポカリプト

スキャナー・ダークリー

レディ・イン・ザ・ウォーター

リトル・ミス・サンシャイン

ブラック・ダリア

ボラット

2007年

ノーカントリー

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

イントゥ・ザ・ワイルド

ゾディアック

グラインドハウス

リダクテッド 真実の価値

JUNO

扉をたたく人

アメリカン・ギャングスター

コッポラの胡蝶の夢

アイム・ノット・ゼア

2008年

ダークナイト

チェンジリング

グラン・トリノ

レスラー

ウォーリー

チェ

ハート・ロッカー

ランボー 最後の戦場

フローズン・リバー

アメリカンティーン

レイチェルの結婚

ミルク

2009年

ウォッチメン

第9地区

イングロリアス・バスターズ

アバター

インビクタス 負けざる者たち

闇の列車、光の旅

かいじゅうたちのいるところ

(500)日のサマー

プレシャス

スペル

2018-02-13

anond:20180213013119

内容は良かったねって話だけど

トキワ荘系やレトロ漫画、とか谷崎潤一郎とかファム・ファタール

みたいな、ついつい自分は他と違うんですアピールをする感じが

最高にイキってるオタクって感じでいいね


ラノベアニメ全然ついていけなかったとか言ってるけど

それを好む層とあんま変わらんからな。典型的サブカルクソ女って感じ。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん