2021-06-15

anond:20210615142634

閃ハサはガンダムに興味なくても面白い

というか周りがあまりに閃ハサの話してるし勧められるんだけど、全然興味が湧かなくて何かガンダム以外の文脈背中を押してくれないかなとか思ってるうちにさっきの文章が出てきた

記事への反応 -
  • ガンダムをdisりたい訳でも無いし、生理的に嫌とかでもない ガンダムはラノベと映画は何作か見た事があるし OVAも見てるかな、多分 でもなんか自分の琴線に引っかかるところがなくて...

    • じゃあ閃ハサみれば?

      • 閃ハサはガンダムに興味なくても面白い? というか周りがあまりに閃ハサの話してるし勧められるんだけど、全然興味が湧かなくて何かガンダム以外の文脈で背中を押してくれないか...

        • 閃ハサはかなり人間ドラマだよ。 富野作品って基本的に「大きな状況」にまつわるリアリティと、「メカを売る」という商業的な要請によって構成されている。 パトレイバーで言うなら...

          • なるほど、わかりやすい解説をありがとう ちょっと興味が湧いたよ でも映画は唯一見に行けそうな土日がまだやってないから、とりあえず原作読んでみようかなぁ

    • 漫画版はグリフォン編ですべてが台無し

    • 女性では珍しくない

    • なんでそっからサイコパスになるんだよ

    • 現実と地続きかどうかじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん