2018年10月25日の日記

2018-10-25

anond:20181024180152

時給1000円じゃ割りに合わなかったです。

面接で話したのに、なんで入社後に文句言うのか全くわからなかった。

かに妙に意識高い系で、そんなんだからIT社員1人だけなんだよ・・・とか思いましたね。。。

anond:20181025235545

すごくわかる!

ワタシも、大好きな歌があって、その歌を聴くといつも死にたくなる。

でも多分、これって感情錯覚だとワタシは結論づけました。

吊り橋効果みたいに、ドキドキするのを恋と錯覚するみたいに、

感動した感覚を「死にたい」という感覚として処理してるんだと思う。

anond:20181025234828

上司に連れられて鳥刺し食ったらカンピロバクターになった

危険なの知らんかったんや

anond:20181025233957

うそう!ぼっちこたつは小さいけど、冬ふんわりあったかくていいよぉ。

ご飯の時脚があったかいとほっとする。あんまりかわいいコタツけが無いけど。

猫とか飼ったらここに入るかなぁ?

新宿ディスクユニオンがいつの間にか移転してたのか

今日久しぶりに行ってびっくりした

心なしか商品の品ぞろえが悪いような

いや、クラシック問題ないんだが、現代音楽の棚が妙に寂しいというか、余計な音源が混じってて、吹奏楽の棚のほうが盛り上がってるように見えた。

anond:20181025234039

イエスロリータノータッチやで

犯罪起こさなければすきにすりゃいい

自分女性だけど、実際の子供に手を出さないならロリコン別に否定しない

好きでそういう性癖を持ったわけではないのも、治療とかでどうにかなるものだとも思っていない

ほとんどのロリコン増田のような人なんだろうけど、ロリコンの人が女の子とか襲ってあれこれな事件が発生したりしたから、ロリコンはやっぱりやべえ、

って考えてしまう人も出るんだろうね。だからほっておくと被害が出るかもと思ってしまうのかも

理解出来ない=きもい排斥しろ、と考えられる人はまっとうな人生を生きてきた幸運な人なんだろう

感動するとしにたくなる

小説を読んだり映画を観たりするのが趣味なのだが、あまりにも強く感動すると、感動した挙句、しにたくなる。例えば、本を読み終えた後に夜通し泣いた挙句ベランダから飛び降りたくなってしまったり、映画を観た帰りの駅のホーム線路に吸い込まれそうな心地がしたり、そういうことがままある。

理由を考えてみてもわからない。楽しいことが終わってしまった後の虚無感や、続きがないことで生じる無気力感と言えばそんな気もするが、それがしにたいことの理由になるかと言えばしっくり来ない。理屈じゃなく、内側から「ああ、しにたいな」という気持ちが湧き上がってくる。

でも、好きなものには触れていたい。好きなものに付随して生まれる死への衝動をどうしていいかからなくて、そういう感情が薄れるまで蹲っていることしかできない。そうしていないと、また吸い込まれそうでこわい。

作者は人を殺す目的創作しているわけではないだろうから、生きて客になってくれる人がいる方が嬉しいだろう。自分だって面白いと思うから客になっているし、時には生きる活力でさえも貰っていると思う。それなのにしにたくなる。創作物が大好きで、感動することこそ自分にとって生きる喜びだ。それは間違いないのに、どうしてしにたいなんて思うんだろう?

長年の疑問だ。なにか欠陥があるのかな。所謂HSPというやつなのかな。いまのところ生活に支障を来したりはしていないんだけど…

私服が毎回変わっててオシャレな漫画アニメ

苺ましまろしか知らない…

anond:20181025233634

いつかその時が来れば自然に変わるさ

anond:20181025231543

千葉市民ではないのだが、なぜ増田がそんなに千葉市民に熱情的なのか興味あるわ。

☆パパ&ママ&娘2人、何とかギリギリ家族生活★とかいブログ

なんか毎日はてぶにあがっててうざい

ブログ日記の人気エントリは標準で4つ出るけどだいたい二つがここ

そりゃブクマしてる人がいるからだけど、何一つ面白くない内容だし、なんでこんなにブクマつくの?

人気エントリの半分占拠して邪魔すぎる

  ∫ ∫ ∫

   ノヽ

  (_  )

 (_    )

(______ )

 ヽ(´・ω・)ノ 

   |  /

   UU

anond:20181025233908

球団就職する」のではなく「NPB就職する」という建前なら、

球団間での給与格差があってはいけないよな。

優越的かつ独占的な地位を利用した不平等雇用関係

こういうのは公取委案件なのか、労基案件なのかわからないけど。

うんこ漏らしたけど

食中毒で寝込んでる時だからノーカンだろ

ロリコンです

ペドフィリアでもいい。

これを書くにあたってエフェボフィリアという言葉を知ったけど、一般的ではないので使わない。

異性愛者が同性を性的対象にしないように、ゲイ女性性的対象にしないように、レズビアン男性性的対象にしないように、私は成人が性的対象でない。

私は、自分はただの性的マイノリティだと思っていた。

ところがある人によると、まともな倫理観のある社会では子供性的対象にするのはおかしいらしい。

まり、私はまともな倫理観が無いらしい。

私には犯罪歴は無いし、逮捕歴も無い。自転車盗難届の提出と運転免許証更新以外で警察のお世話になったことは無い。

それでも性的趣向だけで倫理観が無い人扱いされる。

ちょっと前まではLGBTが似たような扱いだったなと思うが、LGBTロリコンペドフィリアでは、1つ、大きな違いがある。

LGBTにはパートナーが現れることがある。

ロリコンペドフィリアにはパートナーが現れることが「絶対に」無い。

日本国法律では、13歳未満との性行為は、同意の上でも犯罪となる。

私は犯罪者ではないので、今までパートナーいたことはない。

そのため35歳を過ぎても性行為経験がないし、一生変わることはないだろう。

とはいえ聖人ではないので、性欲はある。

定期的に妄想イラストタネマスターベーションで発散している。

話題になったラブドールを見たが、なるほど、買いたくなる気持ちはよく分かった。

しかし、まともな倫理観社会では、私が性欲を発散するような対象は許されないらしい。

誰の迷惑にもなっておらず、どこにも犠牲者はいないのに。

子供への性犯罪を防ぐために必要だ、という意見もあるが、人は性欲が溜まったからといって誰彼構わず襲うようなことはしない。

犯罪を犯す動機性的趣向は関係なく、個々人の理性の問題だ。

要はQOLだ。

自分の趣向に合った対象で性欲を発散できないのは、想像以上のストレスになる。

別に認めてくれとは言わない。LGBTのように性的マイノリティとして取り上げろとも言わない。

ましてや「治してほしい」などとは思ってすらいない。

ただ、放っておいてくれ。

「まともな倫理観のある社会では他人性的趣向に口出しはしない」と言える社会であってくれ。

anond:20181025231105

返事ありがとう(*´∀`*)嬉しい!

ボッチコタツ〜 足めいいっぱい伸ばせていいね!

私もコタツデビュー考えようかなぁ。

机に使うあるある!ある!

anond:20181025232032

謙虚であることが評価されるのってそもそも能力や実績がある人だけだから

そもそもアピールに熱心になる必要がないか

世界チャンピオンが「自分はまだまだ」「周囲の支えで」は謙虚やな~すっごいな~ってなるけど

村で一番得意ですレベルの人がそんなんいったってそらそやろな~で終わる

何がドラフト会議だよ。

一生懸命野球やってきた人たちだろうに、なんで運で勤務先決められてるんだよ。

絶対東京以外に住みたくないとかあるだろ。

戦略面でチームには平等配慮した制度設計を作っているのに、構成員事情無視。運が良かった人と悪かった人で決定的な差が生まれる。ミスマッチも往々にしてあるだろう。

人権無いのかな。

anond:20181025233530

救国の英雄って事実は伏せられてたから多少はね?

いや許しちゃダメなんだけどさ

インキャが消えていく

中学生ぐらいの頃は自分よりもインキャで卑屈な奴はいっぱい居た。

でも高校大学と上がるに連れて、俺の知ってる卑屈なインキャはどんどん減っていき、ポジティブ陽キャばっかになった

俺みたいな、いつまでたっても自分の殻を破れない奴が減ってきた

変わらなあかんねやろな

anond:20181025233128

仕事バリバリできた上で謙虚ならものすごく評価高いけどね。

謙虚なだけだと、正直どう評価していいかからない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん