2015年05月08日の日記

2015-05-08

オナニー一発にどれくらい時間かけるの?

昨日も聞いたんだけど

オナニー一発にどれくらい時間かけるの?

俺は30分~1時間くらいなんだけど。

長いかな

長野が嫌い。

住んでしばらく経つようになったが、長野が嫌い。

全く愛着わかない。前住んでいたところだって同じくらい経てば愛着湧くようになってたのに全くわかないどころか嫌いすぎる。

考えてみると

・年に1回初夏に自治会でどぶさらいをさせられる。出欠がとられ、欠席した場合は2,000円も徴収される。意味が分からない。

隣組という名のおどろおどろしい自治組織回覧板回したりなど。

住民自治協議会というおどろおどろしい名の自治組織がある。

自治会単位花火だの獅子舞だのに協賛金を求められる。

自治会単位での運動会などがあってヨソモノのアウェー感半端ない

・白バラ会という名の選挙推進の女性自治会下部組織?がある。

移住者善光寺御開帳や北陸新幹線延伸、長野オリンピックなど外側のものにばかり固執、期待し新たに自分で生み出す気がない。

移住者してくる人がまた自然派気取りで気持ち悪い。

・車がないとまともに移動もできないのに駐車場のつくりがへったくそ

国道ですら右折入庫・出庫してきてもう激突してやりたい。

歩行者偽善的な優しさを見せ、後一台行き過ぎれば歩行者普通に渡れるくらいでも停車して歩行者を渡らせる。

県庁所在地にも関わらず県内の他の都市よりも文化芸術ビジネスに圧倒性がない。

・(長野県全体的に)おらが村にも式で小さい市町村にもホール施設分散し、スケールメリットという言葉を知らない。

ドヤ顔教育県とか言ってくる割に全国規模の大きな本屋もない。

北東北並みの気温のくせに二重サッシ、追い炊き等の住居が少ない。

・めしやがまずい。

仕事でお弁当を頼んでみても、まるで洗練されていないお重ではなく、平べったい持ちにくいやっすそうな弁当容器、パッとしないお弁当の中身。

ざっとでもこんな感じだった。もういいだろ脱出させてくれよ。そりゃ人口減少するわ。

うめえ、うめえ

さっきからエビオスをもりもり食べてるよ

精子どばどば出るかな

猿の命名あれこれを見て、自分の身に降りかかってきたらどうしていたろうなと考えた。

英国大使館に連絡をとったことを非難するブコメを沢山見たけど、個人的にはあれは一つの正解だと思う。大使館に連絡とるなんて最悪だ!いう人の中に「日本人として恥ずかしい」「先方に迷惑からそういうのやめろやー」って思った人がいたならその思考はあの不敬だと騒ぐクレーマーたちと根が一緒だ。

そもそも広報(組織によっては別の窓口→広報というルートをとるが)ってこういうナンダソレあほかみたいな質問がくるものなので変な気遣いはいらない。答える必要がないと思ったら「ノーコメント」と返す/黙殺するだけです。答えた方がメリットあると思えばなんらかの見解を出す。「空気読んでそんな失礼なこと聞かず」「相手の仕事を増やすな」みたいなのも実に日本的で奇妙だ。

園はあくま自分組織(国とか日本人とか関係なく)の利益を鑑みてベストな行動をとればいい。大使館自分組織に利する対応をするだけ。突然えいやとボールを投げつけたり投げつけられたりして案件を進めて行くことはある。それをしないで済んできた人は、たまたま自分職種立場がそういうところだったってだけだろう。例えばはてな民に人気(?)の山本一郎氏が突然企業に投げつける公開質問を思い出してほしい。何か自分問題を進めたいときにはボール投げる、そこから始める、そんなこともある。(…いやこの例だとボール投げるというか突然斬りつけてる感じか…)(園は市のものだし大使館は国のものだし、公的なもの企業と一緒にするなという意見がありそうかな今ふと思ったけど、自分は同じ考え方をしてよいと思う。)


もし自分がこの件の担当だったら?問題は①苦情対応による職員負荷(物理的・精神的)②園のブランディング の2点(英国に不敬だと思わないという前提)

どうしようね。「シャーロット」は取り下げ別の名前にし、来年以降このイベント実施しない。という実にクソな対応をとる気がする。完全にクレーマーに屈して潰れましたということであるだってめんどくさいもの!こんなことに労力割くべきでない、というのと、客商売なのでとにかく早く事態収束させることを選ぶ。こちらが悪くない(と自分で思っ)てもずるずる騒がれると一般利用者全体にネガティブな印象を植え付けてしまう。キチガイに突然刺されてしまったのだ。泣いてもしょうがないので何か手当をするしかない。ここにはキチガイが住んでいるのだとわかった上で生活しないと行けない。彼・彼女らはどこにでも存在し、共存していかなければならない。仕方がないので、代わりに別の何か、来場者に楽しんでもらえる新しいイベントを考えて、そこに一生懸命向かおうと思う。一旦これは忘れて次へ行くよ。

でももし、この命名イベント自分(もしくは他のメンバー)にとって大切な催しで、なんとしても続けていきたいものだったら、やはり大使館に連絡をとる。何のためにって、「英国に失礼がないように」じゃなくて自分とこの園のためだよ。クソなクレーマーに見せる手形を取りに行くのです。

…これこれこのような猿の命名イベンとを例年行っており、公募の結果プリンセスシャーロットにちなんだ名前をつけたのだが、英国に不敬だという苦情が殺到している。こちらとしては、王女誕生を祝う気持ちからのこの名前を大切に思っており、命名には何の問題もないと考えている。苦情の量がのっぴきならないほどに達しておりこのような質問を送ってしまうことになったわけだが、もし問題があればごその旨ご連絡いただきたい。王女誕生ほんとうにおめでとう

とかなんとか書いて送るよ。そしてまあ知るかっていうか好きにしろよって返事くるよ。もしくは返事こないから問題なかったってことだよ。シャーロットだよ。おめでとう。


これ以外がいいって意見もあるのだろうか。苦情黙殺は①が大変なことになるので悪手だと思うし、シャーロット取り下げ&イベント続行は一旦ケチがついたイベントということで次年度以降やりづらそうだしなあ。

一つ聞いてもいいですか?

あなたにとって、生きるってなんですか?

ッカァ~ッ エビオス美味い

リボリボリ うめえ

ちんちん選手、左側面の痛みを訴えDL入り

10年間悩まされてきた耳鳴りがどっかいった

数年間悩まされてきた顎関節症がどっかいった

http://anond.hatelabo.jp/20150508123350

を読んで、そういえば俺も10年近く悩まされた耳鳴りがどっかいったことがあったなと思い出したので残しておく。

7,8年前、半年ほど診療内科に通っていた。引越しのため半年でやめてしまって、欝に対しては効果を出せるほどの時間を取れなかったんだけど、

最後の方のある日の深夜、郊外で車を停め、しんとした状態のときに気づいた「あれ、耳鳴りが止まってる」。

俺の耳鳴りは高音のピーという音で「気にしなければ気にならないけど、気にすると気になる」程度ではあったが、なんせ10年近く鳴っていてそれが普通になっていたので、

「音の無い静寂」がもう一度やってきたのはものすごいことだった。

医師にも報告したけど特に何も言われなかったので関係ないのかねと忘れてたんだけど、これを書くにあたって検索してみたら「鬱」と「耳鳴り」は関係性が強いみたい。鬱が耳鳴り引き起こしたり、耳鳴りが鬱を引き起こしたり。

から鬱の治療耳鳴りを治すことは思ってたほどは目新しいことじゃないっぽい。

【耳鳴に対する SSRI選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の治療効果に関する検討

https://www.jstage.jst.go.jp/article/audiology/54/5/54_327/_pdf

俺もジェイゾロフトっていうSSRI系の薬だった(あともう一つ何か飲んでたけど忘れた。それから逆にSSRI副作用によって耳鳴りが起こることもあるみたい)

ちなみにその後特に治療はしていないので欝っぽい状態はそのままで耳鳴りも少し復活してる。

ここで伝えるまでもなく耳鼻科とか行ったらSSRIも含め各種治療法を伝えてはもらえるんだろうけど、「耳鳴りは不治の病」と諦めてて耳鼻科等へかから放置してた人の目に留まれば嬉しい。

http://anond.hatelabo.jp/20150507030334

お育ち良くて性格悪い奴が多いんだよな。

豪勢な生活美人お嬢様な嫁・芸術とか文化っぽいものへの薄っぺらいこだわり、もうちょっと歳食うと子供教育にどんだけ金かけてるか。

彼らの話題はこれらが98%で陰湿スネ夫が集まってマウンティングしあっている。

http://anond.hatelabo.jp/20150508231959

amazonで星が4と5のやつを全部買えば?

全部買ってもそんなに多くないでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20150508231959

なんか昨日も同じのがあった気がするが

IT日進月歩なのに書籍で学べると思えるのが謎

しか大手なら大抵オンライン公式ドキュメントがあるというのに

http://anond.hatelabo.jp/20150508230402

電子マネーが一番早いだろ

そもそもレジボトルネックは客が小銭出すところだから、店員を理由現金が早いというのは根拠になっていない

少しだけ、ほほえみが

ずっとずっと家の中で寝ころんでいたんだ。

朝が来たって、昼が来たって、ずっと部屋の中なのさ。

1人暮らしの、このワンルーム6畳の狭い部屋の中で、

僕はずっと寝ころんでいたんだ。

ここ2週間、ずっと。

それは居なくなったあの子のせいじゃない。

それはいだってこの僕のせいなんだ。

僕の弱い心がいつだって、僕自身を歩けなくさせる。

寝転がって、スマートフォンをいじる日々。

ツムツムとクラクラをプレイしたり、飽きたら

まとめサイトリンク先を巡回する日々。

それも飽きたらはてな匿名ダイアリーをのぞいたり、

はてなブックマークの無星の可哀そうなコメント

ひとつめの星をつけてみたり。

寝転がって、それだけの日々なんだ。

まだ学生の身だからこんな生活が可能なんだけど、

こんな生活をずっと続けるとどうなるか、怖くて想像したくない。

寝転がって、ずっとスマホをいじるそんな日々。

の子が僕をふってどこかに行ったのは、もう2週間も前。

そう2週間だ。それだけあればヨーロッパを一周できるだろう。

僕はその時間、ずっとこのワンルームの中にいた。

足は細くなった気がするし、顔色もなんとなく悪くなっていそうだ。

とにかく、ろくな日々じゃないってことさ。

あの日、きみが僕から去らなければ。

たら、れば。そんなことをふと思う。

頭の中でポエムを描く。

不幸な自分主人公の、圧倒的に青臭いポエムをね。

窓は、閉めている。

部屋は塞がれた空間だ。

の子が。。。

もっと僕が。

もっと僕が、ね。

その時なんだ。

その時、少し何か音がした気がする。

なんだっけ、少し。

ピンポン、とかだっけ。

かすかにね。

僕は起き上がってみたんだ。

少なくなった足の筋肉を精一杯動かして、

立ち上がってみたんだ。

そして玄関へ向かう。

どうせ来たのは何かの勧誘か販売だろう。

それはわかっていた。

でも、もしかしたらドアの向こうにいるのは、

の子かもしれない。

そう思いたくなるのが青臭い男だろ?

の子が来てくれたら。

そして僕はドアを開けた。

あの時に行ったサンシャイン60展望台だとか、

吉祥寺南口にあった変わった家具屋さんだとか、

代々木公園にいた不思議な鷹使いの人だとか、

春風の吹く日に皇居のお堀を走った思い出だとか、

いろいろと頭をよぎったんだよ。

でね、

ドアの向こうには誰がいたと思う?

の子

いや、残念ながら、ドアの向こうには「だれも」いなかったんだ。

外には宗教の勧誘でもなく、新聞配達の営業でもなく、あの子でもなく。

ただ、なんとなくピンポンって鳴った気がしただけだったんだ。

ドアを開けたらね、まぶしい光のせいでくしゃっとした表情になってね、

なんか口角が少し上がってしまってね。

僕は少しだけほほえみがあるような顔をして、ちょっとだけ歩こうと思ったんだ。

AWS入門書籍おしえてください

中小企業勤務のど素人です。平均年齢40歳くらいの昭和からある非IT企業です。

前任者が退職して、他に出来る人がいないという理由で、自社HPインフラ担当することになりました

個人でレンタルサーバーVPS契約してLAMP環境構築して、ごく単純なWEBサービスを公開していますが、

ググってでてきた手順を見よう見まねでやったので、基本を理解できてないので、怖いです。

UNIXの基本コマンドもおぼつかない感じです。

WEBサーバーDBサーバーファイルサーバーも一緒の1つのサーバーです。

DBレプリケーションもしていません。

会社サービスは、今までは会社サーバーを置いてやってました。

リプレースが大変なのと、AWSWEBサービス業界標準のようなので、迷うことなAWSにしていきたいです。

一人でやるのは怖いので、無理ですといったのですが、押しつけられました。

http://anond.hatelabo.jp/20150508225910

近々エンディングノートでも買って「売ったら金になるから騙されたと思ってどっかに売ってくれ」とでも書くつもり

どんなありきたりのマンガだってある程度古本屋で引き取ってもらえるだろうし、だめなら捨てろとりあえず売れって

本当に他人さらしたくないものは箱にでも詰めておいて燃やしてもらおうかな

開けられたとしてもその時は自分死んでるからいいや

やってしまった。

数年ぶりに本日3回目のオナニー完了

http://anond.hatelabo.jp/20150505030328

本人も書いている通り、これはクレジットカードのことを書いた記事ではなくてブロガー批判記事だけど、それはともかく。

海外生活経験として、日本カード決済が根付くのは難しいと感じたが、その理由を書く。

  1. 欧米ではカードが普及する以前からチェック(小切手文化があって、現金以外の支払い方法があった。
    1. 未だにスーパーでも使う奴がおり、これやられるとカードどころではない時間がかかるので、カードを使ったか時間がかかるという問題意識は薄い。
    2. というか、欧米の店員は通常暗算ができないので、現金渡したほうがカード渡すより時間が掛かるしよく間違える。
  2. 欧米ではそもそも50ドル以上の現金を持ち歩くのは危険。なのでカードは便利だから使うというより必要不可欠。
  3. なんかよくわかんないけどちっさい小売店はちっさな機械持ってる。
  4. 機械が動かなかった時は店員が「動かねーから現金な!」といえば客は従う。持ち合わせの現金がなくてカードも使えないならしょうがないから買わない、くらいの意識はある。

という感じなわけで、こういう文化もないのにクレカが十分普及しているという韓国のほうがちょっと異常だと思う。日本の通常の生活を考えると、

  1. チェックを使うやつなんかいない。
  2. 店員が暗算もできるしレジ操作も早いので、明らかにカードより現金払いのほうが早いし、あんまり間違えない。
  3. 数万円以上の現金を持ち歩いてもそんなに危険ではない。
  4. 店員が「カード使えません」とかいうと客はキレる。

てなわけでカード普及しないっしょ、日本必要ないもん。

http://anond.hatelabo.jp/20150508220402

単純に上から目線になってるんだろうなー…自慢とのろけに持っていくためにシモから入るんだろう

本当はただのシモやあるあるだったら「そうそうw」ってなるだけなのに、空気読まないのと上から目線で逆なでされてる感じになるんだろうな

私らの10代が遅れてきたんだと思ってなまあたたかく見守ってあげたいけど、しつこすぎてそろそろ切れそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん