2015-05-08

AWS入門書籍おしえてください

中小企業勤務のど素人です。平均年齢40歳くらいの昭和からある非IT企業です。

前任者が退職して、他に出来る人がいないという理由で、自社HPインフラ担当することになりました

個人でレンタルサーバーVPS契約してLAMP環境構築して、ごく単純なWEBサービスを公開していますが、

ググってでてきた手順を見よう見まねでやったので、基本を理解できてないので、怖いです。

UNIXの基本コマンドもおぼつかない感じです。

WEBサーバーDBサーバーファイルサーバーも一緒の1つのサーバーです。

DBレプリケーションもしていません。

会社サービスは、今までは会社サーバーを置いてやってました。

リプレースが大変なのと、AWSWEBサービス業界標準のようなので、迷うことなAWSにしていきたいです。

一人でやるのは怖いので、無理ですといったのですが、押しつけられました。

  • なんか昨日も同じのがあった気がするが ITは日進月歩なのに書籍で学べると思えるのが謎 しかも大手なら大抵オンラインに公式ドキュメントがあるというのに

    • そうね。 題材がAWSなら尚更。 前できなかったことが今なら簡単にできる、ってことがどんどん増えているし、日本語の古い情報あてにしてると無用な金払う事になりかねない。

  • amazonで星が4と5のやつを全部買えば? 全部買ってもそんなに多くないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん