「フラグ立て」を含む日記 RSS

はてなキーワード: フラグ立てとは

2010-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20101105204406

匿名ネット掲示板

妙齢でお美しい独身彼氏募集中おにゃのこ

わざわざフラグ立ててひょっこり遊びに来るとか

ミリもありえないと思ってる奴は

一定数いる

ネカマ勘違いされるんじゃない

ネカマにしか思えないって目をつぶってる奴がいるのよ

2010-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20101102111446

いやでも、退会してもデータを残していて復活キャンペーンなんてしているぐらいだから、

退会してようとなかろうと管理コストは変わってないとも言えるじゃないか。

それに、リアルタイムゲーム通信や、同時接続トラフィック制御に比べて、

データを「蓄積しているだけ」の部分のコストなんて微々たるもの。




どうせ、退会フラグ立て個人情報部分だけ埋めて、レコードは残してるから変わらないはず・・・。




保管コストレコード単価など無きに等しい。

処理コストアクセスしてないのだからインデックスの二分探査時間に影響するだけなので

一人分レコードが増えた場合の探査コストは、ユーザー総数に対して指数関数的に小さくなりゼロとみなせる。




だから、お金かえして(;ー;

2010-06-23

mixi実名登録に見る匿名議論

最近夢に学生当時好きだった人が出てきたので、目を覚ました直後寝床ケイタイを弄ってなんとなくミクシにログインしたらミクシ同級生がNEWになっててその人が本名写真付きで登録されてた。

なんだよ・・・なにかの思し召し?

イエスブッダも今立川バカンス中じゃないの?




ってな書き出しはおいといて

なんか自分チキンだし隠れヲタだもんで、ミクシも検索切って本名登録もせず完全クローズドサイトネットサーフィンする際のHNはミクシで使用せず、マイミクリア友だけしかいないし、リア友にも一人にしかヲタカミングアウトしてないからツイッタ垢やサイトアドレスも一切だしてないほどの徹底振り(自称)ツイッタも当然本名登録してないし、2ch増田・ツイッタばかりでぶっちゃけミクシはほぼヲチ用じゃないかってな位の用途。私の認識ではミクシといえどオープンブログと変わらないし、職場の人やらも登録しているから怖くて実名登録出来るわけがない・・・のに、

相手は名前本名フルネーム写真バッチリ本人で、リア充がそのままネットやってる感じ。リア充の威力恐るべし。

いや、正しくは現実ネット上においても裏表がないという事なんだよね。つまりコレ。

mixi場合ネットリテラシーがない人が多い、というのもあるけど)

匿名希望する人は少なからず現実ネット上で(本質的な部分では一緒だが)分けて使っている(2chはモロそう)し、例えブログでそこそこ真っ当な事しか書いていなくても、そういった落差に自分自身気まずさを感じてしまうから本名で出ずらい部分はあると思う。他にも発言に対しての責任感の有無や重さも上げられるけど、相当初心者でなければネットの書き込みから個人特定可能なのは分かっているから、その分かっている範囲内で匿名という緩くなった縛りで法に触れない程度で色々発言をするし出来る。

即ち、匿名は限度がないと叩かれるけども、確かに発言に緩さが出るがネット初心者でない限り自ずと自制されるんだよね。

勿論大方のサイレントマジョリティーはそうでも、犯罪予告やら自殺予告やら過激派自爆テロを繰り返すうちはその辺が理解されないだろうし、叩かれる的であり続けると思う。2chまとめが読まれるようになったのも無責任さのクローズアップ一端か。

それでも日本人FACEBOOK登録を考えると元々閉鎖的な人種なのかもしれない。匿名議論はされても、今後日本国内に法律レベル匿名禁止!とはならないんじゃないかね。という訳で、匿名議論は「ネット実名制法案は今後かすっても出てこない」という答えが分かりきっている以上無駄なのかも。したい人は自分ですれば言いし、したくなければしない。それをお互い強要しない。もし匿名は卑怯というなら、自分匿名で戦うかもしくは実名で来る相手以外封鎖するか。

私はというと、匿名問題はどうでもいいので論議を見て流して終わり。




そういえば当時好きだった人、最近同級生に登録したはずなのに登録前に私の垢に足跡ついてるんだが・・・。検索も切ってるし、学生時代学校コミュも入ってないし、名前も出身も全部改変登録の上クローズしてるってのに何故来た?ミクシニュースから日記見たときに踏んだわけでもなさげだし。

一応全部クローズとはいえ、PCからプロフを立て読みすると本名になるようにしておいてる(携帯からでは縦読みできないし変わった苗字だから普通縦読みしても気付かない、気付いても同級生でないとってなレベル仕様w

怖いけどちらっとリア充日記見てくる。正直気になるし、きっと足跡残したって私だとは気付かないはず。

あ、マイミク申請とか※送るとかいうフラグ立てる展開はしないので悪しからずw

相手普通に私を嫌ってるはずだから。

2010-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20100212090724

お前は今まで二次の何を見てきたんだ

フラグ立てずに告白→玉砕なんてギャグキャラテンプレだろ

2009-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20090714184908

スライムでも倒してろ!

効率的に経験値稼ぎたいなら20万突っ込めば良かったのに。

そこで辛酸を舐めて彼女罵倒して仲直りしてフラグ立ててと、ビッグイベント目白押しじゃないか。

>今更そんなヤツと友達にはなれないし、仲直りしてどうするんだって話じゃん。

みたいに、相手が1回失敗した人はダメみたいなスタンス(まあ、ひどい失敗ではあるが)だと経験値溜まらないよ?

DQでも全滅恐れて戦ってたら、経験たまるの遅いでしょ。

まああれだ、戦わない以上経験値溜まらないので、その女の子しかつながってる相手がいないのなら、メールしたり電話するような返信を考えてしろとしか言いようがない。

どうメールすればわからないのなら、vip行ってアンカでランダムイベント発生させれw

2009-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20090420171026

そのキャラルートに入りたいのでなければ無視してればいい

あちこちに無節操フラグ立てようとするとバッドエンド確定だぜ

2008-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20081011060938

22歳で男から愛されたことがないというのはどうなんだろうな。


1、性的対象して見られていない。

2、簡単には股を開かない固い雰囲気が出ている。

3、男に興味がなさそう。

4、とっくに男がいそう。

5、ツンデレ

つー感じか。

男も誰彼かまわずフラグ立てるわけじゃないし、したいと言われてできるわけじゃないし。

ちょっと可愛くて胸が大きい女の周辺の男はほぼ全員エロいことを妄想してハメるチャンスを伺ってるんだけど。

2008-10-04

女子がちょっと草食男子を擁護してみる

女子です。

最近巷で「恋愛に積極的でない草食男子が増えている」ということが話題になっているけれども、それがいけないことだと思えません。

そもそもこんなに娯楽がある時代に「私を狙って!」「そして私に落とされて!」って、すごい無理なお願いだと思います。

思うに「女子が草食男子と感じる男子」というのは、恋愛への関心が強くないのに加え、「その女子自身」にあまり興味がないんだと思います。

だから女子は草食男子恋愛がしたかったら、女子トークというつまらない話に付き合わせるほどかわいくなるか、もしくは性を超えて関心を持ってもらえるような魅力的な人間になればいいかと思います。


そもそも女の子だからってちやほやされるのっておかしいと思うし、ちやほやする人って無責任だと思うので、個人的には今の草食化の傾向を悪くないと感じます。

それに女子をもろ「オンナァァァ!」という扱いをしてくる肉食男子(っていうのかな?)は、女子を人間扱いしてないように感じてなんかいやです。そんなでとりあえず女の子見たらフラグ立てるような肉食男子には思わず引いちゃうし、あと「彼女ほしい」というモチベーションで付き合われるのもなんかいやです。


私自身がいくらオゴリでも肉食男子オレオレトークを聞きながらごはん食べるよりはぶっちゃけ家でニコニコ動画でも見てる方が有意義だと感じるタイプなので、いわゆる草食男子もそうなのかなと思います。

そしてこんな私でも面白いと思った人に誘われたら出かけるし、恋したりもするので、自分にフラグが立たないのを積極的でない草食男子のせいにするのはちょっと違うかなーと思うのです。

2008-09-01

初代マクロスマクロスFよりももっともっと酷いぞ

マクロスFストーリーの展開のアレっぷりに、DVDを割ってしまった人が出たらしいwww

なんかストーリーの展開とか作画とかに非難が色々と一部で上がっているらしいけど、初代マクロスはもっと酷いぞ(笑)

たとえばストーリーTV版)だと、恋愛ネタでもこんなに。

そのほかにも死亡フラグ一切無かったのに突然名前もないザコ敵に撃たれて死んだフォッカーさんとか、フラグまったく無しで死んだ柿崎さんとか、ツッコミどころ満載。TV最終話も印象が激しく薄くて、結局輝がミンメイを振ったこととカムジン&ラプラミスが文化しながら死んだことしか覚えていない……。27話で時間にして1分ぐらいで突然に地球崩壊したのも驚きだったけどw

# 自分の定義によると初代マクロス最終話はFlashBack 2012(の最後約10分)ですwww

作画? これとかこれとかを見て下さいwww 最終話までも作画崩壊が……。

2008-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20080722110506

つか、在日とか本人がいわなきゃわからんだろ。

入部前ってことは、本人が言ったってことだろ?

本人が言ったってことは、結構めんどくさいひとなんじゃないの?

計算済みというか・・・。

入部を断った時点でフラグ立て済みだからな。

「私が在日だからですか!」「そういうのもあるかもしれないね。」←あうあう

狙ってたら学生相手に言質とるのも難しくはないだろう。

その後にしかるべきところに訴えている&マスコミにリークしている点からしても並みならぬめんどくさい人物だと思うよ。

差別が行われたというよりは差別意識の低い学生の言動が入部断られた腹いせに利用された。

そんなところじゃね?

ま、世間からみると人種差別したというひとくくりになるんだろうけどね。

こんな大学生サークル活動につっこむんだったら日本不動産業界につっこめよと思うよ。人権団体もさ。

2008-02-20

かわいいあのこ2

http://anond.hatelabo.jp/20080217165655

こんにちはネコです。

かわいいあの子と先日、ご飯を食べに行く機会があったので、ちょっと聞いてみました。

と、いうのも、他の社員やバイトに「お前仲いいんだからつれて来いよ飲み会」と誘われ

飲み会は好きだけど友達を下心満載の場においていくのは心苦しいと思ったからです。


彼氏はいない。

気になる人もいない。

(これが男において「フラグ立てる余地がある」と思わせることを話したら、驚かれました)


果たして彼女飲み会に連れて行くべきか、ここ二日はそれを考え続けています。

2007-12-08

ただいま

ちょっとパソコンが塞がってて。

フラグ立てないで変数の内容で処理しようとしてたら逆に手こずってしまった(実話)。

2007-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20071123125432

いや、ようは元増田は女(28)とフラグ立てたいんでしょ?

「気にしなきゃいい」ってのはあきらめろってことかw

2007-11-13

それは、あれだ

http://anond.hatelabo.jp/20071113213044

使える人にプレゼントor格安で譲ってフラグ立てとけってことだな。

しかも、2枚。

2007-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20071109171745

俺は友達の子に

「ねーどうやったらお前のフラグ立てられるんだよーおしえてくれよー」

フラグって(笑)

みたいな感じでネタにしていってますが、まぁネタだよね、本来はね。

でも、真剣に恋愛フラグを成立させる って思ってる人いると思う。

2007-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20071028134150

あのなぁ、

別にフラグ意図的にたてまくったあげくそれをバッサバッサ折れ、

と言ってるわけじゃないだろ。そりゃ確かに小悪魔だよ。

フラグがいくつか立っちゃってても別におりゃいい、っつーことだろ。

だって君自信はフラグ立ててるつもりはないんだしそれに気付けないっていうんだからしょうがないじゃん。

フラグ立てないようにすれば?ってこっちが言ってもそれが君出来ないんだろ、だから「立てたってべつに折ればいい」って言ってるんだろ。モテ系の人は寧ろフラグが向こう側で立ってるのを分かってても折ったりなんて普通にするよってことだろ、元の文の意味は。フラグなんて相手が立った立たないって勝手に思うもんだから、ぶっちゃけ相当避けない限り立つときゃ立つし立たんときは立たんよ。なんかちゃんとしたフラグガイドラインがあるわけでもないんだから、そもそもフラグが立った事に対して自分一人の責任のように思うのがまずズレてる。君は特に何もしてないのに相手が勘違い非モテ君だったためいつの間にか勝手に立ってる事になってた、という事だって普通に有り得るわけで。特に男ってのは結構恋愛において勝手に都合いいように思い込んじまうイキモンだから、男がフラグどうこう言っても気にすんな。「私は何の気もないのに、フラグ立ったとか思ってるお前が悪い」くらいの思いでいいんだよ。君みたいな人は。ていうか、大体、フラグなんて現実には無い事に気付け。現実フラグが立ったっていうのは、お互いがそう思っていなきゃ結局単なる「思い込み」に過ぎない。ゲームのように、何をしたらフラグが立つとかそういう客観的基準なんて無いんだから。


簡単な話だろ、誘われても行きたくないなら断る、

別にその気がないのに相手が勝手にその気になったら断る、

それだけの話じゃねえか。

http://anond.hatelabo.jp/20071028125502

姉さん、話がループしてます。


勘違い女と思われて断るのが怖い

→うまく断るのは技術が必要だ

→人のフラグを立てないように気をつけよう

→[誘われる]

→自分がフラグを立ててしまった自意識

→はじめへ


モテ系の人はめちゃめちゃフラグ立てまくって

その上でうまく断るというのを息を吸うようにやってるよ

「うれしいけどだめですよ」を表現できるように

スキルアップしかないって

2007-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20071008032043

人が愛す「可能性のある」人は一人とは限らない。

あとは状況次第であって、その「状況」を変えるのが選択肢

いまからコンビニに行ったら、店員と結ばれるかもしれない。コンビニに行かなかったら、その後、他の人と結ばれるかもしれないし、一生誰とも結ばれないかもしれない。ということ。


たぶん、中途半端感情移入してるからそう感じるんだと思う。

増田フラグ立てのために選択肢を選んでいるのだろうけど、主人公にしてみれば特に意味のない行動なのだから。

2007-10-03

エロゲばっかやってるとフラグを回避するのが上手になる

10月から新しい仕事始めたんですわ。

比較的若い子と共同作業が多いんだけど、初対面の時とかってさ、あるじゃん、なんか、フィーリングっていうの?

なんか妙に一緒に作業することが増えたり、向こうから色々話しかけてきたりとか。

ここでもう一押しすると、再来週くらいにはフラグ立ってんだろうなーって思うわけ。

でも俺には決まったパートナーがいるし、職場でもめ事の種は作らない方がいいと思うから、そういうとき極力フラグ立てないように回避行動取るんだよね。

でさ、

関係ないけどエロゲとかあんじゃん。俺あんまりやんないんだけど。

ああいうのってさ、昔は男がハーレム状態になってうはうはな奴だと思ってたんだけど、実際は違うのな。

落とす相手を一人決めたら、他の奴でフラグ立ちそうな選択肢は全部回避しないといけないのね。どんだけ「冷たいなー」とか思うようなのでも。

おもいっきり相手が困って主人公に助けを求めてるのに見捨てたりとかしないといけないじゃん。

ああいうのとかいつもやってると、おつきあいを避けたい人にフラグを立てられそうになっても、平気でスルーできるようになんのかな。

2007-08-26

ふる方も体力使うんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20070826010123

フラグ立てようとしてる人と接するのもげっそりするけどね。以下は今日あった話。

知人に映画に誘われ、ご飯食べてきた。

実際は私は忙しくて、2人で出かけるのは乗り気ではなかったんだけれど「君の気晴らしになれればいいと思って」と言われ、断れなかった。

店を出て夜道を歩きながら、相手がいい雰囲気を作ろうとしているのがひしひしと伝わってきて(「この辺ぶらつこうよ」「道端に座って話そうよ」って言うんだ)、『あーこのままだと何か言われる』と思って怖くなった私は雰囲気をぶち壊そうと「最近マンガ読んでます?」「私、三国志読みたいんですよ」「エヴァ劇場版観ますか?」なんてずれたトークで場の空気を必死に中和していた。

そんなオタクトークも空しく、会話が一段落したところで切り出されてしまった。「君の側にいたいんだ」って。「支えになりたい」んだってさ。

あー出ちゃったよ、っていうのが正直な感想だったんだ。

怖くて、相手の顔が見られなった。横を向きながら「ありがとう、でもごめんなさい、そういう風には思えない」「すみません」「ごめんなさい」を連発していた。しんどいなあ、って思いながら。重たかった。申し訳ない気持ちでいっぱいの私に、「そうかあ、どうしてもだめ?」なんて相手の追い討ちが迫って『ああもうほんとはやく解放してください』って泣きたくなっちゃったんだ。迷惑、だなんて言いたくないけれど、どうしても私では相手の気持ちやそのシチュエーション全体を受け止め切れなくって、逃げ出したくってしょうがなかったんだ。

今、私にはいわゆる『気になる人』がいる。でも、私がその人にアプローチすることで相手にこんなしんどい思いをさせてしまう事を思うと、怖くって何も出来なくなる。告白なんて絶対に出来ない。ほんとさあ、世の中の人たち、こんなことよくやるよねえ? そしてこんだけカップルが成立している、っていうのが不思議でしょうがないんだよね。まあ、これらの成功例の影には倍以上の失敗談が潜んでいるものなのかもしれないけれど。私にはとてもできない。

2007-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20070804125557

あんさん、着付けができるのか!

ちなみに従妹はフラグ立てても差し支えない年齢?

2007-06-28

ただいま

今日フラグ立てに奔走したが立たなかった。足はフラフラ、頭はグラグラ。

2007-05-04

いわゆるイベントシナリオの発動

どっかで知らないうちにフラグ立ててるね。

http://anond.hatelabo.jp/20070504031521

というかさ、マジレスすると、本人に聞けば。

2007-04-09

割と単純な答え

http://anond.hatelabo.jp/20070409095508

私は自分で塔を作り、そのてっぺんで体育すわりをして、あなたが迎えにくるのを待っています。

自分を獲得するためには、なんらかのコストを支払う必要があるのです。

愛の確認だと思って、頑張って塔をよじ上ってきてね。

 

だから、

http://anond.hatelabo.jp/20070409094946

>説得したら付き合えそうな雰囲気しまくりじゃん。

 

というのは悔しいけど正論なの。

というか、そういう儀式だと思って欲しい。

付き合うために、私を説得して。

ここで《説得する》という選択肢を選択して、やる気を見せて。

ほらほら早くー、待ちくたびれちゃうよー。

 

要するに。

やる気があるならさっさとフラグ立てろ。

お前なんて下痢しちゃえ!バカ!

- 転職ならen
- 派遣ならen
2ページ中1ページ目を表示(合計:26件)