2023年02月26日の日記

2023-02-26

anond:20230226234708

戦時中戦争はいずれ終わると思えるし戦争のないところに行くこともできるしそこまで思わないけど、被差別階級とか奴隷の人が出産するのってすごいよなと予々思っている

自分の子供が人生スタートから被差別民奴隷として酷い目に遭うことが決まってる社会に送り出すなんてつらすぎる

反出生主義は一理ある

anond:20230226235215

生きるために嫁いでDVされるみたいな人生だな…

やはりこの世は地獄

DV犠牲になってるのが犬なのか独身労働者なのか、どちらにも置き換えられるように思われなくもない

anond:20230226235620

東西400m×南北400m×高さ200mを2つとか、高さ100mを4とかじゃダメなのかね

冷房効率が違うのかなあ

anond:20230226234947

それは仰る通りなんだけどマッチングアプリとか婚活アポとか初対面の場合は当日まで分かんないじゃん。話弾んでまた会いたいなって思ったら奢りたくなるし、仏頂面でつまらなそうな相手とはお金出すの無駄だなってなる。

anond:20230226235653

知らんがな。男だって服着てるんだよ!

ヨッピー、脇が甘すぎる 3回戦(1:44追記

前回https://anond.hatelabo.jp/20230226215255

[26日23:56]https://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2023/02/25/233355反論いただきました。

とりいそぎですが、

じゃあ明日12時くらいまでに再反論お待ちしてます

申し訳ないのですが、27日24時までに延ばしていただけますか? 明日仕事があるのでもう寝たいです。

[1:44]返答書き上がりました。みなさん明日も頑張りましょう。

以下返答です。

返答を受けてのレスポンス

以下、クローズしたQAに取り消し線を引きます

最初質問にすべて「はい」と答えていただいたと認識しました。私が最初に書いた記事はすべて「はい」と回答されることを想定して書いたものなので、回答いただいたことで特段コメントはありません。言いたいことは2回戦その2で全て言ってますので。

対戦結果

更に追記して再反論したよ!あと2つ謝ったらあなたの負けでいい?/ルール決めないと対戦にならないじゃん

私は勝ち負けに拘らないのでそれでいいです。

仲間という意味を読み取れずに誤読したこと謝罪します。

誤字を謝罪します。

増田が書いた「無視すればいい」は大変身勝手です。謝罪します。

これは増田想像力の欠如です。謝罪します。

(「対戦してる」という表現を使ったことに)ここも明確に謝罪する

(「背面服従」の誤字について)ついでなのでこれも謝罪します。

謝罪は6回。ヨッピーの勝ちです。対戦ありがとうございました。

感想戦

増田感想は以下のとおりです。

一応言っておくが

「対戦よろしくお願いしますって軽率に使っといて「対戦ありがとうございました」とか「感想戦」とか言ってるのなんなんだよ、っていう批判はありえると思うんですが、ヨッピーから勝ち負けのルール設定されたら勝ち負けの話としてすすめる以外になくて、それを修正するの眠くてめんどくさいのでそのルールに則り文章を書かせていただきました。

「謝りながら煽ってるじゃん」って思われる可能性があるのは自覚するんですが、煽ってるつもりはなくて、これは自分が設定した枠組みをもてあましてるだけです。

ヨッピー

というわけで、増田から感想戦として以下の質問を投げますヨッピーから返答いただく義理はないので返答いただかずとも結構です。

回答:

違うよ。「謝罪すると叩かれる」んじゃなくて「謝罪しないといけないくらいのやらかしをすると叩かれる」です。まんまそう書いてるじゃん。

>僕が貴方くらいに3回も謝罪するくらいのやらかしを1エントリでやっててみ?どんだけ叩かれると思う?

この文章を「謝罪すると叩かれる」に読んじゃうのはマジで致命的に読解力がないです。これ、どう読んでも「叩かれる」は「やらかし」にかかってるでしょ。

謝罪のものが叩かれるのではなく、謝罪の前にある「やらかし」が叩かれるんですよ。貴方も見てりゃわかるだろうけど、はてブには、僕に明確な憎悪を向けてあれこれ言ってる人達がたくさんいるのはわかるよね?

そういう人たちはずーっと手ぐすねひいて僕がやらかすのを待ってるのよ。特にやらかしても無い事ですら適当に捻じ曲げて解釈して「やらかした!やらかした!」って延々粘着してくる人がくるのよ。今回、ひとりはしばきあげたけどさあ。

いうなれば僕にとってはてブは「ピラニアがたくさん居る池」なのよ。貴方みたいな増田は、ちょっと切って血が出たくらいならバンソウコ貼っておけばいいか、で済むけど僕が同じ事したら血の匂いを嗅ぎつけたピラニアが大量にやって来るんだって。その立場の違いをそろそろ理解してよ。

だいたい、「間違ったら謝っておきゃいいじゃん」くらいのテンションで良くライターやってるなって思うし、それって本当の意味謝罪になってんのかって思うよ。

どういう考えなのかは理解しました。謝罪に対する重きの置き方が全然違うんですね。

増田認識は以下のようなものでした。

それに対して、ヨッピー

そら話がかみ合わんわけだわ。

なので、「本当の謝罪なのか」という部分だけは定義の違いにしかならないので「はい謝罪謝罪で、本当も嘘もありませんが」としか言いようがないなと思いました。

増田にとって謝罪責任所在を明示するものなので、「やらかし」に対してどう責任をとるかは別の話でそれこそ謝罪とは無関係謝罪はまず最初にあるべきもので、謝罪したあとどうするかは別問題

anond:20230226235306

95%は豊胸だよ

豊胸しそのために情報を集めた私が言うのだから間違いない

天然の痩せの巨乳+綺麗なのはかなり特殊

anond:20230226235554

女の子はお化粧とおしゃれに手間とお金をかけてきてるんだぞ

anond:20230226223705

記者が終始クズなのはそうなんだけど(最初関係を持ってから4日後に、渋谷ラブホ文書を見せてくれるよう頼んでる。つまり最初からその目的だったということ)、

「酒飲まされて強引にヤラレた」のかどうかは、保留が必要っぽいな。

anond:20230225164306

縦横はともかく、高さ400mは暮らしくそうだなあ。エレベーターがどんだけ必要なんだろう。

anond:20230226234947

婚活マッチングアプリで会う約束しても8割以上ハズレだから仕方ない。そういう時は奢らずに適当に切り上げる。その方がコスパ良いし。

anond:20230226235306

いや、やめとけ

食べられるだけ食べとけよ

anond:20230226235215

根本にあるのは頭の弱さとか思考力の弱さなんだよなあ

それは本人のせいだとは言い切れないし…遺伝や家庭環境とか

まあでもそういう奴らもけっこうなんだかんだズルくうまく誤魔化しで人生切り抜けてるの見たりもする

大抵は周りがめちゃくちゃ迷惑かけられて尻ぬぐいさせられてるだけなんだが。生きづらい女と理彼とか。

AIイラスト作成にもセンスがいる

AIイラスト作る人が絵師を名乗るのは気に入らないが、早晩センスのない人は淘汰されていって落ち着くとこには落ち着くだろう

結局AIが吐き出した色んなパターンの絵から「みんながいいなと感じそうなもの」を選ぶセンスいるからな

実際すでに、AIイラスト出力遊びしてる人たちのアウトプット見てると、色や構図やシチュエーションなどいい感じのを拾ってこれる人とそうでない人がいるなーって感じるもの

こればっかりは好評な絵ばかりをAIに食わせたところで、しばらくはそう簡単解決しないだろうしね

anond:20230226234708

新たな命を生み出すことは本当に正しいのかと日々考えている

思うんだけど、なんでそんなことを日々考える必要があるの?割とマジで精神疾患のたぐいだからねそれ

病院で人々の生き死にを毎日体験しているとかそういう環境であるならわからんでもないが、一般人だよね?なんで?

やせてて巨乳の人がうらやましいよー!!!

からだを鍛えるしか運動してやせるしかない!とわかってるけど

痩せてておっぱいおっきい女性ほんとうらやましい~!!たにま!!良い!!

あたしは妊娠中でおっぱいはまあまああるけどデヴなんよ……肥満妊婦なんよ……

そして授乳っておっぱい垂れるんよな

産後絶対に痩せてやる!!!!!

anond:20230226230033

AIに十分使える肉体(ロボット)を提供できれば人間のいらない社会が来るんじゃない?

そうじゃなきゃ人間AI管理AIが発展させより優れたAIを作る社会、を維持するために肉体労働する肉袋化待ったなしだ。

anond:20230226230840

これは優しい増田ヨッピーは受け入れずに勝利宣言で終了だろうけど、俺は増田に分があると思うな

かく言うオレも小さい頃、今なら学習障害とか注意欠陥とか絶対言われてたな・・・イジメられたり嫌われたりしたけど当時は本当になぜそうなるのか理解できなかった。

今もって他人とは距離を感じることがある、もう年齢的にもどうでもよくなってきたんだけどね

奢りたくないような女を誘うなよ

デート代は男が出さなければいけないと言うのは逆説的だと思う。

男はデート代を奢らないといけないのではない。

いい大人が、金が惜しくなるような女に時間を使っているのが間違いだと思うのだ。

「可愛くて可愛くていくら使っても惜しくないような女」とだけデートすべきだと思う。

10代や、女から誘われたのだったら上記に当てはまらなくても仕方ないが。

だって女って妊娠したらどうしたって経済弱者になるんですよ。

一食の金も惜しいような女と添い遂げられますか?

マッチングアプリでの出会いについて

からマッチングアプリなんか使うのが間違いだって言ってるんだぞ。

そんなとこに顔も性格もいい女がいるわけないだろ!

しかも、主に性格の方。

愛嬌ある女の子を身近なとこから探しなよ。

あの奢り奢られとか心底どうでもいいんだけど…

みんなが楽しいなら仕方がないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん