2022年02月06日の日記

2022-02-06

芸能人結婚に対して

おめでとう!→分かる

お似合い!→分かる

2人の子ども絶対可愛いと思う!→怖い

自分が反出寄り思考からという自覚はあるけど、こういう感覚の人はすぐそこに考えが行きつくんだって思うと言いようもない恐怖でゾワゾワしちゃうんだよな

出産報告に対してならまだしも

とはいえ生物本能とか的にはそういうもんなのかな、分からん

職場横領借金取りから逃亡、何でこれで猟銃を持てるんだろう

ぜったいに報道されていない事あるだろ

anond:20220131023739

おっぱい大きいほど彼氏持ち率があがっていくというデータ存在する。

ワイの彼女Bカップから風俗無しでは生きられない。

やっぱり、家族が元気なのって大事。動いてるのを見るだけで、自分も元気になる。

anond:20220206235344

問題ないとは一言も言ってない

疑問を解消するには経済学結構ガッツリ学ぶ必要がある

anond:20220203212008

にじホロ以外の人気V(キズナ〇イとかアズ〇リムとか)とか、

「元々声優だったのがVやってみたら思いの外上手く行ったか声優業切り捨ててVに乗り換えた」タイプだし、

VTuberやろうと思う層って声優になったけどうまくいかなかった元声優or声優に憧れたけどなれなかった一般人配信者)の2択だから

そもそもVTuberになった後に声優目指そうと思う層が少ないんじゃないかと思うんだよね

anond:20220206234242

活動弁士

いいな

今となっては斬新に見える

映画館で一人ずつ置いて

anond:20220206234838

問題ないんなら毎年1000兆円借金しても問題ないよね

何で毎年10000000000000京円の借金をしないの

anond:20220206234931

例えば、どういう反応があれば満足する?

anond:20220206233722

色々考えてくれてありがとうございます

実害があった訳じゃないしな、と思いつつ実は警察にはメールフォーム経由で一応報告?みたいなことは前にしたことがあるんです。だからと言って何か動いてくれたかどうかは分からないんですが…

主体性クレームの違いすら理解しないはてブ馬鹿

id:zyzy フェミが言ってる事と同じ事を別の団体が言ったらお詫びして受け入れるの、絵に描いたような「女が言ったら徹底抵抗して叩くが、女以外が言ったら表現規制を受け入れる」の典型的なアレ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/takigare3/status/1489970371763654659

https://twitter.com/takigare3/status/1489970371763654659



ガレの5ch以下のネタツイにブコメしてる時点でバカすぎて論外という最大の問題点は置いておく。

表現規制の話がある度に何回も言われてるけど、主体的な行動と、クレームで行動を変える違いも理解してないバカスターが集まる事態を憂慮してるんだよ。

バカコメント自体は仕方ないんだけどさ、バカスターが集まる事態はてブの異常さなんだよな。


主体性ってリベラルな人が大事にしてる概念だよね?

性交同意やら夫婦別姓やら男女平等しろ、それぞれの主体性を一番に尊重する社会のために君たちはそういうことを主張してるんじゃなかった?

「私の意思あなたSEX同意します」 「SEXさせろと何度も伝えて半ば強引にSEXする」

「自らの意思AVに出演します」 「スカウトに押し切られて望まぬままAVに出演してしまう」

本屋店舗判断としてエロ本販売したり販売中止したりする」 「クレームの強い圧力エロ本販売を中止させられる」

広告会社会議で「この広告エロすぎない?」と意見が出て修正」 「広告を見てエロすぎるから修正しろ文句をつける」

主体性ってとても大事だよね。


そもそもの鬼滅広告の真偽の話は極めてウソ臭いネタツイート構文なんだけど(どちらでも無い可能性も当然あるしな)

広告審査基準による東京メトロ社の管理権限での自主的修正」 「フェミクレームによる修正

どちらがより主体的判断かは言うまでもないんだけど、何でこれが同列になると思うのかな?

権威なら良いんだ。とか言ってるバカ散見されるけど、個々の主体性違法でない範囲で最大限尊重されるべきって当たり前でとてもリベラルな話なんだけど。

この違いすら理解してないバカリベラルぶるのを今すぐ止めてバカとして生きてくれ。存在社会迷惑からさ。

anond:20220202070314

捏造オリンピックがあったら、日中韓メダル総取りするほど、頂点に君臨してるような国だし。1%真実くらいに思っておいたほうがいいのでは?

anond:20220206234515

じゃあその国の借金ってやつは、誰から借りてて、誰にどうやって返すべきなの?

借金って言葉を使ってるけど、家計でいうところの借金とまるで違う概念だと思わない?

anond:20220206231329

地底に住むってどんな感じなんだろうな

ぼうけん!メカラッパ号で出てきた地下都市がずっと記憶に残ってる

大怪獣のあとしまつと嘲笑文化終焉

(ネタバレがあります。)

前評判が芳しくないのを知りつつ見てきた。ゲタゲタ笑った。半分くらいは失笑だったとはいえ、隣の人に迷惑だったかもしれないほど笑ったさ。劇場を出て気づいた。これは嘲笑の笑いだと。

私は世代的には氷河期世代の下でゆとり世代の上、「プレッシャー世代」とか言うらしいがその名で呼ばれたことはほとんどない。氷河期後の束の間の春を謳歌することを許された世代だ。ネットでは上の世代が藁と言い、下の世代が草という中、山程の芝を生やして笑っていた世代だ。ネット必死右翼書き込みを、カバオくんのAAにして笑ってきた世代だ。つまり嘲笑するのが大好きだった世代だ。

この映画のメインの部分は「今の政府マヌケから本気にせず適当に笑っておけ。(帯刀アラタの形をした)イデオロギーさえ信じていれば、眼前の問題はそのうち都合のいい神がなんとかしてくれる。」に尽きる。「シン・ゴジラ」が右翼的な感性に近く、「あとしまつ」は左翼的感性に近い。私が笑えたのは私の中のそういう部分をくすぐってくれたからだろう。脚本三木聡バブル世代人間であり、感性が合ってしまうのはそういうことなんだろうさ。

一方で、かつての左翼象徴だった立憲は相変わらず不調続き、ネットが芝を使うのをやめたように、我々の世代も上や下の世代の苦しみと付き合ううちに、この手の感性を悪いことだと認識するようになって来ている。その結果が「あとしまつ」への大酷評であるのもよく分かる。

はてなのひとは見に行くといいよ。きっと楽しいから

福島原発を作ったのは特定政治家責任でなく日本人の全員では?

政治家を追求するよりも日本人すべてを敵とみなすことを福島県ルールにしたほうが早いよ

田舎から危険物押し付けろという発想は政治家でなく福島以外の国民全員のものから

政治家の中から賛成議員と反対議員あぶり出しなんかをやっても意味は一切ないのでは

自分地元には来てほしくないという日本人の願いの結末が福島なんだから

anond:20220206233447

感動シーンのBGMとかすごく大事だぞ

それに無声映画じゃないんだから

会話の内容やテンポも同じくらい大事ではと

anond:20220206230926

コメントありがとうございます

お疲れ様」と「許してやれ」がすぐに出てくるってうまく言えないけど懐が広いというか…とにかく自分は心が軽くなったかありがとうございます

本当に寒いのによく続くなと思ってます

あの息遣いで走り続けてるの、そのうちぶっ倒れるんじゃないかとは心配してる。

マンションの上の方の階なら〜…は思いついたまま書き込んじゃったけど、なるほど。

飛行機ヘリコプター、鳥が近くなるのは全然考えたこともなかったな。住んでみないと分からないことがたくさんありそうだ。

教えてくれてありがとうございます

anond:20220203212008

まず、Vが声優オーディション日常的に受けてるわけじゃないというか

アニメに出てるVは全員知名度ありきのオファーだと思う

要はTwitterフォロワー数で決めます!みたいな糞采配と同レベル

(俺はVは嫌いじゃないというかよく見てる)


あとホロとかでかい事務所の人気Vが抱える問題の一つに、

案件とかイベント多すぎで普段配信ができない」

ってのがある

声優なんて実力でプロとしてやるんなら宿題もありまくりだろうし

Vと両立できない気がする

「墓じまい」をすることにしたのだけど

タイトルのとおりだけど、うちの墓を閉じることにした。ひいじいさんだかそれくらい前の人から5~6人のお骨が納められている。

自分の代で、それ以降この墓を管理できる人間はいない。親と相談の上で、どうせいずれ放棄されるくらいならいまのうちに、と。

ある程度調べていたけれど、墓を閉じるのってかなり面倒な手続き必要な上、それなりに費用もかかるのな。

改葬の手続きをして、お骨をまとめて、合祀墓に移す。そういう手続とか、移転先の霊場にある程度費用がかかるのはまあ仕方ない。

しかし、墓石撤去に15万も20万もかかるとは思わなかった。専門業者いわく、産業廃棄物になるので個人では勝手に捨てられないらしい。

いちおう、墓を閉じるにあたって魂を抜くとかの読経をしてもらうことにした。必要いかもしれないが、親族一同の気持ちの整理のため。

それが終わると、墓はただの石の塊なんじゃないのか。実際廃棄物って言われてるし。

こんな金のかかる石の塊の風習は、もう長くは続かないんじゃないかなあと思った、ただそれだけの話。

守る人がいなくなりそうな墓は早めに対処しといたほうがいいよマジで

anond:20220206193141

何がエースで何が路上伝説で何が最強かなんて当人勝手に名乗っていいんだよ

宮本武蔵なんて戦争で一切活躍してないのに地上最強みたいな顔してるんだよ

anond:20220206233330

毎日の様に通るならいつか目には入ると思うけど、

電柱以外にも自販機ゴミ箱とか、どっかしらないものかね

あと、警察に注意してもらうとかね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん