2022年05月12日の日記

2022-05-12

野球

台湾韓国オーストラリア含めた

交流戦

優勝→メジャープレーオフ参加

にしよう!

マンネリ化しとる。

てか、ネットくらい無料でやろうよ。

anond:20220512234811

それなんだよな。

まあ、言っといてなんだけど仕事流動性いからな。

飲食楽しいよ!」って話聞いて「じゃあ俺もやるか」って風に気軽に移れないから、

そういう話が盛り上がらんのかもしれん。

anond:20220512235653

それは逆に言うと産婆じゃなくて親がやったら制裁食らうってことでもある

高校の頃好きだった人が忘れられない

今27歳の男なんだけど、中高で同級生だった好きな人に連絡したいんだけど気持ち悪がられるかな?

最後に会ったのは高校卒業式

高校では違うクラスだったこともあって話したことは両手で数えられる程度だったと思うんだけど。

連絡したとして、話題にはめちゃくちゃ困るけれども。

掃除業者を呼びたいんだけど

一人暮らしを始めてから15年くらい、ほとんどの期間を汚部屋暮らしている。

引越しても結局、新しい部屋が片付かないまま地層を形成してしまう。

ネットサーフィン中に掃除業者広告を目にして、ああプロに頼めば良いんだと思ってそのまま発注しかけたけど、いやちゃんと調べて評判の良さそうなところに頼もうと思い直した。

しかgoogle検索しても、あ〜SEO対策しっかりやってるんだなあという感じのやつしか出てこない。はてブ検索してもブクマ一桁のアフィぽいサイトか、遺品整理記事ばかり。生きてる自分の部屋をどうにかしたいんだよ。汚部屋脱した増田がいてもどうやって業者探したか書いてないし。

どなたか、生きている人間の部屋を扱う清掃業者の探し方をご存知の方はいらっしゃいませんか。客側の体験者とか、業者中の人とか。

anond:20220512235417

黒い盾半径だぞカッコいいだろ

anond:20220512234748

昔はダウンだと産婆さんがキュって捻ってくれたとか

イラストレーター、もうかんね〜

いやまぁ、めっちゃ頑張って仕事受けまくればけっこういいとこまでは行くよ?

でも、結局1枚いくら世界からなあ

YouTuber転向したさいとうなおき芸人?としてやってる岸田メル、結局イラスト描いてるだけじゃ儲からんってこと

漫画家みたいに印税が入るようなことするしかねえよ

もしくはまぁ同人か、今波に乗ってる会社うまいこと入ってアートディレクターあたりをやるか

どう考えてもこのまま絵だけ描いて食ってくのは、体壊すだけだってわかる…

anond:20220512235151

カッコいいけどたぶんそれじゃない

anond:20220512234748

妊娠12週以上であれば、堕胎は出来るが死産届が必要になるし、埋葬の届出も必要なはず。

人として振る舞う期間は一切ないが、死人としては扱える。

これを思うに段階的にではないだろうか。

anond:20220512234239

どうでもいいです

語らなくて結構です

anond:20220512235021

なにか言っているようで何も言っていない文章典型

anond:20220512230750

シュワルツシルト半径(シュワルツシルトはんけい、英語: Schwarzschild radius)とは、ドイツ天文学者カール・シュヴァルツシルトアインシュタイン方程式から導出した、シュワルツシルト解を特徴づける半径であるシュヴァルツシルト半径やシュバルツシルト半径とも表記される。

概要[編集]

1916年カール・シュヴァルツシルトアインシュタイン重力場方程式の解を求め、非常に小さく重い星があったとすると、その星の中心からのある半径の球面内では曲率が無限大になり(下記にあるように、現在はこの考えは誤りとされている)、光も脱出できなくなるほど曲がった時空領域が出現することに気づいた。その半径をシュワルツシルト半径 (英語: Schwarzschild radius) または重力半径と呼び、シュワルツシルト半径よりも小さいサイズに収縮した天体ブラックホールと呼ばれる


シュヴァルツシルト(Schwarzschild)は、ドイツ語圏の姓。 「黒い盾」を意味する。 シュワルツシルト、シュバルツシルトとも。 カール・シュヴァルツシルト - ドイツ天文学者

anond:20220512234137

実際、社畜乙だからなぁ

脳汁バドバだして問題解決・売上達成は本来自分会社を起こしてやるべきことなんだよな

大企業病日本人病を患っていない段階のベンチャーって

自身裁量仕事を片付けられる組織を作っていけるので脳汁バドバ出るんだけど

なにがどうあっても会社未来を決めるのは従業員ではないのだ

会社経営リスクを背負ってるのは創業者一族から

会社負債抱えて倒れても従業員である増田財産失うとか無いし

 

増田ベンチャーではなくかなりデカ企業でその感情を持てたのなら、

フツーに勝ち組おめでとうである増田未来は明るい

anond:20220512223010

それはちょっと違うのよ

共産党員は上から与えられたカンペパターンしかしゃべれないの

から答えられる想定質問には食いついてくるけど

それ以外はなんにも返せなくなっちゃうのさ

anond:20220512234219

メルカトルでアメリカ10倍くらいあるけど実際2倍

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん