2015年01月03日の日記

2015-01-03

逆に女性男性に読んでほしい本はどんなものだろうか

知ってどうするかって?

「ははっ女ってバカだな」

と笑う

そしてこっそり買って本棚に入れておく

それが男(童貞

http://anond.hatelabo.jp/20150103233230

自然数ってのはなんで特別なんだろうな。

実数体という意味では、1もπも全く対等だと思うんだけど、

りんごがπ個存在する」ことはこの宇宙では起こり得ない。

その違いを決めているのは一体なんなんだろう。

ちゃんと読め

>「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」

>これのニュアンスって

>A.(おまえらが今読んでるような村上春樹とかではなくて)本当はこんな本を読んで欲しい

>B.(普段は書店員としてのしがらみとか立場とかあって紹介できないけど)本当はこんな本を読んで欲しい

>C.(女の子に面と向かって薦めるのは恥ずかしいんだけど)本当はこんな本を読んで欲しい

の3パターンかなと思うんだけど

全部違う

近いのはB

(販売データ分析すると書店に来る20代〜30代女子文庫をあまり買ってくれない。そこで文庫女子フェアってのを開催してて、女性に売れそうな本を薦めてるんだけど)本当はこんな本を読んで欲しい

が正解。

紀伊国屋男子店員は文庫女子フェアをdisってるわけ

有川浩とか辻村深月とか角田光代とか星野源とか「正直、ラインナップがイマイチ」なんだよなーと


確かに、ふだん文庫を買わないとか、東野圭吾村上春樹しか知らないとか、そういう女性層にも売れそうだけど、本当にお勧めしたい本は違うんだよなー

ジャック・フィニイとか尾崎翠とか読んでみてほしいなーっていうね

http://anond.hatelabo.jp/20150103184011

記事ブコメ批判の嵐だけど、全員派遣社員ってすごい良い政策だと思う。まぁ絶対に実現不可能の絵に描いた餅だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150103231333

僕は以前から何度も書店で「女子男子に読んでほしい本!」みたいなコーナーを目にしてきました

そんなもん見た記憶ないけどどこの書店だよ

http://anond.hatelabo.jp/20150103124752

こいつも追加で

kusoinakakagoshima

http://b.hatena.ne.jp/entry/237988402/comment/kusoinakakagoshima

kusoinakakagoshima また日本インドの親密な関係を良く思わない反日中韓工作員デマか そもそも一人で出歩くのが悪い 女は家で家事でもしてろ

http://i.imgur.com/zbl7B6I.jpg

http://anond.hatelabo.jp/20150102000010

遅くなって申し訳ない。

元増田です。

でははじめに

そういえばU野屋さんのHPにて、返金するとありましたが、本気で返金するつもりあるんですかねw?

から

恐らく返金の意思はあるし対応をすると思う。

しかし返金対応の態度が誠意のあるものではないだろうし、電話で問合せをしても面倒臭いという態度を取られるだろう。

でも返ってはきます、多分。

次に罰金制度について。

バイト社員わず遅刻で5000円、欠勤で10000円給料から天引きされる。

欠勤はシフト確定後は取られることになっており、罰金回避には代役を立てる以外にない。

しかし、店長によって取られる場合と取られない場合、また罰金対象人によっても変わる。

まり完全に店長裁量で変わってくる。

集まった罰金プロレスイベントの終盤にガチャガチャカプセルに入れられ、音楽ライブピック投げやテープ投げの要領で参加者に投げられる。

がめつい人とそうでない人や席の場所で取れる人と取れない人がいる。

また現在も行われているかは分からないが、社員昇給試験新宿のどこかの店で不定期的に行われていた。

ホールコンテスト料理コンテストに分かれており、ホールコンテスト幹部がチェックする中、店長が一般客の接客をしその日の売り上げと少々の接客態度によって昇給が決定される。

売上が重視されるため、このときの営業は問題になったぼったくりの比ではないほど客単価を上げるよう料金を上乗せしていく。

料理コンテストキッチン社員テーマに沿った料理自由に作り、その味、見た目を幹部総合的に判断される。

ちなみにここで昇給すると、店長給料で25万が30万ほどに上がり、キッチンも同様である

場合によっては現場社員でも40万を貰えるまでに昇給する。

キャッチコンテストでは期間中にその人がキャッチで引いた分の売り上げ額で競い合い、昇給や賞金に繋がる。

キャッチコンテストのみバイトも含まれることがある。


K内さんの会社実態について、幹部の数や何年前から存在しているか等ご存知でしたら宜しくお願いします。

系列店が全て似たようなHPなのはここが手がけてるからですよね?

K内がこうした飲食店経営新宿で行っているのは10年以上前からである

イベント中に沿革VTRが流されたが忘れてしまった。

最初新宿の1店舗から、当時のメンバー現在幹部となっている。

幹部の人数は把握しているだけで3人であるが、恐らくもっといるだろうし新たに昇給した者もいるだろう。

エリアマネージャーということであれば、自分が在籍していたころで10名程度である

先に述べたエリア基本的に1人(上野秋葉原神田六本木赤坂はまとめてそれぞれ1エリア)でその他に料理開発部、人事部があった。

料理開発と人事は正直トラブルを起こした社員かつK内のお気に入り現場にいられず送られる、いわば窓際社員のような部署であったと記憶している。

系列店が似たようなHPなのは、元会社が同じだからというよりも、似たような作りにすることでコストカットを図るという狙いの方が大きいだろう。

それくらい支出は極限まで抑え、利益追求に莫大なエネルギーを割く会社である

ちなみに予約センター系列店で働くホールキッチンバイトが昼間働く場にもなっており、社員は恐らくごくわずであると予想している。


憶測ばかりで申し訳ない。

何せ自分は下っ端店舗の下っ端であったため、深い部分となると別に詳しい人物に問い合わせなければならないのだが、その人がここで働いていたことを思い出したくもないということで詳細かつ正確な情報を得られなかった。

ただ、働いていたときに得た情報は断定で、そこからの推測は推量口調にしているので、はっきりしない表現の部分は話7割くらいと思って欲しい。

女の人は自分は男より文化的で自立した人間だと思っているのでしょうか

書店で「(男が)女の子に読んで欲しい本フェア」みたいなことをやって

正月から心の狭い人たちが女性蔑視だなんだと言ってるみたいですが

僕は以前から何度も書店で「女子男子に読んでほしい本!」みたいなコーナーを目にしてきました

そのたびに「これって結局女にとって都合の良いこういう男になってくれってことなんじゃないの」となんとも言えない思いをしていましたが

苛立ちを感じるほどではありませんでした

で、そこで今回のコレです

今まで散々「女性目線からの」「男はこうあるべき」という像を押し付けるフェア?をやってきたんだから

その逆があっても何も問題ないのではないでしょうか

もし今回のフェアに問題があるのなら

同様に今まで散々やってきた「男に読んでほしい本」フェアも問題あるのではと思うのですが

ここからは完全な偏見ですが

「女心をわかってほしい」という人ほど男心をわかろうとしない気がしま

「私の気持ちを察してほしい」という人ほど相手の気持ちを察しない気がしま

なんでなんてしょうね

好意を抱いている職場の同僚の連絡先を知ることができた

 職場にて、密かに好意を抱いている同僚の連絡先を知ることができた。彼女とは去年出会ってからちょくちょく話しており、半年ほど前にふとした出来事から好意を抱くようになったのだが、これまで連絡先を聞く機会がなく、接点を持つの職場でのみという日々が続いていた。単純に聞けば良いだけの話だったのだが、「今更聞くのもなんだか気がひける」という気持ちが先行して、今日までずっと連絡先を聞けずにいた。

 が、今日はふとしたきっかけで知ることができた。

 結論から言ってしまえば、彼女の連絡先を知っている女先輩と、「用件があるなら代わりに連絡しよっかー?」という話をしている中で、「そういえば私は貴女の連絡先を知りませんね」という話になって、それならばと連絡先を交換したついでに、彼女の連絡先を教えてもらったという具合だ。これまで全然聞けなかったのに、こういう具合に何かを経由するとあっさり聞けるものなんだなー、と思っている。

 ところで、相手の連絡先を入手したはよいが、私は彼女に対してまだ、その用件しか伝えることができていない。できるだけ自然な形で、さらにお近付きになりたいのだが、どうすればよいだろうか。(そもそも相手に「良い人」がいないことを確かめることが優先順位としては高いのだが…。)

ゲイへの嫌悪感が収まりつつある(かも)

1年ほど付き合いがあった友人Aにゲイだとカミングアウトされ、

それから何度もこちらが拒否をしても露骨セクハラセックスへの誘いを受けて、

最終的に明確に縁を切ってはいないもの関係フェードアウトさせたのが去年の頭。

LGBTについてはAにカミングアウトされる前もネット記事を見る程度の関心は持っていて、カミングアウトされても寛容な態度でいたつもりだが、

それがかえって良くなかったのかもしれないと思い、フェードアウト後は正直嫌悪感を抱くようになっていた。オープンにはしてなかったけど。

嫌悪が出てしまうので、ゲイネタにも積極的に関わらないようにしていたら逆にゲイだと疑われることなどもあった。

しかしこの1年LGBTについてより調べ、SNS等の意見も読んでみて、

結局のところゲイからどうというよりAがクズだったということで着地した感がある。

おかげで幾つか学べたこともある。

 

女性へのセクハラについて

今回の件で、女性恋愛対象外の人間からセクハラを受ける時の嫌悪感理解できたと思う。

元々自分は自らセクハラするタイプではないが、今まで以上に注意していきたい。

 

男性との付き合い方について

相手がゲイである可能性を忘れず、なるべく二人きりになることは避ける。

 

しかしこれらは結局嫌悪が抜けていないことも意味しているので、

実際には自分恋愛対象として見ない、既にパートナーがいるようなゲイの知り合いを作って、話してみるべきなのかもしれない。

ゲイバーとか。こんな話したらウザがられるかな。

お父さんいつもありがとう

お母さんいつもありがとう

おばあちゃんいつもありがとう

全ての人に、ありがとうございます

感謝

http://anond.hatelabo.jp/20150103091437

恋愛もの読んで主人公自分と考える、って感覚がまず分からない。恋愛漫画に限らずともだけど。

殆ど漫画には主人公に明確な設定と個性があって、ストーリーに沿って読者である自分意思とは無関係に動くわけで

どう考えても自分とは別人としか思えないけど。

感情移入ってのも精々「共感する」止まりじゃないの?「自己同一視」って無理じゃね?

乙女ゲーとかなら無個性主人公もいるのかもしれないけどさ。ゲームから行動も自分意思反映出来る(と言っても限度はある)し。

んで、自分BLに興味ないのは男に興味ないからだなー。

lisagasu 私の経験からすると自分女好きで女を見たくて男にも(自分のように)女を好きになってほしい女はBLにハマらない(乙女ゲーマーの女は超女好き

が近い。「女好き」と言うよりは「女に興味ある」って感じだけど。

からあなたが好きな男キャラタイプは」みたいな設問見ても全然ぴんと来ない。

キャラなんて精々読み続けるのが苦痛になるくらい嫌いなタイプでさえなければ良い、というかどうでもいい。

言われてみたい

どっか行きたいとこある?ないなら付いてきて

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4256349.html

誰でもいいわけじゃないよ

http://anond.hatelabo.jp/20150103084638

それもあろうが、そういう人もあろうが、

そんな大それだことではなくて、

ただ、誰かに

「君はここにいてもいいんだよ」

とやさしく言われたいだけだ。

承認されない人間って、

他人」を気にことができるほど

心に余裕のある人ばかりなのか。

http://anond.hatelabo.jp/20150103224314

選挙不正があった、不正してる、不正されてると騒ぐやつほど、なぜか警察に訴えを起こさな不思議。何と戦ってるのかしらないが、そんなに不正発見してるんなら、しかるべきところに訴え出ろよ。

ぼくは誰からも愛されない。

僕は誰からも足されない。

人を愛さなからだ。

人を愛せないからだ。

人に真に関心を持たないからだ。

人に真に感心しないからだ。

ああ、頭がくらくらする

人を愛したい。

僕は誰からも愛されない。

たとえば道行く人

目に止まる人

目に留まる人

ああ、頭がくらくらする

人を愛したい

ちっぽけでちっぽけだ。

ああ、頭がくらくらする

人を愛したい

ムサシ集計マシーンで自民党不正選挙をして居る事



434 ソーゾー君 2014/12/15(月) 15:55:46 qd2LV1Rg

ムサシ集計マシーンの不正が知られたから毎回、「民主党不正をしている!」と語る。

俺を含めてムサシ集計マシーンで自民党不正をして居る事を具体的に説明できる人は沢山いるが

民主党がどのように不正をしているのかを説明する奴は一人もいない。

そして自民党政策を具体的に説明して支持している奴も一人もいない。


>>390を読むと自民党信者の正体が解る。

少し前に機密費話題になったがアホの懐疑達の収入はそれが源泉となっている。

それが仕事から兎に角、支持をするしかない。

しかし、どの政策もあからさまな売国政策なので>>390の屁理屈しか語れない。


http://togetter.com/li/757849

面白いネタだな。

同じ場所で同じ日に市長選挙衆議院選挙をしたのにおかしいねw

本当にムサシ自動集計マシーンは夢のマシーンだなw

マスコミ支持率発表と一致させる為に帳尻を合わせてくれる。

結果、市長選挙投票率は70%で衆議院選挙投票率50%となる。

ちゃんと自動で「選別」するんですねw


ここまであからさまなのに選管が糞役人なので誰も騒ぎません。

この夢のマシーンが排除され自分達の望む結果にならないと「不正選挙だ!」と大騒ぎします。

自民党の大勝、欧米選挙不正などなく、東南アジア中東ロシアなどの国では不正が横行しているらしい。

本当にお花畑だろ?

具体的になぜ支持するのかを語れない連中しか居ない時点で終わっている。


自民信者選挙に勝った後は本性を出すから良く見とけよ。

選挙前もマジキチレベル発言を連発するが、あんなものはまだ序ノ口だと思った方が良い。

選挙前は理論破綻すると「民主党圧力を掛けたから~」「言い出しっぺは民主党だ~」と言うが

選挙後は「民意だ!」と言う。

まー観察しとけ・・そして次の選挙までコイツキチガイ発言メモしとけ。


凄まじいぞ・・選挙後は不正選挙NGワードになる。

不正選挙なんか有るわけ無いだろw」と全否定する。

そりゃ不正選挙なんかあっては困るもんなw

自民党圧勝民意なんだからw

不正選挙をやってマスコミ支持率に結果を合わせるのになぜそこまで焦るのかな?

国民が怖いんですw実際の支持率10%以下だからw」


中央銀行・発行権】黒幕銀行家6【信用創造

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1414594539/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

記事を読んでないし読む気もないけど、書店の店員は女なのか?それとも男なのか?

もしかして女性チームが開発した女性向けブックマークだけど男性にで八つ当たりブチ切れてるみたいな感じなんか?

http://anond.hatelabo.jp/20150103222630

イケメン芸能人とのタイアップでやる分にはスルーだと思う。雑誌企画と同じく。

(その芸能人アンチが多ければアンチが騒ぐかもしれんけど)

やはりどこの馬の骨とも分からん男がやってるってのが最大の要因だろ。

スペックイケメンだろうとどこの馬の骨だったら同じだろうね。

多数の女性に好かれている、という実績がある男であって初めて許される所業

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん