2015-01-03

女の人は自分は男より文化的で自立した人間だと思っているのでしょうか

書店で「(男が)女の子に読んで欲しい本フェア」みたいなことをやって

正月から心の狭い人たちが女性蔑視だなんだと言ってるみたいですが

僕は以前から何度も書店で「女子男子に読んでほしい本!」みたいなコーナーを目にしてきました

そのたびに「これって結局女にとって都合の良いこういう男になってくれってことなんじゃないの」となんとも言えない思いをしていましたが

苛立ちを感じるほどではありませんでした

で、そこで今回のコレです

今まで散々「女性目線からの」「男はこうあるべき」という像を押し付けるフェア?をやってきたんだから

その逆があっても何も問題ないのではないでしょうか

もし今回のフェアに問題があるのなら

同様に今まで散々やってきた「男に読んでほしい本」フェアも問題あるのではと思うのですが

ここからは完全な偏見ですが

「女心をわかってほしい」という人ほど男心をわかろうとしない気がしま

「私の気持ちを察してほしい」という人ほど相手の気持ちを察しない気がしま

なんでなんてしょうね

  • 僕は以前から何度も書店で「女子が男子に読んでほしい本!」みたいなコーナーを目にしてきました そんなもん見た記憶ないけどどこの書店だよ

    • 横だけどなんとなくありそうな気はしたんでちょっとぐぐってみた http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/260.html どこの本屋に行っても目立つスペースや店員さんオススメコーナーに並べら...

      • 「共通のキャッチフレーズ」って事は出版社が決めた販促コピーで、本屋はそれ使ってるだけでは? しかもこの本一冊だけだし。女が考えたのかどうかも不明だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん