2018-05-13

なぜ政治の話をするとケンカ腰になるのか

日本人は公の場で政治の話をしない

から有権者成熟しない)

みたいな意見みるけど

政治の話するとモメるじゃん。

みんなすぐケンカ腰になるやん。

あれどうにかならないのかな。

原発反対って言えば「お前だけ電気使うな」とか

在日権利言及すると「さっさと祖国に帰れ」とか

クソリプ投げ合ったり

すぐネトウヨとかパヨクとかレッテル貼って罵り合ったり

もう少し冷静に話し合えないものかな。

  • だからきっとタブー視されちゃうんだよな(なんの解決にもなってないが…)

  • 文句があるなら日本から出ていけ

  • 安保闘争のせい?

  • 議論というか自分の主張とか正しさを押し付ける場と化しているだけなのでは。 食べ物の話題とかは個々の好みが違うというのが浸透してきて意見の不一致に寛容になったけど,基本ど...

    • 利害が対立するならまだわかるけどそれを調整するのが政治の仕事じゃないのかなあ。 意見が異なるからって感情的に罵り合っても何も解決しないのに。

      • え,これ政治家のはなしだったりする? てっきり一般的な国民の話かと。 こういう政治の問題というより教育環境とかじゃないのかなぁと思っている。

  • すぐアベシネとか言い出すしな 文句あるなら政策を批判すればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん