2017年12月23日の日記

2017-12-23

anond:20171223235149

低能先生ってよく「そんな間違いをするのは低能だけw」みたいなこと言うじゃん

まり低能先生は「普通の人たち」と一緒になって「低能」を集団リンチしてるってことだよね

anond:20171223192558

そういうの、字で読んでもよくわかんないんだよね

なんか分かるようで分からない気持ち悪さをずっと抱えたまま読んで

途中脱落するか

頑張って最後まで読んでも全然すっきりしないの

営業は女がやるもの』って時代が来るかもしれない

なんとなく未来の予想

これから時代仕事AI化やロボット化によって職業の奪い合いが起こると思うんだけど、営業職はそこで男女のパワーバランスが逆転する職業だと思う。

昔の価値観だと「辛く、苦しく、かつ会社にとって最も重要役割に当たる営業職は男がやるもの」って感じだったと思うんだけど、この価値観が変わるんじゃないかなって。

理由は下記の2点

技術の発展による営業ツールマーケティング手法の向上によって無茶苦茶な飛び込み営業土下座営業みたいな肉体や精神を削る事がなくなる。(少なくなっていく)

・「男で正社員登用=長期雇用確実」という考えから優位性を見出せるが(裏側→すぐ辞める可能性がある女は使いにくい)、雇用に対する価値観が変わり正社員最高時代が終わりつつある。

そんなこんなで性別によるアドバンテージがなくなった。そうすると性別関係ない頭の良さ勝負になる。

そして競争が激しくなるにつれ、結果として営業職を志望する男性はかなり減ると思う。

かなり減る、と言う理由男性男性しか出来ない仕事=体力を使うブルーカラー仕事の方に自分価値見出し企業からも歓迎されそちらに流れるからだ。

営業事務職ホワイトカラー労働女性がメインとなれば都心オフィスビルには女性で埋め尽くされるようになるかもしれない。

国民アニメサザエさんクレヨンしんちゃんドラえもんもお父さんはホワイトカラー労働者であり

これを見ている一般家庭の人々はこの父親像が日本スタンダードであるかのように思うが、いつかはお父さん役はブルーカラー労働者として作業着私服通勤する姿に変わるかもしれない。

もちろんこれによりブルーカラー社会的地位はこれから上がっていくので、いつかの未来ホワイトカラー立場が逆転する事も考えられる。

今ではまったく信じられない事だが、今、時代の流れは本当に早い。

十分あり得ると思う。

余談ですがこれを書いている私はノースキル文系営業職。

何か資格を取るか、専門的な仕事に就くか…。

不安毎日です。

anond:20171223234333

年齢によるのかもね。自分は41歳なんだけど、もう一回り上だとエロコンテンツも貧弱だったので、リアル女性価値が高かったと思う。それこそクリスマス苗場スキー場で過ごすとかさ(ごめん私の時には既に廃れてました)

そんな男女関係セクハラみたいに非難されたりでハードルが高くなるにつれ、2次とかエロコンテンツクオリティがすごく高くなった。昔はAVに出る女性レベルが低かったのに、男女交際が難しくなると、AVレベルが上がった、給料は安いのにね、不思議

そんなこんなで若い人はリアル女性じゃなくても満足できると思う。あまり女性お金使わなくてすむというか(昔は凄くつかってたらしい)

年寄りの人は最近コンテンツを楽しめないんじゃないかな、ついていけないとも言えそう。

婚活パーティ参加に関しての覚書

#Me tooなんて騒がれてる世の中に、こんな話を書くのもどうかと思うが

都内婚活パーティ行きまくった俺から個人的アドバイス。参考になれば幸いです。

当方30代会社員年収はきっと参加者の中では低いほう。

  

女性料金が安いほうが年齢層が若い女の子が多くなる。ただし女性無料は論外。

男性はたいてい5000円とか取られるのは仕方ない。ここはケチらないほうがいい。

だけど女性料金は1000円や1500円程度のパーティが一番手ごたえがよかった。

無料のほうは飯食いに来てるだけの子がいる。貧困調査にはなる。

女性も高い値段を平等に取っている所は切羽つまって殺気立っている女性ばかりなのでおすすめはしない。

本田忠勝と戦場で遭遇するイメージ

  

かわいい子は新宿池袋はいない。男も微妙

これは絶対。この辺りは婚活絶望地帯特に新宿には都庁前を中心にパーティ会場いくつもあるが、絶対おすすめはしない。

有名なデニーズもあるのでかわいい子と何かあったら警戒したほうがいい。

まれかわいい子が居ることもあるが、男が殺到する。

また、これらの地域にはおいしいラーメン屋さんがいくつもあるので

男は婚活失敗→ラーメンという負のルーティン支配されていることが多い。

  

平日の昼間は地獄

平日休みショップ店員などを狙い行ったことがあるが、平日休みかわいい子は

そもそもかっこいいお客さんやほかの店員同士で既に同棲ないし結婚してる。

あとは想像を絶する女性想像を絶する男性と対になっていくのを眺めながら有給霧散した。

  

飯重視型のパーティはやめといた方がいい

これは街コンでもそうなんだけど、おいしい居酒屋の間借りで、料理はそのお店のものじゃないことが結構ある。

俺たちは飯を食いに行ってるんじゃない。将来の妻となる女性を狩りに行ってるんだ。飯を目当てに婚活をするな。

それに肝心の女性陣も飯がマズ過ぎて女性陣の機嫌が悪くなっていることが多い。

兵糧の重要性をなぜ孫氏が説いたのかわかった気がした。

  

遅い時間開始の少人数制のパーティ地獄

これは俺の運が良くなかっただけなのかもしれないけど、遅い時間パーティ行きたいなら

20人とか30人以上でお酒飲みながらワイワイ入り乱れてるやつに行けばいい。

10人以下のタイプに行くと人数が揃わない会場からの寄せ集めで編成されていることもある。

からアニメ好きの男性vsハイスペックを求める女性が遭遇する。シンプル地獄

   

と俺のナレッジをここで伝えておく。

明日クリスマス。当然俺は一人だ。恋人なんてできない。

  

体重は加齢とともに増加し、流行りの髪型を取り入れたせいで

俺はもう北のロケットマンのようになっている。

    

さみしい…さみしいよう…

ストロングゼロ飲んで寝るね。おやすみ

低脳先生ってさ

山姥みたいな存在なのかな、とふと思った。

パートナー形成もできず、さりとて自分欲望自分で消化することもできず、でも誰かとコミュニケーションを取りたくて仕方がない。更年期障害なのか?寝る前にすっきりしておきたいとかか。

昔は人里はなれたところに隔離されてたと思うんだが、昨今、ネットで繋がるからな。

ネット上の相手に男女交際ってどうやって申し込めばいいのだ。

ストレート相手交際を申し込みます!って言って良いのか。駄目なのか。

結局雑談チャットメールしろ親密に相手とやりとりしたいならそう申し込むのが回りくどくなくて筋のような気がするが、

今の状態だと正常に判断できんぞこら。わからんヴィジョンが浮かばん。

諦めようにも、決定的な何かがないと結局無理だ。数年かかっても何も変わらなかったのだから

anond:20171223232757

30前後です。周りも全員30~38くらいです。

もしかしてヒステリックはあちゅう擁護してるのって低能先生だけなのかな?

てっきりはあちゅうシンパには攻撃的な言葉遣いする人が大勢いると思いこんでたけど

セックスってそんな価値あるか?

権力を使って立場の弱い女にセックス強要したり、薬使って昏睡レイプしたりしてまでもセックスしたがる気持ちがよくわからない。

善悪はとりあえず置いといて、バレたら社会的死ぬことをセックスのためだけにやるのが理解できない。

セックスってそこまで危ない橋を渡る価値があるんだろうか?

気持ちよくなるだけならオナニーでいいし、女に触りたいだけなら風俗でいいじゃないか

失うものがない無敵の人がやるならまだわかるけど、結構社会的地位の人が自分の棒で人生棒に振ってるのを見ると、本当によくわからなくなる。

今まであんまり深く考えたことなかったけど、セックス前戯も後戯も別になくていいと思う。特に前戯は長いとむしろ萎える。

後戯は欲しい時もあるし、サクッと終わりたい時もあるから微妙だな。

相手によるところも多い。

はあちゅうは岸と同罪。バズフィードは重罪。

純粋仕事がらみの人間関係だと思っていた上司や部下、同僚や取引先に、とつぜん性的な接触をされたら、男女にかかわらずショックを受けるだろう。仮に性的要素がなく、単に好意を示されただけでも、違和感を感じるのが普通だ。された方が「気持ち悪い」「そういうつもりじゃなかったのに」と思うのも無理はない。

もしもそう感じた人がいるならハラスメント、という原則でいえば、それをセクハラと感じる人すらいるだろう。「被害者」の彼ら彼女らには、本当に同情する。#MeTooで本当に救われるべきは、そういう人たちだ。

まあ「加害者」側だって、単に好意が抑えきれずに溢れてしまっただけなのに(もしかするとそれで相手好意を引き出せるかもしれないのに)、それはやってはいけないのが現代ビジネス社会というものだ。

かに世知辛い・・・

しかしだ。それは「被害」を訴える側が、純粋仕事関係相手だと思っていた場合の話だ。もしも一方、例えば女性が、

「気にいってもらえたら、早く希望場所にいけるかもしれないという思いがありました」

という意図男性に近づき、その反応として性的な接触があった場合には、先述したセクハラ容疑と同様に扱えるだろうか。

同様に扱えるわけがない・・・

警察に行ったって「あんた、それは自業自得じゃないの?」と言われるのがオチだ。それが適切かどうかはともかく、ホンモノの極悪犯罪を数多く見ている人からすれば、そのあたりが「相場」というものだ。そもそも加害者といわれる岸氏による、

「俺に気に入られる絶好のチャンスなのに体も使えないわけ?」

という発言は、

「気にいってもらえたら、早く希望場所にいけるかもしれない」

というはあちゅうの思いに、完全に呼応しているではないか

岸氏は、これが若い独身女性という属性を利用した「色仕掛けである認識していたかもしれないし、認識していなかったかもしれない。

しかし、はあちゅうのやったことは、実質的に「色仕掛け」なのである

岸氏の言葉を取り出し、文脈から切り離してしまえば、読者は冒頭で示したようなショックを受けるのが自然だ。ところが、実際に岸氏がはあちゅうにそう言った「文脈」は、そんな純粋仕事関係ではなかったのではないか

電通女性同僚で声を挙げた人が少ない理由は、「図々しく色仕掛けに勤しんで返り討ちに遭ったあいつと、私は一緒にされたくない」と思っていたからではないだろうか。そして、被害を声高に叫ぶはあちゅうから、『「自分」を仕事にする生き方』とか、“そんな「自分」を無駄なく有効活用して、楽しく生きていくための方法”とか言われても、冷ややかに見る人が多いのではないか

ただ、個人的には、いちばん罪が重いのはバズフィードの2人だと思う。私がデスクなら、この構造を見逃すことはなかっただろう。彼らが功名心薄っぺら正義感(あえてこう言おう)だけで暴走たから、#MeToo冷水を浴びせられてしまった。否定する前に、いちど反省してみるがいい。

なんたる損失・・・

原因は、岸氏とはあちゅう無意識に共有していた、ある「制度」を彼らが見逃していたかである。本当は、その「制度自体にメスを入れなければならなかった。しかし、それをやるためには、岸氏のみならず、告発であるはあちゅうもが抱えていた、どす黒い人間欲望の闇に直面する必要がある。

無邪気な彼らには、無理だったのだろうが・・・

孤独死ルートに入った

クリスマス直前に付き合っていた人と別れた。

年齢も年齢なので、このままだと孤独死するような気がしてならない。

それでも、あんなのと一緒に歳を重ねていくよりは全然ましだと思う。

anond:20171223233544

あ、そうだったんですね。すみませんでした。あと君は攻撃しかコミュニケーションとれない感じになってるの?

キャンプをしたいので山林買います

山林買ってソロキャンプするんだ。俗世間のしがらみを捨ててひとりゆっくり過ごしたいんだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん