2017年10月21日の日記

2017-10-21

人生諦めた

このたび、めでたく無職になりました。

もう社会とかかわりたくもないので、SNSは全部消して引っ越しして電話番号も変えました。

自分を知っている人は日常はいなくなります。あースッキリした。

匿名性の高い増田アカだけ残してウンコして過ごします。

もう人生終わったので、あとは自分人生でも振り替えつつ死を待つのみとなりました。

世間体も無く、何かに追われることもなく、寝たいときに寝て起きたいときに起きる毎日です。

貯金が尽きたらそこで終わり。

anond:20171021225410

階層などによって部屋のグレード変わるし

分譲予約開始直後から残りがはけるまで頻繁に価格変更したりして

長期間掲載するような広告で一概に何円って言えないんだよ

下限と上限を提示すればいいじゃないと思うだろうが

すると上等な部屋を最低価格まで値切ろうとするおかしな奴がごね出してトラブったりする

ブーメラン乙ってよくいうじゃん?あれおかしくない?

実際に自分の元に返ってくるように投げるの結構至難の技感ある。

ピッチャー練習に使う腕に巻きつけて戻ってくるボールならまだわかる。

ブーメラン乙ではなく

ピッチャー練習に使う戻ってくる紐付きボール乙って言えよ

765プロと346プロの違い

デスノートがあったとして、拾っても使わなさそうなのが765プロ。試しにシブタクを跳ね飛ばして廃棄するのが346プロ

スペイン

スペイン カタルーニャ州自治権の一部停止 州幹部更迭

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171021/k10011185491000.html

具体的には、中央政府権限でプチデモン州首相をはじめ州政府のすべての幹部更迭したうえで、州政府に代わる新たな統治機関を設けるほか、州議会解散権中央政府首相に移し、今後半年以内のできるだけ早い時期に州議会解散選挙実施するなどとしています

選挙が荒れるぞ、これは。

むやみに抽象化?するのやめてほしい

え、半日で変更差分が 3 行と 5 行と 20行程度しかないんだけど・・・ じゃないんだよ!

あれこれ調べて試して最終的にそれだけの変更ですんだんだよ!!


引き継ぎもなく会社辞めた人が作ってたシステムコードを渡されてこの修正依頼対応してね、とか言われても作りが意味不明

有名ドコのフレームワークライブラリならともかく、見るからにその人自作らしいもので作られてる

愚直にイベントに対して、あれやってこれやってそれする、って書いてたり、変な上書きはせず UI コンポーネントプロパティ変えればそのまま反映されるようなら簡単に直せそうだったのに、

複雑に継承を重ねたコントロールクラスちょっと見た目変えるだけでも一苦労

値を変えても反映されずに親クラスで変な制御ついてたりするし、現状のものフィットさせすぎてちょっと操作性変えるだけでも大規模に変更が必要そうに見えるし、どこから手を付ければいいのかって状態だし

どこで値が変えられてるとかが追うのだけで時間が過ぎていく

どこがどういう仕組になってるとか、こういう変更ではここを変えればいいとかいう手引きがあればまだましだが、そういうのは全くない

余計なことせず単純にコントロール並べて、単純にデータ取得や保存する作りで作られていたなら1日もあればで終わったであろう簡単修正依頼が1日で1割程度しか終わらない

作った本人はこの方が楽だったんだろうが、他の人が使えないもの作るのはやめてほしい

というか、ファイル名が連番でどのファイルがどの画面に対応してるからすら開いてみないとわからないレベルだったのだが作った本人はこれで苦労しなかったのだろうか・・・

仕様書対応表があったのかもしれないが今あるのはこのコードだけだ


最後まで面倒見れないなら、世間一般の作りに合わせるとか有名どころのライブラリ情報があるものを利用してほしい

退職のつもりなくても、病気とか怪我で代わりの人に任せるとかはあるだろうから出来る限り、独自の作りはやめてほしい

有名どころのOSS並に丁寧なドキュメントFAQとか作れるなら別にいいけど

番組制作会社勤務だけどネトウヨはみんな○ね

かに書くところがなかったのでここで。怒りに任せて書いてるので文が乱れるかもだがご容赦いただきたい。

タイトルの通り。

当方20代テレビ番組制作会社勤務。

もうずっといわゆるネトウヨが大嫌いなんだけど、ヘイトメーターが振り切れてしまったのでここで発散させてもらいます

なんなんだお前らは。

理論ぶって適当なこと散々喚き散らしやがって。

お前らに言わせるとTBSフジテレ朝反日偏向報道だらけなんだろ???

報道ステーションとか嘘の塊だとかずーっと騒いでたよな。

なのに自衛隊予算削減についてはそっくりそのまま報ステ報道信じて画像無断転載ですか。あーそうですか。

バラエティ番組を漫然と見てるのはバカ女子供かヒマなジジババって言ってたな。

なのにマツコがちょっとインスタ女子揶揄するとマツコ様は神ですか。(これはネトウヨちょっと違うか。でも層が一緒だったぞ)

とにかくな、俺は正義の味方自分だけは騙されない、自分だけは正しい政党を信じてるお前らはバカだのスタンスが大っっっ嫌いなんだよ。

気持ち悪いんだよ。

自分のこと客観的に見えてるつもりなんだろ?いつぞやの総理と一緒だな。

これを読んだお前らがなんていうかわかるぞ。

サヨクだって一緒じゃないか」だろ?

そうだよ、左翼もどうかしてるんだよ。

沖縄過激派とかな、アッベヤッメッロのコールとかな、俺も大嫌いだ。

だがな、お前らも気持ち悪いんだよ。同等なの。

よくお前は○○よりはマシとか平気でのさばるよな。

え、○○よりマシってだけであんたらも十分おかしいけど???って案件ばっかだからな。マシ=自分たちはセーフとか思ってるんじゃねーぞ。十分どうかしてるからな。

「じゃあネトウヨにだけヘイト書いてんじゃねえよ」

その通りだな。俺もそう思う。

だが今回は個人的ネトウヨへの怒りだ。ツイッターフォローしてるリアルな知り合いがま〜〜〜アホみたいなリツイートばっか回してくるからイライラしてたんだよね。

左翼(お前らはパヨクとか気持ち悪い呼び方してるんだっけ?)へのヘイトヘイトメーターが溜まり次第投下するからな。待っててくれよ。

話を戻そう。

次にお前たちがなんていうか。

愛国心を持って何が悪い

はああああああああああ?????

え?君たちちゃんとニュース見てる?

テレビ嫌いな君、ネットニュースでもいいよ。今アメリカどうなってる?

自称愛国者世界中から叩かれてるよな。いいかあいつらは"自称"愛国者なんだよ。お前らと一緒。

あいつらが好きなのは祖国じゃなくて祖国を愛する自分なんだよ。

本物の愛国者自分たちの行動が他国から見たらどう思うか考えて行動してるんだ。みっともなく見られないようにってな。決してそれは卑屈なわけじゃないぞ。

ネトウヨと完全にイコールではないけどほぼ層が被ってる嫌韓厨ども。

「そんなこと言うお前は朝鮮工作員に違いない」って書き込もうとしたろ。

俺も別に韓国が好きなわけじゃあない。俺も日本人として、慰安婦問題(慰安婦自体がいたかどうかの論争はややこしくなるからこの際やめておこう。今言いたいのは像を並べちゃったりするやつね。あれは慰安婦存在うんぬん置いといてもヘンだと俺は思う)とか、仏像盗んじゃったやつとか、オイオイオイと思うことはいっぱいあるよ。

でもな、だからっつって気にくわない人間朝鮮人扱いするやつ、俺は双方の国に失礼だと思うぞ。

まとめサイトコメントとか犯罪者はすーーーーぐ韓国人にしちゃうもんな。今までお前が書き込んだコメント、母ちゃんの前で読めるか?

要はな、お前らは客観的自分のことが見られてないんだよ。

自分が信じたい情報にすぐ飛びつく。その情報をなーんの確認もせずに拡散する。嘘松とかすぐ見破って騙される奴はバカだとか言うくせにな。テレビ情報鵜呑みにしてる奴は選挙に行くなとか言うくせにな。

今まで「お前ら」ってずっと言ってたけどな、これ昔の自分なんだよ。

中学生の時にお前らみたいなネトウヨでな。選挙民主党第1党になった時は君らと一緒に絶望したもんだよ。懐かしいなあ。

俺が何かおかしいとふと気付いたのは高校のころまとめブログ運営していた時。

ネトウヨ嫌韓を煽る記事はま〜PVが伸びるんだよ。いい気になって気づけばネトウヨ御用達ブログになってた。

そこでな、あまりにもコメントの偏りが酷くて気付いたんだよ。俺はこの波に飲まれてるんじゃないかって。自分で考えて自分左翼を嫌っている自分こそ愛国者だと思ってたこ感覚は、この波にさらわれているだけなんじゃないかって。

気づいたその日にブログは消した。

まり俺は君たちのようなモンスターを生み出した一因なんだよ。

ネトウヨ思想の波を作り出したのは君たちでもあり、僕でもある。

話を最初に戻す。今僕はテレビ番組制作会社にいる。

御察しの通り仕事は相当きつい。間違いなく世間で言うブラック企業だ。その点ではこの会社業界が嫌いだ。

それでもこの業界でなんとかやってるのは、みんな誇りを持って仕事をしてるからだ。俺もあんディレクタープロデューサーになりたいなって思いながら日々クソみたいな雑用をこなしてる。

どんな誇りか。「絶対に正しい情報を伝える」っていうプライドだよ。

そこらの飲食店メニューの値段一個テロップで出すだけでも何重にもチェック入るんだぜ。

からフジのガリガリくん問題とか、ちょっと話は違うがTBSの借りた資料無くしちゃいました問題とか、そういう適当仕事してるやつも大嫌いだ。

こういうやつも世の中にはいる。だからテレビを信用してくれなんて言わない。

でも、プライドを持って仕事してるやつもいるんだ。

テレビを見なくてもいい。だが見ずにテレビを嫌いと言わないでくれ。番組批判しないでくれ。

お前らが大好きな絵師は安請け合いとか仕事バカにされるツイートするとすぐ同情されていいよなあ。

絵師に同情してるやつがテレビ屋には一律に厳しいんだぜ。辛いよなあ。

まあ仕事辛いの話はここまでだ。あんま言い過ぎてもカッコ悪いからな。

今回言いたいこと、やっと言うぞ。

明日選挙だよな。

きちんと自分意思で選んだ政党に入れてくれ。

その結果自民党に入れても、希望の党に入れても、全く文句はない。言う筋合いがない。

だがな、そこのネトウヨ、お前は自分テレビ情報に騙されないぞ!って言ってネットのみんなが入れてる自民党に入れるだろ。

それ、お前が言うところのテレビに騙されて希望の党立憲民主党に入れてるっちゅうやつとやってることが全く一緒だからな。

その自覚があって好きな政党に入れる奴はもう勝手にしてくれ。何も言うことがない。

ただ、これを読んで、あれ?と思った奴、よくよく考えろ。一晩考えて、自民党に入れたいと思ったら自民党に入れろ。もちろん他の党に入れたければ入れろ。

ネットを使いこなしてるってことはもうお前らは大人だ。選挙に行ける奴は全員大人だ。

大人なら自分責任で行動しろ

ここまで付き合って読んでくれた人、本当にありがとう。ぐちゃぐちゃな文ですまない。

書いててイライラが収まったよ。

anond:20171021231656

残念ながら増田感受性は鈍りました

現実でも成長できないので悪しからず

anond:20171021233654

ジャッポスは程度が低いか女性のおまけでしかない以上、全て女性次第って事だよ。

事実

anond:20171021233654

遺伝子操作女性を輝くようにすれば

の子供にも遺伝して輝くようになるってことだと思う

何故ゴキブリが恐ろしいのか

ゴキブリには抗えない本能的な恐怖と嫌悪を感じる

クモムカデ蜂などは怖いのも解る、毒があるものも居るのだから本能的な恐怖は正しい

でもゴキブリ本能嫌悪を刻まれる程の害はない筈だ

クモや毒蛇でも毒を抜いて安全ですよと言われたら手の平に乗せられるが、完全に清潔なゴキブリですと言われても手に乗せるのは無理だ

動きも気持ち悪いが動かなくても気持ち悪い

茶色で見た目が近いと言えなくもないクワガタオケラゲンゴロウルックスは平気なのにゴキブリの見た目は不快過ぎる

クワガタが飛んで来たらラッキーと捕まえるがゴキブリが飛んで来たら発狂して逃げる

何でここまでゴキブリ不快なのか

人類ゴキブリにどんな暗い歴史があったのだろう

枝野君は安倍君に感謝している

安倍政権による衆院解散に大した理由がなかったお陰で

旧民主党立憲民主党として(まるで新顔のような面で)蘇ることが出来ました

というお話

鮭とばスナック

うん、最初に口に入れた一瞬だけ焼いた鮭とばの風味がする

あとはなんかなんだろうこのメーカーのいつものしょっぱいダシ味の茶色サクサクスナック


たらこスナックの時も思ったけど、こいつらイカパウダーさえ入れておけばコクのある海産物味になると思ってねーか?

俺は騙されねーからな! 畜生

anond:20171020201637

久しぶりに創作意欲をかきたてられる増田を読んだ。ありがとう

それなりに頭の良い人ですら、選挙白票投じたいなんて言っちゃうんだねえ。

anond:20171021232457

ここ数ヶ月以内に始めた新参だけれども、割と楽しいですよ。

気の向いたときに気の向いたこと書いて・読んで・反応しているだけなので。

小池の言う「女性が輝けば男性が輝く」がまるでわからん

正直風が吹けばなんとやら程度の信憑性しか感じないが、いったいどういう理屈なんだあれ

おっさんが席取られて代わりにイケメンが座ったりすんの?

しかプログラミング界隈も雰囲気変わったなあ

マークアップエンジニアかいって業界入りしたヤツとか白目向いてそうだな

明日選挙なので各党の主張とか調べて読んでいたのだけれども、自分で思っていた以上に自民党政策共感できてしまって、正直ちょっと動揺している。

ただし全面的共感ではなく「強いて選ぶなら一番納得しやすいのが自民党」なだけであって、自民党の主張の中には「いや、ソレはないわ」というのも結構ある。

でも毎度の如くだろうけれども勝ったら勝ったで、その選挙結果を以て「国民の皆さんに全面的な信任をいただいた」とか言われることには、毎度の如く酷い抵抗がある。

けれども他の党を選ぶよりは共感できる率は高くなりそうなので、結局は自民党に一票を投じることになるのだろうな、とも思った。

自分でも意外過ぎて驚いたので、ちょっと書き残してみた。

……いや、どうしようかなホントに、と未だに迷っていたりもするのですが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん