2016年10月06日の日記

2016-10-06

最近物に当たるようになった。

こういう劣等遺伝子パートナーがいないことは大変喜ばしいことだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20161006230637

lenovoThinkPad ですね。

Macbook だと恋人のように繊細に扱わなければいけないが、こいつは相棒のようにラフでいい。

http://anond.hatelabo.jp/20161006230637

打ち合わせとかにも持って移動する

ないやろ

壊れたり無くしたらコトやし

データクラウドにあっても開発用PC打鍵感やキー位置が変わるの嫌や

打ち合わせ用とは別やろ

[]10月6日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:おにぎり三つ(ツナマヨわさびチャーシュー、おかか)

○夕食:まだ食べてない

調子

はややー。

トラブル解決のために、縦横無尽踊れ天地開闢しながら頑張った。

なんとか目処はついたので、土曜日出勤はなさそう。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ログボのみ、やる気が完全になくなった。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ポケカGB

化石秘密ゴーストを手にいれるために、対戦を繰り返してる。

でねえ。

”急いては事を子孫汁”

約 867 件 (0.39 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20161006223631

石田君に「月収100万円稼いでます~。」は無理やろ。。。

久しぶりに増田に来たけど

何も変わってないね

懐かしいとかより単純に心配

みんな成長してる?大丈夫

人気Youtuber

もうyoutuberも廃れてくるかなーと思っていたのですが最近にまた伸びているyoutuberがいますねー。

youtbeが好きだから見てるんだけど、著作権とか無視なんやな。。

犯罪ダメだy!!って言ってるけど差し込み画像ほとんど無断転載やん。

amanaimageって書かれてるし。。

youtubeだと音楽著作権引っかかるけど、画像にも著作権あるんだよ。

それでお金もらってるんだからGoogleはやくなんとかしてーー

ボクの考えた超人「ニコパッチマン

すぐる君が凹んでいたらニコパッチマンが駆けつけてくれる

全身にニコチンパッチを巻き付けたその姿は現代版の志々雄真実

おどろおどろしい外見とニコチンによって常時興奮している様は

多くの人々から忌み嫌われている

でもボクだけは知ってるんだ

志々雄は、もう興奮してなんかないってことを

彼の脳はニコチンほとんど溶けてしまってるんだ

それでも志々雄は動きを止めない。

なぜだろう?

たぶん、習慣だ。習慣というものは恐ろしい。

生きる熱が足りねえ

長く付き合う、って何。

これまで、誰かと一緒に泣いたり笑ったりしたことがあったかな。

私は人付き合いが希薄だ。

バイト先はバイト先、学部友達は授業、サークル友達サークル活動しか付き合わない。

そんでもって一人暮らし

なんだかしゃべらないことにも慣れてしまった。

ずっと前から気づいてたよ、これじゃまずいって。

だけど、人との関わり方がわからなかった。

笑うことも怒ることも泣くこともなくて、ずっとひとり。

感情が平坦だから趣味でドキドキするものをやっている。この前はスカイダイビングに行ってしまった。

こんな人生楽しいと思っている自分もいる。

だけど、9割くらい「このままじゃまずい」と思ってる。

だって就職したら、もっとつらいことがあるんじゃないか

その時に耐えられるだけの自信がない。

そもそも、仕事のために必要熱量が足りない。

「誰かと何かを成し遂げる経験をしよう」と思って参加したインターンプロジェクトだって、途中から気力を無くしているんじゃないか

いわんや仕事をや。

一体どうすればいいのかわからない。

それでも、たぶんインターンに注力すれば熱量もついてくる気がする。

明日インターンもっと課題意識をもって関われるうに、図書館で文献を調べてみよう。

息子が幼稚園で虫を殺してしまったとか。

息子が幼稚園で虫を殺してしまったとか。詳しく話を聞いてみると、男児らがよってたかって虫をいじっていて、最後に息子が触って死んでしまったらしい。でも半ば息子が殺した扱いになっていて、幼稚園先生からは「もっと命の大切さを教えてあげてください」とか妻が指導されたそうな。

いのちのたいせつさ」…? そんなことは常日頃から口を酸っぱくして教えているし、息子は毎週『ダーウィンが来た!』を見ているし、人並み以上には小さな命に親しんでいるし、人並み程度には小さな命の死を悲しむ情緒は持っている。しかし、虫の命が大切、一寸の虫にも五分の魂、というのはどうやって教えたものか、これは難しい。人は、自分から類が遠くなればなるほど、その生き物に対して親近感を覚えなくなるからだ。例えば、人が人を殺すのは絶対的禁忌だ。場合によっては死罪になる。犬や猫などの哺乳類を殺すのも明らかにヤバい鳥類も無理だ。しか爬虫類になると、殺す場面を見ても「残酷な…」と目をひそめる程度で終わってしまうかもしれない。これが魚類になると、むしろ「3枚におろすと美味しそうだ」に見えてしまう。サンマなどは、泳いでいる状態でも塩焼きの図が頭に浮かんでしまう。そして、昆虫だ。

冒頭の話があったその日、家にゴキブリが出現した。妻の悲鳴で駆け付けた僕は、妻子を退避させて、ゴキジェットとビニール袋を片手に退治に乗り出した。この家で唯一のテラフォマーズたる僕は、家族を守らなくてはならない。ここは寝室なので、ゴキジェットを撒き散らすわけにもいかないので、ティッシュビニール袋で素手で捕獲しかる後に殲滅だ。

さて、捕獲したところではたと気づいた。昼間「虫といえども命を奪ってはいけない」と教えた父が、その舌の根も乾かぬうちに夜に殺生を行なうのか?

ビニール袋ごしにゴキブリを掴んだまま、しばし逡巡していると、息子が退避部屋から出てきた。「おとーさん!どう?」

廊下ゴキブリをつまんで佇む父。ゴキブリを初めて間近で見た息子は、目を丸くして、「カッコイイ…」と感嘆の声を漏らした。

ゴキブリを手で捕まえる父がカッコイイと思ったのか、ゴキブリの黒光りするフォルムをカッコイイと思ったのか、どちらかは分からない。しかし、一瞬油断して手が緩んだすきを突いて、ゴキブリはファサササ…と飛んで逃げた。

僕はそれを追いかけて捕まえ、外に出てから殺した。

じょうじ…

君の名はシン・ゴジラ

山深い田舎町で憂鬱な日々を送る女子高生「三葉」。

そんなある日、自分が「シン・ゴジラ」になる夢を見る。

テレビで見覚えのある高層ビル、足元には東京の街並み。

念願だった東京を思いっきり歩き回り満喫するゴジラ(中身は三葉)。


一方、シン・ゴジラも奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で女子高生(中身はゴジラ)になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。

そして、二人は気づく。


「俺/私たち、入れ替わってる!?


幾度も入れ替わる身体で、なんとか状況を乗り切っていくシンと三葉。

入れ替わりながら自分たち特別に繋がっていたことに気づいたシンは、三葉に会いに行こうと決心する。


辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた。


真実を知ったシンは、三葉の町の住民避難させる。

そして、地球に接近する隕石破壊するために捨て身の覚悟シン・ゴジラが今、立ち上がる!

三葉「シンくん、死んじゃだめ〜!」

シン・ゴジラギャオー!」


決して出会うことのない少女怪獣奇跡物語、いま運命歯車が動き出す。

[] コタツ記事

ブログ海外記事掲示板他人が書いた記事などを”総合評論”し、コタツの上だけで完結できる記事の事。

他人ブログ引用なのに出典元出さずに断言口調で自分意見にしたり、メール電話確認できることを確認しなかったり、

近くに取材対象がいるのに話を聞かずに批判するのを揶揄する意を含む。

https://www.four-class.jp/fightinthewebmedia009

指の運動のために工作を始めようと思うんだー

ほう! それで私のところにきたわけか。いいだろう、まずは基本中の基本、ラジオからだな。

ラジオ!? ラジオって作れるの!?

もちろんだ、歯医者でもラジオは作れる、というのは都市伝説だが

うそなんだ

はいえ、ラジオぐらい簡単だ、まずは材料を買いにいこうか

おー!


みたいな導入を思いついたけど、極端に不器用で、こないだコンビーフの缶詰を開けるのに30分ぐらいかかった僕じゃあ無理です。

プロデュースって難しいね

おれは増田 増田はおれ 

増田を見ていると自分の体調が分かる

ああ、おれは荒んでいるんだなあ

22:55のおれは、ベッキーが嫌いだった

おれは本来ベッキーの事をなんともおもってないが、そうだったんだろう

22:53のおれは、安達祐実写真を受け付けなかった

おれは本来安達祐実の事をなんともおもってないが、そうだったんだろう

22:13のおれは、女の子エラーを吐かないと思っていた

きっとどうかしていたんだ

22:04のおれは、増田増田、クソ雑魚ナメクジ、すいすいすいようが気になってた

でも全部おれなんだ

おれは増田で、増田はおれで、みんな増田で、みんないい。

今日はこんなところで、また明日

参考増田

http://anond.hatelabo.jp/20161006225502

http://anond.hatelabo.jp/20161006225314

http://anond.hatelabo.jp/20161006221353

http://anond.hatelabo.jp/20161006220419

追伸

こんなこと増田に持ち込むべきではないけど、

おれは今、すごく悲しくて寂しいんだ。

プライベート事情で、悲しいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20161006195621

いやまあ言いたいことはわかるんだけど、彼女募集はともかく、彼氏募集サインを出してる人がいたら、

増田にいるような輩がしつこく話しかけに行ったり追い回す未来が見えるだろ?

わざわざそんなことされに行くやつがいると思うか?

俺なら地の底まで追いかけるね

http://anond.hatelabo.jp/20161006223855

ばーか

ネコラさんがあんな薄汚いメガネかけて新アカとるとかありえねえし

どっかのメンヘラと一緒にすんなよ

16年ぶりのモデルチェンジ

Panasonicコスモシリーズワイド21のほたるスイッチの光源がネオン管からLEDモデルチェンジしててわずかに消費電力が減ってる。

他にも3路等も同様にモデルチェンジしてる。

まあ交換したところで僅かにしか減らないので無意味だが、新設時は値段そのままなので出来れば新しいモデルにしたいところ。

いつまでもベッキーベッキーうるさいわ と何故思うか分かった

http://www.huffingtonpost.jp/yoko-sakanoue/becky_nude_b_123から70846.html

この記事見ててふと気づいた。

ベッキーベッキー言っててメディアは売れるの?

SNS個人が言ってるのは自由だけど、

公共電波使ってる人は、もうちょい自覚して欲しい。

放送の人はベッキー多用してたか特に大打撃で

ニュースかもしれんけど、そんなの内輪ネタ

業界紙でやってろってレベル

NHKを見習えとは言わないけど、

別に民放さんもベッキー叩きまくらなくても

他にやることあるでしょう。

ベッキー叩いて儲かるわけでもなしに。

ネタとして古いけど、

記事の閲覧伸びてるみたいなので、

釘さしてみます

以上、よろしくお願いいたします。

人生を終えた経験が一度もない奴が人生の良い終わり方を語るんじゃない。

今までずっと自分と同年代人間他人に見せられないSNSアカウント

みんなそんなことしてないようなそぶりを見せるけど匿名SNSアカウントでとても他人に言えないことをつぶやいていいねをもらって満たされたりリアル愚痴をつぶやいてネットの友人に話を聞いてもらったりしてると思ってたでも最近になって気づいた大半の人間はちゃんとリアル愚痴を聞いてくれたりする "現実の友人"がいるってことなんで今までこんなこと気付けなかったんだろうなんで自分はそういう人間関係を作れなかったんだろう小さい頃からインターネットばっかりしてて性格が歪んでしまったもう取り返しがつかないのかな

外出しているハゲを見るだけで感動できる

どんな壮絶な葛藤の末に其処に立っているのかを想像するだけで感動に打ち震えて涙が溢れてくる

これ感動ポルノなんだろうなって思うけど止められない

石田祐希くんは迷走してる

起業家にもいくつかのタイプ存在する。

熱量に溢れ、世界を変えてやるんだと意気込み、寝る時間も惜しんで生産活動しまくる【生産者タイプジョブズ孫正義など。

もうひとつは、生産活動で消耗しないで、ネット炎上してPV稼げば、それに比例してお金が稼げますよ、という情報を売る【イケハヤタイプ

石田くんは明らかに【イケハヤタイプなのに、中途半端プログラムかじってwebサービス作るなんて【生産者タイプみたいなこと言ってるからイマイチ方向性が定まらない。

石田くんが今やるべきことは「月収100万円稼いでます~。楽に稼げるノウハウを有料サロンで惜しみなく教えちゃうよ~!生徒募集中!」と言って自身主催するサロンメンバーを集めることだ。

イケハヤタイプが[事を成す]などと考えるな。

目指すべきは「消耗しないで楽して金儲け」だ。

わず進め、若者よ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん