2016-10-06

マスダとマスダ

すいすいすいようび

「これ書いている人よく見かけるね」

「昔のCM元ネタらしい」

「へえー、歴史があるんだ」

「そのCMには『一日一善』というテーマがあってな、その精神を受け継いでほぼ毎日投稿しているんだろうな」

日記投稿するだけで善行になるの?」

「ならなきゃ、やってないだろ」

「それもそっか」

クソ雑魚ナメクジ

「これもよく見かけるね」

検索してみたが、『真夏の夜の淫夢』っていうのに関連している言葉のようだ」

「へえー、つまりはそれが元ネタなのか」

「そっちだと全部カタカナのことが多いようだ」

「なんで雑魚だけ漢字にしたのかな」

オリジナリティってやつだろう」

漢字にしたらオリジナリティが出るの?」

「出なきゃ、やってないだろ」

「それじゃあ、これからはこの記事タイトルを『マスダと増田』にしてみたら人気出るかなあ」

「構わないが、お前が漢字の方やれよ」

○○でやれ

「或いは、頭の『○○でやれ』の部分がオリジナルなのかもな」

「でも『クソ雑魚ナメクジ』も元ネタあるのに、それを使って『○○でやれ』っておかしくない?」

「そういうネタってことなんじゃないか。『真夏の夜の淫夢でやれ』っていうブーメランネタ

「それで成立するの?」

「成立しなきゃ、やってないだろ」

淫夢って人気のコンテンツなんだなあ」

  • 増田を見ていると自分の体調が分かる ああ、おれは荒んでいるんだなあ 22:55のおれは、ベッキーが嫌いだった おれは本来ベッキーの事をなんともおもってないが、そうだったんだろう ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん