2016-10-06

生きる熱が足りねえ

長く付き合う、って何。

これまで、誰かと一緒に泣いたり笑ったりしたことがあったかな。

私は人付き合いが希薄だ。

バイト先はバイト先、学部友達は授業、サークル友達サークル活動しか付き合わない。

そんでもって一人暮らし

なんだかしゃべらないことにも慣れてしまった。

ずっと前から気づいてたよ、これじゃまずいって。

だけど、人との関わり方がわからなかった。

笑うことも怒ることも泣くこともなくて、ずっとひとり。

感情が平坦だから趣味でドキドキするものをやっている。この前はスカイダイビングに行ってしまった。

こんな人生楽しいと思っている自分もいる。

だけど、9割くらい「このままじゃまずい」と思ってる。

だって就職したら、もっとつらいことがあるんじゃないか

その時に耐えられるだけの自信がない。

そもそも、仕事のために必要熱量が足りない。

「誰かと何かを成し遂げる経験をしよう」と思って参加したインターンプロジェクトだって、途中から気力を無くしているんじゃないか

いわんや仕事をや。

一体どうすればいいのかわからない。

それでも、たぶんインターンに注力すれば熱量もついてくる気がする。

明日インターンもっと課題意識をもって関われるうに、図書館で文献を調べてみよう。

  • 結局、就職先は完全に勤務地と商材と雇用形態(週休完全二日)で決めたなあ。 条件満たせばよくて、できれば大手(というか事業が安定してるとこ)がいいと思った。 大手企業の子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん