2024-09-17

プリクラは加工なのかAIなのか?

おっさんだけど知り合いのJKにせがまれ半年ぶりくらいにプリクラ撮った

非常に照れるポーズをするのだが、おっさんでも可愛くなるので問題はない

最近プリクラはほんとにすごい、「女子のためのエンタメ」を極めきっている

しかマジで別人だ

SNSでプリをさがせば分かると思うが、元の人相がわからない

加工ではなく変身だ

なんなら元の方がかわいいってパターンも有る

美人というよりそういうキャラクターに近いんじゃないか

ならもうそれはVtuberみたいなものなんじゃないのか

あるいはAIによる変身

今はそうじゃないかもしれないけど、そのうちそうなってもおかしくない

TikTokディズニー風加工とか

まあおっさんには関係ないんだけどね

 

そういえばJKプリクラっていつからあるの?って言われた

確かラブひな主人公趣味プリクラだったから〜〜とか考えて答えた

その後赤松健議員になったが、衆議院参議院か?という話になった。参議院議員だった

その後選挙行ったかと言われて10年は行ってないって答えて現在日本選挙問題点の話をした

  • AIと従来型プログラムをどうやって区別つけるのか、基準がないやつって多いけど、なんでだろうな AIAIうるせえんだよなんでもかんでも それは昔からあるんじゃボケ

    • ま、if文の羅列でもAIだからね ドラクエ4の戦闘とかもね いわゆる「生成系AI(Generative AI)」とは違うが、あれもれっきとしたAIだ

      • AIという言葉に大した意味は無い フィクションと愚民マーケティング用の言葉

      • 究極的には何でもif文で書けるのかもしれんけど、個人的な感覚で言うと、伝統的な統計学で推定されるモデルとそれに相当するレベルまでの決定モデルだったらAIとは呼ばないかなあ。 ...

    • 専門家じゃないので何て言えばいいか難しいが   元画像を変化させてるのがレタッチ 別の何かで元画像を再現してるのが今の生成AIでよくあるやつ   みたいな感じ ボイチェンとかでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん