2024-10-27

プリクラ落書きめちゃくちゃ得意

自分プリクラ落書きめちゃくちゃ得意なことに25歳で初めて気付いた

もっと早く気付きたかった、この無駄な才能

プリクラ落書きっていうか、

付箋に描くちょっとしたイラストとかインスタのストーリーの加工とか、

そういうちょっとした小さな作業が人より得意な気がする

なんで今まで気付かなかったんだろう?と今までのことを振り返ってみたんだけど、

就職関西に来るまでずっと、オタクっぽい子とばかり仲良くしてきたからかもしれないと思った

別に自分アニメとか好きなわけでもないんだけど、大人しい子と仲良くなってたら何故かみんなオタクだったみたいな感じで

皆インスタもやってないしTwitterでも同人の話とかばかりだから

そもそもプリクラ撮りに行く機会もなかった

誕プレでメッセージカードとか渡すこともないし

インスタは一応大学時代からやってたんだけど殆ど使ってなかった

仲良い子はみんな使ってないわけだし

それで就職してから同期とインスタ交換したりご飯行ったりして、ストーリーとか上げるようになって

皆が食べ物とかコスメ写真上げてるからなんとなく周りに合わせて上げてたら「あれ?私割とうまいこと写真とか上げてるな?」って自覚して

プリクラも一緒に行った子が落書きガッツリやるタイプだったから私も負けじとやってみたら意外と上手にできて

終わって写真見たらめっちゃいいねーって言われて

そこからなんかハマっちゃって

今では「任せろ!」みたいな感じで落書きできるようになって(勿論一緒に撮った子とワイワイやるんだけど)

こういうの自分キャラじゃないって思ってたけど、意外とついていけるもんだなと思った そして、結構楽しい

ストーリー上げて反応もらってっていうやり取りの意味よく分かってなかったけど、今はなんとなく分かる

いい感じの写真上げて人から反応貰えるのは普通に楽しいことなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん