2023-06-19

お前らもっとファッションについて語ってくれ

最近気になってる話題

 

ネットメンズファッションしづらい問題

なんかオーバーサイズのきれいめ系とかホストっぽいのばっか出てくる

多分そういうのを売ろうとしてるんだと思う

都内歩いたほうがおしゃれな人見つかる

 

80年生まれ、90年生まれファッションに対して抵抗感が生まれている

ファッションセンスが無い俺ですら

ぴっちり系ファッションがしんどくなってきている

そういう店の前を通ると、むかしハマったアニメを見かけたときのような黒歴史感を覚えてしま

でも似合う人は似合っているんだよね

この感覚が他の人からはどうなんだろうと気になる

今この時代においてハーフパンツは危ないと思う

 

かっこいい系を攻めるとおっさんになる、可愛い系を攻めるとおっさんになる

いい塩梅カジュアルってのが難しい

 

supreme流行りすぎて危険説(流行りすぎるとダサい扱いされがち)

ちょうどいいブランドを探すものの見つからない

俺ごときに見つかるものなんて大体既に流行りすぎているんだ

検索したら2021年くらいで「もう遅いですかね」みたいなの出てくるもん、2年おせーんだよ)

supremeってシンプルなの多いからいいなと思ったんだけどな、ここ半年すんげー見る

ポールスミスはセーフですか?虹色じゃないやつ

 

女子の骨格なんちゃらブーム、男でもやってくれ

鳩胸だから何着ても太ってるように見える

 

おっさん呪い

おっさん自分の上の層がやってるファッションが復刻しても乗れない現象

最近だと長袖をプロデューサーばりに巻くらしいんだけど、あれできないよなー

 

結局、街に出ておしゃれを盗撮してパクるのが手早い気がする

最近店のマネキンで良いなと思うものがあまりない

  • ここは正攻法で、男性ファッション・カルチャー誌をみて、今の自分で受け入れられやすいスタイルやブランドを探すのが近道では

    • 雑誌って先鋭化しすぎてきついの多くない?

      • ものによるんじゃないかな。 たしかにそのままのコーデを着ようとしたら、値もはるし自分には似合わんなーとなるものも多いけど、中には「このくらいのシルエットがちょうど良いか...

  • 「女子の骨格なんちゃらブーム」って疑似科学だろ 血液型性格分類やパーソナルカラー診断と変わらん 男はそんなものに騙されない

    • アレは「私骨格ストレートですかね?」っていうTikTok動画を眺めるためのブーム

  • オールドファッションがすきです

  • ハタチ前後服オタ30代ユニクロ今のファッションわからんおじさんだけど多分インスタyoutubeにちょうどいい塩梅の情報がある気がする ちょっと前だとゾゾの店員コーデとかよかったけど...

  • 自分も人に言える立場ではないが、言えるのは 自分に似合う服は、結局は自分で見つけないといえない に尽きると思う。 ブランド服はやめて、まずはユニクロで色々試してみるのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん