2020年07月18日の日記

2020-07-18

anond:20200718235044

アメリカ人の前でヤンキー高校生が…という話をして気まずくなったことがあるけど差別用語かな

医者責任だったりしがらみだったりで簡単には辞められないし、技師就職口がそんなにないので簡単には辞められない。でも看護師需要いから辞めやすい。辞めても次が見つかるから

anond:20200718233142

近寄らないで欲しいさんは、他の人に自分がそう言われたことがある若い人なんだろうね。

韓国系アメリカ人の謎

なぜか日本誹謗必死になる。

あれは何故なのか。

日本に反対するのが韓国系アイデンティティなのか。

anond:20200718234838

藤井さんがすでにトップ棋士なのは明らかだが、 「AIが6億手読んでも見いだせない手」などと、

AI人間じゃアルゴリズム違うんだから見つけるまでの手数を比べることにほぼ意味はないと思うけど

全部の手に対してAIが何手目で見つける手なのか調べて併記したら面白いかもね

anond:20200718234041

よくわからんが、アメリカ人がこのイタ公!って言ったら移民差別になるんだろうか

anond:20200718234732

悪いのは君じゃなくていつまでたっても防水キーボードを開発しようとしないプログラマさ。

anond:20200718091023

卑怯とは思わないけど怪しいとは思う。

当事者以外から意見が欲しいとも思う。

ジョジョDU、ラスボス戦は何故か第4部の主人公東方仗助ではなく空条承太郎がカタをつけるという謎。

しか広瀬康一への愛の囁き付き。

そんなこんなで4部も見終わってしまったので、このまま5部を見る。かなあ。

5部はなあ。切ないからな。疲れる。

anond:20200718125041

AI電脳から冤罪事件藤井さんの活躍と、

良くも悪くも棋界が注目されて将棋ファンが増えたもの功罪あるよね。

abema将棋なんかが典型だけど、将棋の内容ではなく棋士の人柄とかエピソードばかり注目されるようになった。

推し棋士」とか言い出す奴もいるありさま。

藤井さんがすでにトップ棋士なのは明らかだが、 「AIが6億手読んでも見いだせない手」などと、

銀と金の動かし方の区別もつかないようなのが大仰な煽り文句で騒いでて、

皮肉にも「将棋ファン」は肩身が狭い時代

棋士ファン、棋界ファンはさぞ楽しかろうが。

anond:20200718091023

――では将軍様、「ブコメを非公開にするのは卑怯」 と言った同じ口で「ブクマメモであって相手に向けて書いてるのではない!」と言い出す具体的なIDを屏風から出して戴けますかな?

キーボードに水をこぼして落ち込む

パソコンの画面に夢中になりすぎて水が入ったコップを存在しないテーブルの上に置きキーボード水浸しになった。キーボードが壊れても新しいものを買えば良いだけだがそのような初歩的なミスをした自分を情けなく思う。

だんだん人がいなくなっていく。理由はたぶんない。

実は東京郊外の500床ぐらいの救急病院に勤めている。救急車は年間3〜4000台ぐらい受け入れている。

しか話題コロナはあまり来ない。ジャニーズからマスクは来るけどコロナ世間が考えているほどは来ない。

しかPCR外来もあるからコロナ疑いの人は一応くるし、その中にはコロナ陽性の患者もいる。

でも、こののほほんな土地柄なのか陽性の患者も呑気で、患者どうしで仲良くなって、コロナ病棟のデイルームでみんなで軽装で集まってラジオ体操していたりする。その姿を、私たちは予防衣フル装備で見ている。なんだか矛盾した光景だ。

テレビでの医療現場ニュース悲惨すぎるのが信じられない。やっぱり都心は3密だからね〜と、少し別世界に感じている。

しかし、この状況が長期化してきている。

今はどんな病気でも、基本、発熱があったら即コロナ疑いの発熱病棟に突っ込まれる。たとえ今までだったら違う病気じゃね?と思っても、PCR否定されなきゃそれ以上はコマを進めない。

そんな中、夜中に発熱病棟に呼ばれ、急いで行ってみたら、病室で患者さんが吐血して床に倒れていた。そばには若手の看護師発熱病棟は最小限の人数で回しているため、他の看護師は他に呼ばれていたら行かなくてはならないため、経験の浅い若手看護師は1人ではこうなったらどうしていいかからヘルプしてきたらしい。

とりあえず患者をベッドに戻さなきゃならない…と2人でやってたら、突然若手看護師の手が止まった。

最近みんな辞めちゃうんです。Yさん(私)は辞めませんよね?!」

何言ってるの!今は患者さないと!!!と怒鳴りたかったけど、私には予防衣の下で泣く彼女に何も言えなかった。

当院は今話題病院に比べたらまだマシな方だ。ボーナスも去年より少ないけど出たし、コロナ手当も他院に比べたら破格に出ている。

コロナ対応も、患者はほぼ自立しているし、呼吸器つけている患者も1人か2人ぐらいしかいない。一般病棟に比べたらめちゃくちゃ暇かもしれない。

地域での感染者が少ないため、職員特に医療従事差別も受けず暮らしている。

でもみんな辞めていく。ICU尊敬していた先輩の姿も最近見ない。

来月はコロナ病棟夜勤者が足りなくて救急外来からヘルプを出すことになっている。私の夜勤は9回で、それでも人が足りなくなっていっている。私には理由はわからない。

その眠気を分けて欲しい

anond:20200718233142

嫌いとか、見てて痛いみたいなソフトな言い方じゃなくブスデブBBA近寄らないで欲しいさんを悪として当時晒し上げたり100の力でぶっ叩いてもおかしくないけどそれをしない増田は偉いと思う

ただなんか増田容姿に対する認識現代女性にしては珍しいくら健全で逆にブスデブBBA近寄らないで欲しいさんは現代女性ありがちな病み方してんなと思う

病んでるから許されることではないしそれを同人界隈にまで持ち込んでしまうのは理性がないと思うけどね

anond:20191204184701

当たり前にやることだったらそれこそ書籍が山ほど積みあがるはずだろ

食事育児美容レジャー政治経済どれも当たり前にやっていることばかりだ

それこそ『呼吸』に関する本だっていくらでもある

ネトウヨ頭悪すぎて吐き気がするわ

これが同じ日本人とは信じたくないね

"目からウンコ"

約 59,700 件 (0.36 秒)

地獄の黙示録観た

ううーん、やっぱりカーツ大佐は殺されたがってたのかなあ

ウィラード自分理解していて、自分ももう終わりだとわかっていたからかな

いざ殺しに来るとけっこう逃げてたけど

カーツが殺されたあと、信奉者たちがウィラードに傅いていたけど、あのあとやっぱり爆撃でみんな死ぬんだろうか

中盤までオムニバスのように様々な戦場の様子を描いているけど、騎兵隊隊長がぶっ飛んでて人気あるのもわかるわ

芸能人の死を日本批判や自説の強化に使ってるやつがいて本当に気持ち悪い。こいつらの嫌いなマスコミよりよっぽど気持ち悪い。

anond:20200718233427

それ怖いよね!

俺が生きてるのはまさにそれを危惧たからな気がする このままだと長引きそうだから手が動かなくなる前に一回解こう、と思ったあとすごい苦しみを食らって身体ビビってしまった

自殺者ってすごいなと思うよ 器用だ

オタクの語彙力が無くなる瞬間がようやく理解出来た

地上波でピカダブやってくれるとか最高だろ

乙女みたいな声出たわ

anond:20200718153020

そんなのは取って付けた屁理屈

「休場届を出すこと」が休場へ同意する意思表示だろ。口頭だけで通るならそもそも休場届なんて要らないし罰せられる必要もない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん