2024-02-24

総務部で働いている。ていうか何でも屋。来訪者対応からPCセッティングから何でもやる。

自然と全部署とやり取りがあるんだけど、部署によって人の性質が違うのが興味深い。

営業企画広報は常時偉そうで、ミスを認めない(責任転嫁したがるのもここ)

技術は話が遅い。厳密さを求めるからかもしれない。話す内容を正確にしたがるせいで文章が長い。

事務と補助は自信がない。コソッと相談しに来がち。

最近広報と組んでてストレス溜まってる。

お客さんの要望でーと言うから対応してたら話が変わって作業修正、でも蓋開けたらお客さんはそんな要望出してない(担当が誤解してた)とか、急ぎでーと言うのがおかしいなと思ってマネージャー確認したら担当が進めてなかっただけ(お客さんから進捗確認あって思い出したっぽい)とか。

ひとりの話じゃなくて部署の奴全体的にそうなんだよな。対外的に取り繕うのはうまいけど、仕事の出来は悪い。面倒臭すぎるーー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん