はてなキーワード: 阿倍とは
https://anond.hatelabo.jp/20230202145244
欽明の子に他田(敏達)と桜井がいる。他田は子に押坂彦人と糠手姫を設け、その間に生まれたのが田村(舒明)である。押坂彦人は大俣との間に茅渟を設け、茅渟は桜井の娘である吉備との間に宝(皇極・斉明)を設けた。田村と宝の間に中大兄(天智)と大海人(天武)が生まれた。中大兄は蘇我倉山田石川麻呂の娘である遠智娘との間に鸕野讃良(持統)を、遠智娘の妹である姪娘の間に阿閇(元明)を設けた。鸕野讃良は大海人との間に草壁を生み、草壁は阿閇との間に珂瑠(文武)を設けた。珂瑠は藤原不比等の娘である宮子との間に首(聖武)を設け、さらに首は宮子の異母妹である安宿(光明)との間に阿倍(孝謙・称徳)を設けた。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1a/Emperor_family_tree38-50.png
各話のタイトルページでときどき佐倉さんがお色気ポーズ(制服のまま)みたいな格好してラーメンの丼持ってるカットがあるんだよね。
で、22~23巻くらいから明らかに女の子の写真元にして顔だけ佐倉さんのアイコラみたいになってるカットがいくつかあるんだけどこの娘の足が無駄にエロいのね。
本編中でも佐倉さんの顔つきとか体つきとか無駄にエロくてすごく好きなんだけど(話的にはエロ皆無なんだよ?それが無駄にエロいの。たとえば「拉麺 草枕」の阿倍さんが入院したときにベッド脇の机に花瓶置くんだけど、そのときの腰付きがエロいのよ!話に関係ないのに!ケツ突き出してるわけでもないのに!)、この写真の娘はまた別の方向にエロいのよ!
足の短さが同じ娘のような気がするんだけど、これって全部おなじモデルなのかな?
掲げる人たちにとっちゃ何か意思の元にあるキャッチフレーズなんだろうけど
あまりに当たり前すぎるんだよ
「俺は安倍じゃない!」とか言われても
「当たり前だよ、何言ってんだ。」としか
当たり前過ぎてシュール過ぎてゲシュタルト崩壊して一転して宇宙意志を包括した何かのように思える
少なくとも抗議などと言う単純なものでは計り知れない
全国の安倍さんたちにはきっとそこまで相手にされてないし、相手にするよりはスルーしたい存在だろう
さて、なんだろうな、「I am not ABE」
思いついた人はその時ドヤ顔だったのだろうか
共感して掲げちゃった人はどうやって感銘を受けたのだろうか
もし「I am ABE」と名乗る頭のおかしい信者がいて、それに対抗したのだとしたらそれはわかる
しかしいるのだろうか?自分の事を教祖だと言っちゃうような恐れを知らない信者は
I am not ABE、I am not ABE、I am not ABE…
3回唱えてもやっぱり当たり前だわ、そりゃそうだと言う思いしか湧かない。正直虚しい
逆にI am ABEもやってみようと思ったけどそれは気持ちが悪いのでやめた
本人か全国の安倍さんもしくは阿部さんもしくは阿倍さん以下略しか出来ないわ
誰か知ってる人がいたら教えてほしい
http://anond.hatelabo.jp/20131230125146
真面目に答えてくれた方はありがとうございました。
私は不勉強ながら、現在は参拝に対して反対の立場です。もちろん今回の質問を書く前からの話です。
ただし総理や陛下の慰霊や追悼については賛成であり、むしろ先人のためにすべきことだと思っています。
すでに裁かれた、あるいは自決した彼らを追悼すること自体には反対しませんし、私は東条には同情している部分があるのですが、
責任者である彼らと戦没者を同じ場所で慰霊の対象にするのは国内においても微妙だと思う人はいて当然の問題だと思っています。
ですが餓死や病死も多かったとはいえ靖国は戦没者が死後に行く場所として考えていた場所の一つでもあります。
それが国家神道によるものだとしてもです。遺族の気持ちもわかりますし、参拝する人たちの気持ちもわかります。
それでも問題になるのであれば別の施設を建ててでも、慰霊をすべきだと思っていました。
ご存知の通り石破氏(や過去には古賀氏)など自民党内にも分祀論者はいます。
それまでは千鳥ヶ淵戦没者墓苑で慰霊をするのが米国が示した通り現状の正解だと思っています。
ですが今回の件で一部で必要以上に靖国自体にある問題を指摘し続けたり、総理の思想はこうなんだろうと言う人たちを見て、
・公人と靖国の問題ではないのか
・総理に慰霊や平和への意思が全くないと本当に思っているのだろうか
という疑問がよぎったわけです。
改めて、その疑問に回答してくださった方はありがとうございました。
結局総理と靖国とA級戦犯と国際的反応の話ばかりに終始していて、私の質問への回答になっていません。
自分自身が靖国自体にできればどうなって欲しいと思っているのか、一般人が参拝することをどう思うのか、
国際的な話とは関係なく自身がA級戦犯についてどう思っているか、は答える気がないんですね。
あるいは本音を答えてしまうと問題視されかねないと自覚しているから回答を避けたということでしょうか。
賛成派を臭わせて「そんなことないに決まってるだろう!」という多くの回答を誘ったつもりが、
結局逆効果になったことも自覚していますが、少し残念に思っています。
とはいえ反応があっただけでも良かったですし、この質問を機会に考えた結果本音は書かなかった人もいるでしょう。
トラックバックでの質問と id:questiontime さんの質問には回答しておきます。
日本政府は東京裁判を公式に否定していないよね。で、君は東京裁判を前提としている現在の日本という国の在り方を、どう思ってるの? 否定する?
上記を読んでいただければわかる通り私は東京裁判を肯定する立場です。
可能ならその後のためにも、日本人自身が国内法でも裁くべきであったとは思います。
そうは思いません。ですが現状多くの問題を抱えながらも、靖国は戦没者の慰霊施設の一つという認識です。
戦没者のどれくらいの割合かは根拠を出せませんが、彼らが靖国に行くものとして死んでいったからです。
本音がどうなのかを聞いてみたかっただけでそれについて肯定も否定もするつもりはありませんでした。
強いて言えば、自分と今靖国叩きをしている人たちの間にある溝を確認してみたくなった、というところでしょうか。
自分のブログがある方は今一度以下について書いてみてはどうでしょうか。
・慰霊や追悼のあるべき姿とは
マスコミが阿倍のカツカレーを批判?→ネット民「マズゴミのほうが庶民感覚がないだろ」
と同じ構図なのに、なぜこういうことが繰り返されるのはなんだろう。
ってか阿倍総理の時代はネットでは安倍を散々ネタにしてたのに。
2chでの犯罪があってもそれは一部の人間の仕業で多くの人間は普通の利用者であり
マスコミも一部が報道したのにマスコミ全体が間違いだと言うのもおかしい。
嫌いな組織や集団の中から一部の特異な人を抜き出し晒し、その人をこの集団の代表
のように掲げてその集団を否定するのは嫌い。これはネット・マスコミ両方に言えること。
京急脱線事故だって京急を好きなのはわかるし駅員さんが頑張ってるのはわかるけど
ごく一部の人が京急に不満を漏らしただけで「世間は何もわかってない。京急さんがんばれ」
と必死になって応援してるけど、大抵の人は「自然って怖いねー。明日から会社どうしよう」
あと自分が好きなものを批判されたりすると、鬼のように怒るのはなんなんだろう。
酷い時になると裏を書くからな。この前、NHKで初音ミクの特集を放送したらあるミク
のファンが「こうやってミクを取り上げて、あとで叩くんだろ犬HKは」とか被害妄想
に近い人がいて時々怖く悲しくなる。
これくらいならまだいいが、その好きな人が不祥事や犯罪を犯しても擁護するのは
納得いかない。これは子供が万引きしたので警察に通報しようとしたら親が現れて
「子供の将来がどうなってもいいのかよ」と怒るのと同じだよ。
悪いことをしたら悪いと言わなきゃ、たとえ好きな人でも。いや、好きだからこそ
注意すべきだよな。