2015年03月20日の日記

2015-03-20

私個人としては差別するつもりは無いんだけど以下略

「私個人としては同性愛者を差別するつもりは無いんだけど、同性愛描写蛇蝎のごとく嫌う人たちがいて、そういう人たちと揉め事起こした時の責任は私個人では負いきれないので同性愛描写一定ラインを越えたら削除します。異性愛は同じラインでは規制されません」

とやったら同性愛差別だと叩かれるにもかかわらず、「私個人としては卍の記号が悪いとは思わないけど、ハーケンクロイツや卍を蛇蝎のごとく嫌う人たちがいて、そういう人たちと揉め事起こした時の責任は私個人では負いきれないので卍の使用は一定ラインを越えたら削除します」が世界的にまかり通っているからこの世界はクソ

http://anond.hatelabo.jp/20150320185348

空腹だったのと本が買えなくて不機嫌だったんだ。

怖がらせてごめんよ若え増田

身近にいる同世代の異性の数

 6歳〜12歳  約50人

12歳〜15歳  約80人

15歳〜18歳  約180人

18歳〜22歳  約10人

22歳〜24歳  約5人

24歳〜     0人  ← いまここ

結婚とか無理ゲーだろこれ

バイラルメディアでの仁義なき戦いDeNAグリー

グルメバイラルメディアマカロニ」「カフィ」、この2社に加えて、新たに「おとデパ」が名乗りをあげた(てた)

http://macaro-ni.jp/

http://cafy.jp/

https://otdp.co/

デザイン、全部同じでクソワロタ

マカロニ運営会社トラストリッジという企業、カフィはDeNA、おとデパはおとデパ?グリーエンターテイメントプロダクツグリー

カフィとおとデパはDeNAグリー代理戦争みたいになってて、胸熱


どっちも仲良く潰しあってくれ

部長」の続き読みたい

あれは想像上の部長なのか、実在のものなのか。

ババアなりに思ったこと

どんなに女子力偏差値顔面偏差値が30台常連であったとしても、わずかながら好いてくれた人のことはあまり好きになれなかったという結果が出た。

見下されても嫌われても散々惨めな結果に終わっても、やっぱり自分が惚れた相手の方が、より長く好きでいられた。

あ。もうババアなので若い子みたいな恋愛卒業しちゃったのでお前らそんなに警戒しないようにw

ババアの歳でもお盛んな人はお盛んなんだけどね。ババアはもういいのよ。

春は別れの季節

1年程度しか一緒にいなかったけど職場で密かに好意を抱いていた女の子がこの春退職

恥ずかしくてあまり話したり出来なかったけど、髪を切った時やたまにメガネをかけてきた時とか似合ってるねとかカワイイねとか

ちゃんと声かけもっと沢山話をすれば良かった。

可愛くてお洒落で優しくてちょっと話すだけですげー癒やされてさ。

本人の意思もあるんだけどなんか本当ものすごく残念だわ。

喪失感をこんなに感じるなんて思ってなかったわ。

あー残念で仕方ないわ。

http://anond.hatelabo.jp/20150320232357

このところニュースでも言ってるけどオウム真理教とかそれに類するような怪しい団体も多いからほんと注意してほしい

いいことばかり言って…

入る前は散々いいことだけ言って、いざ入ったらお金時間をむしりとるって完全に詐欺宗教ですよね。

4月から大学入る子、ホントこういうグループあるからお気をつけを。

http://anond.hatelabo.jp/20150320113157

男受けを狙っていたとしても、あなた「男ウケ狙ってるんでしょう?」ってすり寄られるのは好きじゃないと思う女性の方が多いと思う。

それって女特有カマトトっぽさですよね。

男に向かって「異性ウケ狙ってるんでしょ?」と言っても「そうだけど?」くらいの薄い反応しかないだろうし。

28歳派遣社員の僕のもとに差し込んだ一筋の光明について

28派遣IT土方派遣会社正社員で、客先に有期で派遣されるいわゆる特定派遣だけど、やってることは派遣社員とかわらない。

特定派遣派遣じゃなくて正社員からこの先も将来安泰だといい現実から逃げる同僚や、

結婚指輪して家族を養ってる同僚もいるか錯覚しそうになるが、ぶっちゃけいつ食いっぱぐれてもおかしくないド底辺だと思ってる。

だって派遣って年とると客先からポイーされるうえに、

日本だと転職ジジイほど困難っていうんだから、長期で続けるほど危険仕事なのは明らかだ。

なまじ正社員給料もそこそこもらえるだけ、たちが悪い。

から俺は一刻も早く今の会社辞めようと思ってる。

2ヶ月くらい前からぽつぽつと転職活動をはじめて

さいきん一部上場企業の社内IT担当的な仕事内定もらった。

会社の業種がIT企業じゃないので、間接部門としてマターリ働けるのも自分的にはポイント

2週間前からは一般応募と並行して転職エージェント

使ってるんだけど、そっちで応募した会社もけっこうよさげで入りたいところがある。

でも未だ全部1次面接、2次面接内定までいってない。

自分で一般応募したか会社から内定もらった事をエージェントに告げたら

今辞めるのはもったいないとか、

そこに行ってもまた辞めるとか、

そんな会社じゃエンジニアとして成長しないとか、

増田ならもっといい会社から内定とれるから断った方がいい

と説得された。

まあ、もっといい会社があったらそりゃ断るんだけど

まずクソ派遣土方から一部上場正社員になれるのって奇跡に近いと思ってる。

内定保留してる会社

IT企業の時点でこれまでに比べると格段に楽なはずなので捨てがたいんだよね。

それでも、粘ってもっといい会社から内定とれるまで続けた方がいいのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20150320185216

バナナ食べておちついたのでマジレス返してやんよもぐもぐ。

なかなか勘がいいね、確かに都市伝説的に関心はある。

集ストの記事はここ数年新しいネタが出てきていなくて、読み物として純粋面白くない。

つべにいろいろ賑やかなものを上げている人は、うっすら手帳査定対策ってのが分かる。ううーん、そんなに働きたくないのかぁ。

はっきり言うと各地の集ストは概ね失敗の様子。理由ターゲットが基本良識的で真面目であったことと、無関係第三者まで実態を知ってしまたから。それから悪人判定されていたターゲットと全く別個な人々の凶悪犯罪のほうが目立ってしまい、リスト作った人らが面目丸潰れだから

でここ何年か慌てて方々で火消しに走ってるみたいだからそっとしておいてあげるようにw

集ストというのは勘違いによる一種の地域トラブルなので、対象が無害と第三者判定を受けたら氷解するのよ。

まあ集スト言わんでも、日本は割と相互監視好きな国民性よ?

そんなことよりバナナ食おうぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20150320224911

・同じ言語を使っていても意外とお互い話が通じていない

みんな自分人生で培ってきた文脈に沿って話の流れを捉えるので、発言者意図とは異なる解釈をしてしまうことが多々ある。それでも話が通じているように思えてしまうのだから不思議だ。

 

・たいていのトラブルは上記のことが原因で起こる

当事者はどちらも自分は正しくて相手は間違っていると考えている。途中で認識の違いに気付いたとしても、既に引き返せないと思って突っ張った場合喧嘩別れになる。

 

他人の話をよく聴き、自分の誤りをすぐに認められる人は、大きなトラブルをめったに引き起こさな

巻き込まれることはあるけど。

通販生活コードレス掃除機

http://www.cataloghouse.co.jp/housework/cleaning_supply/1101022.html

このページの写真みたら猫の砂をすごい吸い込みそうさけど、こんなに吸わないわ。

まばらに落ちてる状態でも、何回も吸わないといけないくらい。

写真みたいに敷き詰められた状態でこんなきれいにするの大変だろ。

だいたい紙パックが小さいから、こんな大量の砂を吸えない。

別に悪い製品じゃないけど、このページは盛りすぎだろ。

結局本店に行く。

やはりない。

都内になくて(うわあ…!)、結局取り寄せに。

空きっ腹を抱えてしかもその腹の虫が治まらんので昔よく行ってた喫茶店に入った。

機嫌治してバナナ買ってきたわ。

バナナは休戦と仲直りのシンボルである。うまうま。

はぁ

大学に入ってメンバー20~30人前後とある団体所属してきたけど、愛想尽き果てた。

色々言いたいことはあるけど個人に対する負担が多すぎる。

人数多くないとはいえ、1人いなくなったら回らなくなる集団ってかなりやばいと思うんですけど……。

anond:20150320224747

そうだなあ。

この弁当最高!みたいのはないなあ。

けれど、チルド以前の弁当はチルドよか多少マシかなあ。

まちカフェ弁当チルド弁当より最悪だと思うけど。ごはん唐揚げだけとか、コロッケだけ、とか。

anond:20150320224434

そこまではしなくてもいいけど、ちょっとどうにかしてほしいなって思ってるのが最初の主張。

もし俺がローソンマネージャーとかだったらもう少し改善提案したいねえ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん