2020年02月07日の日記

2020-02-07

すくなくとも

間違って

落とさないように

大きなバッグにする

事故じゃないということがわかればそれでいいという対応

anond:20200207235621

でも実際みんなブッサイクだろ?

俺が下衆とか今はどうでもいいよ

もしかしてネットって、ストライキを阻止する役目を担ってないか

昔は日本だって労働に対して経営者と対等になろうとストライキ実施していたにもかかわらず昨今ではそうした行為は皆無。

寧ろ「日本すげー!」的なテレビやって「勤勉さこそ美徳!」として洗脳してない?

そしてテレビ見ないよって人が大多数な現在だと、この増田なんかで不満をぶちまけては「そうだよね!」と共感されればそれで安堵し満足してしまって思考停止

たまった鬱憤ストライキという形で破裂する前に、ネットでの不満の吐露はそうした鬱憤に一刺し穴を開けて行動を抑制する働きがあるのでは。

ネットで不満ぶちまけ同意を得て安堵も得ればストライキを起こす動機も動悸も収まり経営者安心にっこり、まさにウィンウィンだね。

それはたとえ、西野でもゆるせることではないだろう。

おわった。

anond:20200207235547

あいてが、精神病自分たち認定すれば

薬で眠らせていい

そのあいだに何かを盗んでもいい

自分たちが盗んだよとあんにしさしてもいい

どうせつかまらいか

anond:20200207234955

そんなしょーもない軽口にイラつく奴なんて馬鹿処女くらいなもんだろ

お前はどっちだ?両方だろ?

anond:20200207234956

いや、この記事によると

https://www.bengo4.com/c_1009/n_10749/

地裁判決不正性を判断するにあたり、

(1)ウェブサービスの質の維持向上

(2)他人運営するウェブサイト改ざんした場合との対比

(3)同様のプログラムに対する賛否

(4)捜査当局などによる事前の注意喚起がなかったこ

(5)PCへの影響の程度、広告表示プログラムとの対比

などから、「男性サイトに設置したコインハイブ社会的に許容されていなかったと断定することはできない」と認定した。

から

(2)他人運営するウェブサイト改ざんした場合との対比

より違法な事例と比較することによって、今回のコインハイブプログラムコードを許容することはできない。

とか

(3)同様のプログラムに対する賛否

プログラムに対する賛否は、そのプログラム使用に対する利害や機能理解などによっても相違があるからプログラムに対する賛否が分かれていること自体で、社会的許容性を基礎付けることはできない。

はまさに「みんなが良いと思っていたらよかったんだけどそうでないならダメだよね(もちろん義賊であっても犯罪である)」ってことで、コインハイブそれ自体機能の善性を判断された、とみていいと思う。

逆にここがGood判定だったら他は同じ文章でも無罪になったはずだよ。論理的には。

精神科医は、自分たちからかいぬいて

あたまがおかしくなったひとを

そちにゅういんさせてもいい、

自分処罰されたらうらみぬいて、必ず復習するだろうから

1ヶ月自由を奪って、失業させる簡単なこと

実際に起きたこ

だれもあやまらないこと。

anond:20200207234903

「えっ、こんなうちみたいな三流大学から〇☓物産や○▲商事就職できるんですか!?

「ああ、ただちょっと入社金と社員料が高いんだけどな…」

anond:20200207232948

こんばんは。Twitterってまだやってないんだけど、

やっぱり、いろいろあるんですか。

海外セレブなんかも、いきなり消しちゃったりしているし、

知らない人と簡単交流できちゃうのって、なかなか大変そう。

仲いい人との交流も、どこまで出していいのかとかも、謎。

なので家族写真とか、ごはんとか、すごく生活感のあるささやかな内容が

意外と多いのかなぁって感じたりします。Twitter

ツイッター論客の話の見方がわからない

引用RT引用RT引用RTの…みたいな無限ループ

・お互いにブロックしてるらしくて引用できないかエアリプエアリプ返してるやつ

スレッドになってるツイートの間にRTはさんでそれについて話し出してるからスレッドだけだと意味がわからない

・同時に何個も並列で話してて繋がりがない

・リプで完結してた(ツイートと返信見ないといけないやつ)

ブログみたいにまとまってれば内容が支離滅裂でもなんとなく伝えたいことわかるけど、ツイッターは本当にわからなくて言い合いしてる人達すごいなーって思いました。

anond:20200207234955

文面から漂う処女、好きじゃないけど嫌いじゃないよ

anond:20200207234334

してません。

不正指令電磁的記録の罪が措定する保護法益一般公衆コンピュータープログラムに対する信頼であり、「意図しない動作だったか?」が問われてるのはまさにその意味ウイルスとかと同類かどうか)です。

泥棒がどうとか義賊じみた判断裁判所がやってるわけではありません、そのような事実認定そもそも争点になってない。

anond:20200207234604

呼ばれた気がした

なるぞ

というかなったばっかりや

要求通りもお金も貰った

anond:20200207234609

というか「給料が出るインターン」がそもそも歪んでると思うので「金を支払わなければ参加できないインターン」が大企業とかではデフォになってほしい。

実際大企業が求めてるのはそういうヒトやし。

anond:20200207210854

カクテルは最高で二口くらいで呑み干さないと怒られるらしいよ?

剥いたピーナッツの殻はカウンターの下に手でこぼしておくのがルールらしいよ?

その店独自マナーを守らなかったら追い出されるらしいよ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん