2017年04月04日の日記

2017-04-04

増田ホッテントリ自慢する奴

自分ブログで喜々としてPV自慢とか「私はこうして記事を書いている」とかいう誰も聞いてないエントリ書いてそう。

右に行っても左に行っても戦争ルート

北朝鮮が核持ってるとかアメリカが急に騒ぎ立てはじめたのって過去イラク大量破壊兵器持ってるとか言い出したのと一緒で、第二次朝鮮戦争の前フリだよね。

さらにその戦力はアメリカ自身兵力じゃなくて、教育勅語みたいなものをまた掲げだす右傾化の流れを利用して、日本人兵力として使おうとしてるよね。

左の方々は、沖縄からアメリカ軍撤退させようとしてるけど、ここのアメリカ軍が空白になれば、ある日突然、中国沖縄実効支配するシナリオも成立する。

この日本の右と左は保守とか革新とかではなくて、右は地図上の右、つまりアメリカ従属する勢力、左は地図上の左、つまり中国従属する勢力、だよね。

そんで右も左も、日本人戦争に巻き込むシナリオに向かって進んでいますけど、ぞっとするのは自分だけ?

日本は、米中の軋轢のど真ん中にいて、韓国THAAD配備に対する中国報復とか、他人事ではありませんぜ。

殺される覚悟

いつ死んでもいいという覚悟

それがあるものけが真に生きている

http://anond.hatelabo.jp/20170404234458

国会答弁とか記者会見とか定例会見とかで、軽くジョークとして皮肉言っても気が付かずに真に受けて激高することとかよくあるよね。

そのくせ面白くもなんともない内輪ネタ勝手に盛り上がってたり。

典型的な成績がいいだけのバカ。むしろアスペ???

そういえば新卒入社する時期になったな

まつり2号はまだかね

http://anond.hatelabo.jp/20170404120416

はてなで久しく絶筆してて官界に詳しい人ってbewaadさんくらいしか思いつかん

http://anond.hatelabo.jp/20170403190854

OCRブコメ

何らかのシステム連携 OR 誰かが入力したものをABがチェックしているとすれば

OCRで取り込んだとしても、誰かがチェックする運用は残ると予想できるのですがどうなんでしょう

大学生とき

大学生ときうつピークだったように思える。

(私のは病気じゃなくて甘えに近いような気もするが)

昔の日記を読んでそう思った。

でも勉強バイトサークルもめちゃくちゃ頑張ってたなあって思う。

よく「学生時代に戻って勉強した〜い」って聞くけど、

そう思わない程度には勉強をしたと思う。

院生に進学し、最後修士論文発表会で、研究室先生に「あなたの発表が一番良かったよ」って言われて本当に嬉しかった。

社会人になってからもいろいろあったけど、ふと思い返して一生懸命だった時代があるのは悪くないなって思う。

料理ブログ小林銅蟲化現象(パル文体)について

最近ぶち猫おかわりさんとこから薄っすらパル文体を感じる

自分けが疎外されている妄想

プリパラワールド。それは、誰の真似でもなく、自分だけの理想の姿であるがままにあれる場所。私が存在する世界から隔絶され、全く異なる時間が流れる世界

だけど私以外の皆はプリパラワールドとこの世界を繋ぐ門の在り処を知っている。きっとその門は私の街にもあるのだろう。自分以外の皆にはプリチケが届いており、放課後仕事終わりになると、自分以外の皆がプリパラワールドへの門をくぐって、きらびやかな服を着て大好きなトモダチと一緒にライブを行い、また、大好きなトモダチの行うライブを鑑賞して黄色い声援を上げるている。

プリパラ実在し、自分以外の皆がそこにこっそり通っていることを私は知っている。自分けがその世界を伺い知ることができないことを、私は知っている。

そういうことにしておいて欲しい。

プリパラ実在すると信じていたい。実在するが、ただ単に自分が知らないだけだと思っていたい。

政治しか話のタネがないオッサン

ネットには年中無休で政治のことばっかり言ってるオッサン(オバサン)がいる。

別にどんな思想であろうとも構わないし全く政治について知らないのは大人として恥ずかしいが政治発言趣味にするのはどうなんだろう。

もっと他に話す内容はないのか。それは知識がある人間じゃなくて浅い人間なだけじゃないだろうか?

知識人でもない人間にとって政治ってのはあくま生活の一部だと思う。そんな議論政治家知識人に任せていればいい。

そんで集まった情報を取捨選択して選挙に反映させたらいいだけの話だ。

政治オジサンはその発言する時間エネルギーをまず美味しい食事趣味政治とは別の)に向けるべきだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170404144946

フェミニストに対する文句ばっかりで強者男性と戦うことから逃げて手軽にちんシュできてよかったね、増田

女同士の距離感も知らないくせに共闘を呼びかけろだなんだ言ってんなよ童貞

http://anond.hatelabo.jp/20170404224831

いやー、ほんとこれが日本労働生産性が上がらない理由ですねー

のしがらみのない深センの発展がうらやましいですわ

http://anond.hatelabo.jp/20170404225541

君は一人で会話しているのか?アクアは、今のCD全体の売り上げ状況を考えれば十二分に売れているだろう。関係者も全とっかえだしもっと下がると思っていたという話を聞いたが。

暇な女子大生

絶賛された東工大ちんぽって、もしかしてちんぽ目当てに女が群がるんじゃね?

エロゲーみたいに

うらやましいような、怖いような

とりあえずやってみる

急に勉強したくなった。

というか、急にがむしゃらに何かをしたくなった。

というわけで英語プログラミング読書なんかをやり始めた。

学生時代と違いテストまで頑張るというものがないせいか、やり方にムラがある。

でも、なんか楽しいパソコン代は別として、参考書は昔買ったのがあるし、プログラムに至ってはインターネットいくらでも教材が落ちている。

どれも金がかからず、ストレスがない。

まあ、一生続くかもわからないし、とりあえずこのままやってみよう。

褒められたくない

褒められ慣れてないせいか、褒められると何も言えなくなる。

自分が褒められた部分をスルーして会話を続けるか、せいぜい「そんな事ないよ」と返すのがやっと。その後しばらくは、あの人は何のためにあんな見え透いたお世辞を……なんて考えて、そんな上っ面で調子が良くて、意味のない言葉に動揺した自分に対して少し落ち込む。

最近気がついたのは、やけに人を褒める人は、マウンティングの逆バージョンをやっている事。何かを言われる前に先手を打って褒めて、相手が何を言っても徹底的に謙遜して相手を褒めて、私なんかよりあなたの方が凄いですよと伝え続ける。

この逆マウンティング完了した時点で私の負けで、いくら不愉快でも不当に褒められ続けるしかない。

きっとそれで自分の印象が良くなると思ってやってるんだと思う。自分と会話して楽しかったと思って欲しいんだと思う。人に好かれたくて、不安で、サービス精神が旺盛な人なんだと思う。そういう人は、きっと家に帰ると疲れて別人のような顔をするんだと思う。

それは相手によっては有効手段かもしれないけど、私にとっては不快だ。なにより、やってる本人が疲れてしまわないか心配になるし、その人の本当の気持ちの計り知れなさにぞっとする。皆が言うように、腰が低くて良い人だなんて思えない。

でも、褒められるよりは、心にもない言葉を並べ立てて相手を褒めて時間を埋めていた方が遥かに負担がないので、なんの臆面もなくそんな事が出来るのが、本当は少し羨ましかったりする。

前の職場

本当に嫌いだった前の職場

からといって、転出先が良く思えるかというと、そうではなかった。

本当に苦しい。

前の職場は好きかと聞かれると、今でも嫌いではあるが、よい部分が多々あった。

今の職場は、色々な部署機能していない。前の職場は、なんだかんだ言って全体がきっちりしていた。

離れてわかる良さ。

これって、身近な人が亡くなったときも同じだなと思うと本当に悲しく、身近な人を大切にしようと思う。

今の職場も同じ。なれた環境が一番だし、長くいられるよう、1日1日を大切にしないといけない。

今近くにある物、人、時間、何でもムダにしないように、大切にしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20170404230854

ちょっぴり昔のコサキン的でちょっと笑ってしまった。

イノコMAXさんとかも入れてほしい。と思ったが、あれは猪子じゃなかった。

この世にあるあらゆる文化がないまま40代になりそうで、まあそれもいいかと思うけどまったくよくはない。

日高屋で620円のダブル餃子定食を食べた

こんなに美味しい定食が620円で食べられる国って本当にないよ

アメリカ中華料理屋なんてこの三倍の値段でこの倍不味いもの出されるから

ここで問題アメリカ中華料理屋で620円払った場合何倍美味しいものが出てくるでしょうか?

無気力

使い終わったオナホを洗う気力もない

毎回ゴムつけてそのまま使いまわす

はあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん