2017年03月13日の日記

2017-03-13

性の悦びおじさん発見から死亡までの10の流れ

1.性の悦びおじさん 電車内で卑猥なことを叫ぶなど迷惑行為に及ぶ

2.一般人 その姿を盗撮ネットにあげる

3.ネット住民 面白がる

4.一般人(主に若者) 渋谷写メをねだってネットにあげる

5.ネット住民 面白がる

6.ニコ生主、テレビ局 出演を依頼・放送

7.ネット住民 面白がる

ここから不確定情報

8.性の悦びおじさん 何かしらの理由電車内で一般人と揉める

9.一般人 殺意は無かっただろうが、死ぬほどの勢いで取り押さえる

10.性の悦びおじさん 死亡

さて、この一連の流れ誰が一番悪いんでしょうね

[]3月13日

○朝食:なし

○昼食:刺身定食

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、ツナ缶、しうまい

調子

はややー。

仕事は山ほどやらないといけないことがあって、超忙しいんだけど、週初めからエンジン全開にすると絶対体調崩すので、ほどほどで帰ってきた。

勝負水曜日木曜日に見定めて、この二日に全力全開の力を出せるように調整していこう。

DS

世界樹の迷宮

24Fから23Fに上がって23Fを探索中。

道中にパーティー全員を眠らせる破滅の花びらという敵がいて、そいつらの眠りのせいで全滅しかけたが、なんとか一度も全滅せずに探索できている。

はいえ、毎回かなり綱渡りな感じなので、破滅の花びらを効率よく倒せるまで違うところでレベル上げしようかなあ。

3DS

すれちがいMii広場

持っていくの忘れた。

バッジとれ〜るセンター

確認のみ。

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

ポケモンGO

デイリー要素のみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170313235225

大と小が出る間の穴から小学生高学年頃から血がずっと出るわ

体調悪くなるわ蒸れて臭うわの物事に対して何の茶化しにもなってないという

まとめブログ批判するだけで過去ブクマ粗探しするはてブユーザー気持ち悪い

おそらくまとめブログ運営者のアカウントなのだろうが気持ち悪い

まとめブログなんてエンターテイメントとして読んでブクマしているだけなのに、内容について批判したら

私の過去ブクマ全て洗い出して「まとめブログ批判しているようですがあなたはてブまとめブログありますよ」とか書いてきた

ほんま気持ち悪い

別に記事だけに言及したいわけではないかまとめブログだってブクマすることはある

はてブユーザーって粘着質で気に入らないとすぐこういう事をしてくるんだなってよくわかった

生理ナプキン女性用紙おむつと呼んでみた

本当に殺されるかと思った。

軽い気持ちで女のシモを茶化したらダメ

http://anond.hatelabo.jp/20170313232740

料金が安い。そんなに四六時中ネットしない。パソコンがある。ラインに誘われたくない、ラインしたくない。でかくて操作しづらい。ガラケーが使いやすい。

”麻婆茄子” ”まあ、ボーナス?”

約 293 件 (0.29 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20170313232706

この手の連中が勝ち逃げできてしまうのが問題なんだよな。

株主訴訟とかでちゃんとブタ箱に入れる仕組みができないものか。

Try!Swift Tokyo 2017に参加しました。

Try!Swift Tokyo 2017に参加しました。

総合的には悪い感想だったのですが、良い点と悪い点について書きます

良い点

会場の設備が充実していた

翻訳を始め、会場の広さやスクリーンなど、キャパに見合ったとても良い会場だった。

参加者から普段聞けない話が聞けた

やはり国内外からiOSエンジニアがたくさん参加されていたので、普段聞けないような話をたくさん聞けたのは良かった。

特に日本ユーザ数の多いアプリを手がけているエンジニアの話は貴重で、これだけでも参加した価値はあったと思う。

悪い点

Swiftにまつわる話が少なかった。かつ、トーク順をもう少し考えて欲しかった

やはりTry!Swiftとついていることもあって、聞きたかったのはSwiftの話だったが、3割くらい無関係or設計プロダクトの話だった。

決して勉強にならなかったわけではなかったのだが、前年のTry!Swiftがすごく良かったと聞いていて参加した分、期待外れは大きかった。

また、LTは全く関係ない話でも募集していたかもしれないが、それなら元から予定していたトークの間に挟むなど順番も考えて欲しかった。

特に、そのトーク問題があったわけではないが、一日の最後LTであることも悪い点の一つだった。

運営学祭の様な内輪ノリ感が見えた

これは特に三日目のハッカソンの際に感じたことだが、どうも内輪で盛り上がって置いてけぼりに感じることが多かった。

また、三日目は一日を通してグダグダだったと言わざるを得ないと思う。

これは違うかもしれないが、この日はアプリ道場の方々がメインで立ち回っていた様に見え、初日・二日目と違った様に思う。

など、あげればきりがないと思った。

名指しして申し訳ないが、今後アプリ道場運営に関わるイベントは参加しないと思う。

感想

決して安くない参加費を払って参加しているわけなので、少しでも知見を得たかったが、どう見ても価格に合う様な価値は得られなかったと思う。(良い点にも書いた通り、参加した意味がなかったわけではない)

隣の芝生ではないが、次週のDroidKaigi 2017がとても良さそうに見えて、参加費も半分以上違うことからこちらの方に参加すれば良かったと感じる。

遠方から来ている以上どちらも参加は難しく、より興味のあったTry!Swift選択したが、その分残念だった。

悪い感想エントリになったが、あくまでも個人の感想であり、全員が全員こういった感想ではないと思う。

これ以上自分擁護しても何の説得力もないので、次回の大型カンファレンスに期待して感想エントリを終わりたい。

喪女

腐女子って、BLも好きだけど「腐女子自身の生体」を表現する言葉も大好きだよな。

まあ一度BL広告に群がる人たちを見たらわかるけど、我々がキモいのと同じように腐女子もだいたいキモい奴らだよ。

それはいい。楽しいなら素晴らしい。

しかしあれだけ煮詰まった文化形成されてしまうと、この下にいる人達のように、そのコミュニティ絶対入れない人たちが出てきて、それは本当にかわいそうだと思う。

花粉症女の子を見ると

鼻水が乾いたら鼻クソになるんだろうか、と思って興奮する

今日電車から

文藝春秋の中づり

いっつもおんなじ特集だな。

・意外と熱海広告

久川綾さんが出てるのかと思った。

草間彌生片岡鶴太郎広告が並んでいる

おもしろい。

・「伝え方が9割」の漫画版広告

文章で伝えるのが間違ってたのですね。

パワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワークーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーウーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーフーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワーワード

[]はてブ赤旗が目立つのスパム互助会的な機構のせい

2chまとめよりはてブのほうが偏向してるだろ」 http://anond.hatelabo.jp/20170312225307

はてブ偏向している例として赤旗が挙げられているが、これははてなブックマーカー偏向を示す例としては適当ではない。

確かに新着エントリホットエントリ赤旗が目立つが、これに関わっているのは数万人のはてなブックマーカーの内0.5%に満たない人たちである。彼らは少人数ながら強固な結びつきで赤旗記事を目立つところまで持ち上げてくる。そして、たいていの一般ブックマーカーはそれらの記事を完全に無視する。

赤旗ブックマーカーは他のニュースサイトに比べて明らかに多様性がない。直近200記事ファーストブックマーカーはたった7人である。1〜3番目を合わせても36人しかいない。

普通ニュースサイトではファーストブックマーカーが50〜130人。1〜3番目を合わせたら75〜200人に達するのが普通である。これは産経新聞(78,99)でも朝日新聞(62,96)でも琉球新報(91,124)でも同じである

そして新着リストホットエントリに載ったとしてもブクマを付ける人は限られている。100ブクマ以上を1回達成している直近200回で179ユニークユーザーしか達していない。普通は300以上、多いところは1000以上に達するべき数字である。大多数のブクマカには相手にされていない事が分かる。

また、赤旗は3ブクマ集めるまでの到達時間が他と比べて桁違いに速い。

3ブクマ付くまでの中央値はたったの69分。他のサイトはこの3〜10倍の時間を要する。15分以内に3ブクマに達した回数は赤旗48回、文藝春秋6回、リテラテレ朝5回と赤旗が群を抜いている。1人で3アカウントを繰っているか互助会で示し合わせているかしているとしか考えられない値である

赤旗の例は特殊すぎて、これをもってはてなブックマーカー偏向証拠にはならないことが分かってもらえただろうか。

ブックマーカー自体は偏ってなくとも、偏っているように見せられるはてなブックマークというシステムには問題があるかもしれない。

今年初頭からSNSとしてGoogle+を使っていた

正直に言って悪い面があまり無いという印象でした。

サークルという概念フォロー/フォロワー管理でき、コレクションという概念で前述サークルに紐付けした公開範囲を設定可能

コレクションは非常に便利で、自分自身けが閲覧できるプライベートブログ運用や、Webリンクブクマ運用可能など活用範囲が広い。

文字投稿制限実用上は無制限であり装飾ができ、写真投稿ではRAWもそのままアップロード可能

最大の欠点ユーザ数が少ないという点であり、TwitterFacebookのような高速なタイムラインを求めている層には物足りなさは感じそうだ。

驚くべき点はあれだけ高機能なのに動作が軽快であるという点は、TwitterFacebookは見習う点であると感じるし、もしかするとプロソフトウェアエンジニアからするとGoogle+の軽快さは異常なのかも知れない。

他に欠点をあげるなら、ハッキリと言ってしまえばGoogle+は他のSNSから悪びれもなく機能をパクって来て全部盛りにしているSNSなわけだが、あまりにも何でも出来すぎて全ての機能を把握することに時間がかかるのも欠点の1つではあると思う。

何気にリーナス・トーバルズのようなIT系著名人Google+へ集まっているのは彼らのような人を惹くなにかがあるのかな?

自分としてはまったりとしたタイムラインが肌に合っているので、今年中は運用してみようかな?と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170313232706

新しいパチンコ作って、新しいスポーツ新聞作って、球団買って…と客観するとマジでどうしようもない連中だなあと思わざるをえない。

本文の一部を書き抜いただけのブコメ

に☆がいっぱいついていると本文の書き手としては「それ本来俺がもらうはずのスターじゃん」と思って少々不満

http://anond.hatelabo.jp/20170313232905

人間構造バグだと思う。

良い表現。これがある限り宗教人口は増え続けるんだろうな。

レズカーサー”

2 件 (0.31 秒)

生きる理由が見つからないって言ってるやつがずっと居続けるのヤバくない?

人間構造バグだと思う。

カメラ自分を撮れないように人間自分自分で見出だせないのは、もう滅茶苦茶自明なことで、

このバグ所為で何人死んだのかと思うと残念でならない。

しかも、それに気付いて、他者から生きる理由を貰おうとするとメンヘラになる(野菜350gの人が言ってるのはこれのことだと思う)。

メンヘラまでは21世紀で進化たから、40世紀くらいには、みんな悟り澄ました穏やかな社会を手に入れられるのだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん