2017年07月28日の日記

2017-07-28

俺の友人で

すぐに他人アスペとかうつとか認定したがるヤツがいるんだが、そいつ自身ヤバイといつも俺は思ってる。

人の始まり

DNA螺旋階段を転げ落ちると、そこは分娩室だった。

https://anond.hatelabo.jp/20170728233630

その技術の蓄積で大学4年間も終わっちゃう人をいっぱい見てきたから、どうなんだろうって思って。

正直言って、そういうやつほど脳みそは超アホやねん。その後芸術家として羽ばたくかというと絶対無理

村上隆みたいな渡り能力とかジミーちゃんみたいな天性の才能持ってるわけでもないし。なんか可哀想なんだよね。

anond:20170728233828

ネカマって叩かれやすいけど普段女子力ないネットの女が悪いと思う

コンビニコロッケ問題

セブンとかローソンレジホットスナックコロッケとかメンチカツとかを買うと、大抵ソースが付いてくる。

これ、皿に置いて食べる分には全然問題無いんだけど、買ってその場で食べる時とか、家に持って帰っても皿出すのめんどくせーって思ってそのまま食べる時とか、どうしてもソースを上手くかけることができない。

例えば、買ったままだと円形だから間違いなくソースがこぼれる。とりあえず一口食べて、くぼみを作ってそこにかけよう。

と思っても、まあ間違いなくこぼれて紙袋にしみつく。

紙袋だけならまだしも、それが手までベタついてくるともう味を楽しむ余裕などない。

画期的解決策は無いんだろうか。

労働者はさ

もっと優遇されるべき!!!!!!!!!!!

子育て立てに打ち込んだり、趣味時間使ったり!!!!!!

プラベートを充実させようぜ!!!!!!

仕事なんか、時間つぶしだぜ!!!!!!

厚生労働省強制労働省と呼ばれて、働きすぎて官僚が壊れるような国家という時点で

もう終わってるなあと。

厚生と労働管轄している役所役人自身労働によって壊れるとかギャグかよ。

最近労働基準監督署とかもヤヴァイらしいけど。

プレミアムフライデーとかわけのわからんごまかしでいつまで適当にやっておくつもりなんだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20170728234523

もう日付かわる。釣りじゃなくて勤め人だったら増田の人としての余裕を感じる

https://anond.hatelabo.jp/20170728180055

世界中から全ての富を吸い上げても、吸い上げた富を投資を通じて世界還元するなら、それはもう税と再分配の仕組みそのものじゃない?

GoogleAmazonからBANされたら生きていけないような世界になったら、もうほとんど裁判所のような地位にさえ…

あいつらなら、言い訳なんか聞かずにノータイムでBANしそうだよな。

サイゼリヤ” ”ゾウゼリヤ”

1 件 (0.28 秒)

https://anond.hatelabo.jp/20170728234221

どんな政府になろうと生きていく自信あるけど、楽なほうがいいに越したことないよなー

https://anond.hatelabo.jp/20170728181810

中間包袋みて、補正書みないと実際の請求範囲の射程はわからんよ。

特許庁中間包袋の中身も調べてみ。

業務でやるなら、代理人に金はらえよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170726152418

CTO不倫事件のAさんですとデリヘルホームページ宣伝すれば、ちょっとした知名度の高いAV女優より指名は入りそう。

あきれた

どんだけ「はてな世界」なのか

こんなコップの中の嵐が「ちょっとした知名度の高いAV女優」に勝てるわけないでしょう

Aさんのツイッターフォロワー数3ケタだぞ?

https://anond.hatelabo.jp/20170728233130

別に一般大学でやってる入試だって形式にかかわらず)似たようなものでは

根幹的な力がたまたま図りやすいから利用してるとかそういうんは

理想的ではないかもしれんがある程度しかたない部分があると思う。

ドローン引退したおっちゃんの新しい趣味になるかも

ドローン関係仕事をしている。主に映像系。

テクニック的なものや、カメラ調子確認するために早朝川岸に行って色々とやるのだけれどほぼほぼ毎回、ウォーキング中のおっちゃんに話しかけられる。

とにかく

・飛ぶ

写真が撮れる

ということに食いつく。

ドローン用なので見た目はそこまで大きくないカメラなんだけど、2000万画素1インチセンサー搭載なのでそこそこ綺麗な絵が撮れる。

これにも驚くみたいだ。孫の写真をこれで撮りたい、他の写真仲間とは違う写真を撮りたい

とか色々語ってくれる。テレビでは叩かれることが多いドローンだけど、世間的にはどっちかと言うと興味の対象みたいで嬉しい。

空を飛ばすってのはいつでも男の浪漫だもんね。

ソシャゲ日記

デレステ

1枚ボーダー15kptもいかなかったのか。

左手の左向きスライドがニガテなのでスコアは散々でした。

・神プロ

目標未達でイベ終了。

SSR弓それでも何かの間違いでワンチャンいかなと思ったが、まったくそんなことはなかった。

https://anond.hatelabo.jp/20170728172627

慣用句警察です。「蛙の子は蛙」は本来凡庸な親から凡庸な子しかまれない、というあまりよくない意味で使われる慣用句です。このケースにはふさわしくありません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん