「ミサイル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ミサイルとは

2024-04-27

今の野党のていたらくを見てれば、国会審議中にJアラートをすり抜けたミサイル国会議事堂におちて、

何故かその時の国会には、自民党議員ゆ党野党でもにぎやかしの数合わせの無能議員しかおらず、

そいつらが全員死んで、野党の主力議員けが生き残ったくらいの奇跡が起きない限り政権交代とかなさそうだし、

野党支持者でも妥協できる首相内閣になるまで山上ガチャした方がよくない?とは思う。

どうせ自民党なんて民主主義バグをついて政権簒奪してる反社チート野郎なんだから

もっとカジュアル日常的に○していこうぜ!

anond:20240427114347

スペースデブリは他の建造物にぶつかって破壊して新たなスペースデブリを産むんだぞ…。破壊力もかなりのものだしな…。

一発爆発して終わりのミサイルよりも場合によっては悪質だぞ…。

anond:20240427114009

ぶつかり女子はただのスペースデブリみたいなもんだが

ぶつかりおじさんはホーミングミサイルだろ

2024-04-26

anond:20240426221332

この疑問をはじめに植え付けられたのは、ダーククロニクルだ。

序盤いきなりピエロを殺す。

さなければ殺されたようなイベントシーンが最初だが、そのあとは別にさなくてもいいシーンでガンガン殺す。

レンチで頭を強打、何度も強打!吹っ飛んだところにワンハンドガントドメ!!(ときサブマシンガンショットガン)

場合によってはロボットに乗り込んでビームキャノンミサイル消し炭にする。

いろんなゲームがあるので、ゲームによっては実は昏倒させただけで殺してないですよって方便があったりもするが、ダークロの場合さすがにミサイルビームキャノンで殺してないですよは無理です、ええ。子供のやることじゃねえよ!!!

一応不殺プレイは出来なくもないけど、その場合ステージクリア後のミニゲーム(ゴルフみたいなもの)が遊べない。

まり、残虐極まりない殺し方をして、その動機ゴルフするためである。こわE

 

まあ、別に殺しても良いんだよ、殺した後に葛藤する部分とかそういうのが描かれたらさ。

けど、そんなことしておいて敵の幹部親玉正義を解いたりすると、お前がいうなよって思うよね。

2024-04-22

anond:20240422215918

女だとレスが付いて羨ましいとか正気とは思えないよね。

増田を利用して普通の観察力があれば、女だからという理由でつく返信がどんなものか分かるはず。

ミソジニストのぶつかりミサイルを大量に食らうのが、羨ましいなんてマゾヒストを通り越してネグレクト希望者じゃん。

・・・そうか「痴漢されたって…、それ自慢?w」とか言い出すトラウマ級の典型的クズオスって、あれもひょっとして、この種類の変質かな。

2024-04-21

anond:20240421124105

ウクライナは陸で戦ってるが、日本場合上陸されなければ戦場は海と島嶼になるから地理的条件が全く異なるのでそういう点でも日本に本当にドローン必要かとかは検証しないといけない。

攻撃用だけなら対地ミサイルと同じ役割であるのでドローンを新たに導入するなら監視用のドローンになると思うが自衛隊ヘリを廃止して無人機代替しようとその方向で動いてはいる。

ヘリと比べてどれぐらい無人機が安くなるのかは分からんが、人的損耗を抑えるという意味ではとても有用ではある。

https://trafficnews.jp/post/130502

2024-04-20

anond:20240420084310

果たして日本にそれができるかな?って話だな

維持に莫大な費用がかかるから

実際にミサイル大量保有する方向に舵を切ると資源も何もない日本北朝鮮化するだろうなァ

まあ戦争に踏み切る頃にゃもう国民生活破綻してるか・・・

anond:20240420083808

防御より攻撃有効とするなら敵本国攻撃戦争遂行能力を壊滅させることが可能なように大量のミサイル配備するのが合理的ということになりますね。

海があるので船と大型の輸送機さえ破壊出来れば上陸による占領は阻止出来るでしょう。長距離兵器の類も可能な限り破壊したいですね。

2024-04-19

anond:20240419115221

結局のところ、CO2減らすとか、本質的人類にとってどうでもいい。 

そんなことしないでも、投資したら生きていけるので。

 

お前が例に出したミサイルは、無いと死ぬリスクが上がってる。

他もだいたいそう。

anond:20240419114436

ミサイルが足りない!

とか言ってるのにCO2が減る訳ない

2024-04-18

ミサイルがなければ発電所を守れない

ミサイルを持ったままでは発電所を抱き締められない

anond:20240418093856

そのチームは、はっきり言って、お話にならないくらい下手だった。もちろん技術面でもそうだし、ゲームに対する姿勢のものがいまひとつ弱腰だった。おそらくだが、このゲームクランマッチデザイン自体に、プレイヤー言い訳をさせるようなところがあるのだ。ふだんはある程度任意の動きを許されているプレイヤー達は、ユーバーチャージが貯まるタイミングでチームプレイシフトし、まとまって動いていかなければならない。しかし、チームプレイというものには、個別プレイヤーの動きとは異なり、実体がない。ここに自分への甘えを許す罠がひそんでいるのだ――おれのプレイが悪かったのではなく、チームとしてのまとまりが悪かったのだ、というような。

Nとの出会いと「MGE」

折しも大学合格したばかりで浮かれていた私自身も、この甘えに参加していなかったかと問われれば、違うとは言い切れない。そんな私とともにこの悪い流れに拍車をかけていたNも、私がチームに参加しはじめたころは、手数よりも口数のほうが多い人間だった。他のメンバーに不出来なプレイを指摘されると、よくもまあそんな理屈をすぐに思いつくよなと感心するほどの切り返しで、「だってから始まる台詞を連発した。

だってソルジャーが付いてこなかったんだ。」「だって相手ゴリ押ししてきたんだ。」「だって、おれは下手なんだ。」おそらく連日の負け続きのために、彼自身にどうしようもない負け犬根性が染みついてしまい、しかも彼はそのことを自覚できていなかったのだと思う。チーム自体にはおもしろ人間が揃っていたし、Nもまた日常会話ではとても楽しい思いをさせてくれたが、勝負事となるといかんせん悪いところが出てしまっていた。

第一回プニ4トーナメント」が開催されるころには、すでに多種多様な戦法が開発され、そのうちのいくつかは創始者名前を冠するほど有名なものとなっていた。たとえば「エアショ」という技術は、語感から空中にいる相手ミサイルを当てるものだと想像できると思う。しかし、たとえば高所に立っているプレイヤー視野の狭さを逆手に取り、地上からミサイルの直撃を狙う「タンザナイト」や、攻撃を避けるために圧倒的な地形的有利をあえて捨て、さらに対戦相手の動揺を誘う「ハイペリオン」、その派生系の「疑似ハイペ」などは、あの当時の盛り上がりと、そこで活躍したプレイヤー革新的発明がなければ生まれなかった、奇跡的な語彙と言っていい。

「MGE」は、相撲将棋を掛け合わせたようなゲームだった。要するに、狙ったところに駒を正確に打つために専門技術が要り、しかも持ち時間ゼロなのだ技術、体力、精神力集中力、持続力――思いつく限りのあらゆるゲーミングスキルが試され、しか言い訳はできない。繰りかえすが、負けは負け、勝ちは勝ちなのだ私たちは否応なく加熱していく舌戦とともに、ただ次の戦いに勝利することだけを望み、全身全霊をかけてこのゲームに臨んだ。

そして、いつごろからか、あれだけ言い訳ばかりしていたNが、「プニ4」での試合に限って、だんだん自分欠点を認めるようになっていった。あそこで高所から降りるのは悪手だった、あそこで狙いが乱れたのは集中力不足だった、もっと大胆に動くべきだった――そんな言葉が彼の口からいくつも溢れだし、その希望象徴するかのように、彼の強さを表すポイントは天を突くような勢いで伸びていった。

そして5年が経った。先日、私はこのゲームの思い出を記すために、かつての「山本Gaming」のメンバー、Gにコンタクトを取った。彼は快く私を迎えてくれ、ボイスチャットに誘ってくれた。矢のように過ぎ去った時をほんのすこしでも埋めようと、Gと話をしているとき、仮眠から目覚めたNがボイスチャットに現れた。どう話を切り出したものか迷っていたが、私が「プニ4」という言葉を口にすると、Nの口から光に満ちた言葉がとめどなく溢れだした。彼は昔とおなじように、私のスクリーンネームを短く縮めた「ロールさん」という言い方で、私のことを呼んだ。

「ロールさん、これだけは言っとくよ。もし『プニ4』がなければ、いまのオレはないよ。オレはあそこで、勝負おもしろさを知ったんだ。あれがなければ、おれはこんなふうに戦えていなかったよ。たとえば、いま、負けるとするじゃないか。でも、そんなことは当たり前のことなんだよ。負けるなんて当然のことなんだよ。だってオレは何百回も、何千回も、何万回もあそこで負けてきたんだ。でも、そのたびに取り返してきた。戦ってきたんだよ。いまやっているゲームだって、負けることは当然ある。でも、そんなこと、ほんとうに当たり前のことなんだよ、ロールさん。だって、オレの心は、絶対に負けないんだから。勝つために、オレたちは戦い続けることができるんだから。」

【電遊奇譚:其七】敗北の先にある戦い

2024-04-16

anond:20240416225232

万博、上空でミサイル100発vsアイアンドーム空襲警報付き)とか毎晩開催してくれないか

高高度でのハイテク兵器のぶつかり合い、見た目も派手だしかなり盛り上がると思う

倫理観地獄の底まで落ちてる発想だけど。

anond:20240410135624

いかどうかは分からんが俺は富野ネタ演出マジで好き。具体例を挙げたらキリがないが。

特にイデオン発動編の戦闘シーンの衝撃は忘れられない。行くとこまで行ってる。

ソロシップと同じ座標に戦艦をデスアウトし無理やり白兵戦

・亜空間からデスアウトしてくる敵を通常空間から狙い撃ち

・全身から大量のミサイル垂れ流して戦闘機(ズロオジック)を撃ち落としながら重機動メカと格闘

自由戦闘小ネタ面白かったけど曲芸かなって思った。

現代戦争本当にハイテクだなあ

イラン程度の国力であの数の巡航・弾道ミサイル撃てて、イスラエルアイアンドーム超音速ミサイルを99%撃ち落とすし

2024-04-14

ばあちゃんニュース見て、防がれるの分かっててミサイル撃ち込むイランは頭おかしいつってたが

他国大使館空爆するイスラエル制裁も課さなアメリカその他国社会のが頭おかしいんだよ…

ロシア戦車が尽きるっつーけどさ、その前にウクライナ弾薬の方が尽きる方が早いぞ。

なお、ウクライナの対空ミサイルが尽きたため、航空優勢ロシアが取った模様。

みんな完全に忘れてるだろうけれど、イラン米軍基地ミサイル撃ったの覚えてる?

コロナ禍が始まる直前の話、トランプ政権とき

米軍イラン重要人物暗殺したことに対しての報復として米軍中東基地に向かってミサイル攻撃報復した。

と言ってもその攻撃は事前にだいたいそこらへんに撃つからな、と警告してから撃ったものだ。

要するに形だけのポーズ

とはいえ米軍に向かってミサイルを打ったという事実は変わらない。

トランプもそのことに対して何らかの対応をしなくてはいけない。

というところでコロナ禍が猛烈な勢いで世論を席巻したので、それどころではなくなってみんな忘れてしまった。

今回の攻撃もそういうポーズみたいだけど、問題なのはイスラエルが反撃するかどうかだな。

まあバイデン絶対にするな!!!と言ってるんだろうけど。

ネタニヤフはやるかもね。

2024-04-13

anond:20240413130819

電力喪失問題だけど、ミサイルフリーパス=首都の防空が死んでるわけで

プーチンがその気になれば大統領府にもブチ込めるんだよね

ゼレンスキーは生かした方がロシアには得だろうけど

やべーな令和

イランイスラエル戦争になるかもしれないんじゃん

だってパレスチナと抗争してるのにさ

ロシアウクライナ戦争ふっかけて2年たったし

中国経済が低迷してるから台湾侵攻ありそうだし

北朝鮮はいつも通りミサイル撃ってるし

メキシコはヤクチューだし

インド人はびっくりしてるし

韓国チキン屋か餓死だし

イギリスEU脱退して今後どうなるかわからん

もうてんてこ舞いだな

2024-04-09

anond:20240409145322

適当にふっかけて空でも海でもミサイルでも攻めればいいじゃん

何なら北朝鮮に撃たせるって手もあるよなw

2024-04-08

ウクライナヤバいらしいね

ゼレンスキーアメリカ支援がなければ敗戦するとゆったらしい

停戦には応じないクリミア奪還まで戦うってガチ主戦派の口から敗戦言葉が出たのは重い

ロシア戦闘機から滑空爆弾(ミサイルみたいなもん)撃ちまくって陣地破壊歩兵突撃制圧って戦法

火力で劣勢だからロシアの真似して塹壕作ってもあん意味ない

というか、防衛戦作る時間がなかったんだよね

泥濘期がもうすぐ終わるが、ロシアの猛攻を凌げるのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん