2024-04-19

anond:20240418234433

実のところ「環境への配慮」の段階は終わってる。

90年代から言われ続けていた環境への配慮に、我々は失敗した。もうだめ。

どうあがいても温暖化は止まらない。

被害は今まさに起きている。もう起きた。極端天候、海面高さと海水温の上昇、地球環境の変化。

今日も4月だというのにクソ暑い

 

人類はもう環境への配慮に失敗したので、配慮失敗した地球で生きる努力をせねばならない。

空調を全部の部屋に用意して、大雨水害に備えて堤防を盛り、乾燥地でも食べられる作物を用意する。

まり投資だ。節約じゃなくて投資をしないといけない。それも大量のだ。

 

まあ別にもっと状況を悪化させる理由は無いので、CO2配慮とかもするのはするんだけど。

  • ミサイルが足りない! とか言ってるのにCO2が減る訳ない

    • 結局のところ、CO2減らすとか、本質的に人類にとってどうでもいい。  そんなことしないでも、投資したら生きていけるので。   お前が例に出したミサイルは、無いと死ぬリスクが上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん