「スイフト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スイフトとは

2024-05-11

anond:20240511085937

自分も知りたい。たぶん関西以外の人が上沼恵美子凄さがわからないというのは日本人テイラースイフトに対する感覚と同じなのだろう

2024-03-02

twitter日本メディア大谷一人の結婚に大騒ぎしすぎ。アメリカはそんなことなくてやっぱ民度違うよな」

ついこの間テイラースイフト日本コンサート後に、アメリカスーパーボウルで戦う彼氏応援する予定だけど、間に合うかどうかで国を挙げて騒いでたんだが?

テイラースイフト恋愛模様を消費しているやつらの気味悪さ

https://anond.hatelabo.jp/20240212142525

2024-02-12

テイラースイフトカントリーロックの初期が好きだった

でもだんだん普通ポップス寄りになって、今の大人気の地位に至る。

本人もアメリカもそれを望んだのだから仕方ないけど、個人的には残念だった。

初期は本当にメロディ重視で、カントリーロック女王になるって期待してたんだけどなぁ。

でもカントリーロックでは世界的な成功とはならなかっただろうし、当然の起結か。

あと彼女は綺麗すぎた。

綺麗すぎて、カントリーロックという狭い枠にハマるような器ではなかった。

俺はファーストアルバムばかり聴いている。

テイラースイフトファーストアルバム信仰者だ。

そんな人は少ないのかな。

テイラースイフト恋愛模様を消費しているやつらの気味悪さ

2月7日から10日までの4日間、テイラースイフト東京ドームライブやってたんだけどさ

はてなーのみんなは知ってた?

その最終日の次の日にアメリカスーパーボウルが開催されるんだよ

その試合テイラースイフト彼氏が出場するんだとさ

テイラースイフトは彼の出場するスーパーボウルを観戦する予定なんだけど、間に合うのかがファンの間で話題だったらしい

これがあまりに加熱して大使館が間に合うぞと投稿してそれがバズったり、とにかく人の恋愛模様に乗っかりまくりなのよ

https://twitter.com/JapanEmbDC/status/1753455158460133508

文化が違いすぎるって思ったよね

アメリカカップル至上主義きっつううううって思ったよね

これ日本で起きた事だったら、日本人は他人恋愛にずかずかを介入する非常に野蛮な国と言われていたことだろうね

真子様と小室圭とか、羽生弓弦の結婚生活とか、追いかけるマスコミきもいみたいな話をネットでよく見るけど

アメリカだとカップル消費が尊いニュースになってしま


NFLもこのテイラースイフトアメフト選手恋愛模様女性ファンNFLに興味持つきっかけになるとかで大歓迎らしい

さっそく今回のスーパーボウルCM女性向けを意識したりがっつりテイラースイフト旋風に乗じてるってわけで

まじでほんとアメリカ人ってプライベートなこととかでも、恋愛ってなるとぶっ壊れるよな


独り身女へのプレッシャーinアメリカ

https://dcdemorouhi.hatenablog.com/entry/2017/08/05/123955

を思い出すよね


テイラースイフトといえば、ファンもきつい

海外テイラーファンは、ライブlove storyが歌われているときよくプロポーズしてるらしいのだが

日本ファン東京ドームでそれをやって、動画撮影してxに投稿するやつらが出現したんだけどさ

https://twitter.com/ortiz_i_/status/1755576977296384008

この件に関してはおめでとうという人と、邪魔だという人で意見割れてて

日本テイラーファンはまだこのきもい文化を完全に受け入れてなくて笑う


2024-02-10

日本人ってマジ陰気だなぁ

テイラースイフトライブラブストーリーの「ただイエスと言って」の部分でプロポーズしたファンへ、テイラースイフトが祝福した事からライブのこの曲でプロポーズする事が慣習化している。

それを日本ファンがやったら、テイラーの曲を聞きに来ているのに迷惑だ!と叩かれまくり炎上した。

慣習をやっただけで叩かれるのだから、一人目がもし日本ライブでやっていたら大炎上だろうし、多分炎上したカップルを祝福したテイラーも叩かれ慣習化など不可能だろう。

慣習だとしても僅かな迷惑も許せないと幸せな人の首を絞める陰気な国民性マジで嫌だなぁ。

2024-01-03

anond:20240103111023

とりあえず、中古スイフトを、総額60万円位で購入して、まずは1年間くらいのつもりで乗る。そしたら、次に買いたい車は自ずと決まってくるぞ。

anond:20240103111023

予算がそれならスイフトがいいと思うよ

今んところは前の燃費不正のあとのでかい隠蔽偽装もバレてないか大丈夫だろう

あとから出てこないとも限らんけど、それはどこも一緒だしな・・・

ダイハツだってよく「これクソじゃね?」って言われてたミライースの自動ブレーキさえも「検査パスしてんだから気のせいだろ」ってスルーされてたくらい

偽装がバレて「やっぱダメだったんだ」みたいな掌返しがひどいことになってる)

各種先進技術はいかなるメーカーのでも信用しない方がいい、後出し梯子外されるからまずは腕を磨こう

anond:20240103111023

SUV運転しにくい

死角がすごく多い

・小回りが効かない

・幅が広い(車種が多い)

・車幅感覚が掴みにくい

・重量が重いから加減速が鈍くなる

・乗り心地が悪い(ロールしやすい)ので同乗者が酔いやす

・高速安定性が悪い

・横風に煽られやす

・車高が高いからといってオフロードを走れる訳ではない(むしろスタックやすい)

 

どうしてもSUVじゃなきゃ死んじゃう病気じゃないのであればコンパクトカーの方がいい

下手糞御用達アクアスイフトで十分だと思う

2023-11-05

anond:20231105143426

グランツーリスモをやったり車系のYou Tubeを見る

突然走り屋になる

突然アウトドアかに目覚める

時期的にはEVだなんだと出てくるが、奴は馬鹿みたいに高い

しかガソリンはいつまで乗らせてくれるか分からない正解が分からない微妙な時期だ

個人の答えは「新型スイフトがもう出るから、新型スイスポが出るまで待て」だ

どうせ荷物そんなに載せないんだろ?

2023-09-04

政治的メッセージソングを歌うメジャーアーティストってサザン最後になりそう

今のアーティストって個人的テーマばかり歌ってる

恋愛や、頑張ろうとか、なんとかなるよとか、そんな歌ばかり

それはそれでいいんだけど、政治的メッセージソングはもう危険なんだろうな

ましてやシングル曲になんかしない

昔は政治的な歌も少しはあったのに

欧米アーティストテイラースイフトとかビヨンセとかたくさんのアーティスト政治的発言してる

日本は遅れてるよね

2023-08-16

anond:20230816125427

そうか、カローラでもデカ環境なら他の方も仰ってるけどホットハッチおすすめ

背中の処理があんまり格好いいとは思えないけどスズキスイフトスポーツはいい車だよね。

2023-07-05

RSワークス商法

スズキの車の商法

アルトターボRS(オートマしかない)を出しておいてあとからMTアルトワークスを出した。その後RSは販売終了

スイフトもそう。 オートマしかないスイフトRSTを出しておいてあとからMTもあるスイフトスポーツを出した。その後RSTは販売終了。

ホンダカブ方向性は違うが、クロスカブは110ccしかないが、燃費計やトリップシフトインジケータ付でメーターが充実、タイヤチューブレスだがしかしエンジンが110ccで小さく、若干パワー不足を感じる。

今人気のハンターカブメーターがシンプル機能も少ない、オフを走る目的もあるがタイヤチューブタイヤしかエンジンは125cc。そしてスーパーカブより10万程度高い。

非常に悩ましい商法

スイフトRSTにMTがあればそっち買ってたし、クロスカブに125ccがあれば間違いなくそっち買ってた。

MTスポーツカーだろう!ハイオク燃費も悪くていい。乗り心地も固くていいしタイヤ薄っぺらいやつを高い金出して交換してくれ。ということか。

RSTを友人が乗っているがかなり燃費いいらしい。17〜18くらい走るみたい。これにMTがあれば。レギュラーだし。

カブもそう。ハンターは44万だが、クロスは36万程度。クロスに125ccがあれば安いしその差額でマフラーやらなんやカリカリにイジる費用にしても良かった。軽いしねクロスは。

極端に振りすぎていて中間を埋めるちょうどいいグレードのものがほしいんだが、それがない。

結局スイスポハンターカブに乗ってるが、 楽しいし満足してるけど、もっと中間グレードがあったらなぁと。サーキット行くわけでもないのに毎回ハイオク入れるのもちょっとあほらしくなってくる。 

バイククロスカブのが軽いし脚付きがいいのでもっと乗りやすい。これが125ccだったらなぁと。

中途半端ものは売れないんだろう。グレード増やして量産が面倒になるのも避けたいだろうし。

悩ましいRSワークス商法

2023-06-22

anond:20230621145547

ゼイタクな理由だなあ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

アフリカ人のことを考えろよ

今はスイフトに乗っています

買い替えで不満点を解消したいです。

不満点はロードノイズがうるさいのと後部座席が狭いこと、後部座席突き上げ感を改善したいです。

それ以外は不満なしです。

2023-06-21

自動車買い替えで次の車の選定が難しすぎる

今はスイフトに乗っています

買い替えで不満点を解消したいです。

不満点はロードノイズがうるさいのと後部座席が狭いこと、後部座席突き上げ感を改善したいです。

それ以外は不満なしです。

 

予算は300万までで、車種はコンパクトからコンパクトSUVあたりを考えています。(限定しているわけではないです)

今考えている候補は、ノート オーテック クロスオーバーです。

それ以外に不満点が逆に強みになっている車(ロードノイズが静か、後部座席が広くて乗り心地がマイルド)を教えてもらいたいです。

おすすめがあればお願いします。

 

 

追記

みなさま教えていただきありがとうございます

家族相談した結果、T-Cross中古を本線にいろいろ試乗していくことになりました。

ありがとうございました。

2022-10-13

ロシア武器弾薬が尽きかけて苦境に追い込まれてるって話を見たけど、戦争が始まった時もスイフトを止めたし経済制裁ロシア死亡みたいなこと言ってたよな。

ネトウヨ希望的観測はあてにならんわ。

2022-09-16

anond:20220916165548

テイラースイフト2億人フォロワーいるって最近知ったけどフォローしたことないわ

その2億ってどこにいるんだ?日本フォローしてる人は少ないんじゃねとは思う

階層の断絶とは違うけどそういう国家間文化の断絶みたいなもんは感じずにはいられない。

2022-05-20

anond:20220519162416

どのミニかわからないが現行のBMWミニはそんなに幅狭くないぞ。

1,727mmだからスイフトとかヤリスとかその辺クラスだ。

オールミニはほぼ軽自動車以下だし、軽自動車ならN-one-RSなんかは6MTもあってとても良いぞ。

BMWミニブランディングがうまくて「オサレ=高級」と勘違いさせるのが実に上手だが、全然高級じゃないぞ。

2022-03-27

海底ケーブル攻撃されたらどうなるの?

昨日だったか海外テレビニュースロシアスイフト(国際金融通信協会から排除された報復として海底ケーブル攻撃するかもしれないってニュースでやってて、

通信量がパンクして金融取引が大変なことになるみたいな感じでよくわからなかった。

実際海底ケーブルが数か所切れたくらいで金融パニックになったりするの?おしえてパソコン大先生

2022-02-27

ロシアウクライナ小麦の輸出量が世界の30%

トウモロコシは20%。

アメリカスイフトカードを切ったし、明日パスタを買い占めにいくか。

牛肉も上がるから今のうちに食うか。

2022-02-13

マニュアル車MT)の場合は、クラッチペダルを床まで踏んで、ギアを所定のポジション(ローギアかバックギア)へ入れて

アクセルゆっくり踏んでいくと同時にクラッチペダルを徐々に緩めていき

クラッチを繋げないと発進しませんから

そう簡単には踏み間違えないと思います。(この動作ミスするとエンジンストールし易いです)車庫入れ時や駐車場ノロノロと空きスペースを探している際など(AT車だとクリープのみで進んでいる状況かなと)は超低速なので、クラッチを切ってからブレーキを踏みます

そうしないとエンストしてしまうためです。

ちなみに、クラッチを切った状態AT車でいうとDレンジからNレンジにした状態みたいなもの)だと動力タイヤに伝わらないため、その状態で間違ってアクセルを踏んでしまっても、エンジンブオーンと唸るだけです。

AT車だと暴走してしまますね。

急発進はそのつもりでの操作が要るので踏み間違いでは、し難いでしょう。マニュアルだと坂道下りでもオートマのような加速はあまりしません。適度なエンジンブレーキ動作となります

急発進もクラッチペダルさえ踏めば発進しません。あまりないけど、ギャーを間違うとノッキングエンストを起こします。マニュアル車の後ろで車間距離を適度に取らずにあおり運転みたいなことしていると、シフトダウンで急激な停止状態となることもあるので、追突しても、車間距離を取らなかったほうが悪いということにもなるので要注意です。ペダルの踏み間違いによる事故MT車ではほとんどない理由は他にもあります

ブレーキアクセルの踏み間違いは、ほとんどの場合焦りや集中力の欠如から起こりますが、MT車では車を発進させるだけでも複雑な操作の組み合わせが必要なので集中力必要です。

一方AT車アクセルを踏むだけで発進します。

極端な話ブレーキを離すだけで発進します。

そのため、何かに気を取られてブレーキが緩みクリープで車が動いたことに焦りブレーキアクセルを踏み間違えたりします。

まりAT車操作簡単な分 他の事に気を取られる確率が上がりますドライビングポジションというか、座り方にも差があると思います

MT車は両足でペダル操作するので、ペダルハンドルに対し腰の角度が必ず正対することになります

さらMTシフト操作のために左手を常に使う必要がありますが、

AT車走行中は右手ウインカー操作の頻度が高いだけでシフトもワイパーも操作頻度が高いわけではない。

はっきり言えば右手と右足だけでほぼ走行できるのがAT車

両足両腕を使って操作しているとハンドルセンターから左右にズレると

すぐにバランスが悪く感じ修正しますが、右足と右手だけだと位置と方向のズレ認識は難しい。

このズレでアクセルブレーキ空間認識に間違いが出やすいってこともあるとは思います

あとは単純に

「後進時にMT車は腰を回転できず上半身だけで振り返るが、AT車は腰を回転させようが位置を変えようが動かせる」

着座の位置と向きが変わればペダル認識間違いはすぐ起きると思います

MT車がAT車に比べて安全ではないかといわれる理由の大きなところは踏み間違いではなくて。。。

クラッチ動力を切れる為"暴走事故"が起きづらい」ということだと思います

ATでもMTでも"瞬間的な踏み間違い"は大小あると思いますがどちらでも起きると思います

ただし瞬間ではなくて感覚的に"短時間"に入る数十メートル、数十秒にわたる暴走故意故障でなければMT車ではありえないと言っていい。

よい事例としては「プリウス福岡暴走事故」ですね。病院に突っ込んだ有名な事故

あれは300m以上暴走したのち病院に突っ込んだ。この事故は正常なMT車だと絶対に無いと言える。

私はMT車でも「踏み間違いは起きる」と自戒していますが、

300mもコントロールできず加速し続ける状態MT車では想定して運転したことないです。先月納車されたスイフトスポーツMTに乗ってますが、今のMTクラッチだけじゃなくてブレーキも同時に踏んでないとエンジンかかりません。

これには驚きました。

昔、教習所踏切内でエンコしたらギアを入れたままセルを回せば進んで脱出すればよい、と習った記憶がありますが、もうそういうのは昔話なんでしょうね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん