2023-06-21

自動車買い替えで次の車の選定が難しすぎる

今はスイフトに乗っています

買い替えで不満点を解消したいです。

不満点はロードノイズがうるさいのと後部座席が狭いこと、後部座席突き上げ感を改善したいです。

それ以外は不満なしです。

 

予算は300万までで、車種はコンパクトからコンパクトSUVあたりを考えています。(限定しているわけではないです)

今考えている候補は、ノート オーテック クロスオーバーです。

それ以外に不満点が逆に強みになっている車(ロードノイズが静か、後部座席が広くて乗り心地がマイルド)を教えてもらいたいです。

おすすめがあればお願いします。

 

 

追記

みなさま教えていただきありがとうございます

家族相談した結果、T-Cross中古を本線にいろいろ試乗していくことになりました。

ありがとうございました。

  • 何が難しいの?難しいと思う理由を書かないとオススメも出来ん

    • 読み返したらひどい文章だったので訂正します。大変申し訳ありません。

  • アルトワークスにしなよ!

  • 実はVIPカー好きそうだよね。静穏性・高級感のある車とか好きでしょ。 ハリアー ヤリス △C-HR

    • 年を取ってVIPカーに好みがシフトしてるかもしれません。 トヨタの車も試乗して確認してきます。

  • この点だけならベンツでしょ ロードノイズが静か、後部座席が広くて乗り心地がマイルド

    • 国産メーカーしか見てなかったので中古ならベンツも射程圏内かと思うので調べてみようと思います。

  • インプレッサ✨

  • 諸費用込みで300万で買える新車すくなくなってるからなぁ。 後席の広さが重要ならフィットe:HEVが最有力じゃね? うちは先日下取り込総額約300万でマツダ3買った。後席狭いけど言うほど...

    • フィット試乗行ってきます。 コンパクトはどれも後席突き上げきつくて、ノートオーテッククロスオーバーがなんぼかマシかなぐらいで考えてたので、 諦めれば選択肢は広がりそうです...

  • ミニ クラブマン(中古) フィアット パンダ(中古) VW ポロ(新車) トヨタ ヤリスクロス(新車)

  • 家族構成次第だけどMクラスミニバンとかちょうどいいんじゃないか?(使い勝手後列重視) スイスポからだと今度は走りに不満が出そうだけど あとはカロスポとかクロスいいと思う(...

  • オーテックじゃないE13ノート乗ってるけど発売から一年経って無かったってのもあって ACC付けて諸経費込みで300万切るくらいだったわ 今だとそんなに値引きされるんだ?

  • フォレスターSTIスポーツ 理由は俺が乗ってるから

  • ノートが候補なら、ノートの高級バージョンのオーラはいかがでしょう。評判はとてもいいです。 https://www.carlease-online.jp/story/20230101.html

  • 買い替えには苦労した。プチ故障をしらせるランプがずっとともりぱなし。きいたら、数万円規模で修理代発生って。20年選手だし、投資に値しないってことで、新規発注。めちゃくちゃ...

  • ゼイタクな理由だなあ┐(´∀`)┌ヤレヤレ アフリカ人のことを考えろよ 今はスイフトに乗っています。 買い替えで不満点を解消したいです。 不満点はロードノイズがうるさいの...

  • インプレッサという意見もあったけど、マイルドさを求めてるならカローラスポーツで良いだろ。 カローラクロスでもいい。

  • ロードノイズが大きいのはタイヤが原因では? そして、300万円まで予算があるならそれほど悩まなくても程度の良いSUVの中古が見つかると思うけども。 たとえばCX-5とかR...

  • 安いタイヤ履いているとロードノイズ煩いよね。ネットで良いタイヤを安く購入して、持込可の店舗で取り付けたら家族にも好評だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん