2017年01月22日の日記

2017-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20170122223619

ちゃうちゃう慰安婦どころじゃねぇよ、性奴隷だよ

イダンハンで検索してみ

日本韓国にしたのは慰安婦、ライダンハンにあたる「日本人韓国人ハーフ」がほぼ韓国内に居ない事が証明

世の中の「複雑な家庭」に対する認定基準が低すぎる

よく有名人が片親で育って、もう片方とは縁が切れてるようなものときに複雑な家庭って言われてるけど

本当に複雑な家庭っていうのは

父親でき婚で兄と姉が生まれてしばらくして離婚して、子供をしばらく施設に預けていたけど収入的な余裕ができたから引き取って育て始めてるとき出会いがあってまたでき婚して

まれ子供は上の二人とはそれぞれ9歳と7歳離れていたけどそれなりに可愛がってもらっていた一方で新しい母親に馴染めずに嫌っていたとき

父親DVで新しい母親自分が生んだ子供だけ連れて出ていってまた離婚してその間、その母親は男狂いの生活をして子供夜一人でも気にせず水商売で男にちやほやされるのを喜んでいて

父親父親友達人妻を紹介してもらってその人妻に惚れたか自分結婚し直してもらうように要求して連れ子の女二人も引き取って

DVで前の女に連れて行かれていた子供も最終的に引き取ることになって、腹違いと血の繋がらないのが入り混じって何がなんだかわからない俺みたいな家を複雑な家庭って言うべきだと思う。

この文章だけで血縁関係の図を作れたら君は天才だ。

首都圏の某私立高校

かなり昔の話になるが、僕が出た首都圏の某私立高校はやばかった。

高校受験偏差値一覧表を見ると60は一応超えて進学校に見える。

だけど実態はひどかった。

具体的に言うと異常な行動をする生徒がちらほらと居たからだ。

まあ、今からかなり前なので多少の改善はしているかもしれない?が

何が異常かと言うと、風俗狂い、校外で当時合法だった脱法ドラッグで乱行パーティーしてる輩、学校内での盗難の多さ。

それに飲酒喫煙とひどかった。

もちろんそれはほぼ全員でなく一部生徒がそのような逸脱した行為を行なっているから目立つのであるが。

ただ、正直言って偏差値に見合うレベル学校でない。

授業に関しても超底辺、中下位クラスでもほとんど成立してない。

動物園だ。

ちなみになぜそこまで酷かったのか答えは簡単だ、スポーツ推薦や中学指定校推薦事実上の一科目入試書類だけで入れる推薦入試などの入試を経て入る人の比率が圧倒的に多く、

一般的入学試験を受けて入るが全体の20パーセント未満であったからだ。


あと特質すべき点は、スポーツ推薦で入る面子尋常でなくレベルが低いことだ。

一般的スポーツ推薦で入る人はマナーがいいだとか挨拶をしっかりとするとかっていうイメージがあると思うが、そんな聖人君子みたいなのはいなかった。

そんな生徒は監督や一部の教師の前では借りてきた猫のような態度を示し、そうでないとき尋常でなく横柄な態度をとる生徒が多かったし、授業は全部寝ていた(威厳のある先生の前でも堂々と寝ていたので、授業は寝ることを指示していたのかと思うくらい)、それにテストではカンニングは横行していた。

また学年によってはそう言った生徒によるおごりの強要恐喝じみた行為蔓延していたらしい。

しかもあれだけ豪華な施設を持っているのに関わらず、野球などは大会に出るとほぼ必ず地方予選の二回戦三回戦で負けて、弱小校としか言えない悲惨な状況であったそうだ。

ではどうしてスポーツ推薦で入った生徒のレベルが低いのか、理由は二つある。

まず、首都圏には早慶マーチ日東駒専などまともな大学付属学校がたくさんあり、

本当にスポーツができる、または、スポーツはまあまあだが勉強ができる生徒は大抵、まともな大学に進める高校に行くからである

2つ目の理由学校施設が余分に豪華で、一日の維持費が200万かかる(噂)の施設サッカーコート野球場ラグビー場、バスケットコート柔道場、剣道場、水泳場とそれぞれ2つずつあったり。

さらトレーニングセンター野球の室内練習場、さらには豪華博物館もどき施設図書館が6つ、さらには語学研修センター的なもの(一般生徒は使えない)などありそこら辺の大学よりも豪華なので(一応大学も同じ敷地にあるがそれらの施設ほとんど大学生が使えないらしい)維持費は相当かかる。

から生徒のレベルが低かろうと大量の生徒を受け入れないと維持できないという理由からだ。

また国や地方自治体から補助金は生徒の人数に応じて額が決まると言うのも要因であるからであろう。

以上の理由で質の悪い生徒を相当受け入れざるを得ない状況にあるのだ。


そのほかにも、僕の経験した中でインパクトに残っていたことをいくつかあげると、不良の生徒10名前後が学校を終えたら騒音撒き散らしベンツBMWに乗って暴走行為を始めたり、改造バイクに乗って騒音を発するなどの行為をしていたことだ。

だが、授業中はほぼ100%寝ていたのでほとんど無害であることが救いであった。

ちなみにその生徒は皆町田中学から推薦で上がってきたそうだ。

あとは薬物乱行パーティーの件だがこれもやはり町田中学から推薦できたやつが中学の時の女やその仲間を連れて、サッカー部スタメン落ちやよく分からない運動部の生徒と一緒に

脱法ドラッグ使用し乱行騒動を行なっていたという公然の秘密があった。

しか高校生なのにも関わらず、風俗パチンコ狂いもかなりいたし、女子生徒は金髪が当たり前(校則では禁止されていたが)で結婚している生徒もうじゃうじゃいた。

で、進学校自称しているのにも関わらず、普通科大学に行く連中は大抵は推薦でニッコマレベル大学一般入試組は大東亜帝国、実力でマーチに行けば内部で頭がとてもいいと大絶賛される、それに専門学校への進学者もそこそこ居た。(一時期話題になった典型的自称進学校?)

ちなみに早慶へ行く人たちは大抵が帰国子女だったりでAO入試での合格者だそうだ。

以上の理由で、こんなところ学校じゃない、僕の仲間(内部進学者)は口を揃えて、みんな行くべきでなかったと言っていた。




最後に、学園長理事にやけに弁護士が多いのは何でですかね〜

議論齟齬

http://anond.hatelabo.jp/20170122090344

そう、だから私の言いたいことは「うーん」で終わっています

あなた(に限らずはてな民の多く)にはアイドルへの差別意識が根強くある。

「どうせアイドルなんて歌もダンスも下手なんでしょ」

「どうせドルヲタなんて歌とダンスが上手いか下手かなんて見てないんでしょ」

私はそれに対して、いやそれは違うと反論しました。

そうしたらコンテンポラリーダンスストレートダンスと比べてどうなのかと言われたので、

そんなことはダンス素養のない私には分からないのでご自分で見て判断して下さいと返答したまでです。

もう一度貼っておきます

モーニング娘。泣いちゃうかもhttps://youtube.com/watch?v=Vr5FuJmM-vk

モーニング娘。「愛の軍団」

https://youtube.com/watch?v=sqkgQUF5wfU

つの間に「アイドルの魅力を語れ」という話になったのか………。

途中から丁寧文になったのは、徒労を感じたからです。

そりゃ、あなたアイドルを好きになってもらえるならそれにこしたことはありません。

アイドルの魅力を語れというなら、すでに「本物のアイドルはいいぞ」で他の人が書いています。納得のいく、心のこもったいい文章でした。

ところがそれにつけられたブクマ三次元アイドルへの罵詈雑言トップに来るという地獄絵図。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/anond.hatelabo.jp/20170117225147

議論の発端となった「アイドルアニメ見てる人ってなんなの。本物のアイドル見ればよくね?」のブクマコメを見てください。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/anond.hatelabo.jp/20170117115317

ろくに知らないジャンルをどうしてこう傲慢に見下せるのか。私はこの差別意識に怒ったので「はてな民差別意識」という一文を書きました。

http://anond.hatelabo.jp/20170122174546

世の中サラリーマンばかりじゃないよ 個人事業主なんてものすごくいっぱいいるよ

店やってる人がいなきゃ誰も買い物出来ないよ

生産者がいなけりゃ八百屋レストランもやってけない

多分でも、そういう事を望んでるワケじゃないだろうね

うーん

農家とかダメなのか?今、地方自治体とかが援助金ガポガポ出してるところに行って農家すりゃ、農業ヘッタクソでも食っていけるらしいぞ。

蕎麦とか害に会いにくくて味があまり左右されないものを作れば失敗はしないし。

おい!お前だよ!「沈黙」観に行くお前!

電源を切れ!


マナーモードでいっかじゃねえんだよ!


この映画で一番大事なとこなんだよ!

音のない世界でさあ

そんな世界でよお


ブッブブー、ブッブブーって延々とバイブの音が鳴り響いたスクリーンの観客の気持ちわかるか?

この映画を観た気持ち半減だよ!


この映画で最も大事沈黙(silence)のシーンでよお

ブッブブー、ブッブブーてよお


ガーフィールドが最も信仰と神と愛に向き合う

重要決断をするピーンと張り詰めた糸マックスのシーンでよお!

ブッブブー、ブッブブーてよお!

カスタネットでいったらタンッタターだよ!タンッタター!


最低でも小気味いいリズムバイブ設定にはするな!

わかったか!!!

http://anond.hatelabo.jp/20170121141313

発券機の記録残ってるから、16万件ってことがわかってるんだよ。抜き取れないんだったら、発券機の中の16万件分の金はどこから出てるんだよ。

だいたい問題のつじつま合わせだって、その職員自分PC上で調節していたんだからな。そんな権限があれば券売機いじれないわけないだろ。

空観から抜け出すには

どうすればいい?

世界が渇いて見える

感情がなくなった

http://anond.hatelabo.jp/20170122213928

ここからどうすればいいかからない。

この時点で今生でのエンジニアは諦めたほうがいいと思う。

イケてる会社イケてるエンジニアになりたいという欲望はわからないでもないけど

軽自動車F1に出るのはちょっとつらい

増田には不満だろうけどちょうどいい会社に入ったと思うよ

最近じゃうまく寝れません。残念でした。

絶対コイツ本国ではナードだわって外人日本人女が一緒にいる光景を見て思う

体格もそこらの日本人と変わらない、なんなら連れてる女と同程度の体格

こいつ絶対本国じゃ最下層だったんだろうなっていう白人が、日本人女と一緒にいる

そういうのを見ると、白人は得だよなと思う

アジア圏は自分たちの平均よりチビだし、日本白人崇拝もある

日本人の男でチビだったら、もっと小さい人種を探すことは困難だ

アルコール依存自己治療の一環

コミュ障かつストレスフルな状況を緩和しようとしているだけ

もし世界で酒が禁止されていれば医師が俺にアルコールを処方したはずだ

ひとりっこと兄弟姉妹と。

高齢出産だったし体力的な問題とか色々考えて、うちは子供はひとりって夫婦で決めてたんだけど・・・

最近、周りのママ友達が次々と第二子出産。もともと子沢山のお家のママ中心に話が盛り上がるなか、一人っ子のうちは相談にも乗れず・・・逆に相談もしにくく・・・

ひとりなら楽だよねー とか

ふたりめ作ったら? とか

子どもをお友達と遊ばせたくてお付き合いしてきたけど、一人っ子を受け入れてもらえない雰囲気になってきた気さえする。

考えすぎだと思いたいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20170122230106

強いストレスを与えた時に、無理やり笑顔になることでストレスに対抗する人は少なからず居る。

別に楽しいわけでも喜んでいるわけでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20170122231458

わかる。わかるよ。そして「あったかいんだから」と歌にしたらいいと思う。ミノムシとして。

http://anond.hatelabo.jp/20170122230914

アルコール依存」を、アルコール中毒」と言っているところで創作臭と自演臭が漂うな。

普通家族がそうなって支援を受けたら「中毒」とは言わないぞ。

ミノムシになりたい

寒いので毛布を被る

あったか

服を着こむより毛布を被った方が好きだ

あったか

だけどなにか物足りない

なんだろう

毛布を体に巻き付けてみる

これだ!

これだった

良い感じに体を締め付ける

温もりが体を締め付ける

これはいい

もっといい方法はないだろうか

もっと締め付けを、温もりを

そんな思考の流れがあって

ミノムシになりたい

都合により削除

都合により削除

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん