2017-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20170122133511

自分の家庭を見ているみたい

母がアルコール中毒になり、父が殴るみたいなことがずっとあっても話しづらくて誰かに言う機会もないんですよね…

ただこの話と違うのが今も続いている点で、父が退職し、嘱託も終わって家で何するでもなく生活していて母に当たり散らし続けてるところと母が離婚に向けて準備しているところ

どう解決するかって感じの状態でもなくて自分存在すらも父の癇癪で母に何か言う理由になるだけで正直どうしようもないなぁと感じてます

精神科なんて連れていける人でもないし…

全く何もしない(スポーツしたりギャンブルしたりとかでもなくテレビをずーっと見てるような感じ)のでボケたりしないか心配なんですけど本人に言えるわけでもなく、母はもちろん我関せずで兄弟あんまり考えてなさそうで…

問題棚上げしてる状態です

誰かに解決してもらったりする問題でもないですけど打ち明けできたり助けてもらえたりする世の中になったほうがいいなぁと常々感じてます

記事への反応 -
  • 私の父は数年前、アルツハイマー型認知症を経て肺炎で亡くなった。 父は、昔の人によくありがちな典型的な癇癪持ちのタイプで、気に入らない事があると突然癇癪を起こすのが常だっ...

    • 自分の家庭を見ているみたい 母がアルコール中毒になり、父が殴るみたいなことがずっとあっても話しづらくて誰かに言う機会もないんですよね… ただこの話と違うのが今も続いている...

      • アルコール「依存」を、アルコール「中毒」と言っているところで創作臭と自演臭が漂うな。 普通家族がそうなって支援を受けたら「中毒」とは言わないぞ。

        • 私には暗い話で自演する目的が思いつかないのですが…。 匿名で自分と関係のない暗い話で自演して喜ぶ人ってよっぽど奇特な方では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん