2017-01-22

議論齟齬

http://anond.hatelabo.jp/20170122090344

そう、だから私の言いたいことは「うーん」で終わっています

あなた(に限らずはてな民の多く)にはアイドルへの差別意識が根強くある。

「どうせアイドルなんて歌もダンスも下手なんでしょ」

「どうせドルヲタなんて歌とダンスが上手いか下手かなんて見てないんでしょ」

私はそれに対して、いやそれは違うと反論しました。

そうしたらコンテンポラリーダンスストレートダンスと比べてどうなのかと言われたので、

そんなことはダンス素養のない私には分からないのでご自分で見て判断して下さいと返答したまでです。

もう一度貼っておきます

モーニング娘。泣いちゃうかもhttps://youtube.com/watch?v=Vr5FuJmM-vk

モーニング娘。「愛の軍団」

https://youtube.com/watch?v=sqkgQUF5wfU

つの間に「アイドルの魅力を語れ」という話になったのか………。

途中から丁寧文になったのは、徒労を感じたからです。

そりゃ、あなたアイドルを好きになってもらえるならそれにこしたことはありません。

アイドルの魅力を語れというなら、すでに「本物のアイドルはいいぞ」で他の人が書いています。納得のいく、心のこもったいい文章でした。

ところがそれにつけられたブクマ三次元アイドルへの罵詈雑言トップに来るという地獄絵図。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/anond.hatelabo.jp/20170117225147

議論の発端となった「アイドルアニメ見てる人ってなんなの。本物のアイドル見ればよくね?」のブクマコメを見てください。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/anond.hatelabo.jp/20170117115317

ろくに知らないジャンルをどうしてこう傲慢に見下せるのか。私はこの差別意識に怒ったので「はてな民差別意識」という一文を書きました。

  • うーむ 「どうせアイドルなんて歌もダンスも下手なんでしょ」 「どうせドルヲタなんて歌とダンスが上手いか下手かなんて見てないんでしょ」 後者は分かるが前者の主張への反論は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん