2014年04月13日の日記

2014-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20140413235451

うおお頭悪いな。

人格クズだったら一定以上になんてなれないって言ってるんだよ。

「服みたいな些末なことに拘らないで本質的なことを」みたいなこと言ってるからよっぽど知性に自信あんのかと思ったが…。

その頭の悪さだと何言っても説得力ないからダメだよ。それとも別増田か?

http://anond.hatelabo.jp/20140413235200

なんつうか、君みたいに単純な脳味噌してる人は確かにコンピュータには勝てないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140413133010

ていうかマイナー作品への票はマイナーであるがゆえに必然的にばらけるわけで、結果的売れ筋ランキングと同じような作品の票が多くなるだけなんじゃないの?

将棋電王戦とかやってるけど

コンピュータ人間頭脳で勝負したらコンピュータが勝つに決まってるよね。

人間が短時間で処理しきれないことをやらせるためにコンピュータがあるんだから

コンピュータが優勢っていうのがはっきりしちゃったから、もう盛り上がることはないだろうね。

競技って同じ条件でやるから見てて面白いんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140413232534

そりゃそうだろ。だからなに?

人格的に優れてても見た目がアレだったら一定以上にはなれないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140413211645

以前、

続・大人になってからの恋(←内容は面白く無いです。)

という記事を書いたのですが、その時の私は、”女性の背の高さはマイナスにはならないけどプラスになることもない”という見解を持っていました。

でも、あなたの記事への反応で、「背の高い女性を好んで好きになる男性もいる」ということに気が付きました。

でも、もしあなたのような、お相手の女性身長も全て受け入れてくれるうような人に現実出会えていたら、私の人生も少しは変わっていたのかな、とも思いますが、考え方を変えるには、私は少し歳を取りすぎてしまったような気がします。

女性がどのようであるかに関わらず、女性の全てを受け入れるのが男性です。

あなたの記事には優しさがあふれています。これから記事につくブコメがそれを証明するでしょう。

私はあなた容姿も年齢も存じませんし、あなた人生がこの先どう変わるかもわかりませんが、あなたの優しさは魅力的だと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140413234014

私自身がなに?気になるので教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20140413233323

まったく同感。まあ別にブログなんて書く人が好きにすればいいと思うけど、あれが意図通りの効果を上げているとはあんまり考えづらい気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20140413164709

大企業に限って地元貢献アピールで高卒採ったりするよな。

シフト制で8時間ちょっきりの残業なしで手取り20万、みたいな。

訃報

知人が急性大動脈解離で亡くなった。

49才。まだ若い

最近著名人訃報でもこの病名をよく見る。

放射能安全ですといってる奴らに言わせれば、放射脳だろうよ。

だが、俺、wikiで調べた。

ここ10年くらいの著名人訃報

癌、脳卒中心筋梗塞が死因の著名人、ここ数年で爆発的に増えたかといえば、そうでもない。

微妙に増えてるけど、爆発的に、というほどでもない。

放射能のせいといえば言えないことはないし、そうじゃないと言われればそうかもしれない。

だけど、たしかなことがひとつ

急性大動脈解離なんて死因。ここ1,2年で増えた。これはたしかだ。

いや、増えたとかじゃない。

少なくとも原発事故前、若くしてこの病気で亡くなった著名人は見つけられなかった。

放射脳と罵るなら、罵れ。

急性大動脈解離。間違いなく増えてる。

クソのような国は絶対に認めようとしないだろうが、あと数年もすればきっとわかる。

安倍よ、そのときは逃げるな。

教育関係の問題に対する意見

道徳教育について

道徳教材に「二宮金次郎」(1.2年生)、なにが問題なのか?

http://m.newsweekjapan.jp/reizei/2014/04/post-637_1.php

 「虐待児童労働」に「忍従、自助努力

→ 結局どんな内容であろうが偉人の話ばっか聞かされても「しょせん他人の話、昔の話、自分は違う」って思う生徒が出てくるはず。意味ない。

→ どうせ道徳やるならもっと違うことあるんじゃん?

- ありのまま自分を受け入れられるような価値観を教えるこそ必要なんじゃん??


領土問題について

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-222955-storytopic-11.html


 来春から小学校で使う社会科教科書全てが、韓国中国領有権を主張する島根県竹島韓国名独島)と尖閣諸島中国名・釣魚島)について記述し、日本領土であることを明記した。

 教科書検定に際し出版社が、愛国心教育を重視する安倍政権配慮して、政府見解を紹介した格好だ。

 既に多くの中学高校教科書竹島尖閣諸島に触れ「日本領土」と記述しており、この流れに沿って小学校でも領土教育が強められることになる。

 しか教科書では、領土問題でどのような対立や見解の違いがあるかなどは触れていない。容量の限界小学校でどこまで教えるかの議論はあろうが、政府見解を教えるだけでは多角的もの見方想像力を育むことはできない。


→ いや触れろよっていう><;これじゃあ韓国中国と揉めてる現実無視で、批難されても仕方がないように思う。もともと日本のだから!って思っても、それはあっち側も思ってることだし、こんな姿勢で「スーパーグローバル大学」みたいにグローバル化推しです!とか言われてもってかんじ。近所の国と揉めて続けて解決しようとするのか分からん国が本当にグローバル化してると言えるのか?グローバル化はなにも英語が話せることじゃない。外国人コミュニケーションが取れることです。政府がそれをできてないように思う。そしてそんな国を「好きになれや!」(愛国心教育)って言われても、どうやって?と思う。

プラス領土所有権の主張から愛国心を測るって不思議なやり方。


スーパーグローバル大学について

上位大学10校に対し年間5億、グローバル型牽引制大学上位20校に年間3億の支援。(計110億)

格差拡大乙としか…。

もとからいる上位層にさらに金をつぎ込んで、上位層のレベル=国としてのレベルを引き上げたいんだろうけど、教育はそんな速足で行われるものじゃないはず!下位層どうにかするっていう長い目で取り組まないと結局、国としてはレベル上げにならない。貧困犯罪を生むのは定石じゃないの。

http://anond.hatelabo.jp/20140413233425

来てようが来てまいがお互い気にしないでいいでしょ

別に強制参加なわけじゃあるまいし

久々に夢精した話。

タイトル通りです。

みんなウンコ漏らした報告してるから、それにならってしてみることに。

まずはスペックアラサー会社員

週に射精は3.4回。オナニーもするけどセックス中心。

昔に比べると性欲は衰えてきた。以前は毎日出していた。

その日は疲れていたこともあって、二日ほど前から射精してなかった。

実家で昼寝をしている最中、変な夢を見た。

内容は覚えていないんだけど、夢のクライマックス

なんでか俺は邪神像みたいなヤツと闘ってた?かよく分からないけど、

なんかもういいや!ってなってその邪神像みたいなヤツ(腕が四本ある)を犯しにかかった。

あ!なんか気持ち良い!あ!股間が熱い!あ!これあかんやつや!!!

ってとこで目が覚めた。瞬間に分かった。出てる。

割と近くに父が居た。自分がどんな動きをしていたのかが気になる。

とりあえず、スクっと立ち上がってトイレに行く。

あぁ、これホンマに出とるわ。。

とりあえず綺麗にする。パンツを洗う。

休日の昼間から何をしているんだ、哀しくなる。

これが先週の話。人生で多分四回目の夢精

以前の夢精は確か三年前。

彼女と寝ていて、その横の部屋で寝ている彼女友達と、

夢の中でこっそりセックスをする夢を見てパンツを汚した。

その時の罪悪感は半端なかった。

今回は特に罪悪感はなかった。

みなさんも夢精した時は、慌てず騒がず。

多分バレていない筈なので(そう信じたい)、速やかにトイレに行こう。

嬉しい楽しいしんどい

Twitterfacebookで反応もらえるのは嬉しいし楽しいんだけど

それに対してコメント返ししたりするのが正直面倒臭い

わがままだとわかってるし、申し訳ないと思うけど、面倒臭い

http://anond.hatelabo.jp/20140413222132

最近学校行事って親が来て当たり前ってのが多くて、共働きとか、片親とか仕事休んで行くの大変。

参観・家庭訪問・懇談はまだしも、親睦会・音楽会マラソン大会水泳大会…。

PTAの当番とかも。

行かないとうちの親だけ来てなかったって子供はすねちゃうし、ほかの保護者からはあそこの親全然見ないね~とか噂に。

学校先生とか自分の子供の学校行事とかどうやってるんだろ?と思っちゃう

息苦しくて、なんかもっとお互いに楽になる方法はないのかな。

リーマン二年目になって思うこと

色々あるけど4つ

1.人はそう簡単に変わらない

2.上司は部下の仕事の中身をわかってないけど上司自分仕事の中身を部下がわかっていると思っている

3.会社には自己しかいない

4.人は簡単に壊れる

http://anond.hatelabo.jp/20140413195030

Nature権威がある一方、そういう炎上商法的なことを昔からやってるんだよね。

Nature 論文きっかけに大激論になったネタは数知れず。

所詮週刊誌雑誌 (journal) ではない、と揶揄されることもある。

調べたことないけど、撤回件数も多いんじゃないかな?

雑誌の格としては似たようなものだが、Science の方が手堅い雑誌というイメージがある。

http://anond.hatelabo.jp/20140413230722

大事なことに頭使って成果を出しつつ見た目も洗練されてるのが最強だろう

スーツだけでカジュアルダサいとか全然洗練されてないぞ

ストーリー性のあるエロを読みたい

ダメさと魅力を両方持ったキャラ同士のストーリー性のあるエロを読みたい

凡人と完璧超人異性の組み合わせはもう飽きた

腐女子百合

腐女子名誉男性母親から「女は嫉妬深く非生産的、世の中は男が回している」「オシャレはバカ女のすること」という教育を受け、灰色やカーキ色のユニクロしか着られないオシャレコンプレックス女。女なのに女性嫌悪小学校高学年で腐を発症して以来、大学生になるまでBL依存

百合厨:運動音痴虚弱な身体のせいで、男子から下に見られ女子から無視されてきたのがコンプレックスの男。いじめっ子への嫌悪感自己嫌悪によって「男は汚くて臭くて乱暴」というイメージを持ち、美しい世界百合に求める。

共に「自分性別は醜い性別、異性は清らか」という強烈な思い込みを持っている。腐女子は「BLは醜い自分関係ないから素晴らしい」と思っているし、百合厨も「百合は醜い自分関係ないから素晴らしい」と思っている。そんな二人が大学オタクサークルで知り合って、お互いに性的に惹かれてしまったら自己嫌悪が凄そうでよい。

セックス依存症男と学者

セックス依存症男:両親に構ってもらえず、学校必死に注目を集めようとした結果、常に何らかのキャラを演じるようになった男。相手が求めるキャラを察して演じ分けるためモテるしかキャラを演じて居ない素の状態を見られて振られると自我崩壊する気がして恐ろしく、恋人など継続的関係が築けない。

学者女:学者ばかりの家系に育ち、他の選択肢を考えず学者になった女。会話の雰囲気を読み取るのが下手で、察しが悪いと言われることが多く、周囲からなんとなく距離を置かれている。特に子供とは会話が成立しない。

コミュ力が並外れて高い男と、ゼロに等しい女の組み合わせ。学者女が本を出すことになり、セックス依存症男が編集者として出会う設定など面白いと思う。セックス依存症男が学者女と関わる中で己の依存症を問題視するようになりセックス断ちを目論む中、学者女がセックス依存症男に対して性欲を覚えはじめて困惑したりなどすると大変こじれてよい。

読書家の中学生男女

中学生向けカルチャーと言えばボーカロイドライトノベルアニメになってしまい、明るいノリのヤンキーも楽しんでいる。自分たちは頭のレベルが違うんだセンスが違うんだと思いたいある中学生男女は、古典文学教室内でこれ見よがしに読んでいる。そして共に図書委員になり、おすすめ小説を貸しあうようになる。古典文学芸術、を隠れ蓑にして、性的な内容を含む小説のやり取りもするようになる。表面的には動揺を見せず感想を述べ合う二人。

SE男とデザイナー

女性向けモバイルウェブサービスの改修を手がけることになり、クソコードに手こずるSE男とデザイナー女の共闘。デザイナー女は彼氏持ちで可愛く、ややサブカルスイーツ臭。SE男はインターネットアニメ評論家ブラック労働デザイナー女が彼氏に振られ、半分ヤケクソで仕事に打ち込むようになり接近する。泊り込み仮眠などがイベント性交とそれぞれの転職成功がゴール。

 

だんだん雑になってきたけど例に挙げたものの共通項って伝わってるかな

こういう誰が見ても「めんどくせえなあ」ってなるようなエロが読みたいんだよ

「UZEEEEEEEEEEE」と、でも嫌いにはなれない無視は出来ない他人事とは思えないみたいなそういう

愛する人に愛されたい

愛してよ、僕のこと、愛してる、君のこと。

からない、心臓が、破裂しそう、眠れない。

交換です、この愛も、声も、漫画趣味も。

共感です、その目に、髪に、産毛の色に。

もう来月中、死んじゃっていいですか。

そうやって、笑顔で僕を冷めさせないで。

体感上、素直な君を見ていたいんだよ。

瞬間さ、瞬間で、わかる、愛してる。

藍坊主「氷に似た感応」より

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん