2023-04-20

職務経歴書が書けなくて詰んでる

アラフォー子持ちSE、見事にマミトラにはまって転職したい。

転職経験あるけど、現場声かけてられてリファラ一本釣りだったからまともな転活経験なし。

エージェント職務経歴書書いてって言われたものの、プロジェクト経歴で実績書く段階で手が止まった。成果とか、自己PRとか、全然自意識がついていかなくて書けない...。だからといって定量的に実績書けるかっていうと、日々の業務に向き合うことで精一杯で細かい数字では覚えてないよ。客先の環境から資料なんて持ち出せないし。実は世の中記録するのが当たり前だったりする?

色んなプロジェクトでそれなりにサバイブして重宝されてきたと思ってたけど、やべー私なんもできてねーじゃんて落ち込む。

誰かアドバイスください😭😭😭

  • 毎期ごとに実績報告とか書かなくていい会社にいたりするの?

    • 元増田です。 毎期実績報告はしてて、最初はそれ見ればいいやって思ってたんですけどちょっと前に記録先の目標管理システムが刷新されて過去分がぜんぶ消えてしまいまして。社内用...

  • こん!w 一日当たりユーザ数、オーダー数、アクセス数とかは基本だと思うけど、一日当たり売上数や年間売上数とかビジネス側の数字抑えとくと良いんじゃない? システム目線での数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん