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はてなキーワード: マーケティングとは

2016-12-10

話題沸騰中!今注目のキュレーションメディア50選

キュレーションメディア判定基準

DeNA

足りてる?



LINE

Cyber Agent

Yahoo

Supership

KDDI子会社



リクルート

RecCafe (RecStyleのアプリメディア) も閉鎖。



RocketVenture

trippiece
  • RETRIP

Find travelの亜種。



Kumar

運営会社が謎。



フリュー
  • curet
  • CandyPot
  • HARUHARU
  • Buutiful
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U-NOTE

Smartlog
  • Smartlog

Leco Partners

---

......疲れたのであとはググってください。

なお、当初、各社・サイトURLを文中に入れていたのですが、リンク多すぎると増田スパム判定されるようで投稿できないため、外してます

2016-12-09

宣伝したいならブログダイレクトマーケティングすればいいのに

いまだに匿名ステマやりたがるやつが多いのが不思議

なんか、「会社に安い賃金でこき使われる人生はもう嫌だ」って画像使ったマーケティング教えますTwitterアカウントフォローされた。

○○大学3回/○○科/○○在住/○○出身/大学2回生の夏からマーケティングに挑戦。webマーケティングにより、就職せずに生きていきますwebマーケティング関西圏の19〜23歳の学生に教えてます

だって

そもそも1回も社員になってないのに「もう嫌」ってなんなんだ。もしかして一回社会人やってから大学入り直したの???

あとめっちゃ痒い自己啓発ポエム。それに添えられたどっかからパクってきた画像が香ばしさを醸し出す・・・

2016-12-07

映画漫画キュレーション数字

数字になる事自体はわかっても、映画漫画キュレーション数字以外で表せないか映画漫画数字世界が重視されてしまう。

同時に数字を取れる中身が調べつくされているので、数字の取れる内容だけを選別してベースに載せることばかりやっているとも思う。

純粋良心はどこにあるのかといえば、身を削ったマヴォガロ良心は金にならず身を削るなんてそれほど新しくないが、

面白さをポイント化・数値化して、人が飽きる瞬間を狙えるのがマーケティングなのかも。

2016-12-04

本田圭佑に付けられたACミランでの愛称一覧


ジャールド(嘘つき)     広告用の豚           ピッチ徘徊するゾンビ

火星人             カタツムリ            家畜残飯

肉とも魚とも言えない物   遊園地の射的         ワーストワン

三輪車              悪夢の夜            鳥かごの中の鳥

UFO               空っぽバッテリー      のろま遅い

砂漠迷子          髪の毛が目立つだけ      エラーと言うよりホラー

透明人間           軟弱                落胆

キックボード          酸素が足りない         アマチュアレベル

サハラ砂漠でもブーイング   破滅的            靴磨きの方が役立つ

ラメトロゼロ移籍金ゼロ)  右サイド失格         ジャングル迷子

ミステリアス          引っ込み思案         全てがミス

異物              くすんだトップ下        消え行く存在

穏やかな日本の海      皆既日食のような闇     足も頭もスロー

厄介な存在          足手まとい           放心状態

不可解なオブジェ      ファッキンサムライ       バーゲン軍団

鼓笛隊おもちゃ      最悪の一人           足より口に毒

ダム              トーテムポール以下     刀のないサムライ

幽霊              パンキナーロ(ベンチ要員)  ハラキリ状態

マーケティングマン     ミラネッロに来た寿司配達員  料金所の入り口

毒ガス撒き散らし      メディア男            左下の男

無益              ミラネッロ幽霊       家にいるべき 

ユニーク10番        自ら飛び出した魚      絶望的な選択肢

ミランの中で唯一の汚点  逃亡中          珍プレー番組行き

2016-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20161202111909

あとアニメ映画が今一般ももてはやされてるのはぶっちゃけ一般人にとって

アニメってなんだっけ??」

というアニメ耐性が無くなってる状態が起因してる。

なぜならゴールデンタイムにはアニメなんか流れてなくて一般人が観るのはクッソつまらないバラエティ番組からだ。

もしくはクソドラマ

そんなのと比べるとアニメ映画微妙だったり雑かったりする内容でもとても新鮮で面白く見える。

君の名の雑さが特に言及されることがなく一般層に大いに受け入れられたのも、

普段みてるクソバラエティの雑さに比べたら何倍もマシだから気になるわけがない。

ちょうど胡椒を知らないヨーロッパ人胡椒食った瞬間のような状態

単に味に免疫がないから珍しくてもっと欲しい欲しいとなっている。

これが宮崎駿長編アニメ映画作らなくなったことも追い風で、

一般層が持つ「定期的にアニメコンテンツを楽しみたい」という欲求宮崎駿ポストたちが満たしているのが現状。

あとはオタク層に映画を何回も見にいかせるという風潮が流行らせることができたマーケティングのおかげ。

でも何度も見に行かせて豚ども数字に興味を持たせるのはCDを大量に買わせてランキング気にさせる手法の1種なので、

いずれ飽きがきて狙った効果が得られなくなるのは目に見えてる。

世界の片隅とかも同じノリでやろうとしたけど既に効果が落ちてきている。

財布が無限にあるわけじゃないんだからこんな立て続けに消費させようとしても無理です。

シンゴジラ→君の名→声の形ときて、さすがに学習しはじめたやつが「またか」となってしまう頃、

まあ時期が悪かったね、としか

 

まり片隅にが他の作品のようにポスト宮崎の1人になれるかというとわりぃ、やっぱつれぇわ…

2016-11-29

痛々しいなあ

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20161129/1480386579

マーケティングを少しかじると、この人みたいに専門用語を使いたがる人がこの業界には多いんだけど

から見ていて本当に見苦しいし痛々しい

業界憧れが強いんだろうなあ

自分価値観が誰かにつくられたものだと気づいてないやつが多い

まあそんなことそもそも考えもしないんだろうけど

大きいとこからかいとこまでほとんどが誰かによって形成された価値観でしょ

一日三食とか資格はとったほうがいいとか目が大きくて鼻筋が通ってるのが美人とか

エジソンの影響だったり資格つくってる企業マーケティングだったり明治維新以降の西洋ゴリ押しだったりするわけでしょ、いま当たり前だと思ってることって

こんくらいは考えればわかるよね

日本独立国だと思ってる人たちには理解できないだろうけど

こういうのはロバート・チャルディーニの影響力の武器って本を読めばわかると思うよ、かなり有名だね

自分で考えてるようでそうじゃない意思決定がたくさんある

親、友人、企業政府、上の人間思考を操られてる

親や友人の場合社会性かもしれないが企業政府など明らかに不当に搾取洗脳されてる意思がある

フロイト精神分析入門にも書いてたけど、現象吟味することで本質がわかるんだ

俺は常に、やっぱいまの価値観大事なとこってほとんど上の人間によって形成されてると思うんだ

上ってのは、世界で一番上のことね、これ以上は糖質だとかなんだとか言われるから控えるけど

俺は人を見下してるわけじゃないけど教養がない人や思考力、人間力がない人はあんまこちら側の人間意見しないでほしい、くだらないからね

ポリコレとかなんだとかよくわかんないけどヒトラーの言ってたことは正しかったんだなあって思っちゃうよね、よくないね

女性の権利を推し始めたのも上の人達ヒトラーは間違ってるって無理やり証明するためにやってるんじゃないかって思っちゃう、彼らも男性社会なのにね

話がそれたけど既存価値観を疑ってほしい

自分で考えてると思ってることってだいたい自分で考えたことじゃないか

俺もここまで気づいたってだけでそのプロセス扇動されたものかもしれないけどね

2016-11-28

SIerランク

ランク 企業

A+ OracleCiscoNTTデータSAP

A 日立製作所富士通

A- 日本IBMNTTコミュニケーションズアクセンチュア野村総研(NRI)

B+ NEC日本HP新日鉄住金ソリューションズ(NSSOL)、日本総研(JRI)、大和総研(DIR)

B NTTコムウェア伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)、電通国際情報サービス(ISID)

B- 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)、みずほ情報総研(MHIR)、

日本ユニシスアビームコンサルティング

C+ JSOL、農中情報システムSCSK日立システムズ(HISYS)、日立ソリューションズ(HISOL)

C NECソリューションイノベータニッセイ情報テクノロジーJR東日本情報システム(JEIS)、

東洋ビジネスエンジニアリング

C- オービックTIS、オージス総研富士通エフサス、シンプレクス、

タタコンサルタンシーサービシズ、東京海上日動システム

D+ 三菱UFJトラストシステム三菱総研DCS兼松エレクトロニクス都築電気

日興システムソリューションズ、キャノンITソリューション

D 損保ジャパン日本興亜システムズ、インフォコムセゾン情報システムズ日商エレクトロニクス

コベルコシステムIIJネットワンシステムズパナソニックインフォメーションシステムズ、

菱化システムJRシステム富士通システムイースト東芝ソリューション富士通FIP

D- ユニアデックスNECネッツエスアイ日立産業制御ソリューションズ、

三菱電機インフォメーションシステムズMS&ADシステムズ、NTTソフトウェア

NTTアドバンステクノロジ、JFEシステムズ、テクマトリックス三井情報第一生命情報システム

ソニーグローバルソリューションズ、ワークスアプリケーションズ

E+ 富士通システムウエスト富士通マーケティング三菱電機インフォメーションネットワーク

中央コンピュータシステムティージー情報ネットワークリンクレアジャストシステム

E NECフィールディングNEC情報システムズ富士通BSC日本情報通信

住友電工システムソリューションJR西日本ITソリューションズ、

インテック明治安田システムテクノロジー

E- 富士通ネットワークソリューションズ、日立公共システムNEC通信システム

スミセイ情報システム丸紅情報システムズ双日システムズ

京セラコミュニケーションシステムsky

F+ 日立ソリューションズクリエイトキヤノンソフトウェアさくら情報システム

トヨタコミュニケーションシステムエクサアイネスTKCCACCEC、SRA

F クオリカNSDDTSさくらKCS東邦システムサイエンス、菱友システムズ、

ヤマトシステム開発CTCシステムマネジメント

G 大塚商会富士ソフト、コア、アルファシステムズ


H トランスコスモス旭情報サービス、ジャステックシステナ、Minoriソリューションズ、

東京コンピュータサービス

2016-11-25

いい?BLOGOSにwelqの批判記事転載されて、Twitterでバズってるけど、

これ書いてる永江一石氏は、医療関係者でも何でもない、

マーケティング界隈の人なので、あしからず

Togetterのまとめで医療関係者にされてたので、一応確認

http://togetter.com/li/1052334

というか、この人どっちかっていうと炎上ネタ記事書く人だから

気をつけたほうがいいよ。数年前、yahoo社員しょうもないって言われて、記事書いた人で有名。

山本一郎氏が概要をまとめてたので貼っとく

永江一石さんがヤフージャパンに向けて渾身のメガヒットを放つ

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140607-00036136/

というか、各方面から信憑性あんまり高くないって批判されてる人が、

信憑性記事書くってどんなギャグだよ。

風立ちぬこの世界の片隅に

ドイツ人日本戦争に向かっているとか我々は破滅すると主人公堀越二郎に言うんだけど

堀越二郎は「そうですね」っていうんだよね

「でたー!!」って思った

日本反戦映画ありがちな主人公の達観キャラ~!左翼が好きなやつ!

主人公属性しか見通せない未来の姿キター!って思った

三流日本映画だと子供に「戦争はよくない!日本はだめ!」って言わすんだけど

さすがに駿はそこまでぼんくらではなかったからそこはいいんだけどね

でもまぁ宮崎駿もしょせんこの程度かって思った

これラノベとかだと「ふ~やれやれ」なクールキャラがやってることだよね

おれはその輪には入らないぜみたいな「くだらない」みたいな

その程度のキャラなのよね。宮崎駿もこの程度かって思った。こんな形でキャリアを終えるのかって

この世界の片隅にはなかなか良かった。というかだいぶ良かったね

ポスト宮崎駿っていうけど、あの人超えてる人いっぱいいるよね。マーケティングがうまくいってないだけで

2016-11-19

トイアンナの正体ってやっぱり

トイアンナの正体って伊藤ナナで間違いないだろうな。

そもそも経歴が似通いすぎている。

ここの経歴によればトイアンナ

2014年に27歳。帰国子女英国に4年)→慶應外資欧州系)

ttp://detour61.blog21.fc2.com/blog-entry-3040.html

で、伊藤ナナも英国に4年の帰国子女慶應入学

トイアンナ2014年に27才なんで年齢も一致

AOFIT入試併願。

帰国子女合格体験

ttp://www.rtnproject.com/2009/03/vol17_4.html

トイアンナの旧ブログの方にも

「FIT入試で途中辞退、別の方式合格とある。」一致。

ttp://toianna.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

でそのあと伊藤ナナは外資系企業(p&g)のマーケティング職に内定して

仏壇会社インターンしたっていうのもあったけど、こっちの伊藤ナナは卒業年が微妙に合わない。

うーん。

けれど、たまに本体の方が顔の口の部分だけ出してるけど薄い感じがまんまだなと。

から何だという話だが無性に誰かに話したくなってね。そんだけ。

TSUTAYA改善

本好きから言わせてもらうと、取次の配本パターンが同じなので、多店舗展開されても金太郎あめのようなお店ができるだけで、書店はしごしようと思わないことなんだ。

あっちのTSUTAYAに行けば、発見があるみたいなことはない。どのお店に行っても同じ品ぞろえなの。

代官山とか枚方のような大規模店は、差別化ができているのだろうけど、通常は置かないような在庫があるということがリアル店舗メリットなのではないかと。



フランチャイズチェーンメリットは、同じ品ぞろえで多店舗展開できることに尽きると思うけど、ずっとそれがあだになっているように思う。

本好きとか本屋好きが好まないものがマスであり、売れ線なのであろう。



隣り町のTSUTAYA改装されて、Tully'sコーヒー付きになった。Tully'sなど珍しいものでもないだろうにと思っていたら、スタバが初進出したときみたいな行列になっていた。

並んでまでTully's行かないわ。7-11で十分だろう。田舎で座って話せるところは少ないから、ある程度は集客できるのかもしれない。



個人情報抜き取りカードシステム気持ち悪い。各書店アマゾンでわざと分散させて買い物している。変な名寄せされると気味が悪い。プライバシーマーク返上とか意味が分からない。そろそろポイントのむなしさに気づくのではないか。金を使わないとたまらないし。



まとめると次のようになる。

・取次さんが配本パターンを崩すこと

趣味嗜好分析マーケティングをやめること

喫茶店併設は飽きられたら終わり



こちらからは以上です

2016-11-17

ネイティブ広告」が誘導するコンテンツは2種類に分類できる。一つは媒体社が制作する「スポンサーコンテンツ」、もう一つは広告主が制作する「ブランドコンテンツ(ブランデッドコンテンツ)」である

(1)「スポンサーコンテンツ」は、媒体社側の制作チームが広告企業提供を受けて作ったコンテンツである。これは媒体社のサイト(メディア)の中に設置される。従来の「記事広告タイアップ広告」は、企業広告をしたい商品サービスについて詳しく説明するという話法で構成されていた。これに対し、「スポンサーコンテンツ」はよりコンテンツとしての「読み物」的な要素が強い。というのも、媒体社は読者のことを考えて広告制作するからだ。一方、(2)「ブランドコンテンツ」とは、広告企業が自ら制作しているコンテンツを指す。例としては、企業ブログ記事ソーシャルメディア公式アカウント投稿される記事写真動画、そして動画共有サイト公式チャンネルにアップされる動画などが挙げられる。一般的に「ブランドコンテンツ」の掲出先は、自社のオウンドメディアや各種ソーシャルメディア公式アカウント動画共有プラットフォーム公式チャンネルなどであるが、こうした「ブランドコンテンツ」を見てもらうないしは読んでもらうためには、広告主はSEOや(ユーザー自発的な)ソーシャルメディア上での共有に頼らなければならなかった。しかしながらこれらは受け身的であり、その効果ユーザーの手に委ねられる部分も多いため、広告主として積極的にかつ充分な人数をコンテンツへと誘導することは難しい。広告主が「ブランドコンテンツ」に誘導したいのは、自社の見込み客であり、かつコンテンツを読む(見る)モードに入っている人々である。このことが、日々オーディエンスを集め、維持している媒体に対して、広告主が「ブランドコンテンツ」への集客を見込んで「ネイティブ広告」を出稿する要因となっている。つまり、質の高いオーディエンスを求めて広告主は「ネイティブ広告」を使うのである媒体から見れば、こうした取引モデルは自社の媒体価値を正当に販売することにつながる。例えば次のように考えるとより理解が進みやすいかもしれない。媒体社は広告主に対し、自社の媒体で「見出しを掲出する権利」を提供し、その見出しブランドコンテンツリンクされているのだ。とりわけ、コンテンツマーケティングオウンドメディアマーケティングという言葉の普及とともに、企業ネット上で公開している「ブランドコンテンツ」を増やしていることは、媒体社側にとって追い風だろう。

以下に、ネイティブ広告取引における「スポンサーコンテンツ」と「ブランドコンテンツ」の違いを図示してみた。

媒体編集記事やそれに準ずるものを「見出し」のリストという形式サイト内に表示している。各「見出し」はサムネイル画像テキストの組み合わせとして提供され、ユーザーはその中から読みたい記事を選んで、クリックして飛び、読む。「ネイティブ広告」は「スポンサーコンテンツ」や「ブランドコンテンツ」といったものへの有償の「見出し」として、編集記事の「見出し」と同様に機能するものと期待される。ここまでで述べたことはネイティブ広告理解する上で重要なことがらであるので改めて整理すると、「ネイティブ広告」とは「コンテンツ」へ誘導する「サイトデザインにあった広告枠」のことであり、その「コンテンツ」には企業自身制作管理する「ブランドコンテンツ」と、媒体社が広告企業に代わり制作管理する「スポンサーコンテンツ」とがある。

この段落前後の文は難しいので今日はここまで。

2016-11-11

ネイティブ広告ハンドブックの炎上騒ぎに乗り遅れた

http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2016/11/10/111014

今になってネイティブ広告ハンドブックの件、追いついた。

自分としてはヨッピー支持派。

老害高広とか自称ジャーナリスト気取りの藤代とか老害レベルがドヤってるけど、はっきり言って彼らは終わってる人間

玉川っつーじいさんに至ってはまったく無名あんた誰状態老害がガタガタ言ってんなって感じ。

あ、ちなみに自分はJIAA加盟社の人間広告PF関係者だけど、あのハンドブックが読みにくい文章なのは事実だろ。

あと現役のWeb広告屋マクルーハンがーとかい馬鹿はいない。この業界長い方だけど、正直聞いたことねーし。

保身のためなのか既得権を守りたいのか知らんけど、古いってだけで上から目線で語る老害は消えろ。


広告マーケティング業界って、どんどんレベルが低くなってきてる感じがするわ。」

って高広が言ってるけど、正直お前には言われたく無えよ。

2016-11-10

トランプって絶対、すげえ頭いいよね?

頭いいというか、勘がいいというか。



だいたい、アメリカ大統領選なんて、投票率6割切ってて、しかも接戦になるし例の「選挙人総取り」の仕組みがあるから

うまいこと大票田の州をねらいつつ、ざっと、全有権者の3割弱くらいを熱狂させれば大統領になれちゃうでしょ?

ましてや、今回の敵は嫌われものでおなじみの、あの人だったし。



日本だって無作為10人あつめれば、2~3人くらいは、「在日うぜえ」とか

最近、街に中国人ふえてんの、ほんと邪魔」とか

沖縄基地出てけって叫んでんの、どうせパヨクプロ市民だろ? 沖縄地主基地地代でけっこうな金もらってんだろ?」とか

ユニクロとかが安い中国製品売りまくるから日本不景気なんだよ、ふざけんな」とか

内心で思っている人はいるでしょ?

まあ、真っ当社会人としては、あまり口にだしていえることじゃないけれど。

あと、大企業マスコミ電通公務員けがおいしい思いをしている(アメリカでいえばヒラリー象徴されるような層がそんな風に見られているんだろう)

と思っている人も合わせれば、3割は余裕で超えそう。

トランプ支持って、アメリカでいうところの、そういう感じの人たちをうまいこと結集したんだろうと思う。





たとえば、トランプが「日本アメリカ牛肉に30%超える関税をかけてる。日本車にも同じくらい関税かけてやれ」とかいうと、

したり顔のコメンテーターが「今は日本車の大半はアメリカ現地法人生産しているから、そんなことをしても意味ないし、

しろ日本車が売れなくなるとアメリカ雇用を奪う。トランプはそんなこともわからないのか?」みたいなことを言うんだけど、

本当にわかってないのかな?

トランプ自身はわかっているけど、そういうことをいうと支持が集まるからいってるだけじゃないか?という気がするんだけど。




目的はとにかく国民の3割を結集して自分投票させ、大統領になることなんだから、「それが真実かどうか」なんて関係ないんだろう。

熱狂を生み出せれば、マーケティングとしては大成功

目体が明確にあって、それに向けて行動して、結果が出てるんだからビジネスマンとしちゃあ超優秀だ。

で、大統領ってのは、当選してしまえば、まあ4年間は身分保証されるわけだし、

これから段々、現実的な方向に軌道修正するんだろう。



で、メディアや他の国々は「なってみたら、事前の不安ほどひどいことにならなかったこと」に安心し、

投票した人は「結局、偉大なアメリカを取り戻せなかったし、メキシコとの間に壁もできなかったこと」に失望するのかもしれないが、

まあ、4年たって「元大統領」の肩書きさえ手に入れられれば、トランプ的には大成功なんじゃないだろうか?

よくわからないが、アメリカでこれほど強い肩書きは、そうはないんだと思う。

ビジネス(とくに不動産業みたいなの)には存分に生かせそうだ。



いや、本当に頭がいい。さすが大富豪になるだけはある。

2016-11-08

集客ノウハウが出てこない

コンテンツマーケティング

SNSの利用

いろいろ書かれているが予算時間もあまりかけられない弱小中小企業が取り組んでも成功するようなノウハウが出てこない。

予算無しで集客するほうほうを考えろと言われているんだけどこれ無理じゃね。

2016-11-04

そもそも君の名ってそんなにいいものなの?

ある程度以上はもうマーケティング制御できないんだから

別に今年出てきたのが君の名じゃなくてセカチューでも若年層には受けたんじゃない

2016-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20161031001219

太ってるから馬鹿にされる。

禿げてるからからかわれる。

貧乏で不潔だから無視される。

コミュ障で会話が楽しくないから仲間はずれにされる。

天然で怒らせること言ってるから悪口言われる。



これ全部いじめだけどネットではどこでもある行為

でも原因はいじめられる本人にあると言っちゃうのがはてなユーザー(笑)



まあ、真の原因というなら、

太ってるのを肯定できない社会、痩せモデルを絶賛する広告会社が原因

禿げてるのを肯定できない社会カツラ会社や植毛会社マーケティングが原因

子供貧乏で不潔な環境を何ともできない社会、家庭に介入できない政治が原因

コミュニケーション障害差別する社会テレビコミュ充がちからを持つ番組ばかりが放送されてるのが原因

個々人の意見尊重できない社会村社会日本が原因

ってなるんだけどな

2016-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20161027173926

普通大手企業出資でないアニメ映画場合、旬のタレント俳優お笑い芸人声優に起用して、ワイドショーバラエティ番組に出演することで宣伝する。



この映画場合、旬を過ぎたスキャンダル女優声優に起用して、週刊誌ネットメディアまとめサイト)で炎上記事を書いてもらうことで宣伝する。



こういうマーケティング手法の違いというだけだよね。

アドテク

取引先のマーケティング系との他愛もない会話

担当者フィンテック、エデュテックヘルステックってどれが一番伸びていくんでしょうね?」

俺「何だかんだでフィンテックじゃないですか?ても、アドテクもうんたらかんたら」

まらない会話をしている途中に

「アドテクって何でアドテックじゃないんだろう?」

と秋空の下で思った今日この頃

平和な1日でありますように。

この世界の片隅にって予告から面白くなさそう

テンション上がっちゃった人達が発生してたので、わざわざ予告見に行っちゃった。

ぶっちゃけ時間無駄だったとしか思えない。



映画この世界の片隅に予告編

https://www.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g



パッと見た瞬間から臭ってくる説教臭さ。

三丁目の夕日にも似た昭和の人マンセー

こんな見栄えがしない映画君の名は。と同列に宣伝出来る訳ないだろw




テンション上がっちゃった人達はこちら

偏向報道】高評価アニメ映画この世界の片隅に』がマスコミから圧力工作で潰される

http://togetter.com/li/1041183




この映画な、予告編だけで見る気が失せるんだわ。こんな暗い映画見たくない。

昭和戦争悲惨でした、昭和の人は人情深くて偉かったです、昔を思い出してまっとうに生きましょうってか?

説教臭すぎてヘドが出る。ジジババの自己正当化は聞き飽きたんだよ。



そんで、70年以上前戦争の話も、大概にしろやと思う。

戦争の話が聞きたければ中東アフリカの人呼んで、現代リアルな話聞けばいいだろ。

もう二度と再現されない、過去総力戦を振り返って、一般人にどんな良い事が有るんだ?

くっさい自己満足とジジババに媚びて金もらう能無しが作った映画なんて見たくない。

加齢臭漂う映画なんて、もう見たくないんだよ。



ジジババが昔を懐かしんで見るのを止めはしないが、宣伝する価値が無いと感じたか宣伝されないんだよ。

面白く無さそうだから無視されるんだよ。

そのくらいわかれよ。



君の名は。の予告PVも貼っとくから、ちっとは見比べてから言えや。

https://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE




追記


何かブコメ原作ファンと思われる人たちがテンション上がっちゃってるけど。

まずさ、予告編だけで判断するな本編見てから言えって人、本当のバカなの?

ナメクジ並の脳みそなのはお前だよ?予告編って何の為に有るのか考えろよ。

本編を見たくなるように作るのが予告編なの。その程度もわからないって頭沸いてるの?

そしてあの予告編三丁目の夕日アリアリだろ。「そういう層」を取り込もうとしているスケベ心すら感じられるわ。



特定の層にウケるかもしれない事は否定しないが、興行成績では君の名は。は当然の事、聲の形すら抜けないよ。

映画館であの予告流れるの見て、誰が見に行きたいと思うよ?少なくとも僕は説教臭いから見る気ゼロになるわ。

ちなみにこうの史代夕凪の街を途中まで読んで投げた。劣化サザエさんみたいな作風が合わない。




少なくとも、この作品一般ウケしない事はメディアの人には明らかで、だからこそ宣伝されないのだろうと腑に落ちる予告編だったよ。

特定の限られたサークル内で楽しむのは勝手だけど、陰謀論とかやめてくれませんかね。




原作ファンエンターテイメント性の低さは自覚している様子で何よりです。

この映画宣伝されない理由は、予告編のつまらなさと、内容の古臭さや説教臭さ、そして一般ウケ皆無な内容によるものです。

興行収入的には失敗に終わるでしょうからマスコミの皆さんは無視した訳ですよ。




追記の追記


先にも書いていますが、ファン個人的に楽しむのは勝手です。

そもそもこのエントリーも、僕の個人的意見ですから、僕の勝手であるのと同じようにね。

陰謀論を述べる人達が居て、そこまでのものなのか?と疑問に思ったのがはじまり

その後予告編を見て、昭和テーマにした古臭い映画だと感じた事をそのまま書きました。



「この作品面白い批判する者はクソ雑魚ナメクジだ、マスコミ宣伝するべきだ」というようなファンがついている作品だとわかって有用でした。

メジャー作品ならともかく、ドマイナー作品でこの調子では、内容も推して知るべしでしょう。

個人的に楽しむのは勝手だし、クラウドファンディングお金集めて作るのも勝手だし、僕のエントリー文句言うのも勝手ですけど

マスコミ宣伝するべきまで言っちゃうのはイッちゃってる感アリアリですよ。

熱心なファンの方々は、ブコメでも少しいらっしゃる大人対応を学んだ方が良いんじゃないですかね?



原作好きだし、作者のファンだし、この映画応援してるけど、エンターテイメント性が『君の名は。』と比べて低いことは認める。ただ説教臭さはないし、昭和賛美でもないし、トラウマ系でもないので安心してほしい。


もしもこのブコメみたいな意見が大半なら、僕は見に行ったと思うんですよね。

人ってそういうものでしょ。



11/15追記

何か別の増田ブコメ言及されてたけど、あれは僕じゃないです。

マーケティング予算が尽きて、匿名釣り記事に頼るようになっちゃったのでしょうか?



予想通り初登場低位置スタートでこのまま消えていきそうですね。

iTunes配信も2500円とかアホな価格つけてるの、本当にマーケティング担当が居ないのだなと思います

まりに初動が悪いので、回収を焦った誰かが居るのでしょうね。

上映中に配信するくらいなら、ガンダムUC方式劇場でもDVDBlu-ray売ればいいのですよ。まぁそんな予算無いでしょうけど。



極狭いマニアの間で、せいぜい盛り上がって下さい。

年明けには誰も話題にすらしなくなっている事でしょう。

映画本編がアマゾンプライム特典にでも上がったら、触りだけ見てあげますよ。

2016-10-25

本当に本当の職業採点&ランキング 100点満点

                          試験統計情報

最高点    82点

最低点     0点

平均点  1.37点

標準偏差 29.5

合格点  5点以上



                          得点別職種調べ

SSS  82点 東大医学部教授

    77点 事務次官、最高裁判事、東京矯正管区長、東大(法)教授

    〝   東大総長

    〝   東大(数物)教授、東大理研研究員

    76点 東大(工学)教授

    75点 東大(経済、文学、農薬学)教授

    74点 総務省統計局、法務省矯正局、有名大医学部教授 検事総長

    73点 最高検検事

    72点 東京高検検事

    〝   東京地検検事、東大学部長、中央省庁局長、地方矯正管区長、刑務所長

    〝   東京高裁、地裁判事

    71点 都市部裁判所判事、検事、弁護士

SS   70点 大手テレビ局取締役幹部 電通取締役幹部 証券取引所幹部

        灘(開成、ラサール、桜蔭)高校校長 教員 駿台予備校校長 プロ講師陣

        河合塾塾長 プロ講師陣 Z会取締役 添削者 代々木ゼミナール校長 プロ講師陣

        ベネッセコーポレーション取締役

    69点 マッキンゼー 三菱東京UFJ銀行 三菱商事 みずほフィナンシャルグループ

    68点 三井住友銀行 住友商事 三井物産

    67点 三菱電機 丸紅 JR東海 富士通 JR東日本

    66点 三井住友信託銀行 新日鐵住金 日本生命保険 NHK アクセンチュア

    65点 ディー・エヌ・エー トヨタ自動車 伊藤忠商事 楽天 住友生命保険

    64点 日立製作所 トヨタ自動車 三菱電機 パナソニック 東芝

    63点 ソニー キヤノン 三菱重工業 ファナック 三菱総合研究所

    62点 日本アイ・ビー・エム 新日鐵住金 東京ガス NTTデータ

    61点 旭硝子 産業技術総合研究所 第一生命保険

S    60点 県知事 県キャリア官僚

    59点 特別区(東京23区)職員 日本電気(NEC)(株)日産自動車(株)東日本電信電話(NTT東日本)(株)

       (株)ゆうちょ銀行 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(NTTコミュニケーションズ)(株)有限責任監査法人トーマツ

    58点(株)ニトリ あいおいニッセイ同和損害保険(株) 全日本空輸(株)(株)野村総合研究所 凸版印刷(株)

          住友商事(株) 三井物産(株) 大日本印刷(株)(株)LIXIL (株)ワークスアプリケーションズ 横浜市職員

    57点 本田技研工業(株)(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ) 日本郵便(株)有限責任あずさ監査法人

       (株)リクルートキャリア 大成建設(株) (株)静岡銀行 (国公立学校)埼玉県教員 JX日鉱日石エネルギー(株)

    56点(株)デンソー (株)商工組合中央金庫 新日本有限責任監査法人 (株)日本政策金融公庫 東京瓦斯(東京ガス)(株)

       (株)大林組 (株)日本経済新聞社 (株)ブリヂストン (株)千葉銀行 (株)かんぽ生命保険

    55点(学)早稲田大学 鹿島建設(鹿島)(株) ソニー(株) (株)IHI (株)リコー ファーストリテイリンググループ

          東京電力(株) (株)レジェンド・アプリケーションズ サントリーホールディングス(株) 三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)

    54点(株)JTBコーポレートセールス (株)博報堂 デロイトトーマツコンサルティング(株) 神奈川県職員Ⅰ種 (株)朝日新聞社

        住友電気工業(株) 三菱重工業(株) 農林中央金庫 (株)インテリジェンス (株)竹中工務店 東レ(株) 富士重工業(株)

    53点 (株)光通信 双日(株) 日本銀行 大同生命保険(株) 三井不動産リアルティ(株)エヌ・ティ・ティ・コムウェア(NTTコムウェア)(株)

        (株)日本総合研究所 EYアドバイザリー(株) (株)パソナ ヤフー(株) 大和ハウス工業(株) 日本たばこ産業(JT)(株)

    52点 三菱マテリアル(株)(株)キーエンス スズキ(株) 豊田通商(株) (株)ローソン (株)群馬銀行 (株)福岡銀行

       (株)横浜銀行 野村不動産(株) ジェイティービー首都圏(JTB首都圏) 東海旅客鉄道(JR東海)(株) (国公立学校)神奈川県教員

    51点(株)テレビ朝日(株)フジテレビジョン (株)リクルートホールディングス SCSK(株) (株)日立システムズ フューチャーアーキテクト(株)

       (株)サイバーエージェント キリン(株) 日揮(株) 花王(株) 武田薬品工業(株) JFEスチール(株) (株)あおぞら銀行

    50点 住友生命保険(相) 東京急行電鉄(株) 日本郵船(株) TIS(株) (株)日立ソリューションズ あらた監査法人

        清水建設(株)(株)マイナビ 伊藤忠丸紅鉄鋼(株) シャープ(株) いすゞ自動車(株) マツダ(株) テルモ(株)

    49点(株)三越伊勢丹 (株)常陽銀行 (株)新生銀行 (株)丸井グループ アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社

       (独)都市再生機構(UR都市機構) (株)エイチ・アイ・エス ヤマト運輸(株) (株)オービック (株)ディー・エヌ・エー(DeNA)

    48点 みずほ情報総研(株) (株)ベイカレント・コンサルティング アビームコンサルティング(株) (株)オリエンタルランド

        千葉県職員 (社)共同通信社 (株)毎日新聞社 (株)トーハン 出光興産(株) 国際石油開発帝石(株) 神戸製鋼所

    47点 (株)クボタ ダイキン工業(株) (株)アズビル (株)豊田自動織機 日野自動車(株) ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)

        卸売業日本出版販売(株) (株)セブン-イレブン・ジャパン イオンリテール(株) 三菱UFJニコス(株) 三井不動産(株)

    46点 三菱UFJリース(株) 三井倉庫(株) 放送業日本テレビ放送網(NTV)(株) (株)アサツーディ・ケイ (株)リクルートジョブズ

        日本ユニシス(株) (株)大和総研ホールディングス (株)リクルートスタッフィング (株)シグマクシス さいたま市職員

A    45点 積水ハウス(株) 味の素(株) 旭化成(株) 富士フイルム(株) コニカミノルタ(株) 日本ヒューレット・パッカード(株)

        川崎重工業(株) 三菱自動車工業(株) カシオ計算機(株) 積水化学工業(株) (株)武蔵野銀行 イオンモール(株)

    44点 日本通運(株) (国公立学校)千葉県教員 (株)ジュピターテレコム (株)時事通信社 新日鉄住金ソリューションズ(株)

        三菱総研DCS(株) (株)帝国データバンク ニッセイ情報テクノロジー(株) グーグル(株) コーエーテクモホールディングス(株)

    43点 オリックス(株) (株)セプテーニ・ホールディングス (株)ベネッセスタイルケア プライスウォーターハウスクーパース(PwC)(株)

        警視庁警察官 千代田化工建設(株) 三菱日立パワーシステムズ(株) 森永製菓(株) 住友化学(株) 

    42点 大正製薬(株) JFEエンジニアリング(株) (株)小松製作所 富士ゼロックス(株) TDK(株) 日本光電工業(日本光電)(株)

        三井造船(株) オリンパス(株) シスメックス(株) JFE商事(株) キヤノンマーケティングジャパン(株) 日本イーライリリー(株)

    41点 卸売業(株)ドーム (株)高島屋 (株)アルペン (株)八十二銀行 (株)八千代銀行 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険(株)

        東京海上日動あんしん生命保険 (株) 住友不動産(株) 三菱地所(株) (株)オープンハウス (株)商船三井 (株)日立物流

    40点 日本電信電話(NTT)(株) 大阪瓦斯(株) 東北電力(株) (株)臨海セミナー (株)東北新社 伊藤忠テクノソリューションズ(株)

        三菱UFJインフォメーションテクノロジー(株) NECソリューションイノベータ(株) (独)日本貿易振興機構(JETRO)

    39点 日本年金機構 セコム(株) エン・ジャパン(株)(株)リクルートライフスタイル (株)長谷工コーポレーション 東急建設(株)

        新日鉄住金エンジニアリング(株) アサヒビール(株) 江崎グリコ(株) サッポロビール(株) 山崎製パン(株) サントリー食品インターナショナル(株)

    38点 帝人(株) 大王製紙(株) (株)中日新聞社 (株)リクルート住まいカンパニー (株)リクルートコミュニケーションズ 第一三共(株)

       (株)資生堂 昭和電工(株) 三井化学(株) MeijiSeikaファルマ(株) エヌオーケー(NOK)(株) JX日鉱日石金属(株) NTN(株)

    37点 サンデンホールディングス(株) 京セラ(株) 横河電機(株) パナソニックシステムネットワークス(株) 日立造船(株) ヤマハ発動機(株)

        美津濃(ミズノ)(株) リコージャパン アシックス バンダイ フィールズ(株) (株)七十七銀行 (株)百十四銀行 (株)広島銀行

    36点 日本トラスティ・サービス信託銀行(株) 信金中央金庫 NTTファイナンス(株) (株)ジェーシービー(JCB) 三井住友海上あいおい生命保険(株)

        太陽生命保険(株) 東急不動産(株) 東京地下鉄(株) 九州電力(株) 電源開発(株) (国公立学校)茨城県教員 (その他)(株)学究社

B 25~35点 地方自治体首長 市役所幹部 地裁支部判事 検察庁支部検事

         副検事 判事補 大規模病院長

C 15~25点  中規模企業幹部職員 地方弁護士 大企業支部エリート 大手家電会社支店長

         ブックオフ支店長 携帯電話会社支店長 私立進学校校長

         同理事長 私立進学校一般教員 図書館長 中規模病院長

         地方予備校校長 地方予備校プロ講師 中規模企業従業員

D 5~15点  小規模企業幹部職員 地方下級公務員 裁判所検察庁事務職員

         公立学校長 公立学校一般教員 地方警察署長 拘置所所長 

         地方警察幹部 巡査 警部補 小規模病院長 小規模企業従業員

E 0~5点  その他(主婦、子供、無職等)

F   0点  バクサイ、2ちゃん書き込み者、ニコニコ、ツイカス滞留者等




(参考)中規模~小規模企業、地方公務員の例

(株)ニチイ学館(株)電通パブリックリレーションズ エスエイピー・ジャパン(SAPジャパン)(株)(株)ドワンゴ 東京海上日動システムズ(株)(株)バンダイナムコゲームス(株)リクルートマーケティングパートナーズ(株)スクウェア・エニックス(株)日建設計 (独)国際交流基金 全国農業協同組合連合会 (JA全農) リードエグジビションジャパン(株) レイス(株) 川越市職員 水ing(株) 戸田建設(株) (株)伊藤園 キユーピー(株) (株)岡村製作所 トッパン・フォームズ(株) (株)読売新聞社 (株)講談社 (株)小学館 (株)キャリアデザインセンター エーザイ(株) 塩野義製薬(株) 電気化学工業(株) 三菱化学(株) 昭和シェル石油(株) 東燃ゼネラル石油(株) ニチレキ(株) 住友ゴム工業(株) TOTO(株) ワイケーケー(YKK)(株) (株)アマダ 住友重機械工業(株) (株)ディスコ 日立建機(株) 日本電産(株) (株)村田製作所 芝三菱電機産業システム(株) トヨタ車体(株) (株)ニコン 三協フロンテア(株) 兼松(株) 三谷商事(株) (株)メタルワン (株)大塚商会 三起商行(ミキハウス)(株) YKKAP(株) LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・ジャパン(株) (株)成城石井 日本マクドナルド(株) (株)紀伊國屋書店(株)四国銀行(株)十六銀行(株)北陸銀行 イオンクレジットサービス(株) 三井住友カード(株) SMBCフレンド証券(株) 三井不動産ビルマネジメント(株) 東京建物(株) 東京都住宅供給公社 (株)コスモスイニシア 三菱地所レジデンス(株) 大京グループ 物品賃貸業JA三井リース(株) 京成電鉄(株) 鈴与(株) 東日本高速道路(NEXCO東日本)(株) 三菱倉庫(株) 西日本高速道路(株) 通信業西日本電信電話(NTT西日本)(株) 通信業ソネット(株) 関西電力(株) 中部電力(株) 北陸電力(株) 北海道電力(株) 教育(国公立学校)栃木県教員 教育(国公立学校)横浜市教員 (学)慶應義塾 教育(その他)(株)日能研 教育(その他)(株)河合塾マナビス 教育(その他)(株)スプリックス 制作業ジュピターショップチャンネル(株) (株)アイネス 富士通エフサス(株) (株)NTTファシリティーズ (株)シーエーシー 昭和システムエンジニアリング (株)エヌ・ティ・ティデータ・アイ(NTTデータ・アイ) (株)富士通システムズ・イースト (株)コロプラ (株)DYM (株)マクロミル (株)ネオキャリア ブルームバーグ・エル・ピー 国際航業(株) 観光・興行・娯楽業(株)ダイナム 日本証券業協会 (株)ルミネ (株)クリーク・アンド・リバー社 ディップ(株) (株)シンプレクス (株)KADOKAWA 国家公務員国税専門官 国家公務員財務専門官 川崎市職員 千葉市職員 所沢市職員 栃木県職員 外国籍企業Taiwan(台湾)の企業・団体に就職 鉱業日本海洋掘削(株) 建設業旭化成ホームズ(株) 建設業(株)関電工 建設業五洋建設(株) 建設業前田建設工業(株) 食品製造業味の素ゼネラルフーヅ(株) 食品製造業(株)虎屋 食品製造業日本ハム(株) 食品製造業ハウス食品(株) 繊維工業(株)レナウン 繊維製品製造業(株)オンワード樫山 (株)ワコール パラマウントベッド(株) レンゴー(株) 新聞業信濃毎日新聞(株) 新聞業(株)中国新聞社 出版業(株)集英社 出版業(株)福音館書店 印刷業(株)DNPメディアクリエイト (株)コーセー 佐藤製薬(株) 信越(株) スリーエムジャパン(株) 中外製薬(株) 東洋インキSCホールディングス(株) 日本化薬(株) グラクソ・スミスクライン(株) 長谷川香料(株) プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)(株) 三菱瓦斯化学(三菱ガス化学)(株) (株)EBM 窯業・土石製品製造業太平洋セメント(株) 非鉄金属製造業(株)フジクラ 非鉄金属製造業古河電気工業(株) 非鉄金属製造業新日鐵住金ステンレス(株) 金属製品製造業東洋製罐(株) (株)荏原製作所 オルガノ(株) ブラザー工業(株) ヤンマー(株) 日立アプライアンス(株) アンリツ(株) 沖電気工業(株) (株)小糸製作所 (株)セガ 東亜ディーケーケー(株) 日本航空電子工業(株) 日本モレックス(同) 任天堂(株) 富士電機(株) 三菱電機エンジニアリング(株) 輸送用機械器具製造業(株)シマノ 輸送用機械器具製造業豊田合成(株) 輸送用機械器具製造業日産車体(株) (株)島津製作所 スタンレー電気(株) セイコーエプソン(株) 東芝メディカルシステムズ(株) オリンパスメディカルシステムズ(株) (株)カプコン コクヨ(株) 三菱樹脂(株) ヨネックス(株) アディダスジャパン(株) 中堅商社長瀬産業(株) 専門商社三菱商事マシナリ(株) 専門商社(株)日立ハイテクノロジーズ 専門商社阪和興業(株) 専門商社住商スチール(株) 卸売業(株)サンリオ 卸売業(株)TOKAIホールディングス 卸売業フィリップモリスジャパン(株) 卸売業大正富山医薬品(株) 卸売業(株)フレンズヒル 百貨店・スーパー(株)大丸松坂屋百貨店 衣服・身の回り品小売業(株)ノジマ その他の小売業(株)カインズ(本庄市) その他の小売業カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株) その他の小売業ダンロップスポーツ(株) 政府系金融機関国際協力銀行 (株)第四銀行 (株)東京都民銀行 (株)百五銀行 (株)北洋銀行 (株)山形銀行 (株)山口銀行 (株)東京スター銀行 信用金庫・信用組合中央労働金庫 信用金庫・信用組合東京東信用金庫 その他の金融業(株)オリエントコーポレーション その他の金融業住友商事フィナンシャルマネジメント(株) その他の金融業三井住友ファイナンス&リース(株) その他の金融業(株)ネットプロテクションズ 証券業ゴールドマン・サックス証券(東京支店)(株) 証券業JPモルガン・アセット・マネジメント(株) 証券業三菱UFJ投信(株) 生命保険業富国生命保険(相) 生命保険業三井生命保険(株) 損害保険業ソニー損害保険(株) 損害保険業MS&ADシステムズ(株) 共済事業全国共済農業協同組合連合会(JA共済) 共済事業全国労働者共済生活協同組合連合会(全労済) 小田急不動産(株) 住友不動産販売(株) 三菱地所リアルエステートサービス(株) 森トラスト(株) ゴールドマンサックス・ジャパン・ホールディングス(有) 常和ホールディングス(株) 物品賃貸業東銀リース(株) 物品賃貸業東京センチュリーリース(株) 旅行業クラブツーリズム(株) 旅行業名鉄観光サービス(株) 小田急電鉄(株) 川崎汽船 成田国際空港(株) 東武鉄道(株) 西日本旅客鉄道(JR西日本)(株) 富士急行(株) 郵船ロジスティクス(株) ANAエアポートサービス(株) 教育(国公立学校)群馬県教員 教育(国公立学校)静岡県教員 教育(国公立学校)富山県教員 教育(国公立学校)長野県教員 (学)海城学園(海城中・高等学校) 教育(その他)(株)公文教育研究会 教育(その他)(株)小学館集英社プロダクション 教育(その他)(株)湘南ゼミナール 教育(その他)(株)GABA(ガバ) 放送業(株)TBSテレビ 広告業(株)ジェイアール東日本企画(JR東日本企画) 広告業(株)ベクトル 広告業デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株) 広告業(株)博報堂プロダクツ 広告業(株)セプテーニ 制作業(株)電通テック 制作業東映(株) 制作業東宝(株) (株)インテージ (株)TKC テラインターナショナル(株) (株)DTS トランス・コスモス(株) コムチュア(株) (株)NSD 農中情報システム(株) 富士ソフト(株) (株)船井総合研究所 日本マイクロソフト(株) ヤマトシステム開発(株) (株)ロココ (株)オプト 日興システムソリューションズ(株) (株)エムティーアイ (株)ボルテージ 日本アイ・ビー・エム・サービス(株) (株)Cygames (株)オーエス ANAシステムズ(株) (株)ヴァリューズ 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(株) フォルシア(株) 応用地質(株) (株)日本設計 (株)リンクアンドモチベーション (株)三菱地所設計 (株)日本M&Aセンター DIAMアセットマネジメント(株) (株)エル・ティー・エス 観光・興行・娯楽業四季(劇団四季)(株) 観光・興行・娯楽業(株)帝國ホテル 観光・興行・娯楽業(株)星野リゾート 観光・興行・娯楽業アパホテル(株) 医療・保健業日本赤十字社 非営利団体(独)国際協力機構(JICA) 非営利団体一般財団法人日本海事協会 非営利団体(独)石油天然ガス・金属鉱物資源機構 非営利団体(独)日本貿易保険 損害保険料率算出機構 (株)トーカイ アルー(株) (株)クロス・マーケティング (株)DACS 学術・開発研究に関するサービス業(独)宇宙航空研究開発機構(JAXA) 国家公務員家庭裁判所調査官補 国家公務員自衛隊幹部候補生 青森県職員 市川市職員 青梅市職員 相模原市職員 東京消防庁消防官 長野県職員 福島県職員 船橋市職員 前橋市職員 松戸市職員 外国籍企業Thailand(タイ)の企業・団体に就職 外国籍企業United States(アメリカ合衆国)の企業・団体に就職 鉱業石油資源開発(株) 鉱業三井石油開発(株) 建設業川田工業(株) 建設業首都高速道路(株) 建設業新菱冷熱工業(株) 建設業(株)大気社 建設業東洋エンジニアリング(株) 建設業(株)日立ビルシステム 建設業サクラインターナショナル(株) 建設業東京セキスイハイム(株) 建設業三井不動産リフォーム(株) 食品製造業伊藤ハム(株) 食品製造業アサヒ飲料(株) 食品製造業カゴメ(株) 食品製造業キッコーマン(株) 食品製造業宝酒造(株) 食品製造業(株)ミツカングループ本社 食品製造業(株)日清製粉グループ本社 食品製造業(株)明治 食品製造業森永乳業(株) 食品製造業日清フーズ(株) 食品製造業日清製粉(株) 繊維工業(株)クラレ 新聞業(株)山陰中央新報社 新聞業(株)産業経済新聞社 新聞業(株)サンケイリビング新聞社 新聞業(株)静岡新聞社 新聞業(株)下野新聞社 出版業(株)ゼンリン 出版業東京書籍(株) 出版業日本加除出版(株) 出版業(株)PHP研究所 出版業(株)文藝春秋 出版業(株)JTBパブリッシング 印刷業図書印刷(株) (株)ADEKA (株)カネカ 関東化学(株) コニシ(株) 三栄源エフ・エフ・アイ(株) (株)ダイセル エア・ウォーター(株) 大日精化工業(株) DIC(株) (株)ナリス化粧品 興和創薬(株) 日本ゼオン(株) 日本曹達(株) 日本ペイント(株) 久光製薬(株) ピアス(株) ライオン(株) (株)ちふれ化粧品 アステラス製薬(株) 旭化成ファーマ(株) 石炭・石油製品製造業富士石油(株) ゴム製品製造業(株)フコク ゴム製品製造業三ツ星ベルト 鉄鋼業日鐵住金建材(株) 非鉄金属製造業三井金属鉱業(三井金属)(株) 金属製品製造業日本発条(株) 東芝機械(株) 日本精工(NSK)(株) (株)日本製鋼所 日本ピストンリング(株) (株)不二越 (株)前川製作所 ミネベア(株) (株)ジェイテクト アスモ(株) エレコム(株) オムロン(株) (株)京三製作所 (株)日立国際電気 シュルンベルジェ(株) 浜松ホトニクス(株) (株)ピーエフユー(PFU) (株)明電舎 ローム(株) アジレント・テクノロジー(株) 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2016-10-21

インターネットにあげちゃう

定期的にツイッターにて『円盤雑誌を垂れ流してるアカウントは悪!!!』という議論を見る。でもマーケティング対象であるオタクがちゃんと買っていれば、そのアカウントがどれだけ写真映像を上げていても問題ないのでは?むしろマーケティング対象である非オタが偶然TLに流れた動画を見て、一目惚れをし、転げ落ちるみたいに加速してファンになる可能だって充分に秘めている。

この件でわりかし悪なのは著作物を垂れ流してるアカウントではなく、思いっきマーケティング対象なのに購入してないオタクだ。でもオタクにも様々な事情があるだろう。例えば、金銭面で余裕が無くて購入できてない場合。予約しなくても大丈夫だろ★って余裕ぶっこいてたら初回盤が売り切れてた場合雑誌だったら気付いたら発売日から1ヶ月経ってて次号が出てしまっていた場合いくら怒ったってしょうがなさすぎるし私には何も出来ない。それでも上記のような事情もないのに買わない人はファン失格だろって思う。というかその時点でマーケティング対象外になってる。そういう人はどの界隈に行っても出来るだけタダで済ませようとするし、まあ矛盾するけど初めからマーケティング対象外だし発売元最初からそういう層が居ることを前提にして商品を売ってるんだろうきっと。

この議論とセットで述べられてるのは『垂れ流してるアカウントフラゲ日にアップするから売上が増えない』という議論だけど、まず売上に囚われてる時点でオタクやってて楽しくなくない!?それに変にオリコンランキング1位に執着して仮に内容が最悪だったとしても何枚も買ってたら発売元勘違いして以後ずっと同じような商品が売り出されたらオタクだって辛いでしょ!?同じ1位でもちゃんと1位の冠に恥じないような商品なら問題ないけど、本来1位を取るべきではないのにオタク無駄に頑張ったせいで1位を取ってしまったら、結果的に苦しみ続けなければならないのはオタクじゃん。最初に言っとくけど無理して無駄に買ってるんなら即刻やめような。それにCDならオタクアカウントが垂れ流す前から予約してるはずなのでいくらアップされようと売上に言うほど関係はないでしょうし、雑誌でも「早売りをアップしたことによって売上部数が減ることが何故分からない?」って一方的にブチ切れてる人をたまに見かけますけどツイッターで中身を見たのがキッカケで買う人だって普通にいるでしょうよ。

というか発売元発売元で、たまたまツイッターフラゲ早売りを見てしまったマーケティング対象/非対象に“あっこれ買わなきゃ…”って潜在的に思わせる商品のみを世に出してよ。そうすればクソみたいに不毛な議論も金輪際見なくて済むし、誰が読むか分からない増田も書かなくて済むのに。

ここまで書いてふと思ったけど、もしかして現物保存主義じゃないオタクの方が多いの…?持ってたい!!って思わないの…?だとしたら正気の沙汰じゃないと思うしお前らの代わりにちゃんと買うので現金ください。