2023年09月08日の日記

2023-09-08

事務所のここ最近騒動を見て

それなりに有名なおじさんアイドルたちが「噂はあったけど自分は知らなかった」的発言をするたびにそんなわけねえだろと思いつつ

もしかしてこの人らは本当に被害にあわなかったのかもしれないなと思うようになってきた。問題の人は「売れそうな子」が「わかる」人だったらしいし。

で、そうなると

実家が太くない、あんまりピンとこない感じの将来的にあまり売れない、影響力を持たないだろうなって子を被害者に選んでいたのかなって話になるんだけど

そっちの方がえぐい話だなって思うんだよな。

なんか政治タレント事務所もどの界隈も悪いこととわかっててもその界隈のルールに染まらないと上に行けないってわからせられるの、やっぱ絶望するな。救いがない

世界って本当に悪に支配されてたんだなあ

anond:20230908235205

そういう会社はお育ちを重視してるんだよ。育ちの良い奴特有マインドセット重要で、学力ぶっちゃけ最低ラインクリアしてればどうでもいいというタイプビジネス

anond:20230908235645

いやいや

紆余曲折あったけど最後にはみんなジョージロイドイエローベストの訴えに耳を傾けたよ

空気圧見ないガソスタってあんの?

セルフならあるのか?

入れる機械あるんで自分でやってくれとか

空気圧見ないガソスタってあんの?

セルフならあるのか?

入れる機械あるんで自分でやってくれとか

anond:20230908235014

ベンチャーコンプラ感覚ゼロのクソ野郎多いけど、そういう時は無言で転職するだけよね

芸能人としてのスキルがあるならジャニーズ所属タレント転職すれば良いだけ

一緒に沈む必要はない

今回の件で契約解除の対応を取った企業過去自担を見つけて起用してくれてありがとう 

たぶんこれからCMに起用し続けてくれる企業、風当たり強いだろうし社内でも色んな意見が出てるだろうけどその判断をしてくれて本当にありがとう 感謝気持ちを込めてたくさん買わせてもらうね

過剰な擁護をするオタク、勘弁してくれ 自分の言ってることが現実逃避しかなくて、擁護にもなっていないことに気付いてくれ

テレビ局オタクの話を聞きたいんだろうけどジャニショの前に来てうきうきのオタクを狙うのはどうなんだろう あと知らないフリして自担視聴率稼いでおいて掌返しが過ぎるかも

自担、どうか健やかで、笑顔でいてくれますように

anond:20230908233237

何故なんだろうな

告発者は経歴が真っ白の完全なる善人じゃないと許さないんだよな

やっぱり全ての人に天賦人権があるって意識が薄いのかな

anond:20230908233237

欧米勇気を出して声を上げる人を迷惑者扱いしないのか?

んなわきゃない

人類社会動物だ。いつだってマイノリティ排除する

未だにリモートワークやってる会社で明らかに働かないやつにどう管理してるの?

うちの会社も山のようにいるんだけど

もうカオス

カオスすぎて風紀乱れまくり

どんな会社でも1人や2人はいると思うけど

(うちは100人はいる)

どうしてるの?

anond:20230908235045

家族殺が異様に多いのとか、

親が望む学校会社に落ちた途端に愛情注がれなくなるのがあるあるとか、

日本特有のそういう人間模様を見るに淘汰されたほうがいい民族なのではと思ったりもする

戦争は起こさないけど聖書に描かれてる悪魔くらい人類にとって害悪だと思う

じいちゃん葬式で人の形の餅を食べた

記憶がおぼろげなのだが、大阪祖父葬式で、坊さんが四角い餅を包丁手際よく切って、人の形に置いて、体に戒名?的なもんを書いて、食べたような気がする。

その後大阪のばあちゃん葬式普通だったし、他の葬式でやったこと無いんだけど、あれは何だったんだろう。

お願いインパクト

返されるってわかってるのに

どうして

出してしまうの

なぜ

どうして

わかってるんだよ

ボタン押す瞬間に100ms後に何が起こるかわかってるんだ

わかってるんだよ

どうして

どうしてなんだ

なんで

ああ出すな

出すな

お願いインパクト

出すな

決して

出すな

絶対

出すな

anond:20230908234905

子育て中に自分時間とか吐かしてるから愛想つかされんだよ

anond:20230908212446

家賃月額8万として実家住みは15年で1440万の出費を抑えられる

けっこう馬鹿にならんのだぜ

anond:20230908233237

倫理道徳博愛インストールする機会が無いからね

から内面から溢れ出る規範を持たない空っぽさが日本人の特徴で不気味だと評価されている

野獣じゃないからあることはあるけど、芯がない

ジャニーズタレントは悪くない

ジャニーズが悪い

よってジャニーズ仕事を回さないのは仕方がない

タレント可哀想だが、仕方がない

人の罪を笑って許せる人間になりましょう!

許すことは人生においてとても大事です。

性犯罪ぐらいは許してあげましょう😀

ポケモンスリープをやったら健康的な睡眠時間が取れるようになるかもと思ったのだが、生活習慣は特に変わらず不健康睡眠時間けが記録され続けることになってしまった。

もっと寝ることに対するボーナスを増やして欲しい。

anond:20230908234119

学校の進学実績を少しでも稼ぐためにアホの子早慶の推薦枠を配る高校もあるんだよな

それで元から早慶志望だった中間層以上の生徒には自力受験させる

なんかの拍子に上位層が早慶に落ちて推薦のアホだけ早慶に進学するという逆転劇も起きる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん