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2024-10-31

anond:20241031095710

近年日本課題は、製造業に代わる主軸産業が育たず成長しない経済なんだろ!?

じゃあ製造業もウハウハ!そして新産業インバウンドもウハウハな円安でええやん!?

ほら、よくはてなブックマーカーたちが円安国益悪夢の超円高って言ってるだろ?

ブックマーカーたちの明晰な頭脳信じろ!これほど心弱いものはない!

推しの子批判感想

推しの子最初の期待に比べて思ったよりだったんだよね

でもじゃあつまらんかったかと言われると、そうではなかった

勝手自分ハードルを上げたんだと思う

 

自分は何が見たかったのか?

たぶん復讐に取り憑かれたアクア(初期アクア)のまま犯人との頭脳戦まで行ってほしかったんだと思う

推しの子がどうにも飲み込みにくいのは、やりたいことが複数あったからかもしれない

アイドルの話、芸能の話、復讐の話、転生の話、ラブコメ

これを全部やるにはアクアという1人の観測者ではどうにも足りない感じがあった

結局、見たいシーンを実現するためにアクアモチベが動き続けたように見える

これ無職転生にも似てるね

 

かぐや様なんかは、結局恋愛頭脳戦すればオッケーというシンプル設計だったので非常に上手く行った

 

結果的に、なのか、作風なのか知らないけど

アイドルの話、芸能の話、復讐の話、転生の話、ラブコメ

どれをとってももちょっとツッコんで欲しいところで解決に向かってしまった

たぶん、自分が満足できるくらいやるってなると尺が2倍になると思うし、なって欲しかったと思う

アクア外科医っていう設定すら使えてない

 

でもこういうあっさり感って今風なのかもなという感想も持っている

鬼滅の刃とか、一昔前なら巻数倍くらい行ってるでしょ、それと同じ

鬼滅が23巻で、推しの子が今15巻、かぐや様は28巻だからねえ

2024-10-29

[][]Last Call BBS

変態パズルゲームメーカー(誉め言葉)で知られるZachtronicsの最終作『Last Call BBS』を全実績解除するまでやり尽くしたので感想を書く。

ちなみにプレイ時間は約85時間である

私にとって『Last Call BBS』は、3作目に遊んだZachtronicsゲームである

1作目は『Opus Magnum』、2作目は『SpaceChem』であった。

SpaceChemを全実績解除するまでプレイした時の感想こちら → https://anond.hatelabo.jp/20240315235948#

いやー、それにしても楽しかった。

ゲーム全体の雰囲気としては、レトロ雰囲気が気に入った。HDDカリカリ音だったりダイヤルアップ接続のピポパ音だったりもいい。

ただ、日本語訳されていないので、BBS主人公(?)のテキストメモにおいて英文読解があまりできなかったのが残念だ。とはいえこれは私の英語能力が低いせいなので仕方がない。

Last Call BBS』に収録されている各ゲーム難易度は、私にとってちょうど良かった。ギリギリクリアできる難易度のものが多かったから、当ゲーム開発者難易度調整にさぞ力を入れたことだろう。

ゲームの紹介についてはネット検索すればわかることだから他で参照してもらって、ここは日記なので私の感想を中心に書くことにする。ちなみに当ゲーム内にある各ゲーム(全部で8つ)の感想クリア順(実績解除順)に並べる。

Sawayama Solitaire

最初クリア及び実績解除したゲーム

他のパズルゲーム頭脳酷使した後のリフレッシュにちょうどいいのでついつい繰り返しプレイして、必要ないのに50勝以上もしてしまった。(10勝で実績解除)

Dungeons & Diagrams

初めの頃はルール理解するのに苦労した。最初はとりあえず升目を空けてステージクリアしたが、なぜステージクリアになったのかがわからなかった。しかし、次第にルール理解できるようになると、楽しくステージ進行できるようになった。とはいえ、終盤のほうはなかなか難しくて頭を抱えたりもした。

20th Century Food Court

オブジェクトを運んで加工してと、まさにZachtronicsらしいパズルゲームステージクリア後にコストステップ数のランキンググラフで表示されるので(SpaceChemなどでもおなじみだ)、クリアもついつい効率化を図ってしまうのもまさにZachtronicsだ。コスト低減のためにコンベヤやセンサの設置をシンプルにして、代わりにロジック部分を配線まみれにしてしまうのが楽しくて仕方がない。

難易度の上昇幅もちょうどよく、ステージの終盤になるとロジック部分がギチギチで配線グチャグチャになったりしたのも楽しかった。

ステージクリア後の利用客のレビュー面白い英文ちょっとしかったけど)。コーラ製造ステージコークペプシを作るのだが、「全部同じじゃないですか」(意訳)というレビューがあって笑った。カップデザインが違うだけで中身が同じだからだ。

Kabufuda Solitaire

あっさりと最高難易度までクリアして実績解除できた。しかし、クリアしても適切な戦略が良くわからなかった。クリアしても初期配置が良かったからとしか思えなくて達成感は無かったし、失敗してもやはり初期配置が悪かったからとしか思えなかった。ようするに運ゲーしか感じなかった。やたらめったらカードを動かして積み重ねては駄目なようだけど、さりとてカードを積み重ねることでしかカードを動かせないのだからいったいどうすれば、という感じだった。

おなじく運ゲーソリティアであるSawayama Solitaireは滅茶苦茶はまったのに対して、Kabufuda Solitaireにはあまりまらなかった。これは、カード操作戦略思考を持てるか否かの違いだろうか。

STEED FORCE Hobby Studio

ゲームというより作業シミュレーター? 無心になって、ニッパープチプチとパーツを外してパーツをはめ込むのは、禅の境地だろうか。

X’BPGH:The Forbidden Path

ゴアホラー雰囲気を漂わせたパズルゲームゴア表現は無い)。この雰囲気パズルゲーム? と思ったが、スライム状のオブジェクトを増殖して変化させるパズルは、ゴア雰囲気がふさわしい。プレイと共に雰囲気が好きになってきた。

難易度の上昇幅もちょうどよく、序盤はテンポよく次々とステージクリアできるが、終盤になると頭を抱えるほどに難しくなる。実績解除してこれで全ステージクリアかと思ったら、まだまだステージがたくさんあることに気づいて愕然とした。どれも難しそうなので、やらずに放置している。

ChipWizard Professional

PNPとNPNってどう違うんだっけ? ベースコレクタ・エミッタってなんだっけ? いまだによくわかっていないが、PNPとNPNを組み合わせて問題解決するのは楽しかった。特にしかったのは自己保持回路だ。どうすれば自己保持できるんだと悩んだが、試行錯誤の末に実現して動作を眺めるのが楽しかった。

難易度上昇幅もやはりちょうどよく、終盤は頭を抱えたり奇声を上げるほどに難しかったが、それだけに達成感も大きかった。Zachtronicsおなじみの、ステージクリア後のランキングもやはりいい。ランキング上位を目指そうとステージクリア後も回路を小さくするよう、ついつい改良してしまう。

HACK*MATCH

パネルでポン』を彷彿させるパズルゲームブロックが消えている間にブロックを投げ込んで連鎖できるのも、パネルでポンにおけるアクティブ連鎖彷彿させる。

このゲーム攻略は、3ステージ目がなかなかクリアできずに後回しにしていた。

3ステージ目は、運悪く盤面ブロックの種類がバラつくとブロックを消すのに手間取ってしまい負けてしまう。また、プレイが長引くと爆弾ブロック邪魔になって負けることが多かった。爆弾は発動させても相手ダメージを与えられないので、メリットは無い。逆にブロック配置の運が良いと連鎖簡単に組めたり、あるいは勝手連鎖になって相手に大ダメージを与えることができる。

3ステージ目は何度もコンティニューして、運良く連鎖が繋がった時に勝つことができた。

4ステージ目(最終ステージ)はコンティニュー1回で勝てたが、これも運良く画面外で連鎖が繋がったのが主因だ。

このゲームは、ブロック操作の速さやテクニックよりも、運の良さに左右されるゲームだと思う。

まとめ

全実績を解除した時点の感想としては、とにかく楽しくて苦痛でもあった。それだけに達成感もまた大きかった。さすがはZachtronicsだ。

Last Call BBS内のどのゲーム面白かったが、その中でも『20th Century Food Court』が一番良かった。次に『ChipWizard Professional』だ。

もう当分の間パズルゲームはやりたくないのでしばらくは他のジャンルゲームをするだろうが、何か月もすると禁断症状が出てまたパズルゲームをやりたくなるだろう。その時には『SHENZHEN I/O』をやろうと思う。

2024-10-26

anond:20241025221412

潤沢な資金とその頭脳があるなら、やり方を変えれば成果を出せる。

目先稼ぐことなんて考えなくていいから、例えば、生成AI研究読ませてみて新しい着眼点得るとか、その過程で出来た副産物サービス作って見るとか、あるいは、全く別畑の開発してみるとか、(農業とか、ロボットとか)。そうすれば、何か変わる気がする。36は若すぎる。折角生まれたんだから、50歳までは生きよう。そこまでやって、意味を見いだせなかったら、その時の感情に任せればいい。

anond:20241025221412

潤沢な資金とその頭脳があるなら、やり方を変えれば成果を出せる。

目先稼ぐことなんて考えなくていいから、例えば、生成AI研究読ませてみて新しい着眼点得るとか、その過程で出来た副産物サービス作って見るとか、あるいは、全く別畑の開発してみるとか、(農業とか、ロボットとか)。そうすれば、何か変わる気がする。36は若すぎる。折角生まれたんだから、50歳までは生きよう。そこまでやって、意味を見いだせなかったら、その時の感情に任せればいい。

anond:20241025221412

いや、ちゃん世界救えよ

あんたはそのために優秀な頭脳を持って太い実家に生まれたんだろうが

まれてきた役目を果たせ

自分を含めみんな愚にもつかない人生を送って誰一人救わずに生きて死んでいくんだ

そんな掃き溜めの中に舞い降りたヒーローだろ。あんたは

がんばれ

何の研究か知らんが、個人的にはあんたが介護している認知症の婆さんを救う方法だと嬉しい

ボケ倒した老人を真人間に戻す方法や、これから老い人間ボケさな方法を編み出したらノーベル賞確実だ

もう、ノーベルやんちゃで賞でもなんでも良いから、今とこれからボケ人達をなんとかしてくれ

誰か、なんとかしてくれ

(話が逸れて済みませんでした)

2024-10-22

バイトで実行する奴よくわからんよな

いや違うか

よくわからないのは、「闇バイト犯罪を犯すようなやつが、普段は大きな犯罪を犯さずに暮らしている現代日本」がよくわからん

実際やりそうなやつなんて世の中何百万人くらいはいると思うんだけど

不思議力学でなんかあんまやらないじゃん

ひょっとして、「やりづらくしている社会」がその答えで

「具体的な計画」さえあればやるみたいな人が何百万人いるってことなのかな

まり犯罪(あるいはその後の逃亡)というものにそこそこ頭脳必要になってきているみたいな

2024-10-20

補導された少年洗脳して最強頭脳模範市民AIを埋め込めば

アメリカの数年後には超大企業になる今は無名企業から評価を得て就職し、人脈構築もあっという間、その後その日本法人トップに君臨して東大生が頭が上がらない人が誕生社会に好影響を与えるんだろうか

anond:20241020123921

世界十代頭脳の1人として数えられてるし、阿笠博士の尽力によってGアイランドシティも完成してるからね。

ちなみにコナン世界阿笠博士の作ったバーチャルワールドという説が最近だと濃厚です。おまん

2024-10-19

中国アメリカについての駄文

2030年に抜くとか2040年だとか言われてたが、その目はなくなった。

かといって、永遠にないとか、中国は瓦解するとかいうのは、予測じゃなく願望だと思う。

経済だけじゃなく、軍事でもいずれアメリカを抜く。

自然科学研究分野で中国はほぼ全ての分野で論文数でアメリカを抜いた。大学ランキングとか研究ランキングとか、西側お手盛りランキングではまだ西側の名門が上のように見せかけてるが、もう勝てない。

そして、アメリカ製造業絶望的に死んでる。

半導体も鉄も車もダメだ。ネジ1つとってもポンコツだ。今のアメリカITと金融の国だ。

自然科学世界一、モノづくりで世界一の国が兵器開発も世界一になるのは目に見えてる。どんなに秘匿しても、進歩の速度が違う。

アメリカはそれでも経済は成長し続けるだろうが、ヨーロッパなんか、経済成長もしなくなる。

で、どうすればいいかっていうと、経済が追い抜かれる前に、軍事力で追い抜かれる前に、勝てるうちに潰すしかない。

露骨中国ヘイトメディアで煽ったり、関税で締め付けたり。

台湾有事、どうせいつか起きるなら早いほうがいいとアメリカは思ってる。

ここから未来予想だ。

ここにきて、製造業中国依存は安全保障上まずいと悟った西側製造業への回帰に向かう。

といっても、いきなり作れないし、利益率が悪い。

だいたい、デザインとかマーケティングとかだけ本国に残して、工場は閉鎖、中国に作らせてきたのに、いまさら油にまみれてモノづくりなんかできない。

ところが、西側陣営には、たいした資源もないのにモノづくりでギリギリまだ中国に対抗できそうな国がいくつかある。

日本韓国台湾だ。

そういうわけで、日本は再び「モノづくり立国」みたいなスローガンを打たされる。「観光立国」みたいなヌル路線はあと数年だ。韓国コンテンツ輸出も許さなくなるだろう。

とにかく日本は鉄を作れ、精密機械を作れ。

韓国液晶を作れ。

台湾半導体を作れ。

っていう密命が下るからだ。それで製造業が復活するならと、円安も許されるだろう。

結局、白人の考えは変わってない。白人の国がやりたくない仕事アジア植民地やらせるんだ。

頭脳労働AI駆逐されるから、これから技術職がいい」みたいな宣伝が大々的に行われるはずだ。

しかし、私の読みでは、それでもやっぱり製造業中国に勝てない。日本韓国台湾ちょっとずつ貧しくなる。

世界情勢だが、世界ちょっとずつ中国よりになる。

例えば、イスラエルイランイスラエルハマス停戦をとりもてるのは中国しかないと思う。

ウクライナロシアもだ。

グローバルサウスからみたら世界リーダーうつる

彼らからしたら、日頃から

「どうして欧米ガソリン禁止とか石炭禁止とか華為禁止とか言われにゃなんねーんだよ」って思ってるはずだ。徐々に中国側に転ぶだろう。

私は、日本製造業が死んでいったのは、アメリカのせいだと思ってる。

バブル崩壊後、今じゃ聞かないが、景気回復には内需拡大!、内需拡大!って叫んでた。ちなみにその後に流行ったのが構造改革な。

当時はなぜだか「貿易黒字なんか役に立たん」ってムードで、内需拡大で金が国内で高速回転するのが理想!みたいなことを誰も彼も言ってた。冷静に考えれば、獲得した外貨だっていつか円に変わって国内で回るわけだし、外貨獲得したほうが総量が増えるんだから、いいに決まってると思うんだが、たぶんあれはアメリカ日本貿易黒字を許せなかったんだな。そのあとの構造改革だって同じだ。

効率が悪いのは国内のせいってことにして、貿易黒字は増やさずに景気回復しろボケ

って圧がかかってたに違いない。

30年かけて、日本製造業は弱った。工場中国うつし、会社によっては生産機能は売却して、企画設計しかしなくなった。

国はIT立国とかクールジャパンとか観光立国とか言って、工業を見殺しにした。

自民党の票田であるコメ農家を守るために、コメへの関税を死守する見返りに、工業を生贄にした。

議員様は食糧安全保障上の要だから国内産業を維持しないとみたいな理屈をこねるわけだが、そんなこと言ったら工業製品だって安全保障大事だろと。

あらゆる工業製品がメイドインチャイナばかりで、有事の際どうすんだよって話だ。

最近になって、ようやく中国依存リスクとか言いはじめたが、自分たち第二次産業を殺しておいて今更かよって思う。

フルシチョフゴルバチョフの流れで急に米ソが融和したみたいに、米中が仲良くやってくれればいいんだけどな。

「金が全てよ!お互いウィンウィンでいこうや」

ってことにはならないんだろうな。

中国は金が全てって感じがするけど、アメリカは、世界一じゃなくなったらミサイルぶち込まれると思ってそうな節がある。世界からまれてるからわからんでもない。実際、飛行機特攻されたしな。

なんかまとまりがなくなってしまったけど、つまり21世紀はきっと波乱があるよ。

アメリカが悪いとか中国が悪いとかはさておき、大国のはざまで小国がすり潰されるのが鉄板の流れ。

2024-10-14

anond:20241014230726

総合点が100点以上だと弱者判定できない感じかな

まあまあ収入あってまあまあ可愛い妻子でまあまあの外見ある奴は各点数が数十点ずつでも総合100点は超える

収入で頭悪くて毒親育ちだけど、めちゃくちゃ顔がいいか上昇婚して幸せパパやってますって奴がいたとしたら、他が不遇でも顔100運100ぐらいで弱者性は薄れる

顔が悪くてチビだけど高難易度資格を活かして高収入だったら頭脳100収入100で弱者性は薄れる

金だけでもあれば弱者っぽくないし愛だけでもあれば弱者っぽくない

2024-10-13

深夜営業はただの営業時間です。慈善ではありません。

何で牛丼チェーン店の深夜営業がほぼ慈善なんて話になるの?

売上と利益が出なくなればやめます上場している企業として当たり前でしょ。

で、もし辞めるとなって、そのあとの売上の低下をどう補填すんの??誰が責任を取るの?お前らじゃないよな。

そういうの考えて辞めるかどうか検討するんだろ。

普通にビジネスしているのを「慈善」なんて言うのはただの構造をわかっていない、足りない頭脳か、そういうことによって利益関係する誰かでしかない。もっとビジネスの基本を学ばれることをおすすめします。

anond:20221127154623

有意性差見つかってる要素もあるけど統計的分析限界あるし状況証拠しかない。正確には性差がないというよりあるという証拠が見つかっていないが正しい。遺伝子レベル研究は進んでいるから今後明らかになるよ。

太古から歴史的自分の子供が確定できるメスは相手を選び、確定できないオスはばら撒く戦略を取っている。選ばれる、すなわち競争環境にあるオスの遺伝子の方が適者生存フィルタにかかりやすい。

動物と異なりヒトは物理的な力よりも頭脳の力で適者が決まるからオスに遺伝する要素をよく使う能力は遥かにメスより強いだろう。まあこれから見つかっていく話だろう。

個人的経験からは媚びる力とかテイカー、バラサイト能力ではオスよりメスの方がはるかに上と感じる。女の武器を使って寄生することに長けたメスが生き残ってきたんだから当然とも言える。

2024-10-12

男の子を育てていると、女の子の方が大人しいし落ち着いているし周りと調和も取れていて生物的に優れてない?社会に出ると偉い人の男性比率は高いし、本当になんで?

https://togetter.com/li/2448652

そんなもの大人しくて落ち着いていて周りと調和も取れている男が「偉い人」になっているかどうか考えればわかりそうなもんだが。

そもそも生物的に優れて」いれば出世するはず、って前提がおかしいんだ。

しろ、そこまで出世するのは運が異常さかどっちかが振りきれた個体が多い。男女問わず

生物としての優劣と資本主義社会の中での勝敗はまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく別物だから

人間が数百万年野生生物として進化する過程で獲得してきた個体間の優劣と、たかだか5000年程度しかない文明社会ゲームでの才能とが一緒なわけがない。

ここがわかってないから、優秀であれば社会で勝つはず、と間違った前提にして議論してしまうんだ。

ガラス天井論やら弱者男性論の議論の相当部分はこのあたりの錯覚を切り分けられなくて引き起こされてると思う。

どいつもこいつも資本主義社会での勝ち負けを価値観にまで内面化しすぎ。

ずいぶん前に似たような会話したので、あくま自分の考えではあるけれどコピペしておく。

https://anond.hatelabo.jp/20221127154518

将棋でも囲碁でもチェスでもオセロでも、頭脳競技女性世界一ってジャンルあるのかな?』

に書き込んだこれ。

≫脳の性能差という意味では男女差というのはほとんどないらしいな おそらく社会的な要因のほうがはるかに大きいだろう

能力の平均はね。ばらつきは圧倒的に男の方が大きい。

なので、「定型」でないほうが有利なものトップ層だけ見れば社会的なもの関係なく男に偏ると思うぞ。

≫脳の性能、パフォーマンスの話だよ それに関して男女差はないって話 それ以外の話してたことある

それは俺も否定するようなことを言った覚えはないぞ。

ただ定型でない比率は男の方が高く、そのうち「たまたま能力が有利に働く場所を見つけ出したほんの一握りの男だけが目立っているから(そして「男の方が機能が平均して高い」なんて言われた気に勝手になっているから)話がかみ合わんのでは?と言っているだけ。

ほとんどの非定型の男は屍晒しているよ。東大ゲームもごくごくわずかな「ハマった」例なだけで、脳の優秀さの例でも何でもない。

これは想像だけれど、人口再生産に関わる役のメスは遺伝的安定性を、オスは使い捨て実験動物としていろんなタイプを試しに作っては淘汰される役なのでばらつきが高いようにできているのでは?

普通ではない性質を発現した個体」のうち、たまたまゲームとかそれが有利な世界を見つけられた個体けが目立って、それ以外が不可視化されているだけなんじゃないのか。

anond:20241012143321

日大なんて大麻でラリった人間しかないのに、そんな学生を雇う会社地雷しかねーだろ。

論文もマトモに書けないだろうし、頭脳じゃなくて肉体要員で取るなら関係ないんかね?

2024-10-08

「わからないな~ ○○さんに聞いてみて」の○○さんの立場になってしまった

頭脳労働を全部まかされて時間がない、キャパもない、自分仕事が終わらない、残業やばい

こういう立場からって、どうやったら抜け出せる?

2024-10-05

anond:20241005183724

いやいや、それっておかしくない?経験したことがなくても、知識豊富だし、いろんな情報を集めるのが得意な人っているじゃん?弱者男性はまさにそういう存在なんだよね。社会にうまく適応できない分、インターネットや本、他の人の意見をしっかりリサーチしてるわけだから、むしろ誰よりも正確なアドバイスをする権利があるわけ。

だいたい、「それ実際に使ったことあるの?」って聞くのも意味なくない?実際に使ってるかどうかなんて関係なく、知識さえあれば何でも薦められるでしょ。それに、使ったことがないものでも優れたものって世の中にはたくさんあるわけだし、弱者男性の優れた頭脳はそこを見抜く力があるんだよ。

から、「詳しい人に任せろ」とか言うのは、結局そっちの視野が狭いってこと。弱者男性リサーチ能力もっと評価するべきだし、彼らのアドバイスはむしろ重宝されるべきなんだよ。経験けが全てじゃないんだから、覚えておいてよね。

様々な分野のタスクを1つの頭脳でそこそここなせてしか省エネなのが人間AIに勝っている所

2024-10-04

朝食がおろそかな家庭の子頭脳や心身の成長が伸び悩むでしょう

朝も昼もろくなものを食べられないなら学校ぼんやりしているだけでしょう

興味や関心は腹が減っていることで空想することへと向かうでしょう

自発的とはいえず、余計な活動をせず部活も手抜きになるでしょう

2024-09-29

anond:20240929102132

そんなのは野生なら群れ巻き込んで死んでる頭脳労働者かい形態最適化した体型が当たり前のように気持ち悪いってだけ

anond:20240929060127

おそらくだが、この罵倒AI利用者を「AI依存する【バカ】」として示すために使うのだと思う。

これは裏を返せば「自分たちバカではない」「それよりも自分たちAIよりもまだまだ全然上だ」という、AIがもたらしている今の時代否定したいことによるのだろう。

しかしこの罵倒はたしかに弱いな。より「AI依存するバカ」としてある意味自虐となるような非常にフラストレイティングな語彙をAIに考えてもらうか。

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AI依存するバカ」というテーマに基づいて、AI利用者自虐的に笑えるような罵倒言葉をいくつか提案します。これらの表現は、AIを使うことの皮肉を強調し、ユーザー自身自虐的に受け止めることができるものです。

AI指示待ち人

自分意見を出す前に、AIに聞かなきゃ何も始まらない、完全なる指示待ち。

AIタマ

AIに頼りすぎて、自分の考えはまだ殻の中。まだ「孵化」してない頭脳

AIおんぶ人間

AIに背負われることが日常自分の足では一歩も動けない。

生成ナマケモノ

AIに何でも生成させるくせに、自分では何も手を動かさなナマケモノ存在

AI自動販売機人間

考えやアイデアはすべてAIに「自動」生成させるだけ。人間思考ゼロ

これらの罵倒は、AI依存する状況を皮肉ることで、利用者自虐的に笑えるものです。

2024-09-28

anond:20240928130234

頭脳バトルとかミステリーとかって読んでると頭悪くなっちゃうよね

暇さんみたいな妄想癖がついちゃう

2024-09-27

anond:20240927162516

落とさないと思うよ?

国内必要なのは女と頭脳労働ができる奴らで、穀潰しはむしろ兵士として送り出した方がなんぼかマシなので

これがスケベリベラルの本音

差別意識の塊的な存在でこういう奴らがフェミニストとつるんで男性差別をおこなっている

からリベラルだけは支持出来ない

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