2016年10月20日の日記

2016-10-20

誰かに殺されるような身の危険を感じる

もしもの時のための情報

隣家大野

今日もこの時間がやってきた。

一日やることを終えて、部屋で一人ひっそりと佇む。

それまで忘れていた心の穴が、またぽっかりと空いていることに気付かされる。

そんな時間

別に何も楽しくないわけじゃない。

少しの間だけでも、何かに夢中になっている時は確かに楽しいと感じる。

ただ心に満たされた楽しさは穴からするすると抜け出ていってしまう。

別に何かが辛いわけじゃない。

理不尽なことで自分に怒る人間身の回り存在しないし、生きるのがやっとなくらいに生活が困窮しているわけでもない。

ただその穴はそこに存在していて、大きくなることも小さくなることもない。

また朝が来て、生きる活動を始めれば忘れられる。

一体いつまでこうして自分を騙して生き続ければいいのだろう。

空っぽの心は真っ暗で、前は何も見えない。

[]10月20日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:焼き鯖ごはん

○夕食:皿うどん魚肉ソーセージ

調子

はややー。

ちょっと仕事が楽になった、明日は定時で帰れそう。

ニンテンドースイッチ

持ち運べる据え置き機で、ベセスタゲーやスプラトゥーンゼルダとかが動いてるのを見せたことからも、

テレビに繋げるDS」じゃなくて「持ち運べるWii」を目指してそうな感じ。

となると気になるのが、ドック側の拡張性かなあ。

拡張性って単語があってるかよくわかんないけど、単純にHDMIケーブルハブになるだけじゃちょっと面白くないよね。

ドックを介してテレビに繋げることで、PCゲームでいうところの高解像度モードになるとか、有線LANネットにつながるとか、そういうのは当然として、

そこから先の、僕なんか想像もつかない何かが欲しいなあ。


ポケモンSM体験版

プレイたかったが、スイッチ話題ネットで調べることに一生懸命だった。

言語設定はした。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ポケモンサファリズバットゴルバットクロバットピカチュウハロウィン)、バケッチャハロウィン)、パンプジンハロウィン)、フワンテ)を捕獲して全クリ

ヤミラミハロウィン)を捕獲

フワライド捕獲

イベントを色々と攻略

残るは、フーパ(いましめ)とランドロス(けんし)かあ。

フーパ(いましめ)は好きな悪ポケ、のフォルムチェンジ前なので捕獲しておきたいけど、難易度高い。

ポケモンコマスター

ログボが溜まったかガチャ

ガブリアスEXを引いた。

なんか、最近やたらと運がいいな。

2chのやり方は間違っていると思う

iijmioから書き込み規制されているんだが

どうやらMVNOユーザー対象に有料会員になるのが狙いらしい。

なるかボケっ!

http://anond.hatelabo.jp/20161020234525

「こっちの方がもっとキモいんだから駅乃みちか叩きをやめろ」という理屈は通らないよ

両方ともクソだよ、TPO弁えてない上にロリペドな点で放置自転車キャンペーンの方がより悪質だけどな

自分駅乃みちか否定派で放置自転車キャンペーンロリペド7人組肯定派だから後者の方がキモいって言説はただちにみちか擁護だと思っちゃった感じ?

いや実際マジで駅乃みちかより放置自転車キャンペーンの方がキモい

いやだってここに7人の女の子を持ってくる理由を考えたら……

なんで老若男女混ぜないで小中学生女の子ばっかり7人なんですかねえ

あーキモいキモい

http://anond.hatelabo.jp/20161020213553

じゃあそっちに抗議したらいいんじゃね

「こっちの方がもっとキモいんだから駅乃みちか叩きをやめろ」という理屈は通らないよ

「そうだね、どっちも駄目だね」となえるだけだから

シン・ゴジラ日本北米の盛り上がりのギャップについて

やったぜ! シン・ゴジラ 北米好調

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20161020/1476918294

NYに住んでる者だが、日本話題だったので先週末日曜日タイムズスクエアAMCで観てきた。

別に会場は終始いたってずっと静かだった。ゴジラが下に火を吐いたシーンは迫力があったが、それ以外はだれも興奮していなかった。アメリカ人普通ちょっとでもアガるシーンがあればオーディエンスがすぐに反応する。手を叩いたり、大笑いしたり、Hooo!と叫んだり。特に公開初週の週末ではなおさらだ。それがほとんどなかった。最後申し訳程度に拍手がパチパチあったくらいだ。

後ろに座っていたアメリカ人二人組は明らかに終始失笑していたし、トイレに立った際に出会ったアメリカ人は「ゴジラ第一形態)がなんだかweirdだね」くらいの感想だった。子供は「ママゴジラ全然出てこなかったね」と言っていた。

個人的感想としては「よくこんな3流の映画日本全体盛り上がれるな」ということだった。まあ日本にしてはマシな作品を作ったということなんだろうが、それでもあの盛り上がり、持ち上げは異常だ。

まず演技が下手すぎる。最初のだらだら続いた閣僚内の会議のシーンは学芸会かと思った。あの防衛大臣みたいな女性間抜けなしゃべり方や、菅直人チックな首相役のおっさんの過剰な決断力のなさの演出、こういうキャラがいた方が面白いんだろと言わんばかりの半沢直樹に出てたへこへこするおじさんのキャラ作り。ギャグ映画としてみていいのかシリアスな展開を表現したいのかさっぱりわからなかった。アニメキャラにしゃべらせらば違和感はないのだろうが、「そんなこと普通言わねーだろ」というセリフと大げさな演技オンパレードで、小難しい単語連呼すれば緊迫感がでると思っている演出と相まって、チープさがすごかった。なんか映画観た後で批評を調べたらあのあたりの前半の会議のシーンを「リアリティのあるポリティカルサスペンス」などと形容しているようだが、失笑ものだ。。24House of Cards政府内のやりとりなどと比べて欲しい。

そもそも、「国にとって重大事が起きた時の政治決定力のなさ」を描きたいのかもしれないが、そんなの東日本大震災の時に見たばかりなのでなんの新しいメッセージもないし、見ていてちっとも面白くない。あれだけ前半時間を使って視聴者ストレスをためさせたくせに、全然それを映画後半のシナリオ解決させていない。閣僚たちが死ぬシーンももっとちゃんと描くべきだし、いっそ国会を木っ端微塵にすべきだった。主人公矢口立ち位置中途半端で、これまでの決断力のない日本の政治システムを変えていく毅然とした態度があったかというとそうでもない。むしろ矢口チームがギリギリまで粘ったが結局国連核爆弾を落とされてしまった、東京は再び焼け野原になった、これを機に本当に日本は変わらなければいけない、という展開の方が、中途半端ゴジラを停止させてしまうよりメッセージ性が際立って良かっただろう。

あとCGがひどかった。第一形態ゴジラは敵の雑魚キャラかと思ったし、笑えた。街が壊されていくシーンのCGも、ボートとかCG感丸出しでチープさがすごかった。予算がないのだろうが、それならもっと夜のシーンを増やすとか、工夫できる余地があったはずだ。最終形態になって夜に大暴れするシーンは格好良かったから、もっとあいうシーンを増やすべきだった。血液凝固剤を使ってゴジラを止めるシーンでは、絶対ゴジラがまた振り切って動き出すと思ったが、なぜか米軍ミサイルなんかよりよっぽど威力のないであろう電車爆弾で都合よく倒れ、倒れたところに都合よく潰されず待ち構えていたポンプ車で放水開始し、それを都合よく口を開けたゴジラが都合よくチューチュー吸い続けて、結果止まってしまった。劇場全体が「えっ止まっちゃったよ」感でいっぱいだった。

あとなにより全体的なプロット未完成感がすごかった。例えば今年DisneyのZootopiaを見たが、最初から最後までの1シーンも無駄がない。最初に出てきたなんでもないシーンも、実は伏線で、映画最後の方にきちんと回収され、いささか伝統工芸品かのような緻密な構成美を感じさせてくれる。対してシン・ゴジラは、「今のやり取り必要あった?」と思う部分だらけだ。教授調査記者みたいな人に依頼するシーンとか、必要か?そもそも教授動機や背景など最後までよくわからずじまいだし、石原さとみ役の人物の背景の説明が弱いか感情移入できず、最初から最後まで終始全ての言動が突飛で違和感しかなかった。

以上、まとまりがないが、とにかく日本シンゴジラマンセー一色の雰囲気一言物申したかっただけです。終わり。

なんでそんなに「結婚できない人が多いか少子化が進む」という当たり前の因果関係否定しようとするのか分かりません。

欧米型の事実婚というのは日本結婚殆ど変らないので、婚外子を増やそうキャンペーンの方がよほど的外れ

結婚したいけれどできない人が結婚できるようにする」事は「結婚したくない人に結婚押し付ける」のとは全然違うと思うんですが

後者否定するあまり前者まで否定したがるリベラルフェミニストが多過ぎてむかつく。

「働きたくない人もいるんだよ!だから税金を投じた職業安定所廃止すべき!」なんて言ったりはしないのにね。

http://anond.hatelabo.jp/20161020232616

それは典型的主語が大きすぎ案件では?

自分がそうだから性別が同じ人は全部そうだと思い込んでるだけ

任天堂の新型機

コントローラースティックとABXYボタン位置WiiUと入れ替わってる。

これスプラトーン、遊べるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20161020230828

はてな界隈合意形成しようがみてない人はそれを尊重する義務メリットもない

逆に自分が知らないところで身元不明の人々が勝手合意形成してたらそれに従うのか?

どこの誰かもわからん人との合意ほど無駄ものはない

今日摂取カロリー

昼食

弁当 750kcal

間食

クッキー2包、クラッカー1包 270kcal

飴、ガム

夕食

ピリ辛こんにゃく2パック

もやし

ささみ50g 120kcal

ウィスキー

1600kcal内。合格

おなかが減っている時はお酒カロリー高めのものが飲みたくなる。日本酒とかビールとか。

スーパーで買った日本酒300ml。しかし飲んでしまうとどうしても1600オーバー

何を削ればよいか考え抜いた末、日本酒は飲まないことにした。明日の晩か週末の楽しみということにする。

気づいたらニキビができている。ちょっと口内炎もできかけているようだ。

たまにオーバーするけどカロリーとりすぎってことはないと思うのに。なぜだろう。

ダイエット神様にいろいろ試されているような気がしつつ、明日もがんばろう。

http://anond.hatelabo.jp/20161020232616

そこだけ抜き出すとアレだけど、全体としてみれば言いたいことは分かる。

http://anond.hatelabo.jp/20161020230622

cookpadいらね~邪魔だ!って「-cookpad」で検索したら、楽天レシピが大量にひっかかる地獄に我々は住んでいる。

http://anond.hatelabo.jp/20161020230309

それはまぁアリ。実際どうやるかは別として

女性に聞きたいのだが

高橋みなみモテない男”の特徴を熱弁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000007-reallive-ent

女性相談って基本三言(「ふ~ん」、「なるほど」、「大変だね」)でいいんですよ」って、

これどうなんでしょう?ほんとっすか?

自分相談した相手に「ふ~ん」「なるほど」「大変だね」だけしか言われなかったら、

「ばかにすんなよ」って感じると思う。

女性はそうは感じないのでしょうかね?

それとも女性は本気で他人相談事なんてしないんでしょうか?

ネット上の議論風の煽り合いはだいたい煽り合いを楽しみたいだけで本当にその主張を通したいわけじゃないからな。

青春恋愛もの映画を見る気がしない

みてて辛くなってくる

自分比較してしまうから楽しめない

ま、見たら見たで楽しいのだが

駅乃とかい中年向けポルノ青少年の股間が置き去りだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん