2015年07月17日の日記

2015-07-17

その通りネットにいる連中はACだらけさ。

http://anond.hatelabo.jp/20150717234407

意味を間違って使っている癖に主張自体は的のど真ん中を射抜いている。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって奴か。


ありがちなACチェックリストがコレ

ものごとを最後までやり遂げることがむずかしい。

自分に自信がない。自分ダメだと思う。

自分に対して過酷批判をする。

自分は生きている価値がないと思う。

人生を楽しむことが下手である

他人を親密な人間関係を持てない。

白黒をはっきりさせずぎ、ほどほどにバランスをとることができない。

何かあると反射的に反応する、または何の反応もしない。

必要のないときにもつい嘘をついたり、ごまかしたりする。

必要以上に相手に忠実である

何が正常で何が異常かわからない。

他人からのほめ言葉を受け入れにくい。

他人から助けを得るのが下手である

自分他人と違っていて居場所がなく、孤独に感じる。

自分コントロールできない状況が起きるとパニックを起こす。

他人から認められたいという気持ちが強い。

理由もないのによく頭痛や腹痛などがあり、体の調子が悪い。

摂食障害を起こしている(拒食症過食症過食嘔吐など)

アルコールや薬物(医師からの処方薬剤も含む)の依存症になっている。

非行に走ったり、自暴自棄になって暴れる。

お茶目他人の気をそらす。

目立たないようにスーッと消える。

生真面目で他人の言うとおりにする。

いつもせかせかと衝動的に行動する。

何か起こるのではないかと常に恐れる。

他人の目が気になる。被害妄想に陥りやすい。

何事も完璧でないと気がすまない。

顔や体に表情がない。

何かが変わることに対する恐れが大きい。

抑うつ状態に陥る。

離人感や解離で自分自分でないような気がしたりする。

自分感情が鈍麻していたり、体からでるメッセージに気がつかない。

怒りが爆発したり、いつもイライラしている。

権威ある人の前に出ると過剰に萎縮する。

記憶力が鈍ったり、または反対に嫌な記憶に悩まされて胸がドキドキしたり、悪夢を見たりする。

コミュニケーション技術に乏しい。

自分はいったい誰で、どんな人生の目的を持っているかからず、自己確立していない。

対人恐怖があったり、ひきこもりをしている。

共依存的な行動に出やすい。(共依存チェック参照)

ネットの闇に潜んでいる狂人共に実によく当てはまりそうじゃないか。

アダルトチルドレンの最大の特徴は「自己評価の低さによって他人評価に振り回されることだ」

自分意見他人から見て完璧に正しいかどうかにいつもビクビクしているのさ、自分がそれでいいと思っているからまあ多少変に思われたっていいさと割り切れないんだ。

から自分と少し意見が違う奴を見つけると必死マウントして誰が見ても自分の勝利に見えるようになるまでボッコボコに殴りつけて虫の息にしようとするのさ。

奴らがやるべきことはそうやって「ひたすら自分の正しさを主張し続けること」じゃなくて「心の病を認めて治すこと」なんだ。

そこに辿りつけないままひたすら出口のない迷路無限スポーンデスゲームを続けている訳だ。

滑稽ではあるが哀れでもある。

自分の心の病を認めたら負け。悪。」とか「自分性格問題病気のせいにするな」なんてクソったれな空気蔓延しちまったこの時代のものが実に哀れだぜ。

泣けるね。

大丈夫だよって言ってあげたい

今日はもう寝なさいって言って布団かけてあげたい

あのデザインのせいでメインスタジアム建設費が他の国と比べて高いらしいんだけど、

海外のと同じスタジアムなら同じ値段で日本に作れるんかい

ゲートとがっこうぐらしに見る、モンスターの恐怖とゲームについて

ドラゴンゾンビって、恐怖の質が違うよねって話。

ドラゴンの怖さというのは、とても歯が立たない相手が空から襲ってくる恐怖。

ゾンビの怖さってのは、油断せず理性的対処すれば逃げ切れる程度の相手に、

角を曲がったら出くわすんじゃないか、いつか一瞬の油断を突かれてやられるんじゃないかという恐怖。

でもゲームじゃ、どっちも重装備の騎士が『たたかう』コマンド真正から殴って倒せる相手でしかない。

ゲームモンスターの種類ごとに、もっとなんかこう、

『どういう怖さを持った相手なのか』

という点に注意を払って欲しい。

ウィザードリィの罪は深い。

バイオハザードも、ゾンビの『トロさゆえの恐怖』みたいのが表現できていて良かったのだが、

結局出てくる敵がみんな拳銃でバキュンバキュンやってりゃ倒せる相手ばっかだから

そのうちタフだけが取り柄の筋肉筋肉した敵が多くなっちゃったし。

モンスターってのは本来、『出会わない事に全力を尽くすべき相手』という点を、リアル表現したゲーム出会いたい。

取り敢えず、HP回復手段をなくせ。

新しい顔にチェンジして復活するアンパンマンじゃあるまいし、

恐怖の怪物ガツガツン噛まれて大けがしてんのに、葉っぱ食って全快されたら興ざめも良いとこだ。

あと、金とかアイテムとか経験値とか落とすな。

仙豆持ったサイヤ人みたいにサクサク回復しながらどんどん強くなられちゃ、そのうち神だの魔王だのと戦い始めるのも納得ってもんだ。

宿屋に泊ったら全回復かいうのもひどい。

一晩寝て回復するのなんて、疲労くらいなものだ。

まりドラクエFFキャラ達にとってHP減少は、実は怪我しているのではなく、疲れている程度の事なのだ

彼らは、ジャイアントに殴られてもドラゴンブレスを浴びても「疲れるだけ」なのだと考えると、色々納得が行く。

疲れてるだけだから、葉っぱ食って全快するし、宿屋で寝ても全快するのだ。

すげえよあいつら。

なんか、モンスターが怖くないのも納得の強さだわ。

HP回復アリのゲームキャラって、地球人じゃなくてサイヤ人だわ。

地球人主人公ゲームをしたい。

青鬼とか恐怖の森みたいに、『敵に触ったらアウト』状態のファンタジーゲームがあれば、

わりとやってみたい。

インターネッツの掃き溜めに居る奴らって半分ぐらいアダルトチルドレンなんじゃね?

見かけがオッサンで頭脳子供から

国立競技場の一件に我が故郷を思う

間に合うの合わないのでもめているが、個人的には五輪という明確な〆切があってよかったと思う。

これがもし、五輪の誘致は当面ダメになり、けど国立老朽化限界で壊さざるを得なくなったとしたらどうだろう。

そのうち五輪W杯も呼ぶんだからと、ぼくがかんがえたさいきょうのネタ出しとその却下を延々と繰り返して、

何も決まらないまま時間金も浪費されていたかもしれない。

うちの地元なんかひどいんだぞ。

都心にあった球場の跡地利用が、まさにそんな感じで延々ともめてんだから

まず、球場は別の場所に移った。中心部からはやや外れたが、それでも便利な立地。

何より設備が一気に新しくなり、野球ファンからはおおむね好評である

地元サッカー球団は、跡地にスタジアム建設要望している。今あるとこは僻地で不便だからだ。

しかし、スタジアムは金がかかる割に、Jリーグが使うのは週に一度あるかないかで、後はどうなるかわからない。

市としては、建てるにしても一等地には必要ないというのが本音だ。

跡地は一部を残して更地となったが、その用途は結局決まらなかった。

しろ立地は最強なので、博覧会やったり、ぼったくりのオクトーバーフェスをやったりと、

更地のままでもそれなりに活躍した。しかいつまでも宙ぶらりんにはしておけない。

そのうちしびれを切らしたサンフレの(あっ、言っちまった)社長スタジアム建設公約に掲げて

市長選出馬し、自公相乗りの現職にあっさり敗北した。

これでようやく、市の推す「イベント広場」で決まったかと思ったら、まだ正式決定とはいかないらしい。

球場が閉鎖されたのが2010年。長い長いトンネルを抜けるのに、あと何年かかるのだろうか?

そもそも、アジア大会のためとはいえ、どーしてあんな僻地スタジアムなんか造っちゃったんだろーね、ホントに。

それは悲しい

仲良い人が少ない集団のなかで、その仲がいい(と勝手に思ってた)人が他の人と(ネットで)仲良さげにしているのを見ると悲しくなる。

まあ一人でもなんとかなるんだけど、いざという時に疎外感を感じたり、同意してくれる人がいなかったり、頼れる人がいなかったり。

年収1,000万円日記 その5の2 ランチの金銭感覚

ついでなので、ランチの金銭感覚も書いておくか。

1,200円程度のランチであれば、抵抗感なく食べられる。

が、1,5000円を超えると、「高いかな?」という感覚

そもそも、サクッと食べれる店にばかり行くので、1,500円以上の店でランチするケースは少ないのだが。

1,200円のランチに「抵抗感を感じない」というのは、「それは年収が1,000万円あるからだ」と言われれば、その通り。

その部分は、年収1,000万円のメリットだろう。

でも自分の中では、別に600円ランチも1,200円ランチも、「あまり違いを感じてない」のだが。

値段よりも、「サクッと」食べれることが重要で、特に自分の周りはランチ難民エリアから

因みに週5日のうち3日は、忙しいから弁当、買ってきて」と事務に頼んで、コンビニ弁当500円だったりするのだが。

エリートな人は、3,000円程度のパワーランチを、社外の人と食べる」というのは、一体どこの話なんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20150717230554

わかった。付き合おうじゃないか。ちなみに俺の今日うんこは昨日赤ワインを飲んだせいで少し赤みがあってやわらかい系のやつだった。

天然だけど生きるのが辛いです

男の人って天然女をかわいいって勝手に思ってるけど、かわいい天然なんて全員ぶりっ子だよ。

本物の天然は別にかわいくないです。

私も子供のころは天真爛漫で、自分でもあのころかわいかったなと思うけど、思春期に入るとただの常識の無い人になっていって、むしろ陰気になった。

いわゆるコミュ障ってあるけど、あれが本当の天然の姿。

年収1,000万円日記 その5 「せんべろ」が好きだ

第三者から見ると、

年収1,000万円な会社の人って、ワインが似合うようなオサレな店に行くんでしょ?」と見事な誤解をしている人が多そうだが、

自分職場の同僚(年収1,000万円)と、よく「京成立石」とか「十条」とか「大井町」とかの「せんべろ」に連れ立って行く。

ビール焼酎ホッピーで、豚の生レバーなんかを食べ、「この店、吉田類が来ていて・・」なんて話をしている。

藤沢数希みたいなオサレな食事をしている人って、高年収者の中でも多数派じゃないと思うのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20150717184207

ありがとう神経内科か。

整形外科レントゲン撮ったんだけど異常なかったんだよね。

参考になった。

http://anond.hatelabo.jp/20150717231620

「皆さまの受信料」で誰も見てないニーズのない番組を作るのはけしからん、というロジックで、内部ではものすごい視聴率気にしてると聞くが。

目が老眼

視力は良かった

調子が良ければ 2.0も見えたし それ以上を測ってみたいとも思った

iPhone通勤時に映画を見てから始まった

少し離して見る? そんなことじゃ はてブを読むのが限界

iPhoneの文字サイズの設定を教えてく

plusにしろと言うことですね わかりました

dTVに乾杯

孤独他人で埋めようとするな

「人恋しい」とか「寂しい」ってなんだよ。

そうやって不安一時的に誰かと共有しあっていても結局一人になったら元に戻るんだよ。

四六時中誰かと一緒にいるつもりか。

ヤンデレか。

そうじゃないんだよ。

人と会う時には既に満たされているべきなんだ。

満たされていない状態を他人を利用して埋めようとするな。

そういう時は自分に何か問題があるんだよ。

孤独感の正体は不安なんだよ。

「俺この年で年収200万だけどどっかで人生設計間違えたのかな……」とか

「私まだ結婚してないけどこのまま子供のいない負け組として生きていくのかしら」とか

そういうこと考えてる時に他人と話し合って「そうだよねーよくあることだよねー」なんて言い合ってんじゃねーよ。

自分の力と思考によって納得するんだよ。

「まあ趣味時間は使えてるしな技術も磨けてきたからそのうち転職キャリアアップできるだろ(震え声」

「まあ1人の人生も気楽だし結婚したら幸せなんて社会の作ったカテゴライズだし(震え声」

自分一人で何とか納得するんだよ。

強がりでいいんだ。

1人で強がって不安に勝ったならそれはもう大丈夫だ。

他人と一緒に強がって不安に勝ってもそれはまたいつか1人になった時にやってくる。

根本的に解決されてないんだ。

お前が1人で解決するしか無いんだ。

そうして解決してからその疲れを人と一緒にいることで癒やすんだ。

心の問題を解決するために人と時間を共有するのではなく、

問題を解決した後にその疲れを癒やすために時間を共有するんだ。

それができるように早め早めに問題を解決していくんだ。

なんでNHK視聴率とか気にするの?

べつにスポンサー取ってくるわけじゃないんだから、ほんのわずかな人数でも必要としている情報必要としている人に提供できればいいんじゃないの?

というか、朝の連ドラとか大河ドラマとか紅白とか、やる意義とかあるんですかね。

少年って評判あった人に頼んだのだから悪いのは狼少年じゃなくて頼んだやつだろうに

痴漢冤罪で捕まりそうな人の横で脱糞し全てをうやむやにして

感謝されながら額面の書いていない小切手を貰いたい

http://anond.hatelabo.jp/20150717225153

安倍は森の任命権もってるわけじゃあるまい。

みんな難しい話ばっかりしてるから

俺はもううんこの話しかしたくない

バイセクシャル女性に対し、同性相手しか駄目な女性同性愛者が警戒して付き合えないと思うのは、差別とは違う気がする。

だって向こうは同性との付き合いなんて所詮遊びでいつ男に走るか分からないってのがあるし。

そりゃ、真性同性愛者同士でも他の女性に目移りされて振られるって事はある訳だけど

法律とか子供とか考えたら相手が男では勝てないってのがあるからまた別なんだよね

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん