2013年02月02日の日記

2013-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20130202234010

| 坊主は振り向いて、眼を丸くし、黙ってすぐにさっき投げ捨てたビニール袋を拾いに戻った。

今時珍しい良い子じゃん、そこで追い討ちしちゃったら子供だって反発するさ。

声かけて注意したのは勇気あると思う。就活うまくいくといいね

あれだけの長文を書いておいて、

初めてですwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130202233239

え?昼間の時間帯に書き込みがあれば昼間に書き込みがあったとみなすんじゃないの?w

http://anond.hatelabo.jp/20130202232544

例え話に突っ込むのも野暮かもしれないけど、

保育所の整備で、出生率が+0.05」

正社員化で、出生率が+0.07」

高等教育無償化で、出生率が+0.08」

官製お見合いセンターで、出生率が+0.12」

こういうのって、互いが互いに影響してるから「0.05」なんて簡単な定数じゃないよね。

保育所の整備であがる出生数って、夫婦の数X1,核家族割合X2,共働き夫婦の数X3,正社員割合X4,・・・なんて無数のパラメータからなる関数であって、しかも、そのパラメータって「正社員化」とか別の少子化対策によって変動するものだよね。

言うなれば無数のパラメータからなる無数の方程式を解かないといけない。

『クソガキ』と体罰について

夜中、大学プリンターエントリーシート印刷して、そのままチャリで自宅のマンションに帰ってる途中のことだった。

突然、チャリライトに数人分の小さな影が写り込んだ。

見てみるとそれは、小学三年生四年生ぐらいの男女3人組だった。男の子が二人、女の子が一人。手にはお菓子やらアイスやらが握られていて、彼らはそれをペロペロと舐めながらテクテクと夜道を歩いていた。

塾の帰りなんかな、くらいに思ってそのまま横を通り抜けようとした瞬間、ちょっとスルーできないものを見てしまった。

子どもたちの中の、一番背の小さい坊主頭男の子が、ポイっとビニール袋を投げ捨てたのだ。

さすがにこれは黙ってられねーと思い、チャリを止めてその坊主に後ろから呼びかけた。 

「おい、お前何やってんの」

坊主は振り向いて、眼を丸くし、黙ってすぐにさっき投げ捨てたビニール袋を拾いに戻った。

聞き分けが良くて助かったが、さすがに黙ってその場を去るのはどうかと思い、「信じらんねーよ」とだけ言って彼らの横を通り過ぎた。

その後、他に言うことなかったのかよ……と反省しながらチャリをしばらく走らせていた。

だけどまぁ、坊主が指摘された後すぐにビニール袋を拾ったことは確かなので、そんなに気にするほどのことでもないのかもなー、と思って、思考をこれから書かなくちゃいけないエントリーシートの方へ切り替えようとした。


だが問題はその後である

チャリでそのまま道をまっすぐ進み、子どもたちからおよそ70〜100メートルは離れたかと思われるころ、後ろからあのガキどもが叫ぶ声が聞こえた。

「うっせーんだよじじいー! ギャハハハハハ……」

……なにこれ、文字列にすると超可愛らしい。なんかこんなことにムカッときた俺が器が小さいみたいじゃん。(実際小さいのかもしれない。いや多分小さい)

はいはいそうですね、君たちにとってみれば21歳の就活生とかただのクソジジイですよね。


まぁそれはおいといて――

よっぽどそのまま回れ右してあのクソガキどもをとっ捕まえてやろうかと思ったけど、そんなことしても逃げるだろうし、逃げたそいつらを追いかける気力はないし、ヘタしたら児童虐待明日Yahooニューストップ実名報道されちゃうかもしれないしで、とにかくやめておいた。

でもね、その後色んなこと考えたんです。

なんか、あの瞬間わかったのだ。見えてしまった。こないだ見た映画ルーパー』のクライマックスのジョセフ・ゴードン・レヴィットの如く。

仮にあいつらをとっ捕まえて、その場で何分説教したとしても、ポイ捨てがいけないことをどれだけ懇切丁寧に説明しても、多分あいつらを反省させるなんて不可能だってこと。

からあいつらを、切り込み隊長風に言うなら「ペチーンとやる」以外で反省させる方法がないこと。

直感にわかるのだ。10年程度昔に公立小学校に通ってた時の経験を思い出せばそんなこと肌感覚でわかる。

教室に缶詰させて、何が間違ってたのか自分で言えるようになるまで説教する?

いや、絶対無理だよ? だって知ってるもん。ああいうやつらの性根がそんなちっちゃいことじゃ変わんないこと。

俺の当時のその類(つまりクソガキ)の友達も、教師の前じゃ「ぼくが〜したのがいけませんでした。すいませんでした」ってしおらしく反省してても、説教終わって教室から出た瞬間「あのクソ(ババア|ジジイ)」ってその教師のこと罵ってたからね。そして今日会ったクソガキどもが同じ種類のガキであることは明白すぎるほど明白だ。もうね、その友達と態度とか振る舞いとかそっくりだったからね。

体罰「何が許されて何がだめなのか」 橋下市長も苦悩 線引きどうすれば…

からわかりたくもないのに、わかっちゃったよ。このニュース顧問先生らの気持ち。(もちろんバスケ部の、全然悪いことしてないのに殴ったみたいな話は論外)

もちろん絶対にいけないことだし、暴力以外の方法探さなきゃいけないんだけどさ。

でも俺が当事者なら「このクソガキどもを更生させるにはボコしかない」と思っちゃうよきっと。いや、ビビリだから実際はやらないけど。

Z武さんレベルの徳を積んだ人なら、暴力に訴える以外でどうすればいいのかわかるかもね。

だが、全ての教師にそこまでの人間性を求めるのははっきり言って酷だ。つーか無理だ。

ほんと、どうすりゃいいんだろう。この世に蔓延る『クソガキ』に対して、大人は暴力以外の方法でどうやって対処すればいいのだろうか。

つーか、よく考えたらあそこらへんに学習塾とかないし、そもそも周りは工場だらけで夜の9時にあんな小さい子らがプラプラ歩いてるおかしい。近くの警察署につき出しときゃよかったかしらん。

http://anond.hatelabo.jp/20130202223753

http://anond.hatelabo.jp/20130202205110からの流れで。

はてサみたいな臭い奴に絡まれたらばっさり削って自分をきれいにしたいって普通感覚だと思うけど

ところが、おれはそうは思わない。

はてサに絡まれたくらいで「きれいにしたい」とかいって増田の記事を削除するほど気が弱かったら、知らないところで馬鹿にされてたのに気がついたらショック死するんじゃねえの。そんな細い神経でよく世の中渡っていけるな、って思う。

それとお前には不要でもおれには必要なんだよ。お前が消すとおれの発言まで宙に浮いちゃうんだよ。だから消すな。

…といってもどうせ消しちゃうだろうから魚拓を取った。まったく面倒なことこのうえない。

http://megalodon.jp/2013-0202-2335-43/anond.hatelabo.jp/20130202223753

[] 御子息を原発作業員として働かしてもよかですか?



2. ソーゾー君

2012年12月11日 16:44


国債を200兆円発行を明言していたからこれで景気条項をクリアできる算段だったんだろうな。

これを民主党小沢党がやろうとすると「子供達に借金を残すのか!」と

原発50基残した連中が言うんだからお笑いだよなw」



「高濃度放射性物質ガラス化や貯蔵施設の土地購入や施設建設費やそれ等の費用や維持費が払えません・・福一放射濃除去費用も払えません・・

それ払うと株主利益配当や従業員・幹部役員の高給・ボーナス退職金企業年金が払えません・・

貴方達の税金使ってよかですか?御子息を原発作業員として働かしてもよかですか?

から徴兵制度導入してもよかですか?」

「OKww」by自民党野党行政府司法マスコミ=電力会社経団連一同



日本を取り戻せ!」by自民党

↑売ったのに?売った事がバレて野党落ちしたのにまたやるの?

全て売り渡す気なんだな・・
















自民党司法行政府マスコミ工作員銀行家」の手口part2

http://blog.livedoor.jp/z400kai/archives/20984751.html

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

少子化原因を1つに決め付ける論調はいかがなものか】

例えば

自治体婚活支援活動、官製お見合い」なんてニュースが流れた際に、

はてなブックマークで「官がやっても効果いからヤメレ」なんてブクマが付く。

あるいは、「婚姻率上昇のために、正社員雇用を増やそう」なんてエントリ

「それより育児支援保育所だ」なんてブクマが付く。

それぞれ、間違ってもいないのだが、100%合っているわけじゃない。

少子化の原因要素を「1つ」に限定して議論しようとするスタンスが、

少子化の解決を一層遠のかせている気がする。

恐らく、少子化の原因要素は1つどころか、5つも10個もあって、

それらを解きほぐしていく地道な作業が必要になるのであり、

保育所も、正社員化も、教育費補助も、妊婦検診無償化も、不妊治療補助も、

 官製お見合いセンターも、東京住宅事情改善も、地方雇用の場創出も、

 それぞれ必要」なのである

できれば、この辺の要素を数値化して、

保育所の整備で、出生率が+0.05」

正社員化で、出生率が+0.07」

高等教育無償化で、出生率が+0.08」

官製お見合いセンターで、出生率が+0.12」

てな感じで、想定出生率上昇幅も提示できれば、より議論も進行しやすい。

その上で、「費用効果が高い少子化対策から、着手していけばいい。

http://anond.hatelabo.jp/20130202232309

いつもは昼間に書いているのにどうしたの?

[] 偽善団体の炊き出し目的は以下の通り



85 ソーゾー君 [] 2013/01/31(木) 18:33:41 ID:Cg6aLG8k Be:


偽善団体がホームレスの為に炊き出しとかやってる理由が解ったかね?

一ヶ所に集めた方がスカウトやすいだろ?

公園や高架下を回ってスカウトするのは面倒だろ?

体調が悪くなった奴の情報も逐一入ってくるから確保もできて漏洩心配もないだろ?




偽善団体の炊き出し目的は以下の通り

1、集めてスカウトする為

2、監視する為




1は説明不要

2は被爆して体調が悪くなった奴を偽善団体が身柄を確保する為が主たる目的

体調不良の原因に気付き訴えようとする者を放置したら1が出来なくなるだろ?

体調不良で寝込まれても困るだろ?原発作業行った後なのは回り知ってるんだからな・・


その手の奴等の身柄を迅速に確保しそのまま消す。

これが炊き出しをする偽善団体の本当のお仕事です。

















原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

今日の無断転載批判クラスタ

本物川が無断転載を疑われる。

クラスタ側はそれを一切放置(本物川が合法であるという、助け舟も一切なし)。妹botで遊びだす。

あと、神條遼が(無断転載問題とは全然関係のとこで)ある人物に言いがかりをつけ、一蹴されたりもしたらしい。

なんだこりゃ。

http://anond.hatelabo.jp/20130202222549

確かに、全くもってその通りなのだが、そういう風には考えられないのがアイドルファンのアイドルファンたる所以なのだ

http://anond.hatelabo.jp/20130202212926

無料提供しているコメントについてはこれからも割と平気でバンバン黒板消し感覚で消していくんでよろしく

まとめサイト無料で使われるの嫌だし

http://anond.hatelabo.jp/20130202222549

ファンとの擬似恋愛が「仕事」なら、仕事をちゃんとこなしているかどうかが問題であって

プライベートでの恋愛関係ないという事になる。

http://anond.hatelabo.jp/20130202104747

アイドル仕事内容というのは端的に言えば「みんな(ファン)の恋人」。

ファンにしてみれば、まさにそのアイドル真剣に互いに「恋愛」をしている(つもり)なわけ。

件の彼女はファンに対して不貞を働いたから石を投げられた。

http://anond.hatelabo.jp/20130202135426

>いくら自分はそうじゃないと否定しても、AKBのファンでいる限り、彼女たちを搾取する構造に乗っかっていることを認めることになってしまうのが怖かった。

いや搾取されてたのはお前らじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20130202214356

セフレ風俗は穢れというより、ダンピングイメージがある

セフレ風俗経験者≒不法入国者最低賃金以下で雇う雇い主 

汚いってのもなくはないけど、モラルがないから信頼できない

一(アイドルオタク意見

件のAKB坊主騒動には色んな病理が含まれすぎていて、言いたいことをどう形にしたらいいか困ってしまうのだが、「成功承認欲求を手に入れたい女子」側と「性的コンプレックス含めた自身の現実から逃避したいファン」側との共依存関係エスカレートして一線を超えてしまったというのが問題の1つとして有ると思う。

真面目な話、この状態をパフォーマンスの一環として容認してしまったら確実に自殺者や逮捕者を出すだろう。

どう取り繕って美化しようとも、現在アイドル産業、とりわけAKBのやり口は広義の体のいい売買春だ。むしろ、実際の売買春の方がまだましかもしれない。売春で消費されているのはもっぱら性だが、アイドルから消費されているのは、彼女たちの人格人生のまるごとそのものからだ。

彼女たちは、多かれ少なかれ、現在自分の地位と賞賛が、実は己の存在のもの人間性をまるごと切り売りして得たものであるのを自覚することだろう。一方、ファンたちも、金と引き替えに他者に自分幻想や欲望を投影して、一時の慰めに溺れて済ませるのは止めにしよう。やはり金では愛も自尊心も買えないのだ。

世俗の華やかさやステータス所謂リア充的な幸福に拘泥することなく、等身大の卑小で無力な自分自身を自覚し受け入れて、どんなに傷ついて辛くても生身の他人との関わりの中で、たとえどれだけささやかで慎ましくてちっぽけで平凡でも、己自身の物語を創り上げていかなくてはならない。他人のお仕着せの物語に執着して身を委ねてはいけないのだ。彼女たちもファンも。

http://anond.hatelabo.jp/20130202214017

あー、「汚いものを叩く」って良く見られる現象では?

例えば汚いオタクは「キモーイ」とかって叩かれるでしょ?

あるいは40歳過ぎてニート恋愛したとかそういう事案でもね。

別に言ってる女性からしたら結婚する訳でもないのにね。

君はたぶん「自分関係がないなら叩かないよねー」というスタンスかもしれないけど、そういう人ばかりでは無いと思う。

たとえばだよ?韓国五輪招致を計画してて

スポーツ指導者体罰問題で、計画が頓挫しかけたら

日本ネットでは

ざまあああああああwww

メシウマwwwwwwww

の嵐だったと思うんだよ。

「野蛮なチョウセンヒトモドキスポーツマンシップ五輪憲章の精神なんて理解できるわけがない」なんていうふうに。

 

それを考えると、そんな事件が日本みたいな先進国で起こったのはおかしくねえか?

 

桜宮の教師の国籍や血筋、

全柔連選手韓国から金が渡ってないか

 

そのあたりを調べるのが急務なんじゃないか

フルタイムで働いていた職場を辞め、パート暮らしを始めてから1年弱経つ

特に結婚出産等の決定的な理由があった訳ではなく、ただ辞めたいと以前から思っていたから辞めた

フルタイムでやっていた時は、自分が求められている仕事内容に対して能力不足である事が、いつもプレッシャーだった

能力不足を補うために勉強をしなければならないのに、それは億劫で出来ず、その根性のなさも何時誰に責められるかと怖かった

パートでも基本的には同じことだが、関わる仕事や人が少ない分だけプレッシャーは軽くなった

ところが今度は、心身に障害も無いのに片手間の働きしかせず、それで困りもせずに暮らしている事への罪悪感が出て来た

要するに、自分精神は、どういう状況でも後ろめたさを感じるように出来ているらしい

この後ろめたさは恐らく半分くらいは根拠がないのだろうし、友人に弱音を吐けば色々と慰めてくれるだろう

だが根拠がないからこそ、振り払うのが難しい

いくら慰めてもらった所で自分は納得せず、同じ愚痴を延々と繰り返すのが容易に想像できる

そんな状態を続ければ相手も疲弊するだろう

から友人にも、この後ろめたさについてはなるべく言わないことにしている

同じ後ろめたいなら、身体的に楽な今の方が良い

疲れると後ろ向き具合に拍車がかかる

当面は、今のままで独り静かに暮らそうと思う

http://anond.hatelabo.jp/20130202191555

非処女の方が恵まれてる」というのはどういう発想から来るんだろうか。 DQNも散見されるんじゃない?

多分、処女厨って、女が処女ではないと知った瞬間、こいつは俺より恵まれていた!と怒りを覚えるんだと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん