2012年01月14日の日記

2012-01-14

はてなって

一人で多重登録OKだっけ?

はてブを使い分けたいのだけど・・・重複ブクマとかSPAM行為はしないものとして。

熱狂的な顧客をつくるコツ

K.ブランチャード「1分間顧客サービス」より

熱狂的な顧客をつくる3つの秘訣

1.自分が何を望むのか、決定せよ。

2.顧客の望むことを発見せよ。

3.ひとつ余分に実行せよ。

第2の秘訣の落とし穴

1.顧客の「言葉」と同じように「音色」に耳を傾ける

 →顧客の言う事とその意味は別である

2.顧客の「けっこうだった」という台詞

 →顧客は不満のあるサービスに対しても「けっこうだった」という。だからと言って、額面どおりに受け取ってはいけない。

3.顧客沈黙

 →仮にアンケートなどがあっても、顧客はわざわざ不満を書くようなことはしない。

どっちがキモい

ソープに通う奴

アニメキャラに恋する奴

俺は後者のほうが100倍キモいと思うw

みんな受験の話題大好きだよね

老い若きもセンター試験の思い出話に花を咲かせている。

受験人生最大級の重要イベントだという日本人として正当な認識を全く持っていなかった俺は、

後悔ともなんともつかない微妙な気持になる。

やはりそうやって社会の正しいレールに乗り続けた人間が一番偉いよな。

http://anond.hatelabo.jp/20120114214329

一部の変態上流階級だけでなく一般庶民に広く受け入れられたのは大きいよ。

いくら何でもそれはありえねえよw

試しに「ロリコン普通」「女の旬はJS」ってリアルで言ってみろよ。身内でも同僚でも上司でも部下でも同級生でも誰にでもいいからさ。

http://anond.hatelabo.jp/20120114222428

それ以前にエロ漫画に有名とか有名じゃないとかってあるの?

http://anond.hatelabo.jp/20120114210928

まるで、男性女性も年齢が一切変わらないような言い振りだな

http://anond.hatelabo.jp/20120114224843

元増田人生楽しんでることだけはわかった。

この国には残り2割の人がどれだけいるのかな。

僕達が今後いきる世界は、今あるものを十分に楽しんで生きれば良い。

将来が暗いニュースや、若者が辛い時代になると言う世論も多いけど、良く考えたら悪い時代では無いんじゃないかと考えた。日本バブル時代や、バブル中の国と比較すれば、もちろん見劣るし夢も萎む。

日本はすでに人口オーナス人口も減り、老人が増え働き手が減る)であり、成熟国に入っている。

人口ボーナスがあり、発展が途上の国と幸せのあり方を、一緒に考えてはいけないのでは。

ガンガン物を手に入れて幸せになる時代ではなく、持っている物を楽しむ時代であると感じる。

もちろんバンバン働いて、金や物も手に入れて幸せになることも正しい。

ただそれを、バブル期発展途上国のように、絶対的な物差しとしてはいけないと考えた。

2010年日本人普通(8割ぐらいの人は)に持っている物は、

・豪邸ではないが、安心して寝起きでる暖かくて涼しい

・贅沢はできないが、安心で好きな食べ物やおいしい食べ物を入手できる環境

ガードマンはいないけど、安心して外出でき夜中でも襲われることのない日常

100%保証ではないけど、安心して通院できる医療制度や腕利きの病院

・楽ではないけど、アルバイトでも月15万ぐらいは稼げる環境

費用負担はあるけど、十分使えるパソコンに、自由なインターネット環境

・住んでいる地区にもよるけど、お金をかけなくても楽しめる観光旅行や遊ぶところ

・他にも、漫画アニメ映画SNS2chはてなAmazon を嗜む環境etcetc

は大体の人が持っていて、無駄遣いしなければ月10万あれば、この暮らしができる

幸せ環境ではないかと考えた。

(例:家賃5万、デリカ250円×3=750×30=22500、ネット3000円、その他10000円、貯金10000円。かつかつで)

10万なら、資格能力が何も無くても、特殊な問題を抱えていなければ、ある程度

年齢が越えていても、コンビニ等の働き先は、いくらでもあるんじゃないかと。

さらに8割以上の人は、18万以上稼いでいますよね。

何も無い人が、簡単に月10万稼げる国は、世界でも少ないはずで、

それなら僕らはずいぶん幸せ時代で、幸せな国にいる。

いやいや、今の時代はつらいよ。原発老人介護医療年金etcと、これから大変だよ。

と思い、過去日本を見ると、まず1900年代の場合

1905年 日露戦争

国民増税物価高騰に苦しむ

1914年 第一次世界大戦

国民増税物価高騰に苦しむ

1918年 スペイン風邪流行

患者150万人のうち15万人が死亡。

1923年 関東大震災

190万人が被災10万5千人死亡。

1929年 世界恐慌

不景気国民苦しむ

1934年 東北地方大凶

世界恐慌に加え、冷害・凶作、昭和三陸地震津波が続き、身売り、欠食児童、行き倒れ、自殺などが激増して悲惨な状態

1937年 日中戦争

国民増税物価高騰に苦しむ

1938年 国民総動員法公布

生活はどんどん制限

1939年 第2次世界大戦勃発

生活はどんどん制限

1942年 ミッドウェー海戦大敗北

3500人死亡

1945年 原子爆弾投下

約30万人が死亡

1945年 第二次世界大戦終結

日本は300万人が死亡

見るだけでめっちゃくちゃ、大変な時代だった。

今は戦争日本ではないし、食べ物はあるし、病院もあるし、すごい良い時代だ。

1950年から戦後復興で、他国の戦争需要もあり、

人口ボーナスがあり、発展が途上の国の幸せのあり方だったと思う。

これは悪くない時代だったはず。

で僕らは、獲得する幸せは感じないけど、1950年代の人が、全力で手に入れた物を

普通に持っているので、こりゃ幸せだ。

僕達が今後いきる世界は、今あるものを十分に楽しんで生きれば良い。

つか、ネットがあると、それだけ十分楽しめるよねって話でした。

http://anond.hatelabo.jp/20120114210928

私は20代後半のモテナイ女だけど

女は売り物である事を早めに自覚して受け入れられないと、今の時代女の子幸せになれないと思う

20代前半まで、女を売り物にする事に嫌悪感を抱き、少女のままでいたがった自分はなんて馬鹿だったのだろうと後悔している

女が売り物である事に気がついてから受け入れるまでには、それ相応のタイムラグがあるから、早めに気がつくのも良いのではないか

特に最近は、ロリコンが嫌うような小学生向けのお洒落もあるじゃない

私は小中と痴漢に合いすぎて女らしくする事が嫌になってしまったのだけど

ロリコン存在が広く認知されたことで、自衛しながらお洒落する方法認知されるようになって、かえって良かったと思う

誰もが確実に夢を必ず実現できる10のステップ ~前編~

http://root.jugem.cc/?eid=138

ワタミ好きは読んでみるといいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120114210928

女性自身が『若さをウリにする』みたいなスタンスしか取ってこなかったからじゃないの?

男性からも好かれる素敵なおばさん、みたいなロールモデルを作り上げてこなかった。

で、男性観点だと『女性が歳を取ること』の価値を見出す事ができず、女性価値としては若さが残った。

例えば女性料理が上手いとか、安らげるとか、やさしい、明るい、とかって

歳を取ることで磨かれる部分もあると思うんですが、

そういった要素って「ジェンダーロールの押し付け」として排除してきた過去があるでしょ。

結果的に男性観点での女性価値としては若さが残ったってことなんじゃないかな。

有名じゃないエロマンガで抜いて、所謂賢者モードなんだが

"愛"ってなんなんだろうな

と思う。

もう6年以上も片思いしてるけど、それはやっぱり恋に恋してただけなのかとか思ったりしないでもない。

でも会ってみると、やっぱり好きなんだなと認識するし、ふとその子面影を探してしまう。

経験値不足だけの問題なのか?

挫折を味わってない人が弱い、というのは、

「挫折からの立ち直り方」を知らないことが多いからじゃないかなぁ。

言い換えれば、リスクの高い行為に挑戦したことがないってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20120114210928

ひとつ前のTBが指摘しているように「精神病」としてのペドフィリア社会情勢と関係なく以前から存在しているが、商業主義による「性的対象の低年齢化」は確かに戦後日本独特の社会現象だった。「幼い」「成熟していない」ことが性的アイコンとして『メインストリームで』もてはやされるようになったのは日本における「アイドル」という概念誕生と時を同一にしている。テレビの中の「成熟していない」少女に欲望を向けることに慣れた男たちが現実世界においてもその欲望を露わにしていく過程を「焼畑農業」と呼ぶことはさして間違いではないし、そこから戦後日本社会病理を読みとることも可能だがそんなことは宮台先生あたりに任せておこう。サブカルチャーにおける「戦闘美少女」の誕生とその一つの達成点としての冲方丁桜庭一樹に関しても、ここでは言及しない。

重要なのは「焼き払われた」少女性をどうとらえるかだ。男性の欲望がより低年齢へと向かい彼女らが「私は女であり、女は売り物である」という自覚を低年齢で持つことが社会的に/倫理的に悪なのかどうかという判断はここには示されていない。もちろん女児性的欲望を向けることをためらわない男性/そのような男性存在する社会危険である。だがそのような現実を自覚したうえで、彼女らにどう「武装」を施すかが、母親としての責任でもある。ジェンダーに関する教育はそのあとでいい。もちろん元増田自分の中の「焼き払われた」少女性を自分の娘に肩代わりさせたいのだ、というなら止めはしないが。

http://anond.hatelabo.jp/20120114213723

ロリコン普通」「女の旬はJS」といった言説がネット上で流布され、

一部の変態上流階級だけでなく一般庶民に広く受け入れられたのは大きいよ。

2chというよりまとめブログがそれを煽ってるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120114212744

小児性愛なんて紀元前から存在する代物だし、江戸時代には裕福な商家の妻女が男児少女を囲うという逸話結構残ってる。

それを心配するしないは単に個人の価値観の問題なだけで、いちいち一般化するような事柄じゃない。急激に増えたように見えるのだとしたら、当人の視野がそっち方面に急激に広がってるってだけだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120114211932

世の中には真性ロリコンと代替ロリコンが居て、数的には代替ロリコンの方が多いのではないかと言われている。

 

女児8人にわいせつ 無職の男「成人女性と交際できなかった」

大阪府警西堺署などは11日までに、5~10歳の女児8人の体を触ったとして、強制わいせつなどの疑いで堺市西区無職男(28)を逮捕、送検した。

逮捕、送検容疑は2010年2月~11年6月、堺市や同府高石市女児に声をかけて胸などを触った疑い。

西堺署によると、町田容疑者マンション階段エレベーターなど周囲に人がいない場所女児に声をかけていた。「成人女性と交際できなかった」と話し、容疑を認めている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/11/kiji/K20120111002409340.html

 

ロリコンの動機

宮崎勤氏は日頃から少女に拘っていたのではなく、グラビアアイドル誌や『若奥様の生下着』とか読んでいたわけですが、犯罪対象は少女だけだったわけです。

このように、日頃は少女を求めていなくても、いざ思い切ったことをする場合には少女に拘る男も居て、それを『潜在ロリコン』と名付けておきます

http://theendou.adam.ne.jp/lib/b12/b12-2.htm

 

こういったケースの増加への警戒心ではないかな。

真性ロリコンはどの時代でも一定数生まれるし矯正不可能だけど、代替ロリコン時代環境による影響を受けるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20120114210928

読後感として「はあ、何見当違いなこと言ってんの?」かな。

まるでロリコンという病理がここ2~30年で形成されたような口ぶりだけど。

ガチロリは性欲の対象がストレート少女に向かうんです。

純粋云々という言い訳をする輩もいるかもだが、あくまで少々の後ろめたさに拠るため。

残念でした。

はて。

自分価値に気付き、そこに更なる価値を加えるために伸び始める年齢は、

若ければ若いほどいいのではないのか?

ときどきもっと早くに伸び始めていたら、と悔いる三十路男子より。

子持ち既女の私がロリコンを恐れる理由

ロリコンのしていることは、精神の焼き畑農業なんだよ。

おじさま率の高い会社組織というものに、新卒22歳のOLが入ってくると、それはもう大人気になった。

彼女たちはチヤホヤされることで己の価値を知り、より高値自分を売ろうと画策し、当然の権利として高価なデートを求めるようになった。

そうなると男性たちはその小賢しさに辟易し、「女子大生ってピュアだよなあ」と思うのだ。

男子大学生お金を持っていない。彼らと付き合う女子大生は、安価デートに慣れている。

年代に囲まれているから、自分若さ価値があることにもまだ気付いていない。

から社会人からちょっと高価なデートをしてもらえると、「同い年の男子はこんなことしてくれない」と目を輝かせる。

男性たちは新卒OLより女子大生の方が安く買い叩けることに気付き、女子大生ブームが起きた。

ブームになると、女子大生も自覚する。私たちは女子大生という最高のブランドを持っている価値ある存在なのだと。

そうなるとデートへの期待度も上がり、よりお金持ちでイケメン男性と付き合いたいと考えるようになる。

男性たちは女子大生が値上がりしてしまったことに気付く。そして起きたのがコギャル女子高生)ブームだ。

以後は繰り返しだ。女子高生が己の価値に気付いて援助交際し、大金ブランドバッグを手に入れるようになると、

あいつらも自分価値に気付いてしまったのか」と、男性目線は「JC」へと降りていく。

しかニコニコ生放送JCたちが人気生主として注目を浴びるようになると、自分価値をわかっているJCが増え、

JCも既にピュアでは無くなったのかと悲観した男性は高学年JSに向かうが、高学年JSも高学年JSでオシャレに目覚めており、

高学年JS向けファッション誌には「かっこいい同級生男子から注目を浴びるファッション」などの特集が組まれているのだ。

はじめに焼き畑農業表現したのはこういうことだ。

若い女の子の持つ素朴さや素直な心は、男性たちに「この年代は安く買い叩けるんじゃないか」という目で見られることによって失われてしまう。

OLは焼かれ、女子大生も焼かれ、女子高生も焼かれ…女の子は「私は女であり、女は売り物である」という自覚を低年齢で持つことを迫られるようになる。

より自分を高く買ってもらうため(できるだけ高収入性格のいいイケメン結婚するため)、

自分ラッピングすることに早く目覚めさせられてしまう。

ラッピング、それは「媚び」だ。その必要性有用性に気付いたとき少女は大人にさせられ、不幸が始まる。

もうこれ以上、焼け野原を広げないでくれませんか。男性諸氏への、二児の母からの唯一のお願いです。

http://anond.hatelabo.jp/20120114202101

読み手にそれを確かめる術が無い時点で意味ないけどな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん