2022-02-26

anond:20220226101242

■おしゃれ

id:linus_peanutslinus_peanuts リサイクルショップ行って着物古着爆買い、帯結ぶとこまでガッツリ練習(したら休み終わってもおしゃれできるよ!)

id:satoshiquesatoshique アベノマスクを取り寄せてドレスを作るとかどうかな。有効利用なので各方面から褒められて気持ちよくなれる。

id:kukkykukky 髪型変えて、どピンクあたりのめちゃくちゃ派手な色に染めるとか?でアート系を巡ってみたらどうか。自分クノップフ好きだけど知ってる人も少なめだからうれしいぜ

id:sillandasillanda 王様達のヴァイキングだよな?とツッコミを入れつつ、面白いよねあれ。自分普段できない髪色とか髪型にしてたくらいかなあ。ノンフィクション映画美術館を手玉に取った男とか面白かったけど趣味ではないか

髪色のインナーカラーブルーにしたよ!!

服も春物コートを買いました!!

人生ウェディングドレスを着てないから着ておきたい!!有給中には間に合わなかった!!

筋トレ

id:marumusu10marumusu10 去年の1月くらいに10年ぶりにベース買った、メルカリで。筋トレとか楽器みたいなトレーニングを要する趣味をやるのに、まとまった時間が取れるときにやりこんで普段は少しずつでも継続するって方法で俺は続いた

リングフィットで鍛えるのが苦手な筋肉の部位を知れたのがよかった!!

旅行

id:chiroruxxchiroruxx お遍路いこ

id:hearthewindsinghearthewindsing ただでさえ閑散期なのにコロナダブルパンチ京都はかなり空いてるかも。朝の禅寺で瞑想、昼に割烹普段行列のできるスウィーツを即買いして帰るとか。

id:tetzltetzl コロナじゃなければ小笠原と言いたいところ

id:EiichiroEiichiro 休みがあったらか〜。期限があって、一人で動けるならなんでもできそう。シビライゼーションは時間が溶けるから一瞬だしな。山形ぐらいまで日帰り範囲から、冬の東北日帰り温泉はあり。長野もいいよね。

id:sysjojosysjojo まとまった休み取れたとき親連れて旅行したな。早くそういうこと気兼ねなしにできるようになるといいんだけれど。一人でふらっとなら、北国育ちならダイビング、南国育ちならスキー?両方できるのこの時期だけやろ。

id:atohatoh 「あと2月ってなんかやだね、寒いし、空どんよりしてるし、いい景色なところいっても寂しい景色しかなくない?気のせい?」津軽海峡景色を堪能しようぜ。 https://aomori-tourism.com/spot/detail_3481.html

id:sclugescluge 聖地巡礼してくれば?天安門とか赤の広場とかゴーンの自宅とか。

id:mori99mori99 いや、冬ってわりと晴れていて、昼間は夏より色の薄い青に白い雲が流れ、風は冷たくても日差しは優しく、夜はキーンと冷えて澄んだ空にオリオン座が美しい季節だよ。コロナ落ち着いてたら瀬戸内海沿岸旅行とか

id:htnmikihtnmiki レンタカーで全国を回る

id:amoreromaamoreroma 日光を浴びる。スーパー銭湯に行く。海を見に行く。夕焼けを眺める。美味しい食事を食べる。長編映画を観る。アウトレットショッピングする。十分な睡眠をとる。

id:hiro-okawarihiro-okawariからスーパー銭湯行ってビール飲んで積んでた本読んだりゲームする

id:whogewhoge スパめぐり

id:TETOSTETOS キャンプとかグランピングとか。

id:mayumayu_nimolovemayumayu_nimolove 海外旅行にでも行ってきたら

id:alt-nativealt-native 非日常だいじ。山か海に行くべき。

id:Tmr1984Tmr1984 やはり増田に書き込むのは狂人売文家志望者のみ。どちらも存分に叩くべし。/20日微妙な日数。やはり旅行だな。

遠出はやっぱり遠慮してしまうよな。本当は離島青ヶ島八丈島沖縄)に行きたいんだけど、そういうところって病院が1つしかなくて迷惑かけてしま可能性があるんだよな。

なので近場で登山して、人が少ない時間帯にスパ銭に行ったよ!楽しい

最終日に雪があるところに行って、(スキースノボはできないけど)息子とアクティティだ!!

■知人

id:kazuph1986kazuph1986 すごいバズってるし、トラバに全部コメント返していてすごいなって思ったら

id:kjinkjin いいぞ。やりたいことガンガンガシガシやってくれ。それがあんたを知る人にとって、とても良いんだよ。同世代だけど、こんな友人いて本当楽しい

id:m50747m50747 仮想通貨持って無ければアカウント作って投資投資額は10年以上放置しても大丈夫な額。今安いから買い時です。仮想通貨は買って気絶するのが原則

ワイのリアル知人から特定ワロス

id:■老後、未来

id:timetosaytimetosay 親の介護相談と準備かな。 認知になったら代理で家を売る手続きできなくて、ホームお金用意できなくて詰んだって読んだばかり。

年金の未納チェックした!!老後ヨシッ

美術知識

id:ikura_chanikura_chan 転職の時の有給海外旅行してるけど今できないもんね。時間があったら短期間でなんか資格講座とかがっと通いたい。自己学習じゃやらないから金払って短期講座。とはいえ今はオンラインなっちゃうのかな?

id:estragonestragon 2週間くらいの海外旅行鉄板だと思うけど、今は時期が悪いもんねぇ。なんか一つテーマ決めて勉強だけするのも良いかなとか

id:redrebornredreborn 数学

id:samu_isamu_i CIRCUIT SWITCHERを勧める。読んでないので、読んで感想をください

id:denden_engineerdenden_engineer 論文を読みまくり分化された1つの分野で最強レベルになる、とか 正月休み16日あったけれど計画の30%しかできなかった。

id:RRDRRD 整理収納アドバイザー2級の資格オンライン講習で1日で取れるし、稼げないけど生活ですげー役立つからいい、と意識高い系お勧めされたことがある。確かに資格ありがちな悪い話は聞かない。

id:finirfinir 彫刻家フランソワ・ポンポンおすすめ!造形最高な動物彫刻観てみて。2月佐倉市立美術館で開催

id:gui1gui1 切手ってぜんぶオフセットになったと思っていたのだけど。まだ凹版印刷のこってるんだな(´・ω・`)

id:kusigahamakusigahama 去年の映画だとポンポさんとレヴュースタァライトと竜そばが良かった。未プレイならBotWはぜひ。VRゲーも充実してきたしQuest2買うとか。宝石展いくならついでに隣のポンペイ展もどうだろう。

id:hatashhatash いまの時期なら、つるバラ剪定誘引、次いで木立性バラ剪定、鉢植えの植え替え、土づくり、あっという間に20日間が過ぎていくことだろう。

id:ochahahoujichaochahahoujicha ストビュー趣味なんだけど、Google Artsで世界中博物館見るのもいいよ(知ってたらごめん🙏)

id:politrupolitru 『絵を描く!pixiv更新しないと!!』やはり絵や音楽とかはいつまでもやっていたくなる。自分もまとまった休みときはポツポツ作ったりしてる。

id:chck1245chck1245 最高の人生の見つけ方というほっこり映画を思い出した

id:miyauchi_itmiyauchi_it 東京在住で美術館が好きならぐるっとパスおすすめ!!絶対お得!!販売期間1/31までだから速攻買って!! https://www.rekibun.or.jp/grutto/

id:type-100type-100 展覧会系が好きなら東博ポンペイ展も良かったですよ。2000年前にこれだけの文化があったのかというのが実感できる。

id:octa08octa08 歯医者歯石取りついでに虫歯検査。あと、昨日からサントリー美術館でやってる、正倉院宝物を再現させたモノを集めた展示。失われた技法復興させるのってロマンだよね。

10冊くらい読書した!

宝石展もよかったけどポンペイ展がよかったよ!!紹介してくれた人マジ神。こんな文明、知らなかった。やばい

サントリーのも気になったけど行けなかった~

■食

id:fish7fish7 美味いもの食え! 銀座寿司だ! そのあといいホテルに泊まれ! ほんとはいい男と食べると最高にハッピーかもしれないがそんなときTwitterでメシ奢られる人がいるかそいつでも連れて来い!

id:undercurrent88undercurrent88 旬のもの食べに行けばええんちゃう牡蠣とか。

id:hituzinosanpohituzinosanpo 有名な図書館に いくのも いいですよ。武蔵野プレイスとか、ぎふメディアコスモスみたいな。海沿いをJRで旅するとか。料理の参考に、高級店で たべるとか。高級じゃなくても、石窯ピザは気分があがる。

id:u_eichiu_eichi とりあえず毎晩外食だな。

id:bigapple11bigapple11 平日の催事場でチョコ爆買い

id:noki_enoki_e 曇りの日にこそいちご狩りおすすめです ヒンヤリあまあまいちご食べ放題よ(晴れの日だと日が高くなるにつれていちごがぬるくなってくるので)

ホテルに泊まりたかったけど、顔に19万使っちゃったかパス!!仕事が始まって疲れたホテルスパホテル飯を堪能することにするよ!!

あとはホテルアフタヌーンティーで甘いものを食べながら、居座って読書したのよかった。平日だから時間制限なくて超だらだらすごした!!

いちご狩りは来月するよ!!

■セッ

id:nyomonyomonyomonyomo 一番上に書いてある奴って一人で出来るんですか???(バツ一子持ち40代女性より

id:hrmsjphrmsjp セセククする! なら、趣向変えて女性風俗はどうか(時期的に最悪なのは気にせんといてな)。 会話聞いてくれるし楽しいんじゃないかな。

id:kkobayashikkobayashi まずセックスなのわろた。若いなw

id:aoxaox お絵描きされるならセルフ受肉できますVtuberデビューですね ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ

id:saiyu99spsaiyu99sp やる相手がいるならデートすりゃいいだろ

id:pibgpibg セック!セック!セックオン・ザ・ビーチ!セック!セック!セックオン・ザ・ビーチ

id:kxkx5150kxkx5150 あのーお役に立ちたいのですが、どうすればいいでしょうか?40代大好きです "節句す!セククス!する!!"

id:fuyomilkfuyomilk 1人で……節句す?!?

(^^)

子供

id:GROOVYGROOVY 子供冬休みとかで20日休日とかあっても掃除したくらいで子供相手しててダラダラゲームしてたら冬休みあけてたから意外とすぐに20日ってたつよね。

id:kirakkingkirakking 3月ならトライアングルストラテジーが発売されていたのだが残念。超ピースが多いジグゾーパズルをお子さんと完成させるとかどう?

id:sds-pagesds-page トロピコ6面白いけど子供いるなら子供と一緒に遊べるのがいいな

id:ayumunayumun キャラクター好きならホテルキャラ部屋は平日だと今の時期だし結構空いてるよ。大体ツインから子供連れてっても良いし。

(午後に予防接種があったので午前中も休ませて)博物館ゲーセンに行った!ゲーセンが実力機で大きなぬいぐるみをとってくれた!!

プレゼントだって!!泣ける;;でも私の財布から1900円消えてる。。。

■落ち着いて

id:tamasujitamasuji 40歳でこのハイテンション大丈夫かな。

id:nuu_nnuu_n うちの会社にもいるけど、40歳くらいの人ってビックリマークやたらと使う人が多いのなんでなんだろう。

id:mimura-sanmimura-san 20日なんて一瞬やで。リスト優先順位必須やな。

id:mako0299mako0299 落ち着け

id:matsuedonmatsuedon まずその興奮を抑えて落ち着くことからすればいいんじゃないかな。

id:ewqewq 属性が似ているので友達になりたい(40歳バツイチ子持ち転職活動中) 長期休みいいなー。ちょっとテンション高すぎて躁転してるぽく見えるけど大丈夫かな。落ち着いて。

id:surume000surume000 元気だな。無茶すんなよ

id:porgyporgy 落ち着け。話はそれからだ。落ち着いたらゆっくり楽しんで

日常生活余所行きモード)と日記のほうは落ち着いてるw大丈夫

■整理・掃除

id:akiya_yuumakiakiya_yuumaki 「金を掛けなくても楽しめる趣味を見つける」「食費を出来るだけ抑える術を見つける」「人間関係を整理する」これらはすぐ出来るように思えて、習慣として身につける必要があるので時間がかかりますいかがですか?

id:poupepoupe テンションめっちゃ好きだw自分だったら近場の温泉行ってホテルに1泊とかやりたい。あとは面倒だけど役所関係あれば済ませたいと思ってしまう…(同じくIT開発してるけど、アジャイル頑張ってください!)

id:sunamandalasunamandala 部屋の片付け

id:ghrnghrn 増えた物の断捨離家電刷新断食人間ドック契約お金周りの整理IT化、写真の整理、データの整理。ぶらっとそぞろドライブ

id:tybalttybalt 1 年間の休暇が取れたら何をしたいか、やりたいことのリストを作って、それを実行するための準備をする

id:vkaravkara ええなぁ。それだけの時間があれば飽きるほど寝て家中掃除して模様替えもして家具買いたい。

役所関係を片付けたよ!よかった!!

あとはパソコンスマホアプリなどのデータ整理したのもよかった!!

以上ありがとうございました!!

記事への反応 -
  • はてブへのレス追記(20:19) なんかいっぱいはてブコメントとトラバきた!!ありがとう!!おかげ様で有意義になりそうだ!!2月末にやったことのまとめうpするね!!! はてブへ...

    • anond:20220127142812 の増田だ!! いろいろなご意見本当にありがとうございます!!楽しい休日だった!! やっぱり何かするにはお金と時間が足りない!! ちなみに日記として残してる。n...

      • ■おしゃれ id:linus_peanutslinus_peanuts リサイクルショップ行って着物の古着を爆買い、帯結ぶとこまでガッツリ練習(したら休み終わってもおしゃれできるよ!) id:satoshiquesatoshique アベノマス...

    • すべての文から女としての地雷臭しか感じさせない才能がすごいなw

      • ダウンタウンの番組でありそう 「絶対に関わってはいけない40歳」

      • レス!ありがとう、仕事では真面目過ぎて疲れてしまったからネットだと雑で饒舌になっちゃうよね!!でもこんなんでも突込み嬉しいよタイピング!!ありがとう!!

    • こんなのが母親 シングルってこんな人なんだ

      • こんなのって!?なにかな!?一面を見て全部理解できるってやつ!?貴様!!天才だ!!

        • 「 こんなのが母親」「シングルってこんな人なんだ 」って冷静に見るとかなり失礼だなw 横

    • ゲーム一切合切やめてセックス前後の体調に専念しろ 果物は食べ過ぎると下痢したりするしセックス向きじゃない食べ物 あと普通に断捨離ゴミ捨てとか転居とかしろ どうせおまえはボ...

      • セッ!全フリアドバイスありがとう!!!めんどくさいね!!セッ!やめとく!! 引越しは40回してるし、し過ぎて物が最低限すぎるからそこは大丈夫!!分別大事!!SDGs!SDGs!!

        • ハワイとかいけたら旅行しつつ一夏のなんとかみたいにナンパ男と遊べたのにコロナだからなぁ… 国内でSMバー(素人さんもおもしろがれるっておすすめのとこ)とかいくとおもしろ...

    • うーん、いい感じに脂が乗っててエロそう 東京を済ましてるところなんか特にエロい

    • たかだか20日の休日であれば、ピクシブ更新「しないと」の部分は、それメインでやるか何もやらないかの2択にするのがいい。   義務感ベースでも、達成できればうれしいだろうが、...

      • うん。。。義務でやるのはキツイ。やらない!!やらないって決めた!!今決めた!!アドバイスありがとう!!

      • うん。。。義務でやるのはキツイ。やらない!!やらないって決めた!!今決めた!!アドバイスありがとう!!

    • うまいもの=フルーツなあたり食を深めるべきなのでは 料理人の社会的階級が高くて手をかけてないものは料理ではない的な意識があるおフレンチがいいと思う

      • おフレンチいいね!米を食べないのに満腹になるの凄い。食べるのに時間かけるからかな!?

    • 結婚しようおじさんと結婚する

      • 結婚したらハネムーン休暇とかで休暇増えちゃう!!やったね!!

    • ワキ毛を伸ばす!

    • ゼルダBoFとファイアーエムブレム風花雪月で40日潰せる

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚がない

    • はしゃぎようが大学生みたいでワロタ シリーズもの映画を一気見はどうでしょう スターウォーズとかエヴァとかガンダムとか… あと神保町の三省堂書店を下から上まで欲しい本を戦わ...

    • なんやこぶつきかよ

    • きっちり予定立てないと、ネットだけして20日間終わりそう。 わいそうやったし。

      • それな。   予定を立てる。 そして淡々と予定をこなす。 これな。   このふたつをしないと20日間だろうと 週休の二日間だろうと ワイはネットだけやって終わりになる。   予定を立...

    • 元気でいいなと思ったけど躁鬱じゃないよね?

    • 40のシングルワーママで日頃から色んなコンテンツ摂取して勉強して絵を描いて個人開発してってパワーが凄すぎる(20代後半限界ワーママ)

    • もう子供も中学生くらいだろう。喜びそうなところに連れて行ってやれ、おばちゃん。

    • 結婚しろ

    • これからの20日間のことより20年間のこと考えたら?

    • 1人でレストランが平気ならモーニングおすすめだけど今また東京やばそうだからやってないところ増えたかも! 私の好きなモーニングはアンダーズタヴァンだよ!品数は少ないけれどど...

    • いらすとやのランダムボタンをえんえんとクリック

    • まーた力を借りたく、のこのこと現れたぜ。 (前回)40歳女!!20日間の休日だ!!何しよう!?何したらいい? https://anond.hatelabo.jp/20220127142812 【報告】40歳女!!20日間の休日だ!!何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん